

あ、れ・・・?

昨日の時点での私の記憶ではお天気は雨のはずで
夜中にぱらぱら降っている音も聞いたのに
なんで太陽なんか差してるんですか・・・・・?
明日は雨みたいですね 一日ずれ込んだのかな
寒いみたいなので私服に悩みそうです
今日はふと思い立ってスコーンを作ってみたりしました
チョコチップは家にあったチョコレートを粗刻みにして自家製
塩のかわりにお砂糖少し足したら美味しいかも知れないとか
もう少し牛乳入れても良かったかなぁとか そんなことを考えましたが美味しかったです
いい加減オーブンも使い慣れてきました ゼリー系とレアチーズケーキしか作れなかったあの頃が懐かしい

また性懲りもなくセーラームーンを見てました
外部戦士が恋しくなったのでRを飛ばしてSSを・・・・しかも飛ばし飛ばしに
途中からリンク切れてるのがいけない
媒体がアナログなので画質が残念な感じでしたが声で十分カバー可能ですね
ワールドシェイキングは文句なしに恰好よろしい
タグに必ず『百合界のカリスマ』って入ってて吹いた 否定はしない
ウラヌスに緒方さんをあてたスタッフは天才だと思った

さて明日から久しぶりに学校です 最寄り駅には昨日カラオケしに行きましたがね
定期買わないとな・・・・
そして相変わらずイベントに乗れて無くてすみません
それどころかロクに更新してなくてすみません
そろそろなにか書きたくなってきたので内職しようと思います

紅茶の種類

ストレートで飲むならアールグレイ
ミルクティーで飲むならダージリンとかセイロンがあってるのかな と今日唐突に思いました
なんかアールグレイのミルクティーって個人的に大層微妙な味がします
アールグレイはストレートで飲んでこそだと思うんだ
そういえばオレンジペコという紅茶葉はオレンジの香りがするわけでは無いのですね このあいだ紅茶の本読んで初めて知りました
紅茶は奥が深すぎて勉強するのもアレな感じです 興味は並々ならぬものがありますけれども!
コーヒーも気になる

明日は大学のお友達とカラオケに行ってきます
初めてなので色々不安
歌えない歌を歌ってきます(なんて迷惑な)
ヤツが帰ってくる前に寝ます

腹が立つ!

いい加減父親にはうんざりです よー
秋休みくらいパソコンにかじりついていたっていいじゃない
ちゃんと洗濯も夕食作りもしてるのよ私
平日帰ってからお風呂入って酒飲んでるだけの貴方よりずっとマシだと思うけれど
・・・・と思いましたがタイマンで口にするだけの気合いは無いので内に秘めておきました(=ストレス増)
ホント嫌いあの人 どこかいって欲しい ああ私が行けばいいのか!
とりあえず明日は飲み会らしいので平和 でも21時には帰ってくる罠
単身赴任で三ヶ月くらい消えてくれればいいのに
・・・ちょっと司馬懿にあって発散してきます

ほんの数週間前に発売になったらしいPCゲームがちょっと気になる今日この頃
年齢は足りてるけど・・・・・攻略したいルート一つしかないし
廉価版が出ればいいのにいや出たら困るな きっと買ってしまう・・・

昨日書きたかったのはOOの感想だったことを思い出しまし た!
SHTは前半録画、後半PCの調子が狂ったのでまだ見られていません 明日ね 明日
とりあえずOO 全体的に印象が薄いのはロックオン成分が足りなかったからだと思われます でも出てくる度美しいから困る・・・・・・!何そのいらん色気!もっとやれ!
ビリーも少なめだったし中尉も普通だったし(中尉をなんだと)
銀髪の子もまだいまいち これからどう動いていくのかな
お姫は可愛かったー 結構世間の厳しさを知ってる感じがなんだか切ない あとお着きの女史が感じ悪い・・・・
携帯待ち受けはまさかの機体でし た!ちょ、期待させておいて!でも保存した!(・・・)
来週はアレルヤメインっぽいけど・・・・まさかロックは出し惜しみなんでしょうか ね

拍手レスです
26日22時の方
 我が家のネズしお(時々イヌカシ)(時々力河)、気に入っていただけて嬉しいですvあんなので大丈夫ですか。イメージを打ち砕いたりしてないでしょうか・・・・
更新楽しみにしてくださってありがとうございます!のろのろ更新ですが細々とやっていくつもりですので思い出したときにでも寄ってやってくださいまし。

台風の中を

出かけてきましたよワッフル食べに!駅まで歩いた(馬鹿)
さすがに帰りは迎えに来てもらいましたが
明日には天気復活するみたいですね 暖かくなるとか
・・・書きたいことが確かにあったはずなのに

これに全てを持って行かれました
司馬懿知ってる方は是非 これはいい腹筋台

座敷童子届きました すごい豪華版ですねこれ!
明日か明後日にでもじっくり見ますよー

台風来るみたいですね

洗濯しておいてよかった
余りに退屈だったのでちょっと前にお買い得品で出ていたドーナツを作ってみたり なかなか美味しかった
あと今日の朝食はポーションでした
普通に美味しかった また飲みたいなぁ 初回は酷かった・・・・あの不味さはトラウマになるよね
明日にでもそこら辺のお店回ってこようと思いま す
缶は洗って乾かして保存ですよ 置き場所に困るけど

しかし手が荒れる 唇も荒れる 髪質も荒れる もうボロボロだ・・・・
座敷童はまだ届いてません 今日発送したらしいので運が良ければ明日届くかな?

海賊っていい

明日から天気崩れるみたいなので洗濯をしました
午後はコンビニまで出向いて身請けき(ry の支払い
ポーションはありましたがクラウドは居ませんでした なんだか手に入らないまま終わりそうな気がしてきた
それならそれでいいのですけれど ね

宝塚の次の公演が16世紀くらいのヨーロッパを舞台にしたものらしく
母が原作にあたる漫画を買ってきていました
目についたので 読む モノは10年以上前の(一応)少女漫画です
・・・・・赤の船長と黒の船長の関係が美味しく見えてしょうがない
主人公は野望のため色々と汚いことをやってのけるイギリス海軍将校ですがそんな人は目に入りません 私は赤の船長が好きなんだ
美人はいいよね!
彼が活躍するシーンに付箋を貼っておきたい(それはやめろ)
少女漫画なのでちゃんと女の子も出てきますが彼女も目に入りません
どう見たって赤の船長の方が美人だものー
海賊モノは好きですよ
そういえばコルセーアの新巻今月出るんだった・・・・かな?

お休み初日

何を間違ったか6時半に起床 ちょ いつもより早い!
寝直しても良かったんですが起きたままで居ました 眠いよ
元気に引きこもってましたー 買い出し行ったときしか外に出ていないというダメさ
明日はモノノ怪DVDの身請け金払いに近所のコンビニまで出向きます
ついでにクラウド缶あったら買ってこようと目論んでいたり
妹が社長ご一行缶を買ってきてくれましたがまだ飲んでません
買い出し時近所のスーパーにもポーションおいてありましたがユフィとシドとレッド13とバレット親子しか残ってなかったという ね・・・・・!
人気のあるキャラの缶はあっという間に売り切れる
そうでなくても出遅れたしなぁ私(苦笑)
・・・・・・・・アニメイトには置いてるんだろうか
今日はコソリと小ネタなんぞを出してみました 早起きした記念(なんだそれ)

永遠のときを越えてをずっと聞いてます いい歌!

白梟とこはなと花白と黒鷹

の小ネタです

白梟のイメージを壊したくない方は見ない方がよろしいかと

大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

秋休み!秋休み!

・すごく空の色合いが綺麗な(紫と紅と橙のグラデーションみたいな)夕暮れ
・百合の咲いてる崖?みたいなところで子どもが誰かを呼んでて
・空を指さして
「せんせーみて!トラだよ!」
「タカだよバカ」
何故だか物凄いツボにはまったらしく大笑いしてしまって思わず傍にあった杭・・・かな を掴んだらささくれが指に刺さった
という綺麗でほのぼのしてて妙にリアルな夢を見ました
なんだか 薬売りが居たような気が するのだけど
起き抜け無駄にテンション高かったです 四時くらいだったので二度寝しましたが
夢解きすら出来ないような夢です ねー

一週間お休みです 元気に引きこもる

頑張って歩いてます

行きはいいけど帰りは暗くてちょっと怖い まあ襲われるような可愛い顔はしてません が
月見もできるのでいいけれどもね

今日は出がけにトラブって二限放棄しました
でも三限と四限はちゃんと出た!私偉い!(待て)
とりあえず三限 色彩に関する授業なのですが・・・・
洋服の色合いの話で
先生「私たち色彩関係の人たちはオカマが違うのねなんて言うのですけれども・・・」
ちょっと待って先生、オ・・・・・・カマ・・・?
オカマ・・・・服の色・・・・・ああ、お釜ね!釜のことですね先生!
いきなり何を言い出すのかと思ったよ
今の私にオカマは禁止ですよときめくから(ときめくのか)(灰簾石のせいです)
それにしてもあの授業 おもしろいんだが説明が不足すぎる

明日頑張れば一週間ほどお休みです 頑張ろう

拍手レス
ノアさん
 反応してくださってありがとうございます!まだ見てたんですねこんなダメ日記!
セラムン観ましたか。あれおもしろいですよね・・・成長して初めて解る話の深さとネタのヤバさ。そっかそっか、過ぎし日々コレをなんの疑問も持たずに観てたのか なんて思ったりして。
細々と観てますが実はまだ敵キャラ:緑川のR序盤なので外部太陽系戦士には会えません・・・・久しぶりに必殺技集とかみて盛り上がったけどね(一人で)(寂しい)
どうにもゾイサイトでないと途中でさびしくなるんだよ(末期)
ワールドシェイキングとディープサブマージが早く聞きたい
宝塚カップル楽しみにします オイシイ情報をありがとう・・・!
あわよくばメッセで語れたりなんかしたら いいです ね・・・・・!

無性に日光に当たりたい

なんて引きこもりにあるまじき考えを抱きながら駅まで徒歩で向かいました
寒かったんですよ朝は とてもね
なのにバスの中も教室も空調かかってるし 何考えてんだ
今週末から学祭があるので水曜日から一週間ほどお休みです(学祭に出る気は全くありません)
休みまで二回しか登校しないのに定期買うのももったいないので月火は駅まで歩くよ!
自宅~駅間は余裕ですが駅~学校は無 理
片道一時間超の直線移動とかホントにありえない 心が折れる
帰りにセラムン立ち読みしようと思って入った古本屋で何故か黒執事を呼んでる自分がいました
なかなかおもしろいですねアレ ぶっ飛んでて いや普通の執事にそれ無理だから的な(笑)
いちいちお菓子が美味しそうでお腹空くけ ど
伯爵カインシリーズが恋しくなりました
今さっきmxの再放送でやってた地球を父親が観(ながら寝て)てうっかり隣で観ようかと思ってしまいました
ジョミー可愛いよジョミーとか口走りそうだったので自重しておいた

00 開始数秒で飛び出した今週の迷言に思わず吹いてしまった・・・貴方乙女座だったのね ぴったりだよ
友人と「彼だけで語録(と書いて迷言集と読む)が作れる」と言う話をしたのですがどうにも冗談ですまない雰囲気になってきました
これからの迷走活躍に多大な期待を抱かせていただきます中尉!
ビリーって中尉より背高いんだね・・・なんだろうこの無性に残念な気持ち
「まあ飲めよ」「ミルク・・・・」「俺のオゴリだ☆」これは名シーン認定
ロックオンはいちいち美人過ぎてドキドキする まあ今回みんな可愛らしい顔してるけども
苦悩の演技をする三木さんの声は色っぽくて好きだ(・・・)
それにしても主人公の声低いよな・・・・あわないわけじゃないけどいっそ皆順でよかったのにー
来週は銀髪の子が出ますね お姫も出ますね 楽しみだ
待ち受けプレゼントは今週こそロックオンだと思っていたのに中尉でショボンヌでした でも保存した
来週!来週はロックオンで・・・・・!
ツッコミながら観ていると30分なんてあっという間です
しかしオフィシャルの情報の遅さは異常

定期切れた

相変わらずセーラームーンを観ています
一応無印は全部見終わった! 最終回近辺は三石さん不在だったのですね
代役はちびうさ テラちびうさ 違和感・・・・・
三石さんバージョンもあるらしいけどなんのメディアで出てるんだろう DVD?
大学の子に血迷ってセラムン観てるんだ~って話をしたら
「なんか茶髪で長い髪の人いたよね?」
うんうん、ゾイサイトだね
「その人が大好きな銀髪の人が好きだった」
そっか~クンツァイトが好きだったんだね!
・・・・・・ときめきをありがとう友人!記憶って残るものですね
ゾイサイト見ると癒やされると口走ったら妹に嫌な顔をされました
・・・いいじゃない可愛いじゃないあの子 めんこいじゃない
後れ毛が色気あって可愛いんだ
33、34話辺りは神だった クンツァイトが作戦立ててゾイサイトが動けば銀水晶でも戦士抹殺でもなんでも出来るんじゃないかと思った
妹がしきりに促すので一緒にフィッシュアイを観て腹筋崩壊したので今日はもう寝ます(何)
性別・石田は伊達じゃないと思った 声優さんてすごいよね・・・・

ああもう父親うざい どっかいって目障り

きりがないから

先に日記を書いてしまおう
明日から天気悪いと聞いたので洗濯をしました
したら日照量足りなくて乾かなかったりして
乾燥機で乾かしたけどね
なんで干した直後に陰るんだ もう(ありがち)

何を思ったかセーラームーン(初期)を見ています 途中からですが
今観るとツッコミどころ満載すぎる(笑)
敵キャラが死ぬときは「リフレーッッシュ!!」と 叫ぶのです よ!
セーラーウラヌスから関連動画で四天王に行って最終的にゾイサイトに釣られました(・・・)
ゾイサイト可愛いよゾイサイト
オネエ言葉のところとか何かするときのかけ声が「ゾイッ☆」なところとかクンツァイト様大好きなところとかホントにもう めんこい
一応リアルタイム視聴組だったはずなのですが前半をちっとも覚えていなかったりして ゾイに会うのが目的なので25話から観てますが(スルーいくない)
多分観ていたのだろうあの頃は全く気にしていなかったし原作にもまっったくそんな設定はありませんが
クンツァイトとゾイサイトって出来てたんですね・・・・・・
しかもクイン・ベリル様公認でラブラブいちゃいちゃってどういう事だ
お互いツーショット写真を写真立てに入れて飾ってるとかもうどうしようもない人たち もっとやれ!
最期までキスシーンはありませんでしたが なんという純愛・・・!ちょっとざんn
クンツァイトの中の人バンコラン(パタリロ)と同じでした こういうキャラに当たりやすい人なんだろうか 美声だから良いけども
クンツァイトが死ぬところまで観たら今日は寝ます(えええ)

財布を解き放つ(だけの財力も無い)

モノノ怪のDVDがもうすぐ発売になりますね!今から楽しみ
1~5まで全部密林で予約してるんですけれど
本家で2・3巻を買うと天秤たんストラップがついてくるらしい です  よ!
ちょ、どうしたらいいの私!
密林と本家だと実に3000円近く差があるっていう ね
本体料金ガッツリ取って送料まで取っておまけに精算手段が代引きだけとか 非常に優しくない仕様なのですけど
・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・
ちゃんとリンリン鳴るらしい し
イラストだけみてもめちゃくちゃ可愛かったんだよね・・・・・
くそ、普通にグッズとして売れよ・・・・!
まだ一ヶ月あるのでじっくり考えます ちなみに1巻にはお札マグネットがついてくるみたいですよ

さてさて ブログテンプレートをいじってみようかと思って説明サイトを片目にタグ打ちしてます
おもしろいんだけどさすがに気が遠くなってきました
白紙の状態から作るサイトなのでまだ下地の段階です
自分なりにいじれるようになるまでにはまだまだかかりそう

今日はラザあゆです あと細かいところをちょっといじってみた
原作が終了したりとかアニメの放映が終わったりとかするとサイト減るよね・・・・
でもそんな荒波に負けない
コソーリと生きていきます よ!

カラオケ行きたい 誰か誘って・・・・!

寒っ。

また突然気温が下がりましたね 皆様風邪などひかれていませんか?
私は喉が痛い・・・のですが これは気のせいだと信じてる

最近気付いた
早く寝ても遅く寝ても目が覚める時間に変わりはない ということに
つまりアレだ 早く寝ても早く起きられないってことは
睡眠時間が延びるだけ ですよね!
アラームで無理矢理起きても寝直してしまう罠
人間は7・8時間眠ると長生きしやすいみたいですよ
私は最近平均6時間くらいです 講義中意識無くすけど

さてやっとお休みだ・・・・!
明日は少し日が出るようなので溜まった洗濯物を片付けて
妹からリクエストがあったのでホワイトシチューを作ります
それにしても永遠のときを越えてはいい曲だ

無双やりたい

作業用BGMに無双2のサントラを聞いてます
・・・・・やりたくなってきました(作業になってない)
本能寺とか山崎とか聞いてると光秀への愛を解き放ちそうで恐ろしいです(やめておいて正解)
本能寺のBGMは燃えてる境内をぱたぱた走り回る光秀しか出てきません
敵は何故か明智軍だったりします・・・・(もうダメだ)
山崎なんて孫と未亡人光秀のイベントしか出てこないよ
無印が懐かしくなったりもしますがシステムが嫌すぎてやる気にならない・・・・けど、久しぶりにやり込んでみたい気もする
少しは上手くなったはずだ!
でも絶対信様のお衣装に吹く・・・

昨日髪を乾かさずに寝たら今朝大変なことになってました
今までずっと自然乾燥だったのですけど・・・これで電車乗ったり学校行ったりしてたのか私・・・!おおお死にたい
ドライヤーの偉大さが解った 今日はちゃんと乾かしました よ!
なんの手違いか夕飯もお風呂も終わって八時半だったので余裕ありまくりです いい機会なので早めに寝ようと思ってます
早く明日の夕方になればいいよ(=次の日休み)

しかし寒い 衣替えはいつすればいいんだ!

ちょ、みんな!

なんでそんなにやる気出してBCやってるの・・・!
休みだからか そうなのか。
マテリア援護要請に対応するの面倒くさくなって携帯放置しちゃったじゃない!
どうせうちの子はまだレベル26だよ・・・10章だよ・・・・・

我が家に食器洗い乾燥機が来ましたー。すごいデカいんですけどこれ・・・
台所のにわか模様替えです。違和感がものすごい。
まだ食器を洗ってるところは見てません。
皿洗いが楽になる・・・といいなあ。ていうか実際稼働して見せてくれないときれいになるのかいまいち疑問なのですけれど。
食洗機はカレーとかソース系の食器は一度流してからでないとダメなんだっけ?どうなんだっけ?
今日の夕飯後が楽しみです。

皆純の声が好きです。歌声も好きです。お上手でいらっしゃる。
相変わらず00のOP差し替えMADを観てますが、そこで見つけたネギ間のキャラソン?をついフルで聞きに行ってしまった り。原作これっぽっちも知らないんですけどね!
デジタルオーディオにつっこんで持ち歩こう。
00は単品で聞けば良い曲だと思うんだ。OPにタイアップしなければCD売れたと思うんだ。
MAD見過ぎて原曲忘れたのは秘密。

左手の小指の怪我、痛みが全くないので時々存在を忘れて普通に扱っては肝を冷やしています。
お風呂とかしみるかな・・・・

右手小指・・・

ドアの端に引っかけて皮剥けしました 地味に痛い・・・

今日は進数のお勉強をして参りました すごい頭使った気がする・・・
十進数を二進数と三進数にするのはなんとか出来るようになったけども
16進数の計算と十進数変換は今一です
簡単な変換問題がテストにでるみたいなので忘れないようにしないと・・・

00 三木さんのアニキっぷりに惚れた でも名前がダサ過ぎる・・・ロックオンはないだろうロックオンは
二話にして暴走フラグ→期待を裏切らない暴走 さすがガンダム
アレルヤ物凄い電波でてますね
えええええお姫様抱っこ・・・これはいい従者
カタギリがなんかエロい(待て)グラハムと仲良くやればいいよ しかしビリー・・ビリーか・・・・今作のネーミングセンスは右斜め45度辺りの所を突いているような
初対面でいきなり告白をかますグラハムに敬礼
ちょこちょこ出てくる中の人があにさまのアレハンドロさんが気になってしょうがない ガンダムマイスターたちと接触するのはいつですか
来週もカオスな予感
しかし主人公の喋らないアニメですね!

思いの外暑い一日でしたね

出掛けるまで遊んでいようと思っていた笑顔動画がまさかのメンテ中だったので
じゃあ帰ってからの仕事を減らそうということで流しの片付けをしたら
準備の時間が思いの外なくて危うく遅刻するところでした
間に合いましたけれどもね!ちょっと焦った 金曜二限は出席取るのは遅いものの板書大好きな先生なので遅れると置いてきぼり必須です
そういえば自動改札の不具合があったみたいですね なんでも一部機械に電源が入らなかったとか
私の使う電車は何の問題もありませんでしたが

さて・・・
名前というものは生まれた子どもが一番最初に親からもらうもので
その子にとって凄く大事なものだということはわかっていますし
他人が口出すような事でないことも理解しています
でもどうしてもこれだけは言わせて
日本人の両親から生まれた日本国籍の日本人の子に騎士とか月女神とか聖とかつけるの止めようよ・・・・・・!
ちなみに一つ目から順にないと、でぃあな、まりあと読むそうです よ
最近の親は字面と響きだけで名前付けてる気がするのは私だけでしょうか
漢字一つ一つにちゃんと意味があって
その意味も加味して両親が子供に願うことだとか
その子に対する両親の思いなんかが『名前』というものなんだと私は思ってるので
正直こんな名前をつけられた子が可哀想だと考えます
まあその子次第ですけれど 私だったら物心ついた瞬間にグレる
そして然るべき手続きをとって改名します
もし将来子どもを生んだとして
相手に「きららって名前がいいな☆(実話・昨日の新聞より)」なんて言われた場合
「あなた・・・犬を飼いましょう」
って言うでしょうね
しかしこんな名前を付けた親には
共同体に属するようになったわが子がいじめの対象になるかもしれないと言う不安はないのでしょうか
・・・・・・根本的なモノの考え方が違うのかな
こんなノリの名前が許されるのは舞台名と創作とネオロマくらいですよ ね
なんて長々と毒を吐いてしまったわけですが
あくまでも私個人の考え方であり広い電脳の片隅で呟いているに過ぎませんので
どうか関係してそうな方々にはチクらないでくださいね・・・・・・!

例の授業

いきなりスタイルシートに入りました よ!
なんなんだこの授業 進行がおかしすぎる
来週何をやるのか本気で予想がつかない

バスの時間調整で入ったCD屋で
FF7本編のファーストミッションとでも言える突入BGMが流れてて挙動不審になってみたりしました きっとCCのサントラでしょうね
モノノ怪関連で何か無いかと探してみましたが見える範囲には何もありませんでした
レジの近くが近日リリース関係だと思うのだけど
買う気もないのに店員さんが二人スタンバイしてるレジカウンターの近くを物色する勇気は私にはありませんでした・・・・

PSPはとても役に立ってくれました
行きと帰りで座敷童子二回観られた(見過ぎ)
明日は海坊主を入れて行きます
それにしてもPSPはバッテリー強くて良いなぁ・・・・耐久10時間といいながらぶつぶつ切れるデジタルオーディオとは大違いだ
真剣に見過ぎて首痛くなったり肩凝ったり酔ったりしますけれど
あと電車の中煩いよ 機械音が
薬売りの声はトーンが低いので聞き取るのが大変です
巻き戻し再生激しい でもやめない(末期)

暇を観てだぁ!の続きを観ています
なんか・・・子ども欲しくなるアニメですねあれ
しかしながらいい話に限って動画繋がらないのは何でなんだろう
明日の朝試してみようと思ってはおりますが
ようつべも行ってみたけど3分割の1と3しか無かった罠 おおお・・・!

PSPの有効活用

母の持ち物にも関わらずPSPが酷いことになってます 壁紙はいじるなよって話
そしてメモリーカードにデータ入れすぎ もう通学には困りません!
今日は最終話を見逃したという友人のためにスクショした百万両の微笑みを送りつけたり
本編を一生懸命保存したりしてました
今はサントラ聴いてます 自分ハマりすぎだ
しかしモノノ怪関係は夜になるとほどんとエコノミーになってしまってションボリです ぷよフィ差し替えがエコノミーとか絶対おかしい(笑)

あと・・・偶然見つけただぁ!×3を見たり してまし た!
なんか青春してていいなあと思いました なんだこのツンデレカップル(爆)
休みの日は元気にニコ中です(ダメすぎる)

さて、明日はパソコンの授業です 何するんだろう・・・・・・

まずは周辺機器から

・・・って事でとりあえずメモリースティックだけ買ってみました
1GBです 動画入れ放題(待て)
今のところ我が家にあるPSPのソフトは激・戦国無双と妹の持ってる幻想水滸伝1・2のみなのでセーブデータの保存にはほとんど使われないでしょう ね!
CCは買いますよいずれね
その前に新型のPSPが欲しいのだけど テレビ出力したい
まあまずは収入作れって話ですね

今日の民俗学の授業で異界への道筋と称して千と千尋の神隠しを見ました 冒頭15分程度ですが
ちょうどハク様が私についておいで と言う場面で停止になったのですが
その時のみんなの落胆ぶりが尋常じゃなかった
これがあるからこの授業は楽しいんだよね!(笑)
一番大事なところではそれこそ異界に旅立ってましたけれどね私
後期は異界とか妖怪とかその関係の話が中心なので楽しみです
なんか陰陽師恋しくなりました 先生が野村萬作の話なんてするからー! 私は萬斎に恋してますが
なんか以前学校に居た先生と仲がよかったらしいですよ
その関係で今回お話をしに来てくれるのだとか どうせなら息子の方を

妹の見ていたレンタルマギカを便乗視聴しました
主人公 鴇時々ルルーシュで笑った 普通に可愛いこの子
スワーベがオイシイ役どころですね どうやらヒロインらしいメガネっ娘以外は気に入りました 今後が楽しみだ
我が家はtvkとmxでマギカ映るんですけれど
少し早い地域もあるみたいですね ニコにのってたし・・・・
さて明日はネウロ二話目 今週のゲストは誰かな

ああ、眠すぎて頭痛い(寝ろ)

あーっはっはっはっは・・・・はぁ。

ワイヤレス接続がおかしくなりました
少し前からおかしいなおかしいなと思っては居ましたが
どうやら考え無しにPSPを自宅内ネットワークに接続したのが原因みたいです
小一時間ほど頑張ってみましたが全く復旧の兆しがありません
とはいえやはり使い慣れたパソコンでないと使いづらいので
今は初心にかえってケーブル繋いでインターネット接続をしています
いやあ、やっぱり目に見えて繋がってると安心感があります ね!(泣き笑い)
このパソコンを初めてネットワークに組み込むときも紆余曲折あって大変だったようで(私は初期設定はさせてもらえませんでした)
父はとても嫌がっています
つべこべ言わずにさっさとなおしやがれこの野郎(にっこり)
有線でも接続できることは解ったのでしばらくはこれで頑張ります
このままメールチェックとかサイト更新とか出来なくなったらどうしようかと思った ひとまずよかった
とりあえずメールチェックしてネットの海に潜ってきます

久しぶりに

小さい頃住んでた地域に散歩がてら行って来ました
家が取り壊されて荒れ地になってて少ししんみりしてみたり

ゲキ リオメレかわいいよリオメレ。早く仲間になればいい
「行くぞ メレ!」は今週の名台詞だと思うんだ
ていうかメレがリンリンシー(=蘇った死人)ってことを思い出して
もしかして彼女消えちゃったりするのかしら
リオ様はそれで仲間になるのかしらとちょっと不安に駆られたりしました
「我ら八拳聖!」とかいってポーズを決めるぬいぐるみどもに吹いた(失礼)

電 いやいやいやいや。この番組は私の腹筋を崩壊させる気です か!
もう後半ずっと笑いっぱなしだったんですけれど
今週も青紫は仲良しさんで非常に萌えた
来週!来週!リュウタまたピンチ!楽しみすぎてまともな生活なんてできそうにありません 早く一週間終わればいいのにな!

明日は体育の日ですが例のごとくまた学校です ハッピーマンデー?何それオイシイの?

疲れた そろそろ潮時か・・・・・?

フランス語って難しい

さっきまでQuietの歌詞のフランス語訳を調べてました。
一番の「Comment allez-vous? mademoiselle」が「ご機嫌いかが?お嬢さん」で
二番の「chanson Pour moi. madmoiselle」が「私のために歌ってください、お嬢さん」・・・かな?一番は成句なので間違いようがないのですけれど、二番の方は意訳です。Chanson は動詞にはできないのかな?
ぶつぶつ歌ってて、ああ、こまんたれぶ ってこれのことか なんて思ったりしました。
正しい発音は コマンタレヴ?らしいですよ。tとaをくっつけて発音するからそう聞こえるみたい。
フランス語はジュテームとウイとノンとシルブプレしか知らなかったけど、ちょっと語彙が増えた。
こうしてみるとつくづくスペイン語の親戚だなと。違うと言えば違うけど同じといえば同じ なんだよな・・・・

ほんとに数ヶ月ぶりで数日おきにゲセンに通う生活をしてるのですが、左手の平が痛い。ついでに二の腕も痛い。
ちょ、ポップンで筋肉痛とかホントに笑えないよ!
一日一回しかやってないのですけれど ね・・・衰えた・・・・・?

00 まだ一話なのでなんとも言えませんが。声優は激しく無駄遣いだと思った。あとOPもEDも気に入らない 早く変われ(えええ)
OPでハロ抱えてカッコつけてる三木さん(三木さん違う)にきゅんときた。可愛い・・・(笑)
00初台詞はお偉いさんの避難誘導でしたね!
ガンダムエクシアを初めて見たときにこれなんて陸遜?って思ったのは私だけじゃないはず。どう見たって覚醒後の2P陸遜だよあれ。
これからいかにカオスになってくれるのかが楽しみです。
しかし地上デジタル放送ってことを差し引いてもきらきらしてるよね日の出の絵は さ!

ハンター×2の連載再開がヤッフーのトピックスに載ってて吹いてしまった。(いろんな意味で)有名にも程がある!

奪われたのは 我が 耳!

金曜日は二コマしかないのですが、両方ともバリバリ板書してくれる先生なので大変です。しかも
スピードが速い=手頃な紙に書いて後で清書=手への負荷数倍
大学入ってまで腱鞘炎未遂とかどうなの。
どうもシャープペンシルを使いながら手の力を抜く と言うのが出来ない子なので長時間シャープペンシルを握ってると手がガクガクになります・・・(苦笑)
プリント配って喋ってるだけの授業よりよっぽど有意義ですけれど。眠くならないしね!

最近またポップンやりに通ってます。15のシークレットが解禁になったので喜び勇んで狂ったようにダークネス3を連続プレイ。
もうね 1~3ステージ+EXでも選曲したい勢い(それはさすがにキモイ)
ロングも良いよね・・・・!中毒になる。ピアノの譜面とかあったら見てみたい。でもきっと弾けない(苦笑)
ビジュアル艶歌もキュアーもフォレストスノウも好き。フォレストはEXステージで落としたのを今日4.5倍速でリベンジしてきました。猫叉さんの曲は大好きなんですが譜面が鬼ですね。腕痛くなる・・・
キュアーは今日初プレイ。泣きそうになった・・・すごい癒やされた。ジ○リの香り。
最近は解禁した曲しかやってません。一応上の四曲と、ビジュアルリミックス、エモーショナル、シンパシー2、ケルティックウインドのHはプレイ済み。ビジュアルリミックスは正直 死ぬかと思った。
なんなんだあの隙のない階段譜面は・・・・・!
ランダムで崩したら簡単そうな譜面だなあと思いました。原曲恋しくなった。
15は久しぶりに良作な感じが。
CSは10までしか買ってないのですけど・・・12以降はいずれそろえたいかも。11はミシェルの為のゲームだと思ってます(言った)
それにしてもめっきりやってなかったので腕が落ちてます。だからかなあ、全体的にレベルの底上げがされてる気がします。フォレストは34じゃないだろう・・・!
バトルダンスが不安定になってきたのでまた練習します。サイバーフラメンコは多分もう 出来ない。
一時期安定したんだけど、なぁ・・・・練習あるのみかなぁ 金はないけど!(イタタ)

明日は元気に一限から授業です
睡眠ちゃんと取ろう

連休作った方が良かったかな

木曜は毎週四限のみなのですが
この授業がちっともおもしろくないんだー
今は窓のフロントページを使ってウェブサイトの作成の初歩の初歩をやってます
先週はハイパーリンクの張り方と画像の挿入方法と背景の設定方法を、今日は素材サイトさんからの素材のダウンロード方法をお勉強しました
・・・・・・今更 そんな!
まだスタイルシートのスの字も出てきてません
「背景用じゃない素材は皆さんにはまだ扱えないので、こちらの"背景"のページからこの画像を保存してください」
・・・って先生が
すみません下一枚固定で普通に背景つくっちゃいまし た
まあいいよね!大丈夫大丈夫!
マイクロソフトのフロントページは扱ったことがないのでいまいち使い勝手が悪い感じです
ソース開くのにすごい手間取った 表示タブから開けないってどういう事だ畜生
「この(学校の)パソコンのマイドキュメントにはあるのになんで家のマイドキュメントにはファイルが表示されないんですか?」って聞く人から(ちょおま)
ソース開いてばしばしいじれる人までと見事にレベルがバラバラなので進行が遅れ気味らしいですよ
コンピュータは全部一心同体なので遊んでるとバレるっていうのが辛い・・・早く終わったら遊ばせて欲しい
ていうか今更先生の説明から学ぶ事なんて無い・・・!
もう少し専門的なことが出来るかと思ってたんですが残念です
サイトについては全部独学なので一から勉強したかったんですけれど
再来週辺りから画像加工に入るらしいので一応期待しておきます
正直現状のままあと約半年とか言われると時間の無駄遣いとしか言いようがない

さて昨日に引き続いて何を血迷ったか今日も更新してみましたよ!
NO.6関連を少しいじりました
また別人警報が出てますが病気のせいだって事で流してあげてください
題名を漢字一字に統一してみました 元々漢字一字を題名に据える予定だったのだけど、なかなかしっくりいくものが見つからなかったのです
一行十文字にすればいくつあるかぱっと見でわかって良い感じですね(とってつけたように)

ねむ・・・・レッツゴー薬売りを見てから寝よう(おい)
明日からは薬売りに会えないんだと思うと悲しくてしょうがない・・・

午後いっぱい出かけてきました

駅周辺をうろうろして地球へ・・・の三巻の身請け金(違)を払って母上に頼まれた買い物をして美容院に行ってきました。5センチほど切った。軽くなりました。
美容院がぴったり一時間かかったので全部終わったら16時でしたー
家に帰ってきたら16時半だった 出かけたの13時。学校いって帰ってくるのと変わらないね・・・!

村空更新しました。サイト内でも一二を争う甘さになっているかと思います。ブラックコーヒーを飲みながらでも余る甘さ
そして武巳の鈍さは折り紙付きですね!何で気付かないんだ武巳!(自分で書いておきながら)
お題も5本終了しました。実は6もすでに書き上がってるので折を見てアップしようと思いま す!7を書き上げてからになるかな
陛下の瞳の色は現在絶賛研究中です。カラー口絵と色の本引っ張り出してきて見比べること数十分。とりあえず「黄玉」という表現にしておきました。黄玉=トパーズの事です。ただの金色じゃないと思うんだ陛下の瞳の色。光の入射角度によって色が変わるとか、そんな気がする。
村神さんの瞳は琥珀色かなぁ。想二君は普通に焦茶な感じ。
キャラの瞳の色考えるの大好きです。ぱっと見何色か解らない色名を当てはめるのは楽しい。

今日から父が出張で帰ってきません。このまま帰ってこなくても全然問題n(ry
遊んじゃうけどいいよね?答えは聞いてない!

絵描きさんが羨ましい

同じモノを見ても
字書きと絵描きでは見る場所が異なっているんだろうなと唐突に思いました
薬売りとか無双武将とか描き甲斐あるだろうな・・・いいな・・・
とは言え私は100%(エセ)字書きなのでそんなことは夢のまた夢です

現在の登下校中のお供はBC:Missing:考え事で4:3:3くらいです
BC楽しいんだけど、両手でやらないと今一安定が悪い(苦笑)
し、電池がすぐ切れる
Missingは7巻を読み終えました 村神さんこんな可哀想な役回りだったっけ・・・・?
8巻で覚醒(違)するんだったかな 楽しみだ
もう何度か読んだけど

明日はお休みですがちょっとばかし出かけてきます
疲れない程度にさっさと行って帰ってこよう・・・・

今日はメガネの日

一〇〇一だから と 土曜日のバラエティーの司会の人が言ってました。良いセンスだ(笑)
本当は都民の日です。都民ですが私立学校生なので休みではありませんでした。妹は休みでした。
学校行ったら何故か三限が休講になってたり。
風邪 て 先生!三限休まれると困るよ!四限もあるのに!
一瞬帰ろうかと思いましたが思いとどまりました。
やることも無いのでお昼を早々にすませて駅に繰り出す。
ついでにメイトでお買い物。
最後の一人だったリュウタボールペンを手に入れてきました。
浦はあったときに買うよ妹・・・
11月に新しいグッズ出るみたいですね。王子参戦とかこれは買うしかない・・・!
帰りの電車で高校の友達に会いました。アルバイトについて色々と喋ってきました。
収入ゼロは問題ありすぎなのでいい加減覚悟を決めないとなりません。
チキンで赤面症な私がカウンターに立てるんだろうか。

妹が久しぶりにサモ2をやっていました。しかも五話でした。
虚勢張るイオスに胸キュン。ホント可愛いよこの子。
ルヴァイド様の台詞にで動揺した。美声すぎる イオスも気が気じゃない
ああ、リメイクしてくれないかな・・・・・

BC 3000ポイント貯めてやっとピアスロッドをとりました。二回攻撃だよ!これは強いよ!
セバスチャンとエッサイの途中退場が悲しくてしょうがない。良い奴らだったのに・・・
例のごとく9章はアバランチ兵にフルボッコにされて早三度ほど捕まってます。戦闘フィールド狭すぎ!逃げる場所無いってちょっと・・・
でもシナリオは良い話すぎる。
・タークスはみんな主任が大好き
・可愛い部下達がむざむざ使い捨てにされそうになるのを黙って見ていられなかった主任
・主任が指揮取った瞬間にみんなのやる気がゲージを振り切ったのを見たときは思わず泣きそうになった
・「部長に報告・・・・は、やめだ!まずはレノだレノ!」かっわいいなこの子!まずレノってところに正直 萌えた
しばらくレベル上げに励みます・・・うまくいくときといかないときの差が激しすぎるんだよなぁ。三連戦ノーダメージの時もあれば三分の一持ってかれてる時もあったりして。むむむ。

10月に入ったので更新作業しようと思ったけど力尽き た
すみません・・・・・多分次は村空。ネズしおも書きたい
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
