

5限上がりは辛い

5時間睡眠で学校に行きました
午後の授業は半分寝ていたよ
今も眠くて仕方ないんですがテンションだけはちょっと高めです
妹が横で暁やってるせいです
今回は化身してないラグズでも攻撃できるんですねー
カラスは足です足!素敵すぎる・・・・
早くネサラに会いたい 頑張ってくれ妹よ

我が家の畳はかなり古くなっててですね
昨日ござを敷いて応急処置をしたみたいです
い草の良い匂いがします 癒やされる
玄関を開けた瞬間の香りがたまりません

明日行ったらお休み突入です・・・!がんばる

眠い

休日登校してきましたよ
お休みの朝の車内は洋楽を口ずさんでる人がいたり世界の車○からの着メロが鳴りっぱなしだったりどうにもイタイ感じの雰囲気が漂っていました

帰ってきてから必死でやりましたよゼミの原稿
全部終わって12時とか さ・・・・モットハヤクヤッテオケバヨカッタ
お風呂には入ったので髪を乾かしてお米といで寝ます
明日・・・・起きられるかな・・・・・

それなりに

充実した日になったかと思います
洗濯したり図書館に行こうとして道に迷ったり迷ったり迷ったりしました
蒼炎も一章だけ進みました
るろ剣も全部観た 気付いたら最終回だった・・・
課題は布団の中でやります(ちょ)
結局サイト動かずじまいでした・・・・もういっそ凍結するかな

ネット環境とテレビとゲーム機があったら一人暮らししたい
父親の面倒みるのにウンザリです

明日も学校 (一応)休日なので空いていればいいなあと思ってる

運動運動

一ヶ月半ぶりにWiifitに乗ってみました
びっくりするほど増えてはいなかったけどやっぱり増えてました・・・・・・
ヨガ一通りと筋トレ少しとフープ回しとボクシングやったら身体がガクガクです(十分だ)
夏に向けてちょっと 頑張ろうかな なんて
間食せずに毎日コレに乗ってればフィットネスとか行かなくても十分な気がします
今夜はよく眠れそう
お休みは明日までなので時間を大事に過ごしたい
とりあえず 洗濯したいな・・・・!
ゼミの発表がウッカリ二番目なのですがなんにもやってません や ば い!

こ、これは・・・!

20080425192713
色合いがプリンスに似てると思いませんか・・・!

零れ落ちるゴージャス!

・・・・・・でも味はいまいち

というかいまだかつて『美味しい缶コーヒー』というのに巡り合ったことがありません

釣られました

20080423224526
ボーナストラックのために二枚買いました 昨日のことです
後悔はしてない たとえこれででんおう破産しようとも!
・・・・今月はあと400円で生活しますよ
セリフ入りが軽くヤバイです
本編後半から映画内セリフで構成されてるせいですね
モモの「返事しろよ良太/郎!」に涙腺崩壊しそうになったり
しかし末っ子のめんこさは異常です すごい可愛いよリュウタ可愛いよリュウタ
リュウタのセリフは「バーン!」「いえいっ!」なんかの他は浦関係が可愛いと思うんだ
浦は浦でリュウタ関連の時は更にアレな感じな声になるんだ
中の人同士も仲良いんでしたっけ? よく知らない
まあ 結論を言えば 青紫を愛してる!!
DVDもよかったです 一番格好いいのはモモだと思う 最後の決めポーズとかさ!浦はなんか間違ってる気がしてならない(笑)

履修ですが なんとかなりそうです よかった!
ウラップに大爆笑しつつリュウタラップに元気づけられながら頑張ります・・・・・!
明日行ったらお休みだもの!

あー・・・・やっちゃった・・・・

履修登録に失敗しました
気付いたら登録期間終わってたんだぜ・・・・!
取るのをやめた授業が三単位分余分に登録されています もうしにたい
三単位くらい華麗にX評価(=落とす)取ってやるぜという心意気はあるものの
資格課程にまた問題が・・・・・
登録画面印刷して提出しないとならないんですが
画面に入れないのでは印刷のしようもなく
困った・・・・・・・
とりあえず先生に相談してみようと思っています
今回学んだこと
 ・必要なことはさっさと終わらせる
 ・大事な予定はスケジュール帳に書き込んでおく
三単位の授業料を払い儂は一回り大きくなったわああああああ!!
明日が天下分け目の戦いになりそうです(私にとって)

・・・・という文章を打ったら全消えしました
なんなんだ今日は・・・・・・
明日は良い日になると良いなあ・・・・・・・・

またやってしまった

せっかくのお休みを無駄に使ってしまいまし た!
またHDDの中身観てた・・・・・・
でもたくさん消したので金曜日は少し身のある行動が取れる と 思う・・・・・
更新もその時にできればいいなあと思ってます
相変わらず動いてないサイトですみません・・・・・

昨日は友達と一緒に電牙映画見に行ってきました 二回目です!おもしろかった!
帰りに兄友に寄ったのですけれど
おれ誕生の新しいDVDに王子セリフ版入るって 何!
嫌な売り方ですよねホントにね!知ってたら買わなかったのに!・・・とも言いきれないけど・・・・
誕生DVDは持ってないので買おうかなあ と 思っちゃってる自分がいます お金無いのに!
母上に預けられてるアレとかソレとかをやふオクに出したいんですけど 怖くてできない・・・・!(チキン)

そう言えば笑顔動画でみた「エゴグラムによる性格診断」というのを自分でやってみました 一部抜粋
・何時も事実を冷静に分析計算して得た的確な判断を基に、合理的且つ、現実的な日常生活を送っている にも関らず、自分のライフ・スタイルに、どうも自信が持てない神経質タイプです(そのとおりです)
・周囲の人々に比べて自分が劣っている様に思えたり、他人に対し自分のとった行動が何時までも気にかかったり、何を遣っても十分に遣れたと云う気がしなかったりするタイプです(そりゃあもう)
何ごとにも気遅れがして、喜怒哀楽の感情を内へ内へと籠らせて行くタイプでもあります(ええもう)
・貴方は合理的な判断力に優れ、順応性の高い性格なのですから、自分に対して、もっともっと自信を持ち、明るく自由に振る舞うように心掛けて行けば、大きな展望が開けて来るでしょう。
・・・・・・・・・・あたりすぎてて怖いんですが
でも私が明るく自由に振る舞ったら大変なことになりますよ ホントに
そんな私はパラノイア(偏執病的性格)型と足して二で割るとちょうど良いらしいですよ!
説明も載ってた そんな素敵な人がいたら嫁ぐよ私
パラノイア・・パラノイア・・・・・・・信様?(ちょ)

明日からまた胃の痛い生活が始まります がんば る・・・・・!

映画

観てきましたよ
なんていうか色々言いたいことはあるけど言わないでおく まとまらないから
ポリスメンポリスメン言ってるEDで泣きそうになったのは私だけで良い
予告編を見て今夏も映画見に行かないとダメかしらと思ったりしました 牙が気になってきた
でんおうはもう一回くらい行っておきたいなあ
やっぱり好きですよでんおう 大好きですよ

さて 一滴も酒類を口にしていないのに酔っぱらいのようなテンションになってます
自分で自分が気色悪いよ 低すぎるのか
このテンションで寝て明日は一限から司書資格課程を受けるために学校です 大丈夫かなあ
資格課程と言えば
どうやらこの科目二年の終わりまでに卒業主要単位とれてないと履修できないみたいなんですが
・・・・・三年の前期で揃う予定の私はどうなるんでしょうか やっぱり弾かれるんでしょうか
司書弾かれたらどうして良いかわからない・・・・
司書課程だけで26単位取れるので 弾かれると単純計算で13科目余分に取らないと卒業できなくなります
正直 そんなに取れる授業はありません あの学校魅力ある授業なさ過ぎなんだよね・・・・
弾かれたら連絡が来るのか掲示されるのか
・・・掲示された時点で履修登録期間終わっちゃってると思うんですけど・・・・・
不安だ 不安すぎる・・・・・・・・

ああもう

相変わらずです

学校が嫌で嫌で仕方がありません

まだオリエンテーション期間のはずなのになんでどの授業もみっちり講義するんだろう

今のところ

火曜:ソーシャルスキルでグループワーク
水曜:ゼミで発表
木曜:キャリア開発セミナーでグループワーク

・・・・・・・・軽く 死ねる

でも(ゼミ以外は)前期だけ 前期だけだから・・・・・!頑張れる と思いたい 頑張れ!(ちょ)
明日はキャリアの説明聞いてきます 人がいなさそうな気がとてもしている
ていうかいっそ少ない方が変な連帯感が生まれて上手くいくんじゃないだろうか なんて
明日行ったらお休みなので それを支えに明日も戦ってきます
雨だという事実がまた体と心を重くする・・・・・

どうにも

鬱っぽいです どうしよう
何もしたくないの ぼんやりしていたいの
気が向いたら家事をして
眠くなったらねむりたい
・・・・・・・・・・重症だ・・・・・・・・・
そんな症状と軽度の体調不良を抱えつつ
明日は一限から五限まで学校に居る予定です 前期だけですけれど

キャリア関係の科目が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ない
グループワークとかプレゼンテーションとかあれだけ頑張らせて1単位とかぼったくりにも程があると思うのですが
他の学校だとどうなんだろう・・・・・こんなにしつこくしつこくキャリアの科目取らされるのかな
同じ年代でお時間ある方 教えていただければ幸いです

寝よう
眠ったまま幕が下りればいいと(谷山浩子/卵) 確かに私は今そう思ってる

ねむい、なー

今日は授業を入れていない日でしたので
とりっぱなしだったるろ剣の天草編を一気観しました
号泣した・・・・・天草編は言い話すぎると思います 作画残念だったけど・・・・
でも時間を無駄に使ったような気がしてなりません 有意義だったんですけど!

明日から本格的に授業が始まるんですが
考えてたら早くも鬱になってきました・・・・やだなああああああ

今週の金曜日に妹と電/王の映画見に行ってきます 今日決めた!(ちょ)

どうにも

体調が思わしくありません
花粉か風邪か 女の子の日前だからか・・・
来週から本格的に授業が始まると言うのに
もしかしてあれか ストレスか?
・・・今からこんなだと物凄く先が思いやられますが
凄絶に眠いので今日はもう寝ます
寝ればきっと解決する!(と信じたい)

晴れたー

三日ぶりくらいに晴れましたね!
やっと洗濯ができました でもまだ残ってるんだぜ・・・・
一部乾いているので明日残りをやりたい感じ ハンガーもの乾いてませんが
そんな明日は一限です 適性検査だって ばかげてるー
いっそ今日に回してくれれば土曜休みだったのに なあ
でも電車は休日仕様で特急有り・多少空いてるので土曜の方が良いとも言える
がんばって早起きします

オロチにはサモンナイトのように武将の立ち絵がしゃべるステージ前イベントがありまして
全勢力クリアすると他勢力の武将がある程度の範囲でランダムに出てくるようになるシステムが前作時代から乗ってるんですが
それに光秀が出ました
戦国7章です 台詞に 盛大に 萌えた
「左近、焦っていますね・・・ 心配ですか?」
呼び捨て・・・・!少なくとも「左近殿」だと思ってた びっくりです
・・・一瞬左光が頭を過ぎったりしました 一瞬ですよ 私は信光が好きなんだ・・・・!
そこに至る過程がまたおもしろいんですよね
お館様「宿敵と魔王殿は上手くやれそうかの」
左近「やってくれないと・・・・しょっぱいですね・・・・・」
じつはこの左近の台詞が大好きだったりします しょっぱいて(笑)
大丈夫だよ光秀が間に入れば!
戦国シナリオに帰ってきてくれて嬉しかったです あ そういえば呉に信様いたなあ・・・

下に拍手お返事です 空打ちの方もありがとうございます!士気アップです
4月6日 最近は~の方
応援してくださりありがとうございます!遅筆なりにやる気が出ます。
そうですね、やはり二次創作は原作が終了すると廃れていきますよね・・・寂しいです。
私は止まった時の中に生きていますので、しばらくは大丈夫だと思います(笑)
また思い出したときにでも寄ってやってくださいませ。拍手ありがとうございました!

こ れ は ひ ど い

中央線運転見合わせでしたね
しかも火事で どうやったらこの雨の中火がでるんでしょうか
私は中央線の子じゃないのですがその影響を受けまして
電車7分遅れ→普段停まらない駅に臨時停車→踏切内障害物で徐行→踏切内人立ち入りで停車

・・・・・・・・・あんまりですよねー

正直引き返したくなりましたがそんなわけにもいかないので真面目に健康診断受けに行きましたよ
駅についたあとも嫌がらせのようにバスがこなかったりとか しました
ついでに盛大によろけて膝を思い切りぶつけたりとかしましたよ
踏んだり蹴ったりな一日でした ひどい目に遭った
明日はお休みなのでおとなしくしていようと思います

えー

就職に関する説明を受けてきました
物凄い脅されました
文学部の就職率は8割らしいです
頑張ってはみるけど2割に入りそうな悪寒がします・・・・・・
インターンシップとか 行ったほうがいいんだろうか

明日は年に一度の恐怖の健康診断があります
春休みで丸くなってるんだろうな・・・いやだな・・・・・・

今日は休みだったので

午後ずっと再臨やってました
貴重品とりに駆け回ってたらいつの間にか光秀と元親と太公望の熟練度がMAXになってました
おかげさまで無事コンプリートです
今作のギャラリーは4枚目まで使い回し、5,6枚目はムービーの場面を編集したものみたいです 光秀と元親しか確認してませんが
元親は凄絶に動画が少ないのでまあ仕方ないかなあと思うんですが
なんで光秀の画像両方無印なのか な・・・・・・!2の方が好きなのに
でもよく考えたら2の光秀ムービーには顔が見えて1人のアップがないんですよねエンディング以外
どう頑張っても信様が入ってしまう それでよかったのに
5枚目は無印信様の真エンディングでした ちょ その子死んでるから・・・・!
6枚目は光秀の真エンディングでした 懐かしさが隠せない
信様のギャラリーはどうなるんだろうなあ
特別壁紙の画像も気になるんですが条件が面倒くさすぎて・・・・ドラマティックを一通りクリアはまだ我慢できますが全シナリオ・ドラマティックを全難易度でクリアとかさ・・・・何考えてるんだK○EI
どこかで画像確認できれば頑張るんですけれど
あとは4武器収集したり錬成したり
太公望と三成には賦活(無双ゲージ自動回復)が必須です
布津御魂に旋風10と天舞(無双ゲージ満タン時全ての攻撃に属性がつく)をつけたらえらいことになりました 激ムズの猿も瞬殺です 恐ろしい子・・・・・!
レベルと熟練度上げは蜀4章以降でやることにします ・・・光秀いないとさみしいんだもの
信様にはまだ手を付けていません 光秀を護衛につけて全国行脚の旅に出る予定
しかしながらさすがに最近画面を見つめすぎて目が充血してます
自重は・・・・・できそうにない・・・・

信光の接点がなさ過ぎて泣きそうです

さて 明日はまた一限だ

あと五分

春休み終了の足音が聞こえます
休み中に更新できてよかった
って言ってもやっつけでグダグダなんですが(最低)
久しぶりにショルサイを書いた気がする
学校が始まって本格的に講義に突入した頃に進退を決めないとならないかも知れません
オリエンテーション行かないと就職関係とか全然わからないし・・・・
さて
暫定ですが無双ページができました いやあうっかりうっかり
ほとんど保管庫みたいなものなので基本放置
萌えを吐き出すだけ吐き出したら撤収します
時間が時間なのでホントに暫定
明日か明後日辺りに再調整する予定です
見てやろうという方はトップページの文字リンクからどうぞ~
・・・・まだ100題と日記のログしかありませんが

いい加減寝ないと明日起きられなくなってしまう

一日で

紅茶花伝を二本飲んでしまいました
なんだか飲みたくて仕方なかったんだ
近所のスーパーで500mlペットを買おうと思ったらなぜか棚に無かったんだ
だから缶で
一本は帰ってきてすぐ 一本は風邪引いて寝込んだ母の要望で炭酸買いに行った時に
紅茶花伝も美味しいけどリモーネも好きです 午後の紅茶はあんまり好みじゃない・・・・
パックならリプトンが一番美味しいと思います 高校時代昼休みみんな持ってたなあ
フレーバーはいただけないけれども
一部のコンビニにしか置いてないんですが 伊右衛門についてるトンボ玉根付けを集めたくてしようがありません
月の数分(=12種類)あるんですが 母上が偶然一月を持って帰ってきてくれました
まだ間に合うかな まだ欲しい種類があるんですが・・・・

今日の深夜からあまつきのアニメが始まるようです
妹とリアルタイムで見るよ・・・・!梵天!梵天!

結局

力尽きたのは朝の7時半でした(・・・)
その甲斐あって遠呂智と蜀をクリアしましたよ
呉は途中で止まってる
*遠呂智
・何で「この世界」を作ったのかがなんとなく明かされたシナリオ
・時系列的には前作のOP部分
・遠呂智軍シナリオをやっても遠呂智様を蘇らせる以外の卑弥呼の存在意義がわからなかった なんであんなにダッキと仲良いんだろう
・遠呂智の目的についてはほぼ予想してた通りでした
・ちょ 最終戦仙人ズとか これはひどいフルボッコ(でもムービーかっこよかった)
・みつひ(略)
すごい切なくなりました このシナリオで遠呂智様が大好きになったのは私だけで良い
*蜀
光秀いたああああ!!こんな所に!娘と一緒に!馬車で護送される途中とかなにそれもう!
・「離しなさい!」「つれないなあ」に萌えた(こらそこ 台詞略さない)
・「清盛の所へ連れて行かれていたらどうなっていたことか・・・」 うんうんそうだよね(にっこり)
・信様と接点は無し そもそも蜀と戦国勢力の接触がない・・・
・ステージのデフォルト武将としてはでるけれどEDムービーのどこを探しても居なかった・・・・
・ガラシャに至っては3章で出てきた後は空気
・太公望が好きすぎる かっこいいのにバカで愛しい(笑)
・性能がチートくさい・・・・使う分にはいいんですけどね
基本的に魏呉蜀並ばれると蜀は確実に一番最後になるのでえらいことになるところでした(私の頭が)
すごい焦らしプレイだった・・・・・あれ以上光秀に会えなかったら発狂していたかもしれない

いかに自分が光秀好きなのかよくわかりました ええ
光秀欠乏症は治ったけど信光欠乏症になりそうです
とりあえずフリーバトルでそれぞれ訪問してこようと思います
こっそり台詞追加されてたら大喜びするのに・・・
ところで今回の三成 どうにも鼻声に聞こえるのは私だけでしょうか・・・・あとあれ 三成の出るステージが5勢力通して1つしかない上にまったく褒めてくれないんですが 今回は左近頼りにしているは聞けないんでしょうか
・・・・肥さんは何を目指したのか


・・・という文章を打ち込むBGMがウイングフォームだったりします
王子の歌なのでクラシックかと思ってたらこれは・・・エスニック・・テクノ?
ほぼ衝動買いだったのですが買ってよかった これはいいウイングフォームです
カラオケはいるのいつかなあ

ダブアクと言えばポップン16が稼働したそうですね
例のごとくさっぱり情報収集してないので知りませんでした 別ジャンルのサイトさんのブログで始めて知った・・・
月のワルツが入ったと聞いてやりにいったんですが
まさか くらいまっくすじゃんぷが入ってるとは 思わなかった
・・・・・・ええやりましたよ 二回程
普通に良い譜面でした おもしろかった またしばらくゲセン通いになってしまうかも
さすがにアク/エリ/オンをやる勇気はありませんでした
16はパーティー みたいですが・・・あのゲームもともとポップンパーティーやってるんじゃ なかったっけ・・・
気付かない方が良いことだってありますよね!ね!
有名曲が入りすぎてちょっとう~ん、と思っています ポップンはオリジナル曲がたくさんあってなんぼだとおもうんだ
前三曲はともかく 粉/雪とか月光/花とかはないわと 月/光花好きですけどね

来ましたよ

午前中に無事届きましたー
とりあえずストーリーモード戦国だけクリア 魏が最終面一歩手前で止まってます
それ以外はまだ何も 妹が呉をクリアして現在横で蜀やってます
今のところ
*OP
・よく動くなあああ・・・・・!
・政宗かっこいいよ政宗
・銃弾弾いて全体攻撃はないよね!
・最後を光秀が持ってった・・・・・・!あの憂い顔がたまりません美しすぎる!・・・・・・・・・これはなんのフラグですか
*戦国 
・まさかの左近メイン
・最後の一言で接触が無くて涙を呑んだサコミツスキーを無双狂喜乱舞させた
・司馬懿の扱い・・・・(笑)
・伏犠さんは左近のご先祖様って事でいいんですよね!
ちょ 光秀いないよ・・・・・・・・・!?
*魏
・ジョカの声が気に入らない
・御曹司の影が薄い
・三成がいないと思ってたら何故か援軍・織田で使用可能に なんで・・・?
・光秀はいませんでした
*呉
・ムービーが義経と呂布ばかり
・EDで凄絶に三味線をかき鳴らす元親に大爆笑
・光秀はいませ以下略
*まとめ
・全編通して悟空と清盛がウザすぎるほどにウザい
・強さ 遠呂智様<<<<<<<清盛(硬い・体力多い)
・卑弥呼かわいくない

光秀に会えなくて禁断症状が出ています・・・・
今日は力尽きるまで再臨やります

年金関係で提出しなきゃならない書類があるんですが説明がわかりにくすぎて嫌になってきました
自分が読んでわかる説明を書けと

さいりん が!

あした きます よ!・・・多分 くるといいなあ
発送のお知らせは来たので午後には届くんではないかと思っておりますけれど
ペリカンさんを迎えるためにちゃんと着替えをしておこう(そこか)

じりじり蒼炎やってますよ
鳥が出てきました カラス×サギに向かって全力で愛を叫んでおります
タカは義父でいいよもう あそこまでベタに演出されると萌え(られ)ないです私
いっそタカ王はサギの王様に恋してれば良いんじゃないかと思い始める始末
サギは長寿なので お父さんだって息子とあまり変わらない外見してると思うのですが・・・
王様達が最終戦以外でパーティーに加えられないのが残念でしょうがない
支援会話とか期待してたのになぁ・・・・
暁もやってみたい いつになるかな まずはソフト買わないとですが(苦笑)
暁にはリュシオン(サギ王子)のお兄さんも出るみたいなので是非お目にかかりたく
散り際の台詞とか物凄いたおやかそうなイメージがあるんだ・・・・!

夕飯の支度を手伝ってて唐突に思った
南瓜はツンデレなんじゃないかと
最初物凄い硬いけど熱を加えるとやわらかくなるし 甘くなるし
・・・・・すみません眠かったんです

四月馬鹿の日

気付いたらカレンダーが変わっていました
・・・あと一週間無いのか、春休み・・・・・哀しいなあ・・・・(真面目に生きれ)
妹が一周クリアしたので蒼炎解禁しましたー
調子に乗って昨日二時まで遊んでしまった(阿呆) セネリオ可愛いよセネリオ
アイクが普通に強いので油断しているとアイク無双になります 他のキャラが育たない(苦笑)
レベルアップで加算される成長ボーナスが乱数方式なので、運が悪いと無音(能力値がまったく上がらない)とかに遭遇したりします 恐ろしい 逆に全パラアップに恵まれたりもしますけれど
私はまだどちらにもあったことがありません
やってることはサモンナイトと変わらないのにシステムがシビアでドキドキします
現在11章をプレイ中 判断ミスでボスの目の前で戦死者が出てリセットしました・・・明日続き やる
スマXもやりたいんですが ね
これで再臨が来たら色々と大変なことになりそうな気がする・・・・・・!
ところで密林からメールが来ないんですが
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
