

近況。

お久しぶりです 三日ぶりです ・・・生きてます 今日は夢見が悪くて6時に目を覚ましました
さて 我が家は母がいないと掃除できない箇所が実に9割をしめているので大掃除がなかなか終わりません 事前に少しずつ、ってのができない
実は今日も大掃除でした 明日も大掃除です・・・・あと冷蔵庫が来ます Wii買いました(母が) もう何がなにやら
Musaはちゃんと発売日に手に入れてきましたよ 勢いで澪も買った 後悔はしてない・・・!金はないけど!
今度はギリシャ語で歌唱ですって 志方さんの才能は計り知れませんね 一体何カ国語で歌えるんだろうあの方は
アルトネリコ2の方ですがゲームはまだ手を付けてないです 妹のソフトなので彼女が一周終わるまではおあずけです・・・いつ終わるかなあ
ガチャはあと三種類になりました これからが長そうだ
私の記憶では昨日デスクトップにナットウとラクチスとクリソゲヌムがいたはずなのですが
今日すでに消えてるのは何でだろう・・・・・バグ?
ニードルフェルトもやろうと思って買ってきました 明日か明後日には手を付けたい
でも書道とかスペイン語とか福祉とか漢文とか 課題も山積みなんです・・・冬休み短いよ
サイト止まっててすみません・・・・・
今日は安眠出来るといい

容量がなくなりそう

ポケモンとるろ剣を毎日録画してるのが原因だと思われます 早く見ろ自分
年末年始は特番ラッシュなので大変です
すでに遙か2の特番録り逃した 中編と後編だけ録ってどうするつもりなんでしょうね・・・その内再放送してくれるのを期待してる

それはそうと昨日はクリスマス本番でしたね
例のごとく変わったことは何もしませんでしたが
ケーキは作った スポンジから
ブッシュドノエルになる予定だったんですが思いの外膨らんでしまったので普通のデコレーションケーキになりました(苦笑)
桃といちごを入れたら良い感じにAネハ物件のようになりました 切りにくいったら!
味はよかった でも今回のでデコレーションケーキは面倒くさいなあと心底思ったり
できればもうやりたくないな・・・・片付けが特に面倒なんだ
あ あとふと思い立って年賀状書きました(思い立ってって酷い理由)
お友達の皆さんには届く可能性在りです
文字が小さいのと左下に曲がっていってるのは仕様です 見逃してください・・・・

今日は妹のプレイするアルトネリコ2を見ながら半日過ごしました
妹が9割遊佐(主人公)目当て、1割音楽目当てで誕生日に買った物です
やはり音楽が良い 早く志方さんの曲流れないかなあ
しかし無駄に男性陣が豪華なゲームですねこれ
遊佐に緑川に諏訪部に子安にてらそまですよ 彩雲国も真っ青ですね!
でも女の子は目も当てられん感じです もっと人選んで・・・・

さてさて 画面自重しないと最近目が痛くてしょうがない(寝れ)

イヴですね

東の京は雪は降っていないものの綺麗な月夜です
いつもとおんなじように一日過ごしてしまいました
サイト関係ではネタはあるもののどうにも形になりそうにない感じ
なんとかできたらアップするかもしれません 期待はしないでください・・・・・すみません
クリスマスプレゼントはもう貰える年を過ぎてしまいました
小さい頃はそれとなく聞き出されたものを、大きくなってからは図書券5000円分を貰っていたのですが・・・さすがにね(苦笑)
結構アテにしてたりしたので残念なのですけど
そもそもイベント事に対する関心が薄れていってるような気がします 母上のね 私には初めからあまりそういうのはないのですよ
というかこの国はイベントに対して多宗教過ぎると思うのですけど・・・・結局お祭り好きって事なのでしょうか?
今年はクリスマスなのか七夕なのかよくわからないことになってるし
ツリーに願い事書いた雪だるまの飾りを下げるのはどうかと
ただでさえ外から勝手に拝借した文化なんだからせめて外れない程度に祝えとそういう話

明日はたまってきたポケモンとるろ剣を見て時間があればオンラインゲームします(ちょ)

オンラインゲームを始めてみた

まだ最初も最初ですが
ギルドシステムとか道具の合成とか色々出来るみたいですけど基本操作すらまだ満足にできないのでスルーです
字幕所々日本語崩壊してるなあと思っていたら中国発だったみたい だ、いじょうぶなのかな? 中国と聞くと身構える姿勢が・・・
今のところ基本プレイは無料みたいなので、会社の方針転換なんかで有料にならない限りは遊んでみるつもりでいます
オンラインゲームなんてやったこと無いからドキドキだ・・・!

さて今日は 先日とっ(らされ)た振り袖の写真、どれを残すかを選びに行ってきました
半分以上拷問でした 何が楽しくて自分の写真をマジマジと見つめねばならないのですか・・!
普段眼鏡装着なのでグラスレスだとそれだけで顔に違和感があったりして
正直眼鏡かけてる方がまだ見られる顔なのでかけたまま撮りたかったんですが
「着物に眼鏡は合わないから」という偏見で仕方なく 別に振り袖に着物だっていいと思うんだけどなあ
そもそも裸眼だとカメラの位置が正しく把握できないという致命的な問題がありまして
そのせいで目線は何処かに泳いでいるパターンがほとんどでした(笑)
来年の初旬に成人式本番があるのでまた髪を丸められ固められ化粧を塗られるんでしょうね・・・・やだわ鬱になっちゃう

今日はクリスマスイブイブですね

ツンデレ日和

土曜の漢文の授業では元亨釈書(日本の僧侶の伝記)を読んでいたのですが
ここ二、三回行基の話をやっていました 今日で終わったのですけど
割と長い話の全てを 後ろから三行目くらいの
 遙ニ光ノ来ルヲ見テ微笑ス(遠くから智光が走ってくるのをみて微笑んだ)
に持ってかれたんだ
おもしろかったのはそこに至るまでの過程なんですが
まあ簡単に言えば
行基が出世したことにちょっと拗ねてみたら閻魔大王に呼ばれて叱られて心を入れ替えて行基に謝ろうと智光という法師が走ってきた のを遠くから見つけた行基が微笑んだ のです(微妙に本文とは異なっています)(そもそもわかりにくいよ)
これはアレですよね 行基知ってたんですよね智光が来るの
で「フフ・・・来た来た」とか思ってるんですよね
・・・・・・行基が腹黒いのか智光がツンデレなのか(待て)
隣で授業を受けてた友人も同じ反応をしてくれて一瞬盛り上がりました
煩悩は尽きるところを知りません 閻魔大王に叱られる・・・・・!
でもおもしろかった・・・・
文学は忘れた頃にネタを提供してくれますよ ね!

今更月9を見ました ガリレオの最終回
すんごいおもしろかったです それでちょっと萌えた 先生・・・ツンデレか ツンデレなんだな
こんなおもしろいものを録画して二週間放置し実写版コナンをリアルで見てた親を罵倒したくなりました
「・・・何故黙っている?」
「・・・・気が散ると思って」
「人間というものは環境に適応する能力がある。
普段煩い人間が黙っているとそれだけで気になるものだ」←何か喋って欲しいって素直に言わない先生

「その話は今度にしてください・・・」
「・・・そうか。・・・・・また今度」←また今度の約束が(実は)嬉しい先生(直前に「もう頼るのはやめます」と言われていたりします)
他色々
あとこっそり「・・・やっと掴まえた」(連絡が取れた的な意味で)に萌えたと付け加えておきます
ちょ、ガリレオおもしろいな!最初から見ればよかった 後悔した
再放送を楽しみに待つことにします
でもキスの一回もない月9って珍しい気がする ドラマは普段から全然見ないので基準がわかりませんけれど

そういえばサモンナイトの1と2がDSでリメイクされるんですって!
とりあえず2は買うよ!デグレアを持ち歩くよ!
でもなんでDSなんだろう・・・・せめてPSPがよかったなあ
大体セーブデータいくつ作れるんだ 3つだったらどうしよう・・・・・
戦闘がさくさく出来るようにして
召喚モーション飛ばせるようにして
バランス調整して(経験値・・・・)
画面のガビガビ感を解消していただければなにも言うことはありません
ちゃんとフルボイスなのかな?
1は4月に出るみたいですが2はいつ頃出るのかな 楽しみ!
オロチのPSP移植も決まってるみたい こちらは2月だそうですよ
・・・・・・ちょっと欲しいなんて 思ってません よ!

機動戦士ガンダム00 #12

第12話 『教義の果てに』の感想です 思いの外長くなったので独立

興味のある方は追記からどうぞ




→続きを読む

ナットウが・・・!

誘惑に負けて昨日からネットでがちゃがちゃもやしもんをやってます 菌飼ってます
ナットウ菌が12匹集まったのでシャーレを飛び出しました か、可愛いいいい・・・・!
クリソゲヌムがデスクトップをうろうろしてくれる日が楽しみです
でもねー・・・オリゼーはうろうろしてくれないんだよね・・・・・なんで対象外なんだろう お気に入りなのに
コンプする前にサービス終了しないことを願ってます

モノノ怪のDVD来ました よ!
天秤たんが欲しくて本家で頼み直したのに
制作過程でトラブルがあって特典は別送なんですって!
しかも発送は1月中旬から下旬にかけてとか おおいなんだそれ!
座敷童子もそうですが開封しただけで全く見てません
実は地球へ・・・も全く手を付けてません
冬期休暇に入ったら一人鑑賞会するんだ・・・・・・!

明日でひとまず学校は終わりです 休み!休み!
一週間冬休み挟んで楽しいテスト期間です おおお・・・・
さてさて 明日の00はどんなカオスになるのやら

朝焼けの写真が撮りたい

のですが
早起き辛いー
明日辺りまた挑戦します

今日の講義ですが
ボーッとしてたら家出る時間過ぎちゃったので自主休校しました(もうダメダメ)
三回とか 結局休めるだけ休んじゃった・・・・
課題がサイト制作なのでそこで頑張ります 家でやれば良いんだものね!

んー・・・一日引きこもってるとネタがないですね

寒かったですね

地元は氷点下だったみたい 寒かったわけだ
お腹の方は大分良くなりました でも気を抜くと痛くなりそうでまだ怖い・・・・
なんていいつつおやつにバームクーヘンを食べる自分が心底バカだと思いました

Wiiが欲しいです チョコボやりたい
存在自体可愛らしいあのチョコボが尻尾(尾羽?)で釣りしたりブランコ乗ったりカフェでお茶したり黒チョコボとシーソー乗ったりするんだぜ・・・・・・・・・!ちょうほしい!
ちゃっかり三木さん出てるしね・・・プレイ動画でオープニング見て目がくわってなった(キモイ)
あとアレ この間メイトで見かけた"cloud"っていうゲーム誌?でいいのかな が気になってしょうがないんですが
Vol.1ってことは2とか3が出るって事ですよね?表紙はずっとクラウドなんでしょうか
クラウドスキーとしては是非本棚に加えたいところなのですが
いきなり諭吉さんがお財布に来てくれたので買おうと思えば買える んだ け ど
中身って立ち読み出来ないのかなあ 2500円は高いよね

体調が最悪です

今年に入って何度目だろうお腹こわすの
昨日の夜からずっと痛いんですよね でも学校は行った 大分無理して
今も治ってません 胃腸薬飲んだけどどうだろうなあ・・・早く治って欲しい
明日は休みだし明後日は4限なのでまあいいっちゃいいんですけども
でも腹痛は辛いです 頭痛も辛いですけどね
ついでに背中とか腰も痛いですよ もう踏んだり蹴ったり
それはそうと父親が突然休暇を取りやがりました
私の貴重な休日になんてことを・・・・・・・・!
タイヤ交換に行くとか言ってますがそんなことはどうでもいいのですよ
人一人居るだけで取ろうと思っている行動に支障が出るのです精神的に
睡眠時間を多く取るか早く起きるか迷っています
あ 今気付いたけど起きられない可能性もあるんだよな・・・・・・
やっと色々一段落したと思ったのになぁ・・・・

戦国時代劇日和

夜8時くらいから11時すぎにかけてずっと戦国時代劇を見ていましたよ
前半が風林火山で後半が敵は本能寺にあり どっちも題名がまんますぎる(笑)
大河のほうは来年のはおもしろくなさそう・・・・再来年のイカ(違)に期待しています
後半のは見る予定なかったのに結局見ちゃったよ!主人公がまさかの秀満だったよ!
信様がかっこよすぎて惚れた これは燃え上がる・・・・・!
しかしアレですね 時代劇の明智って何でみんなああいう顔つきで着物は茶色系ばっかりなんでしょうね アップになるな!こっち見るな!(失礼)
敵は本能寺にあり はグリーンリバーが一番かっこいいと思うよやっぱり
無双やりたいよ無双
利三の信様嫌いっぷりに薄ら笑ってしまった 明智軍は光秀様ファンクラブですから ね

今日は特にやることもなく(いややらなきゃいけないことはあるんですが)(期限もう少し先だしいいかなって)一日のんびりすごせました
でも休み足りない・・・・グダグダしたい
あと一週間で一応冬休みにはいるので頑張りま す

一段落

ゼミの希望調査出してきました 結局第三希望空白にしちゃった・・・・何処に飛ばされるかなあ私(遠い目)
とりあえずこれで色んなものの提出ラッシュはおしまいです 次のテストまで少し間があるかな?
気付けば一ヶ月近く放置で申し訳ありません・・・・・
しかもまたルヴァイオでなんだかすみません・・・・・
常時開店休業中ということでお許し下さい・・・
色々と書き尽くしてきた感が拭えません
長期休みに入ったら読書感想文なんかに手を出してみようか な

Missing読み返し期間終了しました
村空的には大変美味しい巻でした最終巻
でも結末はやっぱり不本意でした 一年前から進歩がありません
陛下とあやめちゃんは良いにしても村神さんは結局どうなったんですかあの話は
致命傷負ってたからやっぱりそのまま彼岸に行っちゃったんでしょうか
「近藤に憑いていた想二を還して終わらせる」という陛下の発言も気になったり 一応残る気はあったのかな陛下
ていうかぶっちゃけ武巳がもっと頑張れば結末変わってたんじゃないかな!(言うな)
なんか最後のやりとりで泣きそうになった
他人には期待してないと陛下は言ってたけど
村神さんだけは無条件に信頼していたような 気が するのは フィルターのせいですかね
肉体労作業に従事する陛下が不覚にも可愛く見えてしまったりして この運動音痴が・・・・!可愛いよ可愛いよ
村空が萌えるっていうのは再認識できました
これからも凄絶に原作無視でこっそり生きていこうと思います
次は6を読み返してみようかな

明日は一限からです 寝ないとな!

最近ニュースで聞くアレ

バリ島でやってる地球温暖化対策会議
現在絶賛CO2排出中の中国・インドなんかの発展途上国は
「俺らまだ成長途中だもんね!」という主張の下
アメリカ・日本等すでに成長しきった先進国が率先してCO2削減に取り組むべきだ と言っているそうです
甘えんなよ貴様らと一瞬思いましたが
現在「先進国」に分類される国が発展途上にあった時代は地球の悲鳴なんて聞こえないほどに自分たちの発展に忙しかったわけで(今もそうですが)
遠慮無くCO2だったりフロンだったりの有害物質を吐き出していたんですよね・・・・
それを考えると一概に途上国を責めるのもどうかなと思ったり
・・・・でも途上国も何かしら対策を講じるべきだと思いますけどね!ホントに地球を大切にしたいと考えてるなら当然かと思うのですが
小学生でも作文に書けそうなことが出来ないのが国と国の間の面倒なところですよね・・・
SD体制の導入と住める都市が6つになるのと第三次世界大戦で空が塞がるのと
どれが一番早いでしょうね

さて
明日提出の来年のゼミ(=卒論に直結)の配属希望届けがまだ書けていません 現在0時40分
第二希望までは書いたけど第三希望がなかなか埋まらないのでいっそ白紙で出そうかなあなんて思ってます 白紙で出すと何処に入れられても良いよ って事になるのですけれど
なっちゃったらなっちゃったでしょうがないからやるだけやってみようかなあ なん て!
挫折する可能性大ですが
第一希望の先生が拾ってくれるといいな・・・・・・・!
今日はこれを仕上げたら寝ます
父親が出張で不在なので夜を徹して遊んでるかも知れないけど
明日は二限からなんですけど ね 寝なきゃいい(無謀だ)

機動戦士ガンダム00 #09,#10

00の感想まとめて二話分 未視聴の方はご注意を



→続きを読む

筆箱忘れました

慌てて出たものだから・・・!バスに乗ってびっくり
内職用にプリントとかルーズリーフとかいっぱい持ってたのに・・・筆箱がないとどうしようもない
幸い板書のほとんど無い授業が二限分だったのでお友達にシャープペンシル借りて乗り切りました
今度からは気をつけよう

のそのそ傭兵演舞やってます
左近と元親とおねね様の出現率が高いです
「冴えた軍略で助けに来ましたよ」とか言いやがった左近に吹いた
なにその言い草 かっこいいよ左近(笑)
階級一から始めた光秀はそろそろカンストしそうです ちゃっかりレア技能もスティール出来ている不思議
光秀が終わったら今度こそ忍者戦隊を作ろうと思います・・・・・・!

明日は休みだ嬉しいな

結局

あれから頑張ってスペイン語の課題も世界史のレポートも終わらせましたよやっつけで!(ちょ)
全部終わったら3時でした。でも今朝7時半に目が覚めた不思議 しかもやたらと元気でした一日
おかげで現在物凄く眠いわけですが これ書いたら寝ます

最近の本屋さんって便利ですね・・・ネットで注文できるんですって
普段は自分が動き回って探すんですが今回はどうしようもなかった
花丸文庫ってマイナーなんでしょうか 一応白泉社なのに・・・
三冊買って1700円とか 阿呆すぎる・・・!でも後悔はしない ・・・・・・多分
在庫があると当日~三日くらいで届くみたいです 楽しみ!
・・・・・・今気付いたけど
受け取りってどうすればいいんだろう
カウンターで名乗るのか・・・?

4限休講になってくれないかな!

しんどい一日でした

月一の痛みが来ていたのにお腹まで下して死ぬかと思った午前中
なんとか復活して向かった先は美容院
・・・・成人式の前撮り してきました よ!
生まれてこの方化粧なんて片手の指で足りるほどしかしたことが無い私が写真撮影用に濃い化粧をしましたよ
髪をいじるのは極力控えたい私が大人しくカーラーに髪を巻かれヘアスプレーでがちがちにされてきましたよ
・・・・・・・・つかれた・・・・・・・っ!
口紅は全部終わった後速攻拭き取りました リップクリームで十分・・・
髪の方は固められすぎててどうにもアレだったのを見かねた美容室のお姉さんがヘアピン四本で見苦しくない程度に纏めてくれました
結局そのあと夕飯食べて帰りましたよ パスタ美味しかったです
知人があのときの私を見かけていないことを切に祈りつつ
でもあれですね マスカラはまつげがはりつく感じで嫌ですね ファンデーションもあんまり好きじゃない
家に帰って化粧を落としてる最中につくづく化粧はしたくないものだと思いましたよ
慣れてないのもあるのかも知れませんが 落とすのに30分くらいかかって
これだけ時間あったら別のこと出来るよね・・・・・・
お風呂に入って無事に髪も元通りです やっぱり普通が一番だ

午前中が波乱に満ちていたので明後日提出のレポートが一字も書けていません
それどころか明日のスペイン語の課題も出来ていません
・・・・明日は四限から登校ですかね・・・・・

仏像・・・・・

見に行きたい です
今気になってるのは国立博物館でやるらしい薬師寺展
日光菩薩と月光菩薩が二人揃って東京に来るんですって!
一度見たことはあるのですがあまり記憶にありません・・・(苦笑)
ポスターの二人に惚れた 美しい
でもあの煽り文句はどうかと思うんだ
 初のふたり旅、春の東京。
・・・・・・萌えてしまった私はとりあえず死ねばいいと思います
日光×月光 とか・・・お師匠様も足せばもっとおもしろkすみません黙ります
日本の仏像って艶肌に細腰で激しくエロいと思うのは私だけでしょうか ですよね
指先とかも好き
おかしいな、私こんなに仏像フリークじゃなかったはずなのに
両菩薩も見たいけど広隆寺の半跏思惟像も見たいなあなんて言ってみたりして

この年で癇癪起こしながら家事とかあり得ないですよね・・・・

勢いですよ・・・全てね

昨日本屋で見かけた雑誌の表紙を飾っていた絵が気になってググった先の本の内容がいい感じにおもしろそうだったので文庫本一冊買ってみました(長)
ほぼ衝動買いです ありがとうございます
だって長髪×長髪とか 美味すぎる!
遊廓モノにさして興味があるわけではないのですが内容はそれです
でも娼技×娼技 これは新しい・・・!
今のところ6冊出てるシリーズものの2作目みたいですが、他のは今のところ特に興味の対象にはなっていません
とりあえず内容に萌えあがったら漫画版を買います
ライトノベルなんて挿し絵買いですよね!(言った)
中身が美味しく頂ければ大当たりです
ハズレもたくさんありますが(苦笑)

さて 二代目のイヤホンが壊れそうです
左は正常なものの右は音が出たり消えたりで時々(というかほとんど)モノラルの切ない状態
悪化したのは今日なので仕方なくそのまま登下校しました
なんというか、頭が変になりそうです
響き方が・・・脳の辺りがざわざわする感じなのですよ しかも左上だけが(嫌)
新しいのを買うかもう少し粘ってみるか
使ってないイヤホンまだあったかな・・・・・・
ヘッドホンは余り好きではないのですよ 重いし 場所とるし

明日でゼミの配属希望締切まで一週間です
色々考えてはいるのですけれど

行動する前は

息を吸って
吐く
をやらないと動けません・・・・・(ボロボロ)
もう今日学校行って帰ってこられたのが奇跡のようですよ!
明日は三限から登校します 二限は自主休講する・・・・・

とりあえず気になりすぎてたガンダムを見ました
ちょ すごい すごいよ9話 神過ぎる!このためにDVD買っても良い(言った)
色々脳内が大変なことになってるので感想は落ち着いてから書きます
激も見たいんだけどなぁ 明日になるかなぁ

机の上が・・・・

本気で酷いです 小太郎様が来ています
やることが多すぎてもうどうしようもない
休み無いって つらい・・・・・・・!なきそう

今日は大学のクラスの子たちとお昼を食べてきましたが
なんだか薄暗い店で店員さんは中国大陸系の人しかいなくて東京に来た中国の人たち御用達みたいな店でした
正直もう行きたくありません
ホテルのオサレなケーキバイキングとか
普通のパスタのお店とか
和食が恋しくなるようなお店でした
一応 (それなりには)美味しかったけど ね
そのあと休み無しに銀座まで出向いて宝塚を見てきました
例によって母の一存です
行きたいなら一人で もしくは二人で行って
大学生と高校生は色々と忙しいのよ・・・・・!
うんでもまあ なにげおもしろかったから良いけど
10時から20時まで出ずっぱりは辛い・・・・
全身倦怠状態でもう大変です テンションも上がらないし
漢文とスペイン語やってたらお風呂にも入れませんでした 早起きして朝入ります・・・・・
例の海賊漫画の赤の船長を見て元気になる辺りもうダメだと思いました
相変わらず美人ですね 首つられそうになってるときの首から背中にかけてのラインが非常にたまりません 色気!(帰ってきて)
ガンダムは見られていません よ
疲れすぎてアレな感じなのでいっそ明日自主休校しちゃおうかなあとも考えたのですけれど
二限→今度の発表の中身を先生に見てもらわないと破滅
三限→レポートの提出日
四限→サボりすぎて後がない
普通に無理でした(最後のは自業自得)
そんなわけで瀕死で一週間始まるわけですが
今週も休みはありません!(投げやり)
日曜日は成人式の前撮りですよ 月曜休講の友達が本気で羨ましい
更新は全部片付いて元気になったら手をつけますね 申し訳ありません
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
