

ずっと馬のターン

伊豆に来てます
行きの車中では戦国エセ現代パラレルで妹と盛り上がりました
浴衣が着られると思って楽しみにしてたホテルでは制度が変わったらしくて浴衣は着られず 仕方ないのでサムエを着ています
まあいいんだけどね・・・浴衣着たかったな・・・・・・

お風呂で見つけた馬油シャンプーを使ってみました
馬油・・・馴染みがないにも程がある(笑)
明日髪がどうなってるかが楽しみです

今度は

家族総出で伊豆に行ってきます。
ステンドグラス美術館に行って四大天使を見てきます。
天気が悪そうなので海には下りない予定ですが・・・・下りられてもたいして綺麗な砂浜では無いので写真撮るまでもないかなぁと思ってます。
心安らかにネタを育ててきます(え)

行く前にこれだけはと思って地球ネタを上げてみました。
ブルースペシャルを見るまではと妙な決めごとが自分の中にあったお題。
地球は読み専で十二分だと思った・・・他の方が素晴らしすぎる。
多分もう増えません。
ブルーのかっこよさは異常ですよ ね!

塩害が酷い

録り溜め状態だった地球へ を見ました、途中まで。
降伏したまえテラの男、から補聴器イベントまでおよそ三週間分のブルースペシャル。
うん、泣いた。大泣きした。
とりあえず日本の中心でソルジャーブルーと叫びたくなった(何)
あと三週間分残ってますが続きはまたの機会にします・・・とか言ってるうちにまた溜まっちゃうんだろうなぁ(苦笑)

帰ってきた猛将伝、今のところ何の問題もなくプレイできてます。
いつ止まるか気が気じゃない、スリル満点の攻略が楽しめます(・・・)
一通り演舞を終えて今は傭兵演舞で遊んでます。
光秀使って信様と政宗を連れ歩いているよ!
成長カンストしてるので足早いくせに松風に乗ってたり草履取ったりして頻繁に行方不明になる光秀。
マップ上をうろうろしながら「光秀殿は何処へ行ったのじゃ!」とわめいている政宗を想像してうっかり萌えた(えええ)
信様はむしろ自分が行方不明になります・・・・・気づいたらいなくなってる。政宗はわき目もふらず駈けてくるというのに!
しかしそんな信様はいつも光秀への賞賛を政宗に取られています。
二人のときめきメモリアル(寒)が詰まっているはずの本能寺でも先を越されていました。可哀想
光秀で織田家に仕官したかったのに信様が光秀のところに降臨しちゃったので長宗我部家に味方してます。チカいいよチカ。
5武器はそのうち取りに行く!猛将伝になって修羅属性が壊滅的に弱くなったので戦闘がいまいちしんどい け ど!
あああと、ものすごい久しぶりに光秀の演舞で山崎をやって。
あまりの未亡人っぷりにドキドキした(えー)
「あのお方と共に過酷な生を生きる」んだっ て!
孫との会話イベントとかね・・・萌えるよね・・・・
孫と言えば、ガラシャの外伝も非常に面白かった。
光秀は髪の毛のサラサラ具合では天下一なんだって!
結っても跡がつかないくらい芯からしなやかな髪。
世界と濃姫が嫉妬する髪へ。
光秀は器量も天下一だと思う(そろそろ帰ってきて)
全体的には使い回しが激しすぎるかなあと言う気はした。
これだけ使い回しておいてディスクだけ片面二層とかナメてるよね・・・
でもいい楽しいから

最近

サンホラにハマってます
聖戦のイベリアは昨日妹と行ったカラオケで3曲全部歌ってきました
今はもっぱら『恋人を射ち堕とした日』と『笛吹き男とパレード』を聞いてます
グロい首つりピエロのタトゥーが嗤う とか すごい歌詞だ
笛吹きのほうは音が高くてなかなか音が出ないのですけども・・・
その内歌えるようになればいいなと思ってます
あとは動画で発掘した『キミガタメ』とか
うたわれのEDらしいですがゲームは知りません
なんだか無性に泣きたくなるんだ・・・・!
そういえばひぐらしの続編?新シリーズ?のテーマソングを志方さんが歌うらしいですね!
ゲームはいらないけど曲だけ欲しい アルバムいつ出るのかな・・・
現時点で聞けるOPバージョンの方はちゃっかり保存しました
花帰葬の画像と一緒にしても違和感ないところが笑える

今日の更新はその場でざかざか書き上げたネズしおです
夏が終わる前に少しは夏っぽいものをと思って
久しぶりに書いたせいで口調忘れてたなんてそんなこと は・・・!
本当は別のオチを考えてたんですが結局お約束な展開にしました
なんだかネズミが子どもっぽいですがお許しを(苦笑)
でもいちゃいちゃはしてる(サイト比)
村空も書きたいな!

明日は猛将伝をやるよ帰ってきたから!何処が出来るかわからないけど・・・

猛将伝の不具合の話

あの後気になって調べてみたのですけど、猛将伝の読み込み不具合はディスクの構造上の問題らしいですね・・・・・
今回はディスクが片面二層なため、レンズが弱っていたり古い型番(薄型の物でも)の物だと読み込まない可能性があり、最悪本体を買い換えなければダメ
らしいです。つまりソフトとハードの技術のバランスが取れてないってことですね。
レンズを取り替えてもらうにも結構な金額かかるみたい。
ちょ、密林悪くないじゃん・・・・!もうクロネコさんに取りに来てもらっちゃったよどうしよう!すみません(ここで言っても)
我が家のPS2は70000型ですがムービーの一部が再生されませんでした。
でもうちの子過剰労働だからなぁ・・・(苦笑)
10000台で動いてる人もいれば75000でも動かない人もいるみたいです。
これは・・・・運なの?
コーエーやソニーに問い合わせしても色好い返事は頂けなかったそうです。
プレイできないのは寂しいけど猛将伝のためだけにPS3を買うだけの金の余裕はありません。どうすればいいのかしらこれ。
とりあえず本家からの通達が欲しい。これだけ騒がれているのに説明も対策も無いって言うのはどうかと思う。
コーエーが悪いって言う人とソニーだろって言う人といるみたいですが。
どっちも納得のいく説明をしてくれることを期待してる。
しかしながら放置されそうな気がしてることも事実。
月曜日まで待ってみることにします。営業日外 だもの ね!

ガラシャについて。

かなり、大分痛い感じですがガラシャ可愛いです。大好きです。
そこの処を踏まえて付き合ってくださる心の広い方は続きへどうぞ。

発売前。
あ、ガラシャ出るんだ。良家の姫・・・光秀の娘じゃないのかな?
その時までは特に何とも思わなかったのです が。
ガラシャ2章決め台詞
 「この術は心を斬るためにあるのじゃ!」
に、戦慄。あれ・・・・・?もしかして・・・・・
で、3章語り。
「敵には父上がおるの・・・・」
ガラシャが光秀の娘だと言うことを確信し絶望しました。
自分でも何故だか解らないのですけれど も。
多分ね、あの光秀が妻帯者で娘がいるっていうことに耐えられないんじゃないかな私!
ちなみに光秀と接触したら
「貴女は・・・まさか・・・・?」→「なんてこと・・・私の娘が、このようなところで・・・」
でした。少し前から動悸と鳥肌がすごかった(理解できない不安で)(馬鹿!)
ああでも、4章雑賀攻めの時の撤退台詞
「いつでも・・・・帰ってくるのですよ」
には本気でときめきました。この人が父上だったらどんなにかいいだろうと思いました。

そんな諸々を踏まえて
SSを書いてみたりしました
興味のある方は追記からどうぞ


→続きを読む

無事に帰還しました

脱水症状一歩手前までいったり
本能寺があんまりな感じだったり
庭に感動してみたり
迷って迷って光秀の首塚に巡り会ってしまったり(ぶっちゃけこれが一番嬉しかった)(感動してションボリした←扱いのあまりの不憫さに)しましたが
なかなか楽しめました
物凄い疲れたけどね・・・・・・・
涼しい時にまた行きたいな
そんなわけで昨日は8時間だけ起きてました。あと16時間は寝てた・・・
で、その内の4時間くらいは猛将伝やってた・・・(イタ)
猛将伝は寝てる間に来てました
特典は元親でした 嬉しい!
しかしながら
彼のおかげでソフトに凄絶に不具合が刻み込まれていまして交換に出さなければならないのです よ
ムービー止まるとかないよね・・・・・おかげで勝家は1章終わったところで止まってます 長篠のムービーブラックアウトしたまま出てこないんだもの!
でも小次郎はプレイできる罠
一応元親・利家・ガラシャ・まろはプレイ済み
MIXJOYはまだ試してません
が そろそろ光秀が恋しくなってきました・・・・・
まずは交換してもらわないとどうしようもない
とりあえず感想一言ずつ
元親:何処の遠呂智様?三成が可愛い 音波最強
利家:ゴメン正直EDは秀吉が可哀想としか思えなかった・・・・
まろ:みんなで蹴鞠れてよかったね・・・!で、なんでEDに元親いないの?
ガラシャは諸般の事情でまた今度
信光的には
・金ヶ崎で終始べったり
・大阪湾で真っ先に光秀に向かって走っていく信長様
が今のところヒット ていうか一緒にいてくれるだけで幸せ
鬼柴田が軍の以下略は聞き飽きました
早く傭兵演舞をやりたい所存
信様で光秀を連れて歩きたい(そこか)

おおお

東の京に帰る車中です

なんだこのバス

もう絶対乗らない

深夜バスきっつい・・・!

初日の予定すべて終わりました
深夜バス初めて乗りましたが全然眠れませんでした・・・あれはきつい
暑い中徒歩で移動してたので脱水症状一歩手前まで行ったりしました
明日は全日車を貸し切って観光します 足への負担は少ないかな?
桔梗絵の京扇子を買いました 高かったけど後悔はしてない・・・!大事にします

今夜から

近畿地方に旅立ちます
はからずも猛将伝の発売日に本能寺訪問だと言うことに気付いてときめきが止まりません ドキがむねむねする・・・・!
しかし色々心配で今から胃が痛いのも事実
八人もいると不安材料には事欠きません・・・
でも良い思い出が作れたらいいなぁと思ってる
更新は帰ってきたらします
無事に帰ってこられることを祈ってあげてくださいまし

行って参ります

机の上が

ちょっとした混沌に呑まれています
色々出したまましまう機会を失って次が重なるので酷いことに・・・
旅行の件もあって片付ける間がありません 帰ってきたら少し整理しようと思います
さて旅行ですが
近畿はpasmoに対応してないんですね・・・・suicaとは相互利用協定を結んでるけどpasmoとは結んでいないらしいです これからも予定はないとか
ちょっと鬱になった この上交通費 か・・・・・
父がsuica持ってるので借りていこうと思ったら
金曜日使うからダメと言われました 全く役に立たない
そんな父は私が三日ほど留守にすることを知ると「(夕飯になるようなものを)何か作っていってくれ」と言いやがりました しねばいいのにーまあ冗談だとは思いますけれど
ええっと明日は銀行に行ってこないとだめかしら
そもそも単体で旅行をしたことがないのでいくらあれば安心なのかサッパリです

そういえば今朝
5ボタン同時押しの階段を全ボタン同時押しで挟む譜面のシンパシー3
という悪夢をみました
えええええ何アレ 二人プレイ専用?すごい悪夢だった
そんな我が家のポップンは今現在遊べません
コントローラーからの信号が本体に届くまでワンテンポ程の時差があるのです よ
遊べたものじゃない
コントローラー分解掃除してみたけど結果は変わらず 本体 かな・・・
9はソフトに異常があるのが解ってるので余裕が出来たら買い直そうかと思ってます 借りたゲームにはそれ相応の扱いをして欲しい
8も同じような目にあって盤面に傷ついてるんですよね
貸したまま行方不明になったゲームも数本あるし・・・・
もう絶対ゲームは信頼できる人にしか貸さない

さて、準備しよう

てんしんが・・・!

未だに胃の中に溜まっています・・・・食べたの1時なんですけど。も。
八名様用コース料理。量がとてつもなく多かったです。
小龍包二個に餅米入りシュウマイ二個のあと通常の半分とはいえチャーシュー麺が出た挙げ句こしあんのお饅頭(ピンポン球サイズだったけど)二個に杏仁豆腐が出ました・・・・それに炒め物とスープがプラスされてフルコースの完成です。
もともとそんなに食べる方ではないので辛かった。コース料理は時間をおいて出ますしね。コース料理と書いてノルマと読むんだよ!
美味しかったけどちょっと味が濃かったな。
そんなわけで今日は家族全員夕飯抜きです。家帰ってきてからアイスコーヒーとお茶しか口にしてない。明日の朝お腹が空くかも謎。
体重は減るどころか増えるような気がしてるんですけれど(苦笑)

無双2のムービーをDVDに焼いてみた。
これでリビングが使えなくてもパソコンで信光に会えるよ。
久しぶりに通しで観て泣いてる自分がいました・・・切ない ホントに切ないよ。
そして孫市を改めてターミネイトリストに登録してみたりした。

旅行までカウントダウンだ・・・!準備しないと。

夕立

久しぶりに雨を伴った雷に見舞われました。一度停電もしました。びくってしてウキウキしました(え)
これで明日から気温下がってくれたらいいなぁ。
今夜はじめじめしそうですけれど。扇風機つけて頑張る。

ドラマCDの感想のせておきました。策瑜と太史慈(違)の話についての感想しかありませんのであしからず。他の四編は気が向いたら感想書きます。まとめて(酷い扱いだ)(好きですよ他の子も!)
二が九月、三が十一月辺りに出るらしいのですけど、内容はどうなるんでしょうね?
周瑜が歌うなら予約して買うよ・・・・・!
今回は紅い悪魔・凌統・甘寧の三人だったので、二巻は太史慈とか謹とかそのあたりかな?石田は歌わないから・・・我が君は歌うのかしら。ていうか和菓子の中の人って歌うたいますかね?全然覚えがないんだけど。
とりあえず三人とも上手くてびっくりした。サイガーに惚れた。
英雄の酒だけ一日で五回は聞いた(聞き過ぎ)

そんな感じで頭の中が三国色になったにも関わらず、戦ムソ2をつけたら全部信光に持ってかれました。あ、あれ・・・・?
信様と光秀の外伝はお互いを好きすぎてどうかと思う。もっと早く素直になれと言いたくなる よ
想いの大きさは計れないけど、気持ち的には信長様←光秀より信長様→光秀の方向の方が若干強めだと良いなと思ってる。
信様は周りが胸焼け起こすくらい光秀を慈しんでると良い。
光秀は気付いて貰えるかもわからない微妙なところに細かく気を遣ってると良い。大丈夫信様なら気付いてくれるから!(痛)
くっついちゃえば常にいちゃいちゃいちゃいちゃしてると思うんだ信光は。本人たちに意識無くても。信様は八割方狙ってやってると思うけど(笑)
で、二人が二人ともお互いが好きで好きで好きで(略)しょうがないんだと思うんだ。
未だかつてこんなに幸せになって欲しいと思ったカップリングは無い(言った)
次点は策瑜かもしれない・・・・

明日はお墓参りに行ってきます。相変わらずおばあちゃんがいなくなった実感はありません。
お昼は点心だって!

鋼鉄三国志 外史想歌

外史~思慕の章~其の二「英雄の酒」の感想です。

物凄く 長 い です。

時間と興味があって痛い発言についてこられる自信のある方は追記からどうぞ。


→続きを読む

驚愕の夕飯

中学のお友達と花火してきました。まだコレを読んでる人がいるらしいことにびっくりしてみたり。
集合が6時40分と、夕飯を食べている暇の無い時間でした。
行った先で食べたもの
・アイスキャンデー三本(しばらくアイスいらない)
・蒟蒻畑二個(暑さでちょっと溶けてました)
・アクティブダイエット
以上本日の夕飯。どこのモデルだって話ですよね!
正直お腹空きました・・・・・でも食べたら気分悪くなりそうな 何より体重にダイレクトアタックされそうな気がしますので今日は控えて寝ることにします。
明日の朝ちゃんと食べよう。

ええっと外史想歌が今日届きまし た!買うつもり無かったのに!
だって策瑜がすごいって(主役は太史慈です)
三木さんが良い仕事してるらしいので楽しみです。
出来れば今日聞きたいけどイヤホン譲ってくれるかな・・・とてもじゃないけどスピーカーでなんて聞けない!

中井和哉氏の声は 目を閉じて聞くと鳥肌が立つなぁ と思いました。
いや全年齢対象ゲームですよ?妹がやってた後ろで私が寝てただけで
すごいいい声ですよねあの人。
CDになると色気大サービスで悪いんだな。格好いいよ・・・!

今日の更新は

最近またうつつを抜かしている無双です。
酔って絡む勝家と迷惑を被る光秀と無双ゲージの限界を突破して口を出す信長様とある意味一番の被害者な秀吉。織田家はみんな仲良しです(寒)
お酒は人を良くも悪くも素直にします。
勝家も素が出ます。
素面の時に邪険に接するのは恥ずかしいからです。光秀綺麗だしね!どうして良いか解らないんだよ!
しかし光秀は勝家が自分に好意を持ってるとは夢にも思いません。むしろ嫌われてると思ってるのであまり積極的に話しかけたりはしません。
なんとなくおもしろくない勝家は光秀にちょっかいをかけるのですが、かけ方が良くないので最終的には信長様が出張ってきます。
結局想いの欠片も光秀には伝わらず信長様には睨まれたりします。
でもきっと勝家は信様が恋敵って事に気付いてない。間が悪いだけだと思ってる。
そんな感じで中学生日記的で永遠に報われない信光←勝家 にときめきが止まりません(長)
お市様?知らないなあ我が家の彼女は無印時代ですも の!
長政様大好きで光秀様も大好きでしょうがないなあお兄様 な彼女が好き。
最近の暑さで頭の中が色々とクライマックスです。大変!

そういえばなんだか赤良も美味しくいただけそうな気がしてきました。
青紫と赤良で賑やか時間旅行生活。痛い(私の頭の中が)

明日は妹に付き合って博物館に行ってきます。
中学の友人から花火に誘われて、いいよと返したはいいもののその後連絡がありません。あれはどうなったのかな。
ていうか京都旅行の電車の話もしないとな・・・!

昼寝をしたのに

眠くてしょうがない・・・やっぱり暑くて眠れてないんでしょうかね・・・?
机の足元は絨毯なので暑さ倍増です。鬱陶しい!
竹の敷物とか敷きたいな・・・無理だけど。
雨は吹き込んでくるのに風は入らないナイス設計な部屋なので、扇風機があるだけでも大分違います。
・・・この間つけて寝たら喉痛くなったけど。

妹がシャイニング・ウインドを始めました。
石田の演技のあまりの巧さに嫉妬しつつ爆笑しております。
システムもおもしろそう。
ティアーズは買ってプレイしたんですが、ストーリーはともかくシステムがダメだったのですよ。
セーブデータ一つしか作れないし、敵が増えるとフリーズするし(これが一番困った)(PS2のくせに!)
売ったら500円だった(あーあ)
私の方はオロチで欲求不満を解消しつつ猛将伝の発売を心待ちにすると同時にFF7CCに期待しながら三国志大戦DSに興味を持っております。ポップンは知らないうちにCS14が出てました(もうダメだ)(しかし忙しいな)
15の方はダークネス3をプレイできる日を楽しみにしている次第。イベントはいつ終わるのかな。早く解禁すればいいのに。

明日こそ鳥小屋を洗う・・・!

ぬいぐるみ洗いました

ぬいぐるみ用洗剤 と言うのをつかいました。
水無しで出来るのでオルゴールが入ってても大丈夫、という。
泡を吹き付けて→水で濡らして固く絞った布で拭いて→乾いた布で洗剤成分を拭き取る っていう方法だったのですが。
これがまた 物凄い 飛び散る。イメージ的には発泡スチロールの細かいやつがぶわっと飛ぶ感じ。当然むせました。
お子様が舐めてしまっても大丈夫、と注意書きがありましたが、これは大人でも危ないです。綺麗になったけどね。

昨日あたりからペルセウス座流星群が来ているみたいです。ピークは13日午前二時~日の出にかけて。つまり今夜。
せっかくなので観てきます。マンション万歳。
相手いないけど夜空の釣りを楽しんできます。
見えると良いけど・・・案外明るいんだよねこの家の周辺。

ウインドファン

を買うと親が勝手に決めました。
置くところ無い 別に困ってない と住人が言っているにもかかわらず。
ウインドファンっていうのは室外機なしで動かせる、ようするに部屋用のエアコンなんですけれど。
そんなに大きくないので狭い部屋にも置けるのですけど。
それが置けないほど狭いんですよ私の使ってる部屋は!
妹と共有なのもあるんですが・・・一番の原因は母上の衣類だと信じて疑いません。ウォークインクローゼットに全く使えるスペースが無いってどういう事だ・・・・・・!
ウインドファン云々の前に切実にあの衣類を何とかして欲しいです。
クローゼットが開けば私だって文句言わない。
しかしながら「開けてくれ」と上奏したら「絶対無理」と返されました。何様
置き方に無理がありすぎるって事がなんでわからないんだろう・・・

進行形で昨日の光秀記憶喪失話を直打ちしています。自己生産です。楽しい!(痛)
究極的には全部自分で書く(描く)しかないんでしょうね、見たい話というものは。あり得ないくらい思考がシンクロしてる人が近くにいれば別ですけど(苦笑)

明日のライダーにわくわくドキドキしょんぼりしつつ。
地球はここ一ヶ月ほど観てません・・・・溜まるばかりだ(苦笑)
結局二期はOP、ED共に買ってません。正直ステッカーだけ欲しい。別売りして欲しい。是非。
DVDは届きましたが開封しただけで観てないし聞いてません。いずれね、いずれ。

暑い

暑いホントに暑い。もう耐えきれない。いつになったら冬が来るんだ(待て)
連日快晴の35度↑とかね ないですよね・・・・・
路面とか窓硝子とかすごい暑くなってるし
今日なんて午前3時頃に暑くて目が覚めましたよ。おかげさまで軽い寝不足ですくそう。

最近またオロチやってます。
今日は4武器集めをしてたんですが、途中で経験値足りなくなってアビリティ集めに切り替えました。うだうだやってる間に経験値もたまって良い感じです。
ただ。
好きなキャラクターはもうあらかた終わっちゃってるので、やるとしたら本編では絶対使わないようなキャラばかり。
ついでに好きなキャラのために必要なアビリティも大方集め終わってるので(速型強化とかとっくにMAXでした)特に集めてどうなるというメリットもなく。
正直やる気が出ない。
だって3人も入れられるのにメンバーむさい人ばっかりなんだよ・・・!
キョチョが入ってるので癒やされはするけど潤わない・・・
戦国二章外伝を延々プレイしてるので光秀に褒めて貰えるのを支えに頑張っています。
信様全然褒めてくれなかったのに光秀を救援した直後に三回連続で褒めてくれました。わかりやすい人ですね。きゅん。
経験値稼ぐだけなら経験値増つけて光秀とか周泰あたりで戦国シナリオやった方が遙かに早いんじゃないかと思ったりなんかし て
次やるときは素直にそうしよう・・・・
しかし光秀の武器ストックが大変なことになっています。
武器は全部で8本ストックできるんですが。
そのうちの7本が霊剣布都御魂(4武器)で残りが数珠丸恒次(3武器)です。明らかに使いすぎ(笑)
レベルは99でキャラアイテムも取ったよ!アビリティも全部覚えたし熟練度も最大だよ!もう育たないよ!
光秀の事を考えてるとどうにかなりそうです。これは恋ですか?(何)
もう戦国のみならず三国の武将も光秀に見惚れれば良いんだ
微笑付きでお見事な腕前ですねって言われて密かに喜んでれば良いんだ
小喬には懐かれてると信じてる
コソリと記憶喪失になった光秀in遠呂智軍とか妄想して萌えてる(でも信光)
いい加減黙ります
猛将伝が楽しみだな・・・・・!

タルトを焼くときに

通常は鉛の重石を使うんですが、無い場合お米で代用が可能なのです。
しかしながら、重石としての役目を終えた米の使い道が問題でして。
今回はリゾットになる予定だったんですが母が何処で間違えたのか明らかにおじやに変貌しました。
これがまた 何て言うか・・・・
平家の公達の食事みたいです。薄い塩味に微かな米の食感。そしてなんだかでろりとしているのですよ。微妙に焦げてるし・・・
けして不味くはないんですけれど。
白いご飯が恋しくなるのも事実。
昨日の夕飯・今日の朝ご飯・今日の夕飯とずっとソレで(今日の昼はドーナツでした)いい加減飽きてきた・・・
明日の朝ご飯まで耐えきれば鍋の中身は無くなると信じてる。そしたら白いご飯を食べるんだ・・・・!
実はバジルパスタも食べたかったりするんですけど。
ともかく早く重石を買ってくれないと妹がタルトを焼く度にコレを食さなければならなくなる 考えたくない・・・・・

色々なこと 焦りだけ先行してて行動に反映されません・・・

診断結果:液晶の見過ぎでしょう

今さっき黒背景に白字の文章サイト様にお邪魔していたときに
白のはずの文字が薄い桃色に見えて(ソースで確認したけど桃色じゃなかった・・・)
さすがに恐ろしくなりました これ打ったらすぐ寝ます
夏休みに入ってからというもの毎日毎日毎日パソコンとテレビ画面の間を行ったり来たりしてるので、きっと目が疲れてるんでしょうね・・・!
引きこもりここに極まれりです 今日は買い出し行きましたけども

しかし連日暑くて嫌になりますね
いい加減暑さに慣れてきたような気がしないでも無いんですけど(苦笑)
再来週の京都旅行に今から切なくなったりしてます が 楽しみです!

そういえば今日、自宅の近くで花火大会がありました
玉数は少なかったけど演出が豪華でした 今年は派手だったなぁ・・・
あっという間に終わっちゃいましたが満足です
今年も夏祭りの季節ですねー

溶けまし た

でろでろと。もはや融解。
今日も暑かったですね・・・・東京は33度あったらしいですね。黙って立ってるとか座ってるくらいなら(日陰なら)耐えられないこともないですが、なにかしら行動してるとダメですね。
1時すぎまでは冷房に頼らず頑張りましたがさすがに午後は無理でした・・・
明日も暑いみたいでいい加減うんざりです。
安眠をください。

久しぶりにオロチに手をつけてみた。
曹魏のラブラブ夫婦が見たかった。
満足した。大好き!
あの戦場は三成でやることを激しくおすすめしたい。
妻の危機にキレる曹丕様とか最高だと思う よ!
史実では自殺を命じられた悲劇の皇后ってことになってるみたいですが、無双では万年新婚夫婦でいいと思います。ご馳走様です。

今日は隠れ甘甘な二人に以下略を更新しました。
よく考えたら1から順番になってるっぽいことに気付いて(遅)
6を上げるのをやめて1をあげてみた。
多分4→6→7の順に行くと思います。もう少しで終わるはず。

すごい働いた

何を思ったか家事に精を出していました。
午前中はずっと洗濯、夜は鍋と鉄板を洗って洗濯物を畳み皿を洗いました。さすがに疲れた。暑かったしね今日・・・

映画観てきました。
いやあちびっ子すごかったですよ!ちびっ子とお母さんお父さんの集団の中に妹と二人で座ってました。
ちょっとした「変なお姉さん」でした(イタ)
でも宣伝終わって暗くなった頃にお姉さんが三人。大きいお友達だと信じて疑いませんでした(笑)
うっかりパンフレットも買って帰りましたが何か。
ええと前半の戦隊モノは 笑 撃 でした
それしか言えない。あと美形少なかった ダイコン多かった 赤い人がリュウタを彷彿とさせた 石田ぁぁ!くらいですかね(十分だ)(ていうか最後の何)
あと電/王始まる前の隣のちびっ子の台詞に切なくなりました。曰く、
「桃タロスと~、龍タロスと~、金タロスと~、あとなんだっけ、青いやつ
空気が証明されてしまいました・・・・・
妹と二人で笑いをこらえるのに必死でした。
でも 浦の良さは好きな人だけ知ってれば良いんだよ!
感想は下に。興味ある方はどうぞ。

本返し損ねました。ヤバイ・・・

劇場版仮面ライダー電/王

観てきました。

一回しか観てないので印象は朧気。なので心に残った台詞とシーンを抜粋。

王子とリュウタと浦に偏ってるのは仕様です(言った)





→続きを読む

あつい

です ね・・・・・
にもかかわらず私は愛鳥と(冷房のない)部屋に籠もっています
なんでかって インコは寒さに弱いからさー・・・・・
リビングは冷房ガンガンなので(古いから寒いのと暑いの両極端にしかならないのです)とてもじゃないですがこの子は置いておけません。最近くしゃみしてるみたいだし・・・風邪引く前に避難
しかし環境が違うのが解るようで(ごめんね狭くて)どうも不安なようで
一応それなりのスペースの籠があるんだから動き回ればいいのに
ずっと私の居る側で大人しくしています時々壁を登ったり天井にぶら下がったりしてますが(蝙蝠か)
ああもう可愛いなぁ これだから鳥は好き もう一羽欲しい!

親がまたバイト探せと煩くなってきました
解ってるよそれが必要なことは!

ぬいぐるみを洗いたい

最近腕が物寂しくてぬいぐるみ抱えて生活してるんですが(キモイとか言わないで・・・!)
何分ベッドの端に置きっぱなしだったものですから毛色がね 黒ずんでたりして埃の匂いがしてたりするのですよ。
わしゃわしゃと洗いたいのですがオルゴール内蔵なのでうかつにぬるま湯に突っ込むわけにもいかず。
ぬいぐるみ洗濯用の石鹸もあるらしいのですがうちにはないので、近いうちに買いに行こうと思ってます。
せめて日干しにして埃をはたくくらいしたいんですが・・湿気が邪魔ですね。
梅雨あけたんじゃなかったっけ?

ライダー映画は日曜日に妹と観に行ってきます(行くのか)(ええ行きますとも!)
王子に会いに行く・・・・・・・・!
時間帯は夕方です 大きいお友達がたくさんいると良いのですけども。
パンフレットとかグッズとか買っちゃいそうな予感が物凄い致します。お金無いのにね!
実は最近青/紫が気になってきました またマイナーみたいですけど
生モノにはハマるまいと思っていたのに(厳密には生モノじゃない気がしますけど)

明日はなんだか機嫌の悪そうな父と二人家に残されます 鬱。

今日からやっと

夏休みに入ります。
長かった・・・・何も八月に食い込んでテストしなくたっていいのに。
いつものように登校途中にたたき込もうと頑張りましたが光秀と入道雲らしき雲に意識を奪われている内に学校に着いていました。
でもいいんだ、テスト結構簡単だったしきっとあの先生は優しいから単位はくれる!評価はともかく!(・・・)
しかしながらやっつけでこなしたテストが多すぎて単位とれてるか不安でしようがありません。去年はこんなじゃなかったのに なー。
とりあえず三期連続で先生に呼ばれるのは嫌だなぁなんて思ってみたり。

今日は21です。電車の中でぽちぽち打ち込んだものです。
二人は日差しには耐性あるけど湿気はダメだと思うんだ。
エジプトもスペインも乾燥性の気候だからね。
湿気がないだけで同じ気温でも大分違うんですよね。この間福島に行って実感しました。
東京ももう少し湿度低ければ良いんですけれど。
ところで私の書く21に若とフォースが出てこないのは何ででしょうね?

はちがつですね

あと一教科なのにお勉強から逃げ回っています。
テスト何それオイシイの?
いいよもうまた朝と登校途中に何とかするよ(ダメすぎる)
明日はテスト受けて帰りにCDショップに寄ります。妹のお使い。
単車乗りのCDアルバムを探すよ。
なんで王子の歌無いんだろうね残念でしょうがないホント。
王子の回は見る度にドキドキが止まりません。
映画見に行きたいなぁ金無いけど

最近「鋼鉄三国志」と発音するだけでやたらと笑えてくるのは正直いかがなものかと思った。笑いながら見る以外の反応はとれないけどねあれ・・・!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
