

日記を書こうと思ったら

ログインの為のページの背景が黄色でびっくりしました
何コレ 何仕様?
黄色眩しいよ・・・・まあ30秒もいませんが

やるべき事と時間の比率が明らかにおかしい気がします
余裕なんて全くないよ でもやる気が出ないんだよ(・・・)
無理矢理夜更かしして頑張るのも一つの手かと思いますがそんな時間すらありません
そうだな やるなら火曜か水曜だな・・・・
とりあえずスペイン語と漢文のプレゼミを片付けようと思います
ゼミの希望調査どうしよう・・・・・本気でどうしよう・・・・・
なにを選んでも書ける気がしない
もういっそ飛び降りたい・・・・!
これまでの出来事と現状、加えて明日は嫁フラグ立ちまくりのOOをリアルタイムで観られないことが更にテンションの下降に拍車をかけています
あああもうヤダ

とりあえず 寝よう かな・・・・・・

ふ、ふふふふふ

諦めずに一生懸命歩いて
始業チャイムと同時に教室内に滑り込んだ私が見たものは
休講 の文字でした
そっかー先生風邪かーじゃあしょうがないよねー・・・うん・・・・しょうがないよね・・・・・・・・
もっと早く言って先生!前日にちゃんと休みますって届けだして先生!
これは 心が 折れる
もうね・・・・・電車に向かって飛び込んでも悔いないと思った(待って)
でもいいんだ・・・二週間サボった分を取り返してきたからいいんだ・・・
授業180分の成果は30分で終わりました
ホントになにやってんでしょうねあの授業
帰りは帰りで中高生の帰宅ラッシュにぶつかって
うるさいしうるさいしうるさいしうるさいし もう嫌だ 交通機関なんて嫌いだ
人間って何でこんなにやかましいんだろうね

そんなわけで書くことが全部吹っ飛びましたが
携帯にメモが残ってたのでそれを
ええと 最近のベビーカーっておもしろいですね
足の所からカバー?みたいなのがでて寒くないようになってるのですよ
・・・・蓑虫?(笑)
足の部分をばたばたさせてママンに卵ボーロおねだりしてるのとか物凄い可愛かったです 癒やされた
親鳥に餌をねだるヒナの図が目の前に・・・!
しかしすんごい見られたんですが
そんな そんな純粋な眼で私を見ないで・・・・・・!
赤ちゃんは可愛いですよね 心に余裕があれば(重要)

何を思ったか2の光秀をもう一回リセットしました
飛翔の域の方を重ね習得させますよ
レア以外を全部よろず屋で狩って傭兵演舞やってます
ステージ2でいきなりガラシャが来たのには運命を感じざるを得ませんね
4くらいで蘭丸きたからネタに仲間にしてあげた(なんという言い草)
蘭丸は無印の方が好きです 2のアレはキモイよ・・・・(言った)
同じように信長様大好きオーラが出てても光秀のはむしろ萌えの対象になるのは愛の差でしょうか
ていうか台詞が一々気に障るんだよねあの子
無印の頃は可愛かったのに
来てくださると思っていました!って感謝されるのとか
さすがは光秀様ですね って褒められるのが好きだったんですが
2で消滅しててがっかり
でもオロチで復活してて感動した(台詞があることには最近気付いた)(救援は未確認)
とりあえず3では光秀→信様への特殊賞賛と特殊救援台詞を熱望したく
仕官先に織田家が無いのでその内第六天魔王が降臨するかもしれません・・・三成とかも連れて歩きたいんだけど

引きこもれる日が欲しい

引きこもりたい

今日は学校
日曜はクラス会のあと観劇
来週の水曜は高校のお友達と夕飯
来週の日曜は成人式の写真の前撮り
・・・・・・先二週間休みらしい休みがありません
私の属性はひきこもりなんですが
一週間に一回は引きこもらないと蒸発しちゃう よ!(え)
一日家に居てぼーっとしてて良い日っていうのは誰にでも必要なものですよね
そしてまあ このノンストップ予定詰めまくりの状態でレポート二本とゼミの希望調査票書かないとならないわけですね私は
あっはっは 無双なんかやってる場合じゃない
でも無双でもやらないとやってられない
さっきまで無双共闘で光秀と二人長政・兼続に挑んだり(再臨2があってもハイパー長政に討ち取られました)(二回目は再臨後体力赤で辛勝)(ていうか伊達軍に居るイカに不義を感じざるを得ません)
また小次郎に討ち取られたり
さっきは空中のダメージ三倍のステージで小太郎様に討ち取られました
基本的に無双防壁張って頑張ってるんですが(ガードはほとんどしない)
うっかり無双ゲージ溜まってないと死にそうに・・・
あと遠距離攻撃が怖い 怖すぎる
自分か嫁が賦活持ってれば良かったんですけどね・・・・
さすがにステージ93くらいになってくると気を抜くと死にます
ハイパーで通常攻撃タイプの武将とはやりたくないです
もうちょっとなので頑張る 明日にでもクリアできれば良いんですけど

寝るぞー

ノートさんがつながらないので

携帯からこんばんは
最近また不安定なんですよね・・・なんでだろう
今朝なんて出掛ける20分前になってやっとつながったし 何ができるっていうんだ
今もかれこれ30分経とうとしていますがつながる気配がありません 今日はもうダメかなあ・・・

明日は本当はお休みなんですがちょっと出掛けてきます
古本屋 古本屋に行くんです
けしてたった15分のために往復3時間かけて登校するなんてそんなことはないですよ!
どうせ配ったプリント読むだけの15分の伝達事項聞かなかっただけでゼミの履修資格がなくなるだと馬鹿めなんて思ってませんよ!
・・・・・・・・・はあ・・・・・・・・・
まあ・・・アレですよね 曜日変えて二回やれよって話ですよね
ホントにどうかしてるあの学校

とりあえず買ってきたコルセーアを読みます

やることたくさん

ぼーっとしてたら色々溜まってせっぱ詰まってます
とりあえずスペイン語と色彩と世界史と漢文・・・・
スペイン語はさっきまでやってましたが挫折しました
続きは明日やる・・・といいですね(待て)
そして激しく眠いんだ・・・・最近の睡魔の強さは異常だと思います

さて ちょっと前に電車の中で見た何処かの中学校の入試問題
「ザビエルは色々持って日本に来てヨーロッパについて説明しました
貴方が日本の物を一つだけ持ってヨーロッパに行き、日本について説明しようと思ったとき何を持って行きますか?理由も答えなさい」
暇だったので考えてみた
多分ね 扇子とか良いんじゃないかな
平安~戦国まで幅広くネタに使えると思う
生活面だけじゃなくて芸能も説明できそうだし
そんな理由です
でも家に帰ってから思った
・・・・・パソコン?(台無し)

まだ出てないだろうと思っていたコルセーアの新巻がすでに出ていることが判明してちょっとしょんぼりしました
いつ買いに行こう・・・ていうかそもそも置いてあるかなまだ
不安だ・・・・・・

また休めなかった・・・・

ここ最近日曜日が休日になりません
今日は部屋の大掃除をしました あと読まなくなった本を叩き売りに行きました
帰ってきてから買い出しに行って洗濯物を干した なんでこんなにやる気出してるんでしょうね私
そして本の量が減ったはずなのにぱっと見本棚の何処にも変化が見えないというミラクル 何故だ
思いの外CDが増えてたのにびっくりしました
主題歌とか サントラとか そんなの
有名な歌うたいのCDなんてほとんどありません よ!(うわあ)

古本屋でおもしろそうなBLファンタジー漫画(身も蓋もない)を見つけたのは良いけれど
立ち読みしたら受けと攻めがイメージと真逆だったんだ・・・・
あの銀髪が受けだったら即買いしたのに 残念でなりません
絵柄も話の内容も好みだったのに・・・・惜しい 惜しすぎる
中世ヨーロッパ風の話が読みたい

しかし眠くて眠くて仕方ない ちゃんと6時間寝てるのになぁ

感想まとめて
OO 今週も重かった・・・・ちっさいロックオン可愛かったけども あとハロは癒しですね
ハロがお気に入りの様子のフェルト嬢 可愛いよ可愛いよ
お姫案外真の強そうな人でしたね 関係ないけど髪はまとめてアップにしてるより正装(?)の時のほうが好き
ハムの人の語録にまた一つ迷台詞を加えておきました
あとさ・・・・刹那お前 自重という言葉を知らんのか Sランク機密どうどうとバラしてどうするんだ・・・・・・!この子早くなんとかしないとSB全体の危機に繋がるんじゃないでしょうか ティエリア頑張れ!障害を排除するんだ!(待て)
そんなわけで前半嫁 中盤フェルト 後半お姫ときた今週のフラグ
最終的にエクシアに持って行かれました
ちょ せめてお姫だと思ってたのに!
パイロットと一緒で空気読めない子・・・・・・・・!
しかし来週のスーツロックは楽しみです ええ楽しみです
来週こそロックオンの待ち受けが貰えると期待してます

ゲキ 相変わらずメレは可愛い お付きはユニコーンとピクシー(だったかな)ですって メルヘン!でも弱すぎる 一週間でユニコーン終わりとか さ
来週はリオ様が活躍しそうで期待 超期待

電OH 先週の後半見てないんですが何となく話は理解できました
釣り師も本気で恋する女の子には叶わないらしいですね
しかし相変わらず鬱展開に向かって全力疾走ですね・・・お姉ちゃん早く思い出してあげて・・・!
今人大集合トークショーのCMを青紫がやってたのに激しくときめいた

し、死ぬかと思った・・・・!

今日はまた結構な寒さでした
気温が低い+風が冷たい+しかも強い
とりあえず晴れてたのが幸いでした 陽光ってあったかいね!
それなのに
服装間違えて ですね
完全なる冬の気候の中を秋の服装で歩いておりましたですよ私
寒かったですよとてもね
しかも三限の教室が
空調かかってるはずなのに寒かったんだ
暖房じゃなくて冷房がかかってるみたいだったんだ
空調の動いてる音がしてるのに外と気温変わらないとか
もう(薄ら)笑うしかない
寒くて集中出来ないとかおかしいよ絶対
明日はダウンのジャケットを着て出ます
・・・でも結構あったかいみたいですね明日 17度?

小銭で財布が重い

最近うちの子(鳥)が観葉植物に興味を持ち始めました
それが置いてあるのは非常に狭いスペースであるにもかかわらず、器用に降り立っては葉っぱの先を齧ろうとするので
植木鉢の置いてある場所を移動してみました
そうしたら
何もないところで観葉植物を探してうろうろしてました
かっ、可愛い・・・・・・!これだから鳥は好きだ・・・・・・・!

さてさて 今冬は寒波が来るのが早いみたいですね
もう雪が降ってるみたいです し!
東京にも降らないかなぁ 雪
雪は好きですよ

明日は休日登校です 電車空いてるといいなぁ

ノートの動作が

やたらと重たいです
つ、使いすぎかなぁ・・・!

今日見たドラマの中で物凄い心に残った台詞
「お互いを信じられなければ、心は通じ合わない」
すごい ぐさっときた
最近頓に思考の中心が信光なので
こういうことを言われると切ないです
もし光秀が変わらずに信長様を信じられていたらきっと本能寺の変は起きなかっただろうなぁと
あくまでも無双視点ですよ
そうしたら二人一緒に戦なき地平が見られたと思うんだ
天下とっても一番見せたい人が隣にいないなんて切ないにも程があるだろうというお話
とりあえず 秀吉の大団円的EDを見ていて
「ただ・・・貴方達だけが居ない・・・・っ!」と嗚咽したのは私だけではないはずだ(と思いたい)3では二人一緒に戦無き地平を見られるEDを見せて欲しいと思うけど・・・信光は「遅すぎた自覚」「喪ってわかるその存在の大切さ」みたいなものを感じるので難しいかも
1みたいに「業だけ頂きました」でもいいけどね別に
ただ光秀の性格は変えないで欲しいな・・・・
・・・って 何を真剣に語ってるんでしょうね私

さて 金曜日登校のかわりに木曜日がお休みなので嬉しい二連休です
何しようかな

さ む い

冬に片足突っ込んだ感じですね!
ロングコートにマフラーな時期がやってまいりました
スーツとロングコートとマフラーの組み合わせは最強だと思っておりますよわたくし
眼鏡があれば尚良い いやそんなことはどうでもいいですが
冬は指先が冷えるので辛いです・・・・

さて
出来ましたよ人生初MAD
なんだか前半グダグダですが私は満足 4分半ずっと信光!嬉しい!
自分で作っておいてなんですが後半のサビから最後のサビにはいるまでの流れが物凄い良い編集になった・・・・・!
結局使ってないシーンがたくさんあるのですが
また性懲りもなく別の曲で作ってみようと思ってるのでまあ良い
一回やってみて大変さと難しさが解りました
MAD作る人は神ですね

今日は勢いで更新してみた
ラザあゆです チョコクロワッサンは昨日まで我が家にありました
明日の書道何するんだろう・・・なぁ・・・・・

最近

聴く歌聴く歌全部信光に聞こえる私は立派な病気
天野月子さんの花冠を聞いてマジに大泣きしました よ
何回聞いても涙が出るのは何でだろうね
ああそれから
ふらりと入った古本屋で見かけたエンパの攻略本の章ごとの表紙が信光だったというそれだけで思わず買いそうになった
オフィシャルのポリゴン重ねてるだけなのになんでこんなにときめくんだろう・・・・・光栄は二人纏めてキャラデザしてるようにしか思えない
絶対二人並んで映えるように作ってるんだよ
無印のキャラクターズ真書の光秀の項とか切なすぎて泣きそうになった(バカ)
「覇王のことを理解し始めていたのは光秀だった」とか
「認め合いながらも相容れない」とか
2の演舞だってどっちか死なないと想いが伝わらないとか
なんなんだこの悲恋カップルは!浅井夫婦とはれるよ信光
この切なさを払拭すべく妄想に精を出すわけでございますけれども ね

カラオケ行ってきましたー
二人で三時間いて40曲近く歌ってきました ノンストップだったのでさすがに声が涸れた・・・
妹と一緒だったので遠慮無くサンホラ祭りしてきました二人がかりで
志方さんは時間がなくて花帰葬とまほろばと晴れすぎた空の下でしか歌えませんでしたが・・・・花帰葬全部出たので満足です
晴れすぎの完成度が高くてびっくりしました ちゃっかりコーラス入ってた・・・・
フリータイムとドリンクバーで一日中居てみたい

明日は諸事情により三限が休講同然です
一回休んじゃったけど自主休校しちゃおうかなぁスペイン語
四限が無くなると二限上がりで二時過ぎには家に帰り着けるのですよ
どうしようかなぁ・・・・・・・

ムービーメーカー

昨日の深夜からずっと遊んでます・・・これはけしからんおもしろさ
テンション上がりすぎて寝られなくなった(バカ)
無理矢理寝てちゃんと学校行きましたよ一限から
頭の中は続きの編集のことで一杯でしたが
どうにも作ってみたくて仕方なくなってしまった鳥の歌を試作してみています 一応二番のメロ半分くらいまで出来たところ
どうにも 尺が あわん!
光秀→信様→光秀でしめようと思ってたのに
一番作り終わったあと信様ルートでないとストーリーが完成しないことが判明したりして
そうするとホントに間が持たない 信様ムービーの量少ないから繰り返しになってしまう・・・光秀の姉川ムービーを使い回してがんばってます
同じムービーをなんどもなんども見るので色々気付いたりして
サビで殺陣を使いたかったのですが殺陣がすごすぎてどう切ったらいいのか解らないという ね
でもせっかくだから全部作る 最早自己満足の領域ですが

明日急遽カラオケに行けることになったので無駄にテンションが上がっています
どうしよう私また寝られない・・・!

OO 嫁大活躍でしたね!刹那を殴ったりフォローしたりティエリアにつかみかかったり 良く動きました 
でもアレルヤとの冗談の言い合いが一番きゅんとした あとハロ・・・可愛く見えてきたよハロ
ロックオンはテロは嫌いなんですって
で も
待ち受けはロックじゃなかった・・・・・すごいへこんだ へこみすぎて上がった(え)
満を持されても困ります・・・!
刹那の本名が出ていたような気がするのですが聞き逃しました
しかし相変わらずマモちゃん(が喋ってるキャラ)は三木さん(の喋ってるキャラ)に迷惑かけまくりですね!
来週は刹那がお姫と会うみたいなので楽しみ ちょうたのしみ

漢文をやり始めると

机の上がいつも混沌に支配されます
プリントとメモと本文がバラーっと 収拾がつかなくなるのですよ
でも一応今やっているところまでは追いついた感じです
もうちょっと頑張れば終わる・・・!はず(え)

気付いたら11時とか・・・・さ・・・時間が過ぎるのなんてあっという間ですね
明日は一限なのであまり無茶は出来ません
・・・最悪寝ないで行って一限で寝ると言うのも手ですが(失礼)
出席点だけ貰えればそれでいいのです テストないし!
とりあえずムービーメーカーと遊びたいだけなんです・・・・
ナナムジカの鳥の歌が信光に聞こえてきてしょうがない今日この頃
やるだけやってみるかー

明日のOOがなんちゃって楽しみです

日が落ちると寒い

明日は寒いみたいなので今日は窓を閉めて寝ることをお勧めいたしたく候

せっかく入ってるからムービーメーカーをいじってみようかと思ったのですけど・・・
素材集めただけで力尽きました
字幕消せるソフト動かなかったんだ・・・・だから自分で録画するしかなかったんだ・・・・そうしたら変換するのに時間かかりすぎたんだ・・・
色々やってみたいことはあるけど知識と技術が追いつかない
エンコードとコーデックについてわかりやすく教えていただきたく
明日続きをやります

父の実家が福島にあるのですが
先日お米とジャガイモとタマネギが届きました
カレールーが入ってたら大笑いだったのに 残念(何が)
暫くなんも考えずに使えそうで嬉しい限り
ていうかジャガイモは早めに使わないとどんどんアレな感じになるので使わないといけません
さしあたって明日はポテトサラダでも作ってみようか

漢文のノート
作っても作っても終わりが見えません・・・・・
ヘンなところでこだわってるからいけないんだよねきっとね・・・

今日が休みなのをいいことに

3時まで無双(無印)やってまし た!
三方ヶ原徳川軍・地獄で光秀の育て直しをひたすら
戦闘開始→お館様撃破(ついでにある程度無双で雑魚撃破)→以下繰り返し これだけです
12時くらいからだから正味三時間?もう少し短いかも ちなみに一度のプレイ時間は5分以下です
なんという作業
さすがにやり飽きたよ三方ヶ原
でも達成感は半端ないです ちゃんと強くなってくれるしね
締めに一つだけ開いてなかった織田軍本能寺のミッションを開けてみた
ちょ なんて萌えるイベント・・・!取り逃してたなんてもったいない・・・・・・!
無印の信様は光秀好きすぎですよ ね!
そして4時間睡眠で飽きもせず無印に挑む
今度は信様をもう一度 頑張ろう か と
無印は成長システム面倒くさすぎて相当愛のあるキャラクターでないと育てる気が起こりません 信様育てたら満足する
実は信様も育てる気無かったんですが・・・なんかイベント多そうな匂いがするので
無印はかれこれ数年やってないので地形とかミッションとかサッパリ覚えてません 城とか迷う迷う 忍者コワイ
午後は猛将伝やってました 2コン繋いでムービー全部出した
島津も武蔵も真面目にやる気はさらっさらないので全部光秀に頼ったよ!
しかし2の爽快感は半端無いですね 無印→猛将伝→2でちゃんと進化してるんだなぁとしみじみ思いました
・・・・・なんで三國5はあんなに劣化しちゃったんだろう

おやつをたくさん食べたので主食を自重したらお腹が空いてきました
困った・・・・・・!

逆再生のやり方を今日になって初めて知りました

だからどうだという訳ではないのですけれどもね!
サウンドレコーダーだけあればいいみたい
ただvistaのサウンドレコーダーには録音機能しかついてないみたいです
vistaって劣化してるようにしか思えないんですが なんかいいことあるんですかねアレ
これいいよーと言ってらっしゃるユーザー様の意見を1時間ほどお聞きしたく

今日の小ネタ
スペイン語の時間に先生の紹介してくれたジョーク
Q.何人と結婚するのが一番幸せか?
答えは日本人ですが
隣の席に座っていたお嬢さんが小さな声で一言
「・・・・アラジン
ちょ 誰が上手いこと言えと(笑)でも吹いた
確かにアラジンと結婚したら毎日楽しそうだ
でも日本語圏のアラジンでお願いしたい

ゲキ メレが可愛くなくなった・・・・!どうしようこれどうしたらいいんだろう なんか金色でごてごてしてるよ?鳳凰?嘘つけ!
戻らなかったらどうしよう・・・・・
リオ様の微妙な表情が気になった 何を気にしてるんだろう
「前のが可愛げあったのに」とか思ってたら萌える(萌えるな)
あの二人は結局仲間にはならないんでしょうか
ゲキリントージャは夢なんでしょうか 一応希望だけは捨てないで取っておく

王 初っ端から吹いた みんな何やってるの・・・・・!遂にOPデビューですか リュウタのパートが普通に可愛すぎでした
本編・・・・本編は・・・・鬱展開です ね!
もうこの辺りで一息入れようよ みんなで肝試し的なアホ話やって あと10話以上このままのテンションは辛すぎる
だが赤vs青のケンカに乱入する紫にはきゅんとした 後ろから青にちょっかいだしてはたかれてた・・・
次回予告は見ても全く想像つきません

日常的にグダグダ

鬼太郎録画しようと思ってたのに起きたら9時10分でした がっかりだよ!
SHTはあとで観ます もう早起きは諦めたよ私は寝たいんだ・・・・・!
あ と
天秤たんの誘惑に負けて本家でDVD予約し直してきました のっぺらと一緒に届くので来月は1万円の出費が確実です
平行して地球のDVDもくるのでえらいこっちゃです
今から心の準備をしておこう
楽しみだなv

出先の本屋でウッカリニュータイプを立ち読みしてきた
・・・・ゆんデザインのマイスターズ設定イラスト超欲しい 欲を言えばロックオンとアレルヤとお姫だけでいい
ガンプラまで欲しくなってきた私は確実にOOオタへの道を歩んでいる気がします
三木さんがいけないんだ・・・・・

さてさて 三國無双の5が発売になりましたね!我が家はPS3不所持なのでもっぱら笑顔動画でプレイ動画を見せていただいています
いくつか見たけど・・・今回は6,7人リストラされて新キャラ無し デザインは一新されたけどどっちかというと劣化してる感じ SEがショボイ でも画質がヤバイ 特に戦場の背景がヤバイ 音楽は良い っていう感じがしま す
姜維と大喬リストラとか普通に考えてあり得ないだろうというお話 あと武器持ち替えた人多すぎ
妹が本気でションボリしててちょっと可哀想でした
でも魏は割と良かったんだ 司馬懿とか美しい人とか丕様とかその嫁とか 使ってみたいなー
今のところ無理な出費をして買うほどのモノではないなあと思ってはいますが
プレイ動画充実してきたら欲しくなるかも知れませんね・・・

約一ヶ月ぶり(!)にサイト更新です 来てくださっている方いましたら本当に申し訳ありません
管理人の惰性とテンションの低さの所為です・・・・
今日はルヴァイオ 気がつけば30題もあと一つですね 近いうちにアップしようと思ってます ・・・またルヴァイオです
そろそろネズミさんと紫苑さんが書きたいのですがネタがないのです よ!
また原作読み返してネタ発掘と萌えの補給しようかな

寒かった

所在バレるかもしれないけどこの際気にしない
ドラえもんが学校に来ました 90分間の公演に
すごい感動しました
「今できること、するべき事を全力で」 と教わりました
うだうだ悩んでる暇があったら行動しろって事ですよね・・・
・・・・・・頑張ろう

大学の友人にサイト持ちでこういう話をこっそり量産してるよという話を暴露してきました
オタはカミングアウトしてましたが創作してるよって話はしてませんでした
一人の友人曰く「うんなんかね、反応とか発言とかでそういう人じゃないかなって思ってた!」
・・・・・大学では口数多い方じゃないんだけども
むしろ聞き役に回って当たり障りのない相づちを打ってるだけなんだけども
言葉の端からでもそういうのって分かっちゃうものなんですね・・・ちょ 気をつけよう
もう一人には「なんだ、じゃあこれから色々話せるんだー!」 とすごい喜ばれました うん私割と何でも有りだよ(にっこり)
さすがにこの場所の住所は教えていませんが時間の問題かも知れません
でも来週になったらこの話をしたことすら忘れているかも知れないけどね!むしろそれを期待してる自分(・・・)
オンとオフの温度差が激しくて引かれること間違い無しですから ね!

OO 開始11分から嫁登場ってどういう事だ 遅い遅すぎる でも結構活躍はしてくれた・・・・と思う
デュナメスのあの盾 防御力は高そうだけどまた機動力下がった感じですね でもいいんだ、前線にはエクシアとかキュリオスがいるから
CM入る前のカット 上の二機より刹那よりロックオンに釘付けでし た!なんなんだあのアングルは!殺す気か!GJ!(え)
お姫は相変わらず可愛いです もういつ出てきても可愛いです あの御髪は一体どうやって纏めているんでしょうか
もっとたくさん出ればいいのになぁ
あとまさかのビリスメ 同じゼミ(でいいんだろうか)に所属していたんでしょうかね
「あのことは・・・」「忘れた、そうです」「そう、か・・・」が気になりすぎる また伏線ですね
うえだといえば開始直後のAEUの首脳会議に出てて吹いた ホントに音域広いよねうえださん
コーラサワーの華麗なる復活とヘタレッぷりにも大いに笑わせていただきました 期待を裏切らない活躍をありがとう(笑)
来週は嫁率高そうで今から楽しみで楽しみで楽しみでたのし(ry)しょうがない
待ち受けは(多分)ツンデレ(だろうと思われる)眼鏡でした 嫁はいつだ・・もう嫁不足で死にそう
来週に期待

帰りに乗ったバス

運転手さんがそれはもう漢らしい運転をする方で
黄色?アクセル踏み込むぜ! ・・・みたいな
座ってないと危なかった・・・・・・
朝は嬉しいけど帰りはもっとのんびり運転してくれてもいいかな なんて思ったりして

久しぶりに無印をつけてみた
実機ムービーがすごいたくさん入ってて思いの外美味しいゲームですね
やり込みたくなったのでまずは難易度地獄でアイテム集めからやってます
防御力と体力、移動力を極限まで高めた信長様が本能寺を疾走しています(敵を倒す必要がない+総大将が自分=効率よくアイテム集めが出来る)
繰り返し繰り返しやってるのにステージ初めの実機ムービーがどうしても飛ばせない・・・
光秀に会うてこようとか なんでそんな楽しそうなの・・・・・!
もうホント信様が光秀光秀言い過ぎで萌える なんなのこの人!語尾光秀だよ絶対!あとこう・・・口調がさっぱりしてる気がします
光秀育成途中だったらしいのですが知らないうちにカンストしてしまったのでまたリセットして育て直す予定です
無印の地獄はマジで地獄 難しいで何処まで出来るか挑戦するところから始めようかな・・・・
無印の光秀 チャージ攻撃がほとんど使えません 出が遅すぎる!溜めてる間にボコられます
無印光秀は□連打がいいかもしれない
モデルは2で固定です(笑)

明日はOOの日 です ね!嫁の活躍を期待しつつ

うわぁ うわぁ・・・!

クラウド缶が家に来まし た!
ママンが買ってきてくれました!GJすぎるマジありがとう!
どうやら出勤途中に見つけたらしく
セフィロスとザックスを買ったというメールが携帯に入ってて吹いた朝
金髪の子居たら攫って買ってきて!とメールした午後少し過ぎ
「すごい恥ずかしかったけど探して一本だけみつけたよ」
そんなメールが入った夕方
今日はいい日だなぁ・・・・・・!
もう諦めてただけに感動もひとしおです
あるところにはあるんだねポーション・・・・
近くの店のは全部売り切れでしたが
フィギュア付きは28日でしたか?
缶だけ欲しいな・・・ポーションなにげ美味しいんだもの

パソコンの授業ですけれども
90分間が先週と全く同じロールオーバーの画像を貼り付けたページの作成だけで終わりました
そもそも参考に出来るソースもすでに用意されてる状態だったにもかかわらず
ロールオーバーに90分かけること自体が異常
授業計画みたら違うことやりそうだったから鬱にむち打って学校行った の に!
先生はきっと痴呆なんだ そうに違いない
そうでなかったら背景だけ同じであと全く同じページなんて作らせるはずがない!
・・・・・・・・・・はぁ

今さっき

ロックオンと薬売りどっちが好きなの と妹に言われて本気で動揺しました(バカ)
光秀が追加されたらそれこそ大変なことになるところでした(私の頭の中が)

今日は思い付きで食べたカルボナーラのせい・・・かどうかははっきりとわからないものの、それを食したあとトイレとお友達になってました・・・
そんなに胃腸弱くないはずなのに!
と 思ったあとに
今年に入ってすでに3度程吐き戻していることに気付い た り
最近食べ過ぎのケもあったことですし、ちょうどいい機会なのでちょっと食事の量自重します・・・
それにしても今日はやたらと野菜の美味しい日でした
食卓に出ていたサラダの半分は私が食べた気がします

さてさて 先週90分かけてロールオーバー「しか」やらなかったパソコンの授業
明日は何をやるのやら

湿っぽいなあ・・・

何がって 布団が・・・やっぱり雨の日は窓閉めて出かけないといけませんね
折りたたみ傘持って行ったのに雨降りませんでした なんか損した気分がしますが降らないに越したことはない
降るなら降ってもいいけど火曜日以外にしてください 荷物多いんだよ火曜日・・・・!

今日の民俗学の時間に秋田?かな?の民族行事のビデオを観ました
お面をかぶって家々を練り歩き子どもを強襲するお兄さん達の話でした(訳が分かりませんが)
ちびっ子達が本気で泣き叫んでて心が痛みました
でも可愛かった・・・・・(笑)
あれはねー トラウマになるよねー
お兄さん達のノリもすごかったですけども 人間顔が見えないとはっちゃけられるものなんですね
しかしまあ アレだ 皆さん揃いも揃って素敵な手をしておられた(見てたのそこなのか)

さて明日はお休みです
大学芋を作ってみる予定(そんなことばかりしている)

雨の日は自主休校したい

AERA って雑誌ありますよね?
毎週月曜日発売みたいなんですが、広告の下にちょこっとついてるキャッチがおもしろくて好きなのです
ちなみに今週は「駅前休学」でした(NO○A)
毎週あのキャッチ考えてる人は天才だと思う

それはそうと今日はカロリーを過剰摂取しすぎました
運動量<<<<<<摂取カロリー です
それでなくても最近ヤバイのに・・・・!
自宅~駅間は歩くといい運動になるのですが
帰りは歩きたくないんだよ な・・・・
定期は往復で20回近く乗らないと元が取れない計算になるのであんまり歩くのもなんですし
しかしバス乗っても歩いても到着時刻がほとんど変わらなかったりする
理由はバス待ちのために余裕を持って家を出るからです・・・
この前計算してみたら徒歩とバスで5分しか変わらなかった(・・・)
とりあえず摂取量を減らそう うん

・・・・・・ところで今日乗った電車の車内広告が吊りから壁まで全部お菓子だったのは何かの陰謀ですか どうなんですか

中の人目当てに

さっきまで日曜洋画劇場を観てました
普段映画は余り興味の対象ではないのですけれど
・・・・・・・・三木さんが主人公の吹き替えやってるって言うから!(あーあ)
記憶喪失のエージェントの話でした
もう画面なんて観てなかった 全身耳だった!
何か言う度にきゅんきゅんしたよ 近くに父親が居たから不審に思われたこと請け合い
そしていたたまれなかった・・・・
ドイツ語喋る三木さんに激しくときめいた 一言だったのがもったいない・・・・・!危うく巻き戻ししそうになったけどリアルタイムで観てたことを思い出して未遂に終わりました
欲を言えばもっとハァハァしてほしかっt(死ね)
どうやら三部作みたいですが続きの地上波放映はあるんでしょうか
三木さんが声入れてるのテレビ放映版のみなのでやってくれないと困る・・・いや困らないか・・・・?
ちょっと三木さんへの愛が解き放たれすぎててやばい気がします 妹の遊佐好きにも負けないねコレね

さて
ぱかっとやると薬売りが微笑んでいて
メールを送るときはリュウタが踊っていて
メールが来たときは王子が変身している
というあんまりな携帯にさすがにションボリしたのでとりあえず待ち受けだけ普通の人っぽく秋の青空にしてみた今日
でもノートさんの壁紙は某所からコソリと頂いてきた薬売りだったりします 麗しいよ!

結局出かけてきました 立ち読みたくさん出来て嬉しかった
肩痛くなったので1時間半ほどで撤退しましたがもっと遊びたかったなぁ
お祖母ちゃんの家からだと徒歩5分圏内なんですけどね
自宅からだと電車乗り換えないといけない駅にあるので片道30分くらいかかります でも規模が大きいのは魅力
ウッカリ月刊誌みつけて読んできてしまった・・・来年の単行本待ちの漫画
モノノ怪も探してみたかったけど表紙が手に取るのに抵抗ありすぎて(その界隈を眺めるのにも抵抗がありすぎて)探すに探せなかった・・・・(モノノ怪はヤングガンガンで連載中です)
単行本出るのかなぁ ていうか出てくれないと困る・・・・・!

今週の激
おもしろくなさそうだなさそうだと思いながら寝たら
見事に見逃しまし た!
でも鬼太郎は観た 来週は西洋妖怪が出るみたいなのでちゃっかりビデオ録ろうかと思ってます
そういえばED諏訪部なんだよね・・・全然そんな感じしないところがやっぱりあの人すごい人だ

両親が出かけていましたが

曜日感覚狂いますね・・・・・ガンダムも見たのに明日が日曜日な感じがしない

せっかく親が出かけていたというのにほとんど何もできませんでした

ぼーっとしてたら21時でした・・・・もったいないことをした

なんだか古本屋に行きたくてしょうがないので明日は古本屋に出かけようかどうしようか迷っています

電車乗って行かないといけないからなぁ・・・(しかも定期区間外)

近所の古本屋に漫画雑誌置いてないのがいけない

OO ずっとアレルヤのターンでしたね!彼の中にはもう一人いるみたい ハレルヤ?名前はハレルヤでいいの?金眼で分け目が逆とか お約束過ぎる・・・!新キャラの彼女とも何か関わりがありそうですね。同じ施設に居た と か?
彼の中にもう一人居るってことが今週解りましたが、そうすると1~4話の電波っぷりも納得できるような あれはハレルヤと会話してたんですね
相変わらずお姫は可愛いです でもあの、髪の毛どうやってしまってるの・・・・?
人革連中佐のいい人っぷりに惚れた 漢だ・・・!
ガンダムマイスター三人の仲良さげな様子にきゅんきゅんしました
でも今週嫁不足 二言三言くらいしか喋ってない気がするのは私だけ?左慈と金髪いらないから嫁の出番を増やしてくれ
アレルヤメインやったから他の全員分こういう話はあるんだろうか
期待していいんですか?期待するよ私 とても期待するよ?
待ち受けはやはりアレルヤでした
嫁はまだかまだなのか これなんて焦らしプレイ?
来週はサッパリ予測がつきません だが楽しみだ

激 学校行く前に見ました この回は悪ガタ多めで嬉しかった
リオ様格好いいよメレ可愛いよ なんか一息ついた感じで今週のはぶっちゃけおもしろくなさそう(言った)
多分折り返しくらいだと思うのだけど・・・・彼らは仲間にならないんだろうか ちょっと不安になってきた

駅に着いたら16度でした

また突然寒くなりましたね 服装選びが大変だ

さて今日の漢文の授業で先生がこんな事をおっしゃいました

「男の眉は決して柳眉とは言いませんね」

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

すみません目下乱用中です先生

私は美人が好きなのです よ!

光秀も陛下もウーノさんも柳眉の持ち主だと信じて疑わないですよ私は

講義って忘れた頃にネタ投下してくれておもしろいことこの上ない

明日は一限からです さっさと寝よう

えらい目にあった

電車止まりました 人身事故で
短時間で路線一往復半しました なんという時間の無駄遣い
下って二度乗り換えて帰るより上って乗り換えて帰った方が早いんじゃないか ってことに乗ってから気づいたのでどうしようもありませんでした
おまけに振り替え輸送使えなかったし・・・・証明書必要ならアナウンスしてくれよ・・・・・・500円近く無駄にした
次からは気を付けます
まあそもそも止まるなよって話なんですけ ど!
人身事故最近多い気がするんですが 飛び込みですか
他人様に迷惑のかからない時間帯にやっていただきたい(止めるところでは)
父親が迎えに来てくれましたが
迎えに来てもらった駅から自家用車で帰るより
一つ先の駅に行ってバスで帰った方が遙かに早かったり するんだな・・・
今度こんなことがあったら連絡せずにその路線で帰ろうと思います
おかげで家に帰るのにいつもの三倍くらい時間がかかったよ

今日は揚げ出し豆腐を作ってみました
うーん・・・・・慣れてないと絹はいけないですね
レンジにかけて水分飛ばした辺りですでに形崩れまくり(苦笑)
今度は木綿で挑戦しよう
居酒屋さんの偉大さを知った今日
明日は妹が春巻きを作ってくれるらしい 楽しみだ なー

年甲斐もなくレンタルしてきたDVDをダビングしてますが
ちらほら映るゾイサイトにときめきが止まりません
ホントに可愛いよねこの子
明日の朝までに終わらないと妹に返却してきてもらえなくなるので粘ります
・・・デスクトップは五月蠅いなあ
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
