

薬売り好きすぎる

地球へとモノノ怪と鋼鉄が最終回を迎えました
地球へ 泣きました大泣きしました。かなり原作とは違ってたけど素敵でした。トォニイが可愛かった・・・・
モノノ怪 凝視したけどサッパリでした!(にっこり)後日談の猫と戯れる薬売りがあり得ないくらい美人でし た!なんなのあの100万両の微笑みは!
動物と好感もった人間には優しい薬売り。愛しい・・・・!
DVD買おうかな・・・・・
鋼鉄 どこからツッコんでどこで笑えばいいのか解りませんでした。変色した和菓子と星になった陸遜のウフフアハハに喉が引きつった・・・
我が君の格好良さは本物でした。甘寧の格好良さは異常でした。謹が良い仕事しすぎでした。とりあえずこれは三国志ではない と言うことを再認識。
正直よくでき・・・てたかはアレな感じのパラレル長編を見てた感じでした。
制作に関わった方々、お疲れ様でした!
色々終わっちゃって寂しい・・・後期は美少女系と電波系ばかりなので興味ありません。
ガゆんダムは見ます。期待はしませんが。とか言って転ぶのはお約束ですか?

ゲキ もうビーストアーツどうでも良いんでアクガタサイドメインで1話作ってくださいホントに。リオ様とメレで30分作って・・・!
来週は勢揃いみたいなので非常に楽しみ。ビデオとる(阿呆)
電OH 見事に浦に釣られました(本編)来週やるらしいプレゼント企画の予告、後ろできゃっきゃしてたうらりゅが気になってしょうがなかった!三回観たけど三回とも青紫見てた・・・・もうダメだ自分。
次回は今人ズがたくさん喋りそうですね。期待。

見事にアニメ感想しかないですね・・・・・(苦笑)
明日は二限から四限までだー

昨日

気付いたら二時でした。
慌てて寝たけどやっぱり四時間睡眠は辛い・・・
でも頑張って学校行った!目線も意識も泳ぎっぱなしだったけど!(・・・)
しかし雨の日は嫌ですね・・・
交通機関は混むし遅れるし傘邪魔だし
人体の発する熱気が不快。
寄るな!来るな!と心の中で叫びつつ乗り物に乗ってました まあ無駄なあがきですが。
人込みも外出しなきゃならん雨の日も嫌いだ。

今日はもう寝ます。明日のSHTのために(どこのちびっ子だ)

回線が

不安定です・・・突然オフライン作業になられると困る・・・!
ノアさんとお話ししてたんですが突然落ちて復旧できず。今携帯料金ピンチらしいのでお知らせする手段も無く。
ノアさんごめんね・・・・!懲りずにまた話しかけてやってくださると喜びます。

BC 7章ミッション4でフフフに勝てず詰まってたんですが・・・
倒さなくてもよかったんですねあの人。一定時間逃げ回ればよかったらしいです。という事に気付いたら楽勝でした。なんか悲しいな(苦笑)
強制終了を駆使してヴェルド主任からS判定を勝ち取りマテリア所持数を増やしました。初期設定少なすぎだよ所持数。
とりあえずケアルラとブリザドを作ってみた。暫くレベル上げに励みます。
しかしBCのケアル系発動コストは高すぎると思う。MP50しかないのにケアルの消費MP20とか
200くらいしかないのにケアルラ75とか
ケアルガに至っては150とか 無い
マテリア援護にしか使ってないよケアルガ。
ウェリス君のMPはほぼ100%回復魔法のためにあると言っても過言ではありません。
今は8章やってます、ザックスと一緒。
ガードハウンド系のモンスター大嫌いなのでしんどいです・・・
エッサイが一緒に戦ってくれるところは全てエッサイ任せですが何か
そして7章に引き続きまた捕まるセバスチャンとエッサイ。オマエら二人纏めてお姫様属性だな!(爆)
助けに行った先で暴走した二人に襲われて三撃で殺されたところで止まってます。さすがソルジャー、戦闘力は申し分ない!簡単に捕まるけど
レベルは足りてる・・・・と思うんだけどなぁ・・・・やっぱり技術面か・・・?
それにしても爪を切ったらゲームやりにくくなりました。余計な所まで押しちゃう(苦笑)

昨日の話

例の無料オンラインゲームなんですけれど。
とりあえず登録して一時間ほど遊んでみた。
正直、微妙。
遊ぼうと思えば無料でも遊べるんでしょうが、サモンナイトのブレイブクリアくらい厳しいモノがあります・・・
あ、ゲーム形態は『トレーディングカードゲーム』です。システムは綿々と書くのも面倒なんなので興味のある方は「コレクションキング クロスブレード」でググってみてください。
で。
無料でスターターパックが貰えて、サポートカード(攻撃補助カードみたいなものです)も一日一枚に限り無料で貰えます。が、消耗品なので発動したら消えます。カード強化にも使えるみたいですが無料ユーザーには厳しいんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。
キャラクターカードは戦闘に勝利して手に入れるものと一枚50円でランダムで手に入れる方法があります。あとは交換したりとか。
で。(二度目)
明智光秀のカードは三枚あるんですけれど。
課金ユーザーでないと手に入らないんだよ ね!
要するに一枚50円で延々とカード引き続けろっていう話。
色々調べてそれがわかりまして。
確かにカードは使ってみたいが三国志対戦みたいに喋るわけでも無し
イベントがあるわけでも無し
ゲームにそれほど興味があるわけでもない
・・・・・・・画像が欲しいなら攻略サイトから戴いてくればいいんじゃないかな!
ということに思い至りました。姑息。
このゲームは金払ってまでやる価値は無いと思います・・・
欲しい画像は保存したので満足。インクに余裕があったらカードにしてみようかななんて思ったりしています。

さて今日はルヴァイオです。ベルエルが大層うろ覚えだったのでわざわざデコ天使に召喚させました。
中身は捏造。美形なのはデフォルトです(笑)
ベルエルはルヴァ様の護衛獣。イオスはフラップイヤーだったりします。状態異常回復効果持ちです。特別な子。
4ではイヤー召喚出来ない代わりにジュラフィムが似たような効果持ってますが、個人的にはジュラフィムはイヤーの親戚筋くらいの感覚かな・・・ちなみに個体数が減ってるので滅多に召喚できません。だから4では出ないのです。そんな脳内設定。
ルヴァ様はベルエルとプラーマ様を、イオスはフラップイヤー一点持ちだといいと思います。アルバはビットガンマーと仲が良い。ルシアンはリプシーと仲が良い。そろそろ落ち着けって話ですね。
お気に入り、より護衛獣、のほうが好きなんだ・・・・!
やろうと思えばどこまでも捏造可能なサモの世界が愛しくてしょうがない。

さてBCの続きをやろう
特別章にレノ編があったことに昨日気付きました(遅)
レノに憧れてタークスに入った元ギャングのリーダー、ロッドのウェリス君を放置して先輩を動かしてみる。強い。一緒に戦ってくれればいいのにな・・・・
ジェネシスとかソルジャー大量失踪とかめちゃくちゃCCに関係ありますって感じの話でした。やりたくなるからやめて・・・・
買おうかなあやっぱり。

手 が

洗剤を使った後は忘れずにハンドクリームを塗らないと大変なことになります
今がさがさしてて慌てて塗りました・・・早く使い切ろう

ちょっとした出来心で明智光秀をイメージ検索でググってみたらおもしろそうなゲームを見つけてしまいました。
絵が好みだ・・・長髪だったらもっと好みだ・・・・光秀可愛いよ光秀
どうやらラスボスは信様らしいけど、よくは知りません。
無料オンラインゲームみたいですね。もう少し調べてみようと思います。

明日辺りルヴァイオ更新します ね

ポーションきました

色々書きたいことはあるんですが明日にします。眠くてしょうがない!

休日登校したので明日は代休、明後日は授業入ってないので連休です。平日っていうのがまたうれしい。

何しようかな。

フル充電したのに三時間BCやったら電池切れました。電池弱ってる・・・?

部屋は寒い

昨日とうって変わって今日は寒かったですね。
相変わらず風の通らないリビングは熱気籠もって暑かったけど・・・
今日はほぼ一日自室に引きこもりでした。リビングなんて食事しに行っただけです(苦笑)
セフィクラ探したりライダーに浮気したり血迷ってドラクエ4を探したり してまし た!(ダメ人間)
母親に無言で渡された求人雑誌が目に痛いです・・・・・
笑えないので裏方に回りたいんですけれど。ファミレスのバイトってキッチン・ホールってひとくくりなのでどっちか固定、って無理なんですよね・・・・数だけはあるのにな。
ひたすらデータ入力とかのバイトがあったら喜んで応募するのに・・・!
あとはメレ可愛いよメレ 早くリオ様と結婚しなさい とか
すげえウララがキレた!とか
誰か上杉方だけ纏めた今年の大河作ってくれないかな とか
思ったりしてました。

明日は祝日ですが学校があります。火曜日休みになるからいいけどね。
学校は面倒臭いけど家に居たくないけど外出はしたくない という非常に複雑な心境であります。どこをどうしてこんなに絡まった・・・?

気温が下がりませんね

天気予報によると明日から涼しくなるみたいですけれど。

ついでに天気も崩れるみたいですね・・・でも涼しくなるならいいや

お昼に食べたワッフルが忘れられません

美味しかった・・・凄絶に美味しかった・・・・・・

また食べに行きたいけど学校帰りに寄るには特急の止まらない駅は辛い

今日は早めに寝ます

あえて飛び込んでみた

何にって■E社の販売戦略に
早い話が、 ポーションを買ってみた
好きだ愛してると言いながらアルティマニア一冊も持ってないのでいい機会だと思って(言い訳)
23日入荷予定らしいので届くのはまだ先になりそうですけれど。明日コンビニにお金を払いに行きます。
レビューを見ると箱がありえないくらいデカいらしいですね。ペリカンさん頑張って。
ていうか水曜か木曜の午前中にきてくれないと私いないよ。持って帰られるのもなんか嫌だなぁ(苦笑)
第二弾と第三弾はどうしようか迷ってます。二弾はともかく三弾が高すぎる。一本980円、フィギュアつき。当然種類は選べません。
三鳥のホームページに行ってみたけど・・・第二弾は別にいらないかもしれない。缶いくつもあっても置き場所ないし・・・ていうか350ml缶 だよねこれ。中身大丈夫なのかなぁ・・・どうやら炭酸飲料みたいですが。
フィギュアつきの方はちょっと惹かれる。セフィクラザだけ欲しい(我が侭)
単純計算で一セット980円×24本(一ケース)=23520円。 箱買いは無理ですね!
これもヤフオクで高額取引とかされるようになるんだろうな・・・・
ところでこれは普通のお店で売るんですかどうなんですか?

唐突に篠原恵美さんブームが来てます。嫁に欲しい!
ルギア爆誕のコンピューターの声にときめいてる自分とか
篠原さん出てるみたいだから精霊の守り人見てみようかなと思ってる自分がいる(二ノ后ですって ぴったり)
篠原さん繋がりで今日は鷹梟と玄と花です。小ネタ。
白梟は天然ツンデレだと思う(何それ)

そういえばステージ49にしてやっと光秀が配下に来ましたよ!
私と信様の士気大幅アップです。
しかしなかなか褒めてくれません光秀。この照れ屋さんめ!(帰れ)

今日「も」快晴

暑い。

秋は何処に行っちゃったんでしょうね・・・九月も中頃に入って連日30度↑とかないですよね普通ね。
加えて暖気を溜め込む悲しきマンションの造り故に居間が暑くてしょうがない。そしてノートとはいえパソコン一台ついてたので余計に暑い。
居間と廊下と他の部屋との温度差が0.5~1度くらいある気がします。一番涼しいのはトイレだったりするのがまた救えない(苦笑)一体どうなってるんだこの家の造りは。

今日は四限のみでした。ホームページ制作について・・・だと思うのだけど。
うん、なんだ。
・・・・・・ちょろいな!(言っちゃった)
試験のない教科なのでだれないようにして高評価を稼げるよう頑張ろうと思います。

そういえば学校行き掛けのバス車中で「あぶらそば」っていう商品名を目にして気分悪くなりました。あぶらそばって何・・・?!

フレンチトーストが食べたい

と、思ったのですけれど。
悲しいかな、丁度卵は切れていました。賞味期限が三日前に過ぎたパンも牛乳もあるのに・・・

傭兵演舞ステージ40までいったんですけども、未だに光秀が出てきません。なので信様一人旅です。寂しい・・・・いつまで粘ればいいんだ。
どうも仲間が(光秀がと言い換えても良)いないとモチベーションが下がるので、つけても5ステージくらいやってやめちゃうことがほとんどです。
正直飽きるんだよ傭兵演舞!
光秀に会えるのはいつなのか・・・・

それにしても暑いなぁ・・・

洗剤が肌に合わない

少し前から我が家の洗剤が新しくなったのですが(使い切ったので)それが手荒れを引き起こしそうで困っています・・・ハンドクリーム塗って頑張ってますが大丈夫かな・・・顔はもう諦めたので髪と手には気を遣おうと思っていたりします。
この洗剤でお湯で皿洗いなんてしたら手がぼろぼろになりそうだ・・・・

今日は二限から四限まででした、いよいよ後期が始まった気がします。
二限登校久しぶりだったのでどの電車に乗れば間に合うのかわからず
いつもより一本遅い電車に乗ってみたりしました。間に合ったけどね(しかも空いてた)(新発見)(バスは混んでたけど)
外出時間まで地球への23話を見てました。興味のある方は感想読んでやってくださいましー。
明日はお休みで、明後日は四限のみです。定期買ってアニメイト行ってから登校しよう(おい)

地球へ・・・ #23

地球へ・・・ 第23話『地球へ』の感想です

ネタバレ満載です 未視聴のかたはご注意くださいね



→続きを読む

おわ・・・・・った・・・・・!

今日一日 筆記用具は しか握ってません。
書道の課題やってました。
指定された和歌五首を料紙(模様のついた和紙と思っていただければ)に書いて提出、なのですが。
朝から始めて終わったの  って。
なんという強行軍。大変でしたもうやりません。今度からちゃんと余裕持って終わらせておきます・・・・・・・
しかしいい暇つぶしになったのも事実。休日は親がいるのでなかなか自由にしていられないので、わりと部屋に引きこもってることが多いです。
暑かったけどね物凄く。いや今も暑いですが。
さてと、やっとお風呂に入れる・・・・・

さすがに頭が痛いです(苦笑)

また気温が上がってきましたね

ええい暑いよ。
課題まだ終わってま せ ん
明日頑張ろう・・・・もう色々とダメすぎる。
更新も近いうちにします・・頑張ります

CCちょっと欲しくなってきた

うう

一度しか使っていなかったティーバッグを父に捨てられてショボンヌです。もったいない・・・・!1回150mlのお湯で5回は使えるんだぞ!(6回目はさすがに美味しくなかった)(そこまで使うのもどうなの)
アールグレイの葉は15パック入りしか無いというのに。
私貧乏性ですが何か。

後期始まりました、プレゼミ行ったら初っ端発表の順番が回ってきてすごいびっくりし た
無事に済んだけれどもね。
二限に取った「情報処理の基礎」の授業、開講時限を間違えて教室メモってて大変なことになりましたが何とかなりました。先生優しい。
三年でプログラミング とか やってみようと思ってるので頑張ります。
しかしながらやはり学校遠すぎると思うんだ。
月・火と2~4限みっしり詰まってるのでちょっと不安。
単位足りないし
資格受験講座でも取って資格をおまけに金で単位を買うか(何)
まあいいや、これからのことはこれから考える!

ニコで見つけた「ぷよぷよフィーバーのキャラクターを薬売りと敦盛(のっぺらぼうの狐面)に差し替えた対戦動画」がおもしろくてしょうがない。美声対決・・・(笑)
差し替えて遊ぶためにフィーバー欲しくなりました。ぷよあんまりやったこと無いのですけど、ね(SF版は持ってる)(元祖かよ)
明日も早起きして電OHを見る

夏休みが終わりを告げました

明日から学校です。一限から。辛い・・・・・
遅くとも六時には起きなくてはなりません。今日は早めに寝よう。

モノノ怪 全体的に色合いが違って新鮮でした。妖の化猫は何度も見たけど、登場キャラの顔全然覚えてなかったりして・・・
絶対訳の分からない展開になること請け合いなので集中してじっくり見ようと思います。
鋼鉄 我が君が壮絶に可愛かった。いい子だなあと思った。呉の紅い悪魔は正直もうどうでもいい。

やっと課題に手をつけましたが

練習しただけで終わりました(・・・)
手をつけた理由が動画サイトのメンテナンス って言う時点でダメさ倍増です。
BGMはモノノ怪でした(習字やる気はないんですね)
五枚書かないとならないので明日には一枚か二枚片付くといいなぁ。
とりあえず鳥かごは洗えたので良しとする。

相も変わらず物凄いスピードでアールグレイのアイスティーを飲んでいます。紅茶美味しい。
ええと、今日はポーションとCCの発売日でしたね。私は結局どちらも見送ってしまいました・・・・安い買い物じゃないし・・・
CCは様子見。ポーションはもう手に入らないだろうなぁ(苦笑)
そもそもどこで売ってるんでしょうねポーション。食品?まさか本屋?
ポーションそのものは100mlしかないみたいですよ。
第二弾と三弾はそれぞれ来月・再来月に出るみたい。フィギュアつくとかさ・・・やめようよ・・・
正直最近のあの会社の商法は余り好きでは ないです。
抱き合わせにして高額で売るのやめない?別々のとセットと両方売ればいいじゃない・・・・・・学生さんのお財布を慮ってくれ。
味は変わったのかな?

ああもう、パソコンやってるときに話しかけないで母上!気が散る!

紅茶

最近アールグレイがお気に入りです。セイロンも好きですがアイスで飲むならアールグレイが一番喉に優しい気がします。
アールグレイ>セイロン>ダージリン みたいな
まあどちらにせよ飲みきって暫くすると喉乾くんですけど(え)
ミルク入れれば平気なんですけど、ね。
どうもお茶を飲むと逆に喉が渇く体質みたいです私。大好きなんだけどなあ紅茶。コーヒーより紅茶派。しかし外に持って行くならお茶より水がいい。

今日も朝から晩までパタリロ見てました・・・・・
全49話で48話まで見ました。前後編だったのだけど物凄いところで切れた。先が気になるのになかなか繋がらない罠。
こんな時間だし、仕方ないのかな・・・・
とりあえず昭和の時代、アレをお茶の間の憩いの時間に放映すると決めたテレビ局の英断に敬意を払おうと思います!
これはいけないだろ・・・・!コメント流れてこないと見ていられない。何度腹筋崩壊すると思ったことか。
ところでCSの再放送はまだですか?

だーれがころしたクックロービン

クックロビン音頭が頭から離れません
浴衣の少佐の色気とマラのかわいらしさは異常だと思います

・・・・・すみません一日中パタリロ見てました・・・・・・
ええ、はい。鳥かごは洗っていません。課題もやっていません。夕食は作りましたが後片付けは見送ってしまいました。
・・・・・もうどうしようもない私(沈)
でも久しぶりに大笑いした気がします。パタリロおもしろいよパタリロ。家族の前でイヤホンで見るのは辛いアニメだ・・・
時々「これをゴールデンで・・・・・?!」と思うシーンも多分に含まれてますけ ど!
お茶の間に嵐が吹き荒れるよあんなの放送したら。
何話まであるのかわかりませんがとりあえず1話~26話まで見た(この暇人が)
明日は27話から見ます(ダメだ ダメすぎる・・・!)

びっくりした・・・

昼寝をしてたのですけど、目が覚めたら鳥が胸の上に乗ってて大層驚きました。乗っかって寝てくれるくらい懐かれてるのを喜ぶべきか、鳥に乗っかられることを悲しむべきなのか・・・いいけどね可愛いから
籠は明日洗ってあげるからねー

いい加減に課題に手をつけないとならないんですけど全くやる気にならない。
だってお習字 だ し
とりあえず墨だけすってラップかけておこうかなぁ(外道)

文章も書きたいな・・・ポップンのネタ集め・・・・・
ポップンは今どんな状況になってるのかサッパリです。
ダークネス3がやりたくてやりたくてしょうがない。

また暑かった

七時間寝て 四時間昼寝をしたのに

なんでまだ眠いんでしょうね・・・・・・

髪の毛が落ち着いたらさっさと寝ることにします

夏休み終了まで一週間を切ってしまいました

あああ遊んでただけ だ

母が帰ってきました

出張かと思ってたら観劇旅行だったらしいです。
・・・・・・・・・・・・・行ってもいいけど父親連れてってよ・・・・・・
行く前にそのことで父と喧嘩したみたいです、私は京都旅行中でいませんでしたが。
今もなんか険悪です。ていうかどっちも悪いって言うか今回は母が悪い気がする・・・ような、通常生活のストレスを差し引いて痛み分けだと思うような。複雑。
とりあえず子どもを巻き込まないようにしてくださいホント。
最近一人暮らししたいなぁと思うようになった。なんか色々面倒くさいから。

小太郎の四・五武器を取って長政で討死して信長様で天下無双を目指し始めました。

明日のライダーが気になってしょうがない。リュウタ・・・・まあ助かるの知ってるけど

地球へ・・・ #22

地球へ・・・ 第22話『暮れる命』の感想です

ネタバレ注意 割と短いと思います

例のごとくあらすじなんてわかりませんのであしからず・・・


→続きを読む

台風一過

あっという間に晴れました。暑かったし・・・・
明日の洗濯指数は100らしい。洗濯しなきゃ!

モノノ怪 相変わらず意味が わかり ませんでし た
ちょっと私頭悪すぎる。精進します。繰り返し観て少しでも理解できるよう努めます・・・!薬売りの色気とかっこよさは天 性だと思う。

元親の四武器と五武器取りましたー
ええっと彼はビズアル系 ってことでいいんですね?なんだあの五武器。ネタか。
しかも属性修羅とかさ・・・・猛将伝では修羅は紙クズと同じなんだよ!
四武器を改造して使うことにしました。
傭兵演舞は光秀で織田家に仕官して天下統一目前です。信様の台詞はいちいち光秀専用台詞に聴こえて仕方ない(どんなフィルター)
ちょっと小太郎様に目覚めたので育ててみようと思います。忍者にしては使いやすいと思うよ彼は。

明日は地球の22話放映日ですね。また泣いたらどうしよう。明日含めあと三週間で終わりか・・・・後釜のガンダムには三木さんが出るらしいので観ます(言った)

キャベツは茹でたのが一番美味しいと思う

目が覚めたら10時でした。おかげで地球のDVD持って帰られてしまった・・・
まあまだ私立☆シャングリラ学園も聴いてないわけですけれども。
今はもっぱら無双に心奪われてるからな・・あ、元親カンストしました。
再育成中の光秀もステータスの成長は止まりました。あとは勲功稼いで70まで上げるだけ。ついでに技能も普通に盗れるものは虎乱3以外全部集めました。適当に体力減らしてセーブ→撃破→スティール出来なければソフトリセット→再開 をずっとしてたので少々飽き気味に。
信長様がなかなか再臨3をくれないのでイカを討伐して奪い取りました。ありがとうイカ!
今は傭兵演舞をやってます、光秀で織田家に仕官して一人でEDを迎えるとどうなるのかを試してみることにします。
傭兵演舞は体力回復アイテムが出ないので政宗とかガラシャとか連れて歩きたいところですが、そうするとEDが変わってしまうので破竹と気合いで頑張ります。
それが終わったら信長様で光秀だけを連れて無双を目指してみようかと。
二人とも持ち技能が人徳・無双防壁・火計看破・三段射撃(信様)トリモチ切断(光秀)と体力回復できないので多分必死です(苦笑)
でも頑張る
左近で三成連れて歩くのも楽しそうだ。
信様で光秀と秀吉連れて歩くのも楽しそうだ(それなんて遠呂智?)
三成で秀吉とおねね様連れて歩くのも楽しそうだ(授業参観・・・)
忍者戦隊とかもやってみたいなぁ
と 妄想は尽きませんが仲間に入る武将は完全ランダムです。
来てくれるまで粘るしか・・・・!

そんな今日は午後からずっと幽白観てました。八時間半耐久レース。
仙水編最後の一話だけ観られてません。重くなってきたのでまた今度。しかし仙水編は飛影が活躍しませんな。コエンマのかっこよさが異常でした。

台風が来てますよ、と

ピークは明日の夕方にかけてみたいですね
お昼頃からすごい雨が降ったりやんだりしてたけど
一度だけ物凄い音がしたので雷が落ちたのだと思われ 停電はしませんでしたが
遠雷鳴るたびに外から聞こえてくる女の子の悲鳴がなんだか可愛かった
私雷大好きな子なんで鳴っても喜びこそすれ悲鳴なんてあげない(苦笑)
信様は雷とか好きそうだなあと思った 豪雨も好きそうだなあと思った
・・・・・根拠は無い(無いのか)
光秀にはしとしと降る雨が似合う 太陽の下で笑って欲しいけど!

CS再放送中の幽白を久しぶりに録画して観てみたら新しい章に入ってました
朧気には覚えてるけどオチをよく覚えてない『魔界の穴』編です
そのあとの魔界編に至っては全く知らなかったりし て
これから毎週ちゃんと観よう

今夜も扇風機のお世話になります

なんだかまた

気温が上がってきたように思います
久しぶりに冷房がつきました
昨日は扇風機つけて寝たし・・また暑くなったらいやだなぁ

数ヶ月前(もしかしたら以上かも)から冷凍庫の奥で忘れられていたダッツのアイスを食べたのですけど
表面が溶けて固まって溶けて固まってを繰り返していたらしく
非常に微妙な食感になっていました
アイスは買ったらすぐ食べるのが一番ですね

最近のアニメ

録り溜めしていた分を全部観ました。
地球と、モノノ怪と、鋼鉄三国志。あとコソリとCSの最遊記・・・(今更)
全部鬱展開でションボリしました。モノノ怪は別だったけど。
鋼鉄は鬱の前に薄ら笑いが止まらなかったけど。
地球には前回に引き続きまた泣かされました。すごい苦しくなったよ。
今日観た分が21話だったので、あと四週間ほどで全て終わる計算になりますね。
多少原作とは違うけど、これからずっと鬱展開だからな・・・ちょっと不安になってきた・・・・・
しかし相変わらずキースの作画は酷い。いやデザインが悪いのか・・・?あれは、あの髪型は無いよね・・・
でも久しぶりにシロエ、って言ってくれたのが少し嬉しかったりしました。
ブルーは良いところに出過ぎて見るたびorzな気分にさせてくれます。好きだ!(え)
ナスカっ子達を幸せにしてあげたい。アルテラ・・・
地球は今週からリアルタイムで観ます。
鋼鉄は怒濤の展開でもう笑いが止まりません。ていうか周瑜様とシギーが鬼籍に入った時点であのアニメ終わったと思うんだ。ツッコミ不在
それはそうと魏のことも思い出してあげてください結局ソソ様は当て馬の役を与えられた変態なの?
モノノ怪 薬売りが相変わらず美麗でした。先週から鵺に入りましたね。全体的に彩度低めなのに薬売りだけやったらカラフルで画面から飛び上がって見えます よ!
今週が楽しみだ。

さて。
今日無双やってて気付いたんですが・・・
五武器って形と名前と付加効果が変わるだけで基本性能四武器と全く同じなんですね・・・・
神剣平国、使って戦ってみたけど・・・正直 かっこ悪い。似合わない。鍔が気に入らない。
ので、布都御魂をもう一本取ってきて改造しようと思います。別に初期能力値でも問題ないんだけどね。
しかしながら私が一番好きな武器は数珠丸恒次(三武器)だったりします。
布都御魂の鞘についてる獅子の細工が気になってしょうがないんだよね・・・
信様の五武器は修羅属性でした。はっはっは、使えねえ!(猛将伝になって修羅は弱体化しました)(おかげで光秀の居合いが使い物にならなくなりました)
名前は良いんだけどなぁ。 第六天玻璃。
一度使ってみて、見た目の良い方を改造しようと思います。
それはそうと久しぶりに織田軍にいる人で本能寺やった(いつも光秀)(究極の同キャラ対戦)ので、イベントとか会話とか新鮮でした。
こんな萌えイベントあったっけ?
二本取ったけど二回ともED飛ばさず観てしまった自分がいた。
三成の武器も取ったけど・・・・ジュリアナ扇子?←第一印象
金色の舞扇に白いもこもこが・・・狐?これは狐を現しているのか?そうかそうなんだな!・・・と、思いこむことにしました。そして相変わらず攻撃補正が付いてない。四武器にも付いてない。
なので結局ウチの三成は嘉瑞招福(三武器)で戦っています。
ていうかさ、無双×3・移動×2・運×3はないよね・・・運って殿・・・
レア技能スティール専用になりそうな武器ですね。
結局五武器ってコレクターズアイテムなのかなぁ・・・・全体的に四武器より入手が簡単な気がする。左近では死んだけど!槍でトンボ切ってるおっさん(by左近)なんか嫌いだ。
虎乱を限界まで集めてしまうと無双発動時に修羅属性がつきます。
無印ではザコ散らしに重宝しますが、猛将伝では邪魔なだけ。
そんなわけでカンストした光秀と三成の能力初期化して最初から育て直してます。
光秀で織田軍シナリオをプレイしていると二回に一回は必ず褒めてくれる信長様(同キャラ二回連続はシステム上無いみたい)に毎回きゅんとしています。織田軍桶狭間は楽しいよね・・・今回は武将五人いて内四人が顔有りでした 怖!
新キャラでは元親と小次郎を育てたい。

しかし見事に感想しかないな今日の日記。
えーと・・・今日は洗濯して皿洗ってスタバのスコーンを食べた他はずっと画面とお友達でした(ダメすぎる)

ええと

光秀の五武器を取りました、神剣平国と言うそうですとりあえずネタ武器でなくて良かった。
のは良いんですけど も。
スロット八つに攻撃・範囲・移動・瞬発×2ずつ、おまけに属性は烈空って。
つっ、つかえねえぇ!
ちなみに四武器は攻撃・範囲・防御・無双×2の閃光属性だったりして。あきらかに四武器の方が性能が良い件。
仕方ないので二本とって一本はコレクションに、一本は改造して使うことにしました。
しかしながら信様の四武器と属性が同じということにコソリと喜んでいたりします。
これで信様の五武器が閃光属性だったら萌 え死ぬ
次は宝珠集めか・・・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
