

周りがみんな寝てしまったので

時間の感覚がおかしいです まだ日付変更前なんですね・・・・
今日は朝洗濯して昨日の分を畳んだ他はずっとお料理動画みてました
アウトドアとかお菓子とか フラスコで作るポーションにすごい感動した!綺麗でした
明日は祖父の三五日(四九日みたいなものだと・・・思う)の関係で午後~明日の夜まで両親が家を空けます
この期を逃さずお菓子作りしようと思います 深夜に(ちょ)
普段絶対出来ないことがしたい 以前は朝まで耐久FF9でしたか?
ついでにこっそりと台所の掃除をしておこうと思います 美味しい料理は綺麗なキッチンから
別に両親居てもいいんですが
気付かない内に色々やるのが好き なんというか小人さん的な(何)
そういえば昨日久しぶりにFF9つけました 急に思い立って
次の目的地を把握するまでに10分くらいかかりました・・・グルグ火山だった
チョコボの森近くで止まってたので火山に行く前にチョコボ育成だと判断 森に入ったらまったく全然手を付けてない状態で吹いた
二時間半粘って浅瀬まで行きましたが飽きてやめました 9のチョコボ育成は時間と根気と金がかかるですよ 面倒くさい
相変わらずブルーナルシスは動きがなめらかすぎて酔います ね

ご飯の冷凍をしていて
2月29日付のご飯って貴重かもしれないと唐突に思いました 閏年!

色々作ってみた

今日は消費期限の切れたポンデケージョ粉を焼成したり(バジル混ぜたら美味しかった)
ほうれん草の白和えに挑戦したり
肉じゃがを作ってみたりしましたよ
全部初挑戦とか 無謀すぎる!
でも一応全部食べられるブツにはなったので良いことにする
肉じゃがを食べた妹に「お母さんのと同じ味がする」と言われました
そりゃあね めんつゆと生姜しか入ってないもの(笑)
でもちょっと嬉しかったり
結構簡単に作れることがわかったのでこれからちょくちょく作ってみようかと思っています
レパートリーが増えた よ!
長期休みなのでお料理関係も色々手を出したいなあと思うことしきり
笑顔動画でお料理をみる度に作ってみたい衝動にかられます・・・・・スフレとかものっそい美味しそうだった

フィットに乗ったら筋肉痛になりましたよ
明日は片足立ちしない運動をしよう・・・・

あ・・・・

大事に大事に取っておいたM治のチョコレート
二ヶ月前に賞味期限が切れてました
入れ替え処分品だったからもともとほとんど(お菓子としては)賞味期限に余裕はなかったのですけれどもね
でも普通半年くらい保つチョコレートは放置しないですよね!した人ここにいますけど!
・・・・・・食べますよ勿論!(大丈夫か)(・・・多分)
あああと お菓子を入れてる袋の中が混んできてるのでちょっと整理したいと
無駄にチョコレートが多いもののカロリー的な意味であまりガツガツ食べるのもいかがなものかと思うわけでして
お菓子にでも混ぜてみようかなあと思っています
チョコレート混ぜてもいいお菓子ってどんなものだろう
まずは材料買いに行かないとですね

今テレビでやってたブート/キャンプのCMを二回連続で観てしまった・・・・
吹き替え小杉さんなんですよねこれ
字幕版じゃなくて吹き替え版を発売してくれればいいのに そしたら絶対買う(え)

今朝見た夢

なんというか現代風ファンタジーでした 普通にスーツとか着てる人と天使が出てきたよ
夢にしては話の展開がしっかりしてて(覚えはないけど)買った本を読んでるのか夢なのか本気でわからなくなりました
・・・・突然みんなでGホイホイ(と称した折り紙)を始めた辺りで夢だと確信しましたが!
でも折り紙してたのは現代ファンタジーの人たちじゃなかったんだよなあ・・・平行世界?
しかしながらやはり夢には違いないので後半が良い感じにカオスでした もう覚えてないけど・・・
上手くすればあれをネタに何か書けそうな そんな夢でした おもしろかったです

さて 今日はもう少しやりたいことがあったんですが
日付変更線を越えてしまったので大人しく寝ます 目のために!
明日は快晴らしいので洗濯をしようと思ったのですけれど
今期の春一番並みの強風では外に干すのは(洗濯物にとって)自殺行為ですよね
乾燥酷いから室内干ししようかな
あとは鵺でも観ながらWiifitやる予定です 最近食べ過ぎなので身体測定が怖くて怖くてしょうがない・・・!

良い天気でしたね

風は昨日比ちょっと弱い くらいでしたが・・・・
ラブレスの発売日だったので本屋まで行ってきましたよ めんどくさかったけd
ラブレスの近巻は話が進んでいないような気がします
ここに来て明らかになった新事実っていうのが毎巻多すぎです
一本の話の筋が捩れて捩れて捻られて結局数メートルしか進んでない みたいな
詰まるところ先が気になります(前置き長)

どうにも最近一日中画面とお友達な生活を送っているので目に悪い気がひしひしとしておりまして
今日は半日ほど画面自重してみました 一日は無理だった・・・・・
ちょうど出かける用事もありましたし ね!
効果は・・・・まあ あったような なかったような
あとはちゃんと睡眠時間を取って
目に良いと言われている食べ物でも食べることにします
さしあたって右目の充血が怖い

カラオケ・・・・行きたいなあ・・・・・

寒い・・・・

また急に寒くなりましたね しかもすごい強風でしたし
でも一応 今日のアレは春一番だったらしいですよ!嘘つくな!
明日は快晴みたいだけど ・・・・風はどうなんですかね 強風嫌いなんだよね・・・・
昨日の日記にも書きましたが明日は観劇に行って参ります
初めてなのでおもしろいかどうかはまだわかりませんが通路側で舞台下りあるみたいなのでそこは楽しみかな
・・・・・カラオケの方が何倍も楽しそうだけどね!

それにしても眠いです これ書いたら寝る
00の感想は明日 車内で観たのでよくわからなかったのですよ 超展開なのだけはわかった

出かけてきましたよ

といっても最寄り駅まで歩いていったのと
古本屋で立ち読みしたくらいなんですけれどもね
三日ぶりくらいに外に出た(えちょ)
洗濯物干すかゴミ捨てか買い出しくらいしか外を歩かない生活をしていますよ
次に出かけるのは日曜日かな!(開き直った)
(また)観劇です
日曜日はせっかくお友達にあえる機会だったというのに カラオケだったのに・・・・・・!
行きたかった・・・・・・なぁ・・・・・・・
次を企画してまた誘ってください 予算用意して待ってますから・・・・・・!
あああ くやしいのう くやしいのう

最近谷山/浩子さんに夢中です
幻想的なものから可愛いものから不気味なものからカオスなものまで 良曲揃いです 好き!
とりあえずウミガメスープと鳥籠姫と仇をループ再生 卵も好き まっくら森のうたも好き
でも例によってカラオケにはあまり入っていません・・・・歌わせてー

PC内大整理

ふと思い立って決行してみました
最近またCドライブが悲鳴を上げているのですよ
後から乗せたプログラムは全部Dドライブに入れてるんですが・・・・それでも重いみたい
とりあえず支障のなさそうなファイル(インストール済みのアップロードファイルとか)を全部消してみたりとかしました
がんばったけど残り1GBくらいが限界でした むう
音楽ファイルが重いんだろうなあ・・・・でも減らすのももったいない
CD-Rとかに焼いたら良いのかなあ
Dドライブにはまだ余裕があるのでこれから考えます

初めてむずかしいでプレイしてみましたよスマブラ
イベント戦 ダークリンクとの死闘
本気で死闘でした 残りHPが3って・・・3って・・・・・
これの上がまだ二つあるなんて鬼畜ですよね任天DO

明日こそはお出かけします(出かけなかったのかよ)

なんというか

どうにも調子の悪い一日でした
お鍋焦がしたり麻婆豆腐作ろうとして失敗したり
あと今日も眠れませんでした 何故なんだ
引きこもってるのがいけないんですか?外に出ろと言う啓示ですか?
・・・とりあえず化猫DVD入ったって密林からメールが来たのでお金払いに行ってきます

そう言えば遂に地元にアニメイトが出来るらしいですよ!
ちょ どうしよう すごい散財フラグですよねこれ
あまり規模が大きくない(と思う・・・)のが救いですね
まああれですね 知り合いに会ったら物凄い気まずいですよね
なんにせよ楽しみです
遠出しなくても志方さんのCDが手に入る・・・・!

ストレス溜まる一日でした

特に夕方が
今日は両親とも早かったので(17時には二人とも揃ってた)思うように時間が使えませんでした
父親が居ると激しく行動が制限されるので嫌です
Wii動かせたら良いんだけど・・・・もっとスマブラやりたかった
午後からやってたけどずっとホームランコンテストで遊んでたんだもの・・・・
ダメージ溜めても最後のスマッシュが上手く出なかったりとか 間合いが足りなくて思いっきり空ぶったりとか 延々やってましたよ
多分今日だけで1時間はやったんじゃないかなホームランコンテスト(やり過ぎ)
何分ヘタレプレイヤーなので色んなモードは妹と協力してやってます
今日はオールスターを二人がかりでクリアしてみた
ふつうくらいまでならなんとかなりますが 今回は難しいは本気で難しいので逃げてます
ピカチュウは被弾するとあっという間に吹っ飛ばされるのですごいドキドキします
ピカチュウ以外ではトゥーンとかピットとか狐さんとか軽い子ばっかり使ってます
あとは王子とか?団長は重くて使いにくいです・・・といいつつガノン様は時々使ってます(矛盾)
ていうかゼルダ組はみんなそれなりに使えると思うんだ
シークとゼルダだとどっちが強いんでしょうね?攻略とかみてるとシークは強キャラってことになってますが・・・上手に使えないと意味ないですよね!
練習しよう(別のことに時間を使え)

眠れなかった

やっと寝付いた というより意識を失ったのが朝4時でした・・・目が覚めたら8時でした
休みで良かった・・・・
今日もお天気が良かったので洗濯をしましたよ
夕飯は昨日のすき焼きの材料の余りをお味噌汁とサラダにしてみたりとか
相変わらず引きこもりライフを満喫しておりますよ
明日は買い出しにいく必要があるかも知れませんが

エンジン観ましたよ!
初見の感想としては
・今回の敵は地球を汚すのが目的の害悪だそうですよ なりぞよおじゃ 語尾可愛いw
・青は家事要員
・緑可愛いよ緑
・黒の俺様っぷりはどうなのww
すごいわかりやすそうなストーリーでしたね まだ1話ですけど!
メット後付けなところとか 決め台詞とか 決めポーズとか 予想(と覚悟)を越えるダサさで楽しませて貰いました
モチーフが拳法だったのもあるんだろうけど アクションは激の方がかっこよかったなあなんて思ったり
一番真剣に観たのが空劇のCMなんて そんなことはないですよ!

冷茶が美味しい

お茶っ葉が余っているので(香典返しとかで溢れるほど・・・)最近緑茶をよく飲んでいます
とはいえ紅茶でも緑茶でも 葉っぱから淹れる本格的なお茶は薄めが好みなので
アイスティーを作るときのごとく普通に急須にお湯を入れ→氷をグラスに投入し→葉っぱが開いたことを確認して(この間約1分半)→一気に注ぐ
という手法を使って冷茶(薄め)にして飲んでいます
元々緑茶は苦くて好きではなかったのですが
なんだか最近美味しく思えてきたりして
ついでにアイスも抹茶味が好ましく思えてきたりして
なんとなく味覚も成長したかなあと思いつつ
でも相変わらず辛い物はあまり好きではありません・・・・
カロリーゼロなのでココアたくさん飲むよりはダメージ少ないと思うので
多分明日からもかぱかぱ緑茶飲むんだろうな・・・・・・
運動もしないとですけれど ね!

えー・・・・エンジン戦隊は見逃しました 眠かったんだ
録画したので明日一人で大騒ぎしながら見ます

三日記になってますが

まあいいや 特筆すべきことは何もしてないし(それもどうなの)
えー・・・一週間ぶり?くらいにノートさんを立ち上げました
キーボードの感覚がなんとも懐かしいです・・・
近況ですが
前述の通り特になんの変わりもありませんですよ
スマブラ買ったくらいかな 相変わらずアルバイトはしてません・・・
あと一ヶ月くらいあるけどどうするかは未定です
きっと何もしないまま終わっちゃうんだろうなあ・・・(苦笑)

感想色々
激 若夫婦が数分しか出なかった ので印象が薄いのですが(ちょ)
龍は寂しかったんでしょうね・・・赤、近くに居てあげてくださいね
風まかせバエまかせに吹いた
香港まで来ちゃってる赤に吹いた
りオさまと同じ気を持つちびっ子の存在はどう解釈したら良いんでしょうか
その際の赤の台詞 「いつもこ~いうの(髪型を表現)とラブラブで」に舞い上がった
・・・メレ似の可愛い女の子は兄さんが見つけてくるってことで良いんでしょうか ですよね
でも生まれ変わりには早すぎると思うんですけれど も
なんかさっぱりした終わりで良かったです スッキリ!
激も相当だと思うけどエンジンはその上を行くと思うんだ ダサさが
なんかこう・・・敵方もかっこよくない・・・違う意味ですごい期待 N川にも期待

牙 開始数分で消してしまいました なんだか見る気が起きなかった・・・・・
でも(前の週の)予告見てちょっと後悔した おもしろそうだった・・・録画はしたのでそっちを見ます

00
先週 髪を下ろしてたビリー以外の部分ではまごう事なき鬱展開でしたねと言う他ありません
今週 やっぱり鬱展開 先二話程じゃなかったけど
利害が一致したときだけ仲が良いテリ刹
ナドレの大安売り いいぞもっとやれ!
ナドレの能力がどうにもチート臭いですね 不発だったけど・・・・もったいない もう少しだったのに
ちょ なんてこと言うんだこのヘソ出し短パンが
ロクには妹が居たのですねー
ん?後ろ髪短くなって・・・る・・・?んじゃないか しまってるのか
せっちゃん 16歳とは思えません
やばい なんか可愛く見えてきたよせっちゃん
テリアの意味深な台詞が気になるところ まさかアンドロイドだったりするのですか?
全体的にみんな美しくて眼福でした
来週・・・・えええええ・・・・?
タキシード仮面が本性をあらわすのはいつですか

ここに来て突然変な広告が増えてきたような気がするのですが なんでだろう 嫌だなあ
気付けば消しますけれど ね

何日ぶりだ

えーと お久しぶりです 生きてます

最近日記を書くのすら面倒臭いというモノグサの境地に立っております でも家事はやってますよ

明日は洗濯をする予定

近況なんかはそのうちまとめて

特撮とかダムの感想も気が向いたらそのうち(ちょ)

はー・・・

終 わ り ま し た
長い三日間でした
もう明日から早起きしないよ私!寝るよ!
・・・でも明日のM2我はここに在りはリアルタイムで観ます(ちょ)
最終日ですが熟睡しましたよ!三日連続で5時半起きは辛かった・・・・
これからは春休みを満喫します 家事をやりながら
巷で噂のスマブラXが欲しいのですが財布を解き放つ余裕すらないので涙をのんで64版をやります・・・ここ数年まったくやってないので物凄く勘が鈍ってそうですが!

昨日届いたリオメレ本にきゅんきゅんです
最終回で還ってきて祝言あげてくれればいいのにー(待て)

疲れました

20080207232953
ぬっこぬこ

明日で集中終わりです がんばる・・・!

飲酒した妙なテンションのまま寝ます 明日起きられるかな・・・

集中一日目

授業受けてきましたよ1限から5限までみっちりと さすがに辛かった・・・・・
内容ですが
作曲家の先生が作った曲をひたすら聴き、それに対して先生が何を思ってそれを作曲したのか、曲の背景なんかをひたすら聞かされる講義 でした
「他の人が作った曲について何かを語る資格も興味もありません」と言い切りましたよ先生は!
一番辛いのは 先生の曲が趣味に合わない ってことなんだ・・・・・!
何処が良いのかさっぱりわかりません先生!
2限で寝て3限と4限の後半はFF4やってました(貴様)
途中で撤退してった人も結構いました・・・・まあ気持ちはよくわかる 私も何度帰ろうかと思ったことか(苦笑)
こんな調子であと二日持つんでしょうか 頑張るけど
明日は2限までなので
地元に帰ってきたその足で買い出しに行きます
・・・再配達の申し込み、時間ずらしておけば良かったかなあ・・・・・

バサラバサラ

最近(やっと)やりかけだったバサラ2に手を付けています
とりあえず明智でストーリーと天下統一、信長、濃姫、謙信、かすが、秀吉、長宗我部でストーリークリアしました
正直 秀吉とアニキはバエ(違)と日輪がやりたくて駆け抜けた(ちょ)
日輪はまだやってませんがバエには今手を付けています
でもやり込むかどうかは微妙 妹がWii版を買うか買わないか今迷っているようなのでね
Wii版になるとデータ引き継ぎできないから・・・・ 主題歌a.b.sは大変魅力的ですよね!
謙信の第4ステージやってて信玄来たときはえええええと なりまし た
ちょ なんなの信玄!ちょううける・・・・!甲斐で弟子と忍が心配してるよ!
しかもくっついてくるし(笑)
あと最終面で会話しすぎ オマエら仲良いな!もう同盟組んじゃえよ!・・と思った
とりあえずバサラは竜虎でいけると思いました 謙信のあなたさまとか萌える

そういえば無双に新作出るらしいですね!・・・・オロチの
猛将伝組とフッキとジョカが参戦 後者は正直どうでもいい(言った)
信光にイベント増えてればそれで良い(増えてないよきっと)
発売は4月 多分 買います
スマブラXも欲しいんだけど・・・・・クラシックコントローラいるよね きっと
お金がないので本気で何かしないとダメな感じ うだうだ考えてる暇があったら電話しろと
まずは明日からの集中講義を乗り切ります 三日連続1限からでしかも初日と終日は5限までとか鬼畜すぎます先生

方向音痴ここに極まれり

すごい雪でしたね すでに雨なので明日はガチガチに凍っていそうです
転倒者続出の予感
さて今日は宝塚を見に行こうとして
・・・・・・・・・迷いました
銀座の駅から案内表示に従って歩いたら迷子ですよ
あ、駅が見える!と思ったら
新橋駅でし た
母上に連絡を取ったところ あそこは入り口の表示はあるのに出口の表示がないそうな なんという孔明の罠
不安になった頃を見計らって「このまま直進」みたいな表示があるのが嫌らしいんだなまた
結局開演時間に間に合わず帰ってきてしまいました
寒かったし 疲れたし 元々行く予定ではなかったものだし まあ観たかったんだけども
土曜日に家族四人で行くのでそれで良いです チケット代もったいないけど・・・・
方向音痴にも程があると思いました ええ

激気 長くなりすぎたので別項

牙 テレビの説明読んでやっと理解した これはパパの時代と息子の時代を行き来する話なのね
パパの時代に取り逃がしたファンガイアが現代で息子に討ち取られる と
女戦士が激しく役立たずな件
ハ○ルの動く城に住人が居てビックリ なんなんだこの人達は
杉田は良い仕事をしすぎだと思います

激気 #48

激気レンジャー第48話の感想です

物凄いテンションの上かなりわかりにくいかと思います

一応 時系列順

興味のある方は追記からどうぞ




→続きを読む

明日!明日!

帰ってきましたー 昨日ですが
電波届かなかったので書きためた分の日記をまとめてアップしておきますね
今日はビデオ返しに行ったりDVDレコーダーの中身を整理したりしてました
あとは朝イチで洗濯物を干したので指が真っ赤になったりとか
まずは明日の激気が楽しみで楽しみで楽しみで楽し(ryでしょうがないです 怖いけど!メレたん消えそうで怖いけど!
今の私は全国のちびっ子より明日を楽しみにしていると思います はい だって指折り数えてる(それはやめろ)
若夫婦のキャラソンが素敵すぎてヘビーローテです ふへへ(キモイ)
メレの歌は祐香ちゃん作詞だそうで 一途なまでのリオ←メレです すごいです
でもこれからを暗示しているのかと思うと気が気じゃないですけどね 最後のサビ部分とか
カラオケには入るのかなぁ?

00 全体的に重くて暗くて鬱展開でしたね
とりあえずツヴァイに乗ってる奴は早く死ねばいい
初キッスを奪われたせっちゃん
初登場時から好きだったプロフェッサーが亡くなりましたね またか また私の死神伝説が始まるのか・・・・・!
ハロにものすんごい癒やされた
ロックが地味にたくさん喋ってくれたので嬉しかったです
これからずっと鬱展開なのかなあ
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
