

だいぶ涼しくなりました

親が夕方~夜にかけて二人とも出かけていたのでのんびりしてました。
何を血迷ったのか9時半からお菓子を作るという暴挙に出たり
型を使うお菓子が久しぶりだったのでうっかり焼成中に膨らむことを失念していて大変なことになったりしましたが一応マトモに出来た・・・とは思う。でもお砂糖減らせばよかったな・・・・

そろそろポップンやりたくなってきました。もう何ヶ月行ってないんだろう。
ゲセンに足伸ばすのが面倒な時点でダメダメですが!

結局

寝そびれました・・・・・・
5時50分から6時30分まで仮眠して学校行きました よ!
学校の最寄駅のバス停でどなたかの着メロが鳴らなかったら確実に下り損ねていました。危うく団地まで行ってしまうところでした(苦笑)
ああ、あと三限は半分以上寝てました。せんせいなにはなしてたのー
・・・今日は早めに寝ます。

すごく古いゲーム

スターオーシャンセカンドストーリー というゲームを一週間ほど前に友人から借りまして、王国と同時進行でもそもそ進めています。
ホントに古いです。今時プレステ初代用ゲーム・・・
ゲームシステムは劣化テイルズリスペクトFF7みたいな感じです。
吹き出しでたり料理できたりします。
戦闘中と勝利後に台詞喋ったりします。
友人の話によるとスキルを覚えるとオーケストラで演奏できるようになるらしいです。使い方解らないので手をつけていませんが(苦笑)
スタオ自体はアニメで見ていました。何年前かな。
長髪で美形でクールな剣士ディアスを偶然見かけて見るようになった記憶が(痛)
アニメ版の原作に当たるのが今やってる2ndストーリーなわけですが。
ディアスも結構始めの方で出てきてくれたのですが。
ポリゴンが銀髪の長髪だったのに大喜びしましたが。
声が最悪。なんだあの地球外生命体みたいな声は!
戦闘直後「十秒だ」「邪魔だな」と喋るのですが、お前を倒したいよ私は!
泣く泣く友人に報告したら
「あ~、聞いちゃったんだね・・・・」と苦笑混じりに言われました。
それに加えて原画も(ディアス以外の)(ディアスはよかった)キャラの性格もぶっちゃけ肌に合いません・・・・
ウッカリ積みゲーになるところでしたが借り物なのと意地で頑張ることにしました。そうだよ正直シナリオがおもしろくなってきたんだよ!
ディアスはいいのもう諦めた。名前がブランド
・・・・・・とは言え衝撃には耐え難く。
ようつべでアニメを検索したところ出てきましたよ全26話全部。
OPのディアスにきゅんきゅんしつつ子安ボイス(アニメ版はゲーム版とキャストが違う)にドキドキしつつ見ています現在七話。アシュトン出てきました関智最高(笑)(ゲーム版は坂口大輔)
アシュトン可愛いよアシュトン。
ちなみにゲーム版のクロード(主人公)はうえださんでアニメ版は結城さんです何このガン○ム種(笑)
そう言えばゲーム序盤でヒロインを攫って無理矢理結婚式あげようとするポリゴンはリオンの「アレン」なるキャラクターがいるのですが。
アニメ版の彼、銀髪の長髪。声緑川。
吹いた。あんなアレンなら嫁いでもいいと思うよレナ!
話が進めばレオンが出てきます 楽しみだなぁ。
現在午前1時30分で明日は一限ですが
寝る気が全く起きない私はどうしたら良いんでしょうね!

今日のスペイン語で

私は誰ですかゲームをしました。誰でしょうゲームじゃなくて誰ですかゲーム。
自分の背中に人名の書かれた紙を貼られて、スペイン語で性別やら時代やら職業やらを質問し、ペアを探すというゲームだったのですが。
隣の友人が『信長』、さらにその隣の友人が『秀吉』の紙を貼られてまして。
羨ましいと同時になぜ光秀じゃないのか疑問が過りました。
信光はペアですよね!(いやいやいや)
「私の仕事はなんですか?」
と聞かれて、咄嗟に
(え、大名って西訳すると何?武士?武士でいいの?)
と本気で悩んだりしました。実際には「歴史上の人物です」と答えればよかったわけですが。
あとあれだ、「私は何才ですか?」と聞かれて、大体40歳くらいと答えてから享年48歳だった事を思い出して50歳と言い直したりしてました。ヘタに知識があるのも考えものですね!
うーん、でも光秀貼られてもきっとわかる人いないよね(苦笑)
情報少なすぎるんだもの。
日本の歴史上の人物で、
着物を着た男の人で、
安土桃山時代の人が一体何人いるんだって話。
本能寺の変に関係がありますと言われればかなり絞られてきますけどね。
ちなみに私に貼られた紙は工藤静(でいいのかな?芸能人しらん)でした。キムタクは前に座っていましたよ!
なかなかおもしろいゲームだとは思ったけど・・・
ゲームするくらいなら帰らせてほしいというのが本音。

○年ぶりに土いじり。

桔梗の花の植え替えをしました。一輪100円で売ってたからつい 買った
前に見かけたのは630円もしたんだもの・・・
毎日眺めてはにこにこしております。
一年保つかなぁ(不安はそこ)
久しぶりに土いじりをしましたがすごい楽しかったです。
花壇に嵌る人の気持ちが分かる気がするよ。

社会的責任とか義務とか色々放棄して高飛びしたくなってきました
もう色々面倒くさいよ
自主休講は後がないので出来ませんが!
あと最近デmixが好きになってきた。アホの子可愛い・・・!データ消さなきゃ良かったな。

あ、書道の課題・・・・・

ジャケットに心奪われました

Love is... を買いました。初回特典が欲しくて
まだ聞いてませんよ!特典みたら満足したから!(貴様)
実は店に行くまで迷っていたりしたのですが。
書き下ろしステッカーを見た瞬間にこれは買いだと思いました。
ちょ、竹宮先生・・・・・・!
あえてソルジャーが正規の方向になるようにステッカーを逆さまにする私はブルー派なのかも知れない・・・・
とりあえず目が合うのでドキドキしますこっち見ないで・・・!(しまっておきなさい)
タロットはフィシス様でした。女帝ですって。
タロット、興味はありますが実際やってみたことはないです。
今度調べてみよう。
フィルムブックマーカーは全三種と言うことだったので
ジョミーとブルーとキースかなと思っていたのですが。
アニメのコマを貼り合わせたようなのでした。個人的には良いのが当たったと思うよ!
他の二種が気になる。
あとあれだ、DVDの全巻購入特典はナキネズミのぬいぐるみと画集 だそうな。
・・・・・・全部そろえそうな予感がひしひしといたします が!
早く決心してアルバイト始めよう。うん。
二期のジャケットはキースかなぁ・・・

Missing読み返し月間未だ継続中です。今五巻。
神隠し・呪い・合わせ鏡は読み過ぎるほど読みましたが、他の巻は実は余り読んでません。目隠しは何度か読み返してみた・・・はず(オイ)
後半なんて一回読んだだけなので正直結末を忘れています(えええ)
もう私の中では30-30で完結してるのですよ。
余りに不本意で捏造したのは覚えてるけどどう不本意だったのか覚えてない(ダメすぎる)
じりじりと読み返していきます。
首くくりとか久しぶりに読んだけど案外村空で萌えた・・・
結局は力ずくですよね!(首くくりの結末)
なんだかんだ言って一緒にいるよねあの二人。
あと陛下が思ったより普通に見える。のと、無性にあやめちゃんの頭を撫でたくなる。あやめちゃん可愛いよ。捏造した想二君でお腹いっぱいですが。
ていうか実際問題陛下ってどうやって暮らしてるんだろう。ちゃんと三食摂ってるのかしら・・・あやめちゃんが作るのか?
水とカ○リーメ○トとかやりそうで怖いよ陛下。
うん、Missingはおもしろいと思うよ。
断章のグリムは正直微妙・・・人魚姫までは持ってますが赤頭巾は買う予定無いです。今のところ。

今日も暑かった

今からこんなだと8月とかどうなっちゃうんだろう・・・

化猫、リアルタイムで見ました。初見はニコ動ですでに四回目だったりします・・・(見すぎ)
画面が大きいと発見もありますね。
これは一日一回と言わず二回三回見てもいいと思うな。
7月から薬売りが主人公のアニメをやるらしいので今から楽しみでしょうがない。早く来週になればいいよ。

日傘忘れました

今日は曇る って言ってたのに!
どうして駅に着いたら 快 晴 だったんでしょうか、ね!
今日は四限だったのでちょうど気温と日差しがピークの時に外を歩いていました。暑かった・・・・・・
たどり着いていつものように掲示板をチェック。
目に入った休講情報
 スペイン語3 出張
・・・・え?いやいやいや。マジですか。
思わず帰りかけたんですが、何を思ったか引き返して日付を確認。
 7月2日
・・・・・ああ、再来週ね!良かったー帰らなくて!
なんて思ったりしました。日付はちゃんと見ないといけませんね。

さて今日の更新は羽モノです。コメントいただいたので調子に乗ってみました(帰れ)
ミカエルが正常でないとどうもシリアスになる というか依存の激しい皇帝陛下ですね・・・(苦笑)
もっと格好いいはずなんだけどなぁサタン様。
アナログで(それはもう)好き勝手に展開している彼らとサイトにいる彼らのギャップが激しすぎて時々アレ?と思うことがあります。
機会があればアスタロトとか 出せたらいいな・・・!

ここで書いて良いものかかなり迷うところではあるんですが書いてしまう。
ええと何を思ったか王國/心に再燃しています。
親友と主人公は元から好きだったんですがそれに加えて機関が愛しくなってきました。
機関に手を出したら終わると心の内で警鐘を鳴らしつつマウスはサーチエンジンを回っていました(ダメすぎる)
個人的には1 と 7がオイシイ。マイナーですが!
ナンバー7なのにやたらと指導者に近い位置にいるのは何故なのか。
そもそも月夜に舞う魔人って称号はどうなのか。
ラスダン突入後の撃破順が2→10→7 ってのもどうなのか。
かれはとてもつよかったよさいごのいちげきいれるのにごふんかかったもの!(にっこり)(その間に何度死にかけたか知れない)
1との会話なんて確認できているだけでは1回しかないけどうっかり萌えてしまったからしょうがない。
アルティマニア立ち読みしたいぞ(無理)
私はCOMをやってないのですでに消滅したメンバーは全く知らないのですが。
彼らの為にFM+を(COMをやるために)買っても良いかなと考えています。だって7も1も絶対でるだろうし!
FMそのものもなんかムービー増えてるみたいだし・・・気になる・・・!
いい加減安くなってないかなぁ。無理か。
まだ2もがっつりやり込んだわけではないので(プラウドをクリアしてムービーは見ましたがセフィロスは倒してません)どうしようかなぁ。
別にDキャラが英語で喋ってくれても一向に構わないのですが、FFのキャラが英語喋ってると物凄い違和感があります。クラウドとかセフィロスとか(主にACの見過ぎで)声が刷り込まれてるのでえー みたいな。
そういえば9の中の人はザックスだな・・・
王國の吹き替えは無駄に豪華なので英語版がもったいない気もします。
あと機関の人も美声が多すぎると思います。
魔法のランプの主人公は三木さんだし人魚姫の王子様は和彦さんだし(吹いた)(失礼)機関の最高指導者は若本さんだし
すごいなあ■社の財力。FFキャラと機関メンバーは■社がキャスティングしたんだと信じて疑っていません。
でないと置鮎とか子安とか大谷さんなんて出てこないと思うよ!
ランプのシナリオやりながら彼だけでもフルボイスにしてくれ!と幾度となく口にしていました(痛)
英語の吹き替えで出てくる人ってあんまり美声じゃないからなぁ・・・無双の信長様はやたら美声だったけど
発売日知ってたんだから迷わず買えば良かったかな・・・
実は無印の通常版も欲しくなってきてるんですが(クラウドとランプの彼のために)(アイタ)こちらは中古とアルティメットヒッツとどっちが安いんでしょうね?
次こそはセフィロスを倒してセフィクラのイベントを見るんだ・・・!
そして相変わらずヒロインの必要性がわかりません。いなくてもいいよねあの子。何周やってもぽっと出でいきなり目立ってるようにしか見えん(好きな方いらっしゃいましたら申し訳ありませんどうしてもそう思えてならないのです・・・)

いい加減寝ないとまた睡眠時間が足りなくなるな

いつの間にか

今日も残り五分を切ってしまいましたね。
さっきまでHDDと戦ってました。
最近は技術ばっかり進歩して不便さは増してる気がします。
地上デジタルなんてちょっと綺麗で画像劣化しないだけなのにコピーワンスとかあり得ないよ。うっかりダビング失敗したら二度と見られないとかプレッシャーが尋常じゃないよ。
そもそも地デジダビングに対応しているディスクがどれだか分からないというダメさ。
DVDの規格とか統一してくれれば良いのに・・・!種類ありすぎ。
次世代DVDとか作る前に世に蔓延る様々な形態のディスクをなんとかして欲しい。な。
今我が家にも何種類か空のディスクがあるのですが、HDDに対応しててダビング可能なディスクがかろうじて一種類 しか無いんですよね・・・
残り三枚くらいなのであっという間に使い切りますきっと。
これはあれですか、自家製はやめて5000円超のDVDを購入し制作元に貢献しろと。そう言うことでしょうか。
学生さんにそんなお金は 無い。
外部入力ならコピーガードかからないと思うので、使用不可になったディスクは多分ゲームのイベントとかムービーの保存に使われると思います。otaku!
もういいよ・・・この際無駄に超高画質で無双のムービーを保存したりするよ・・・

そして先週に引き続き今日の地球も観られていません。
もうナスカ編に入ってて
ブルーが生きてる って事しか知らない・・・
マツカとトォニイの中の人についてはしょんぼりした記憶が。
月曜には観られるかなぁ。ウッカリ王国心に手を出したのがいけなかったね・・・

拍手お返事
11日12時すぎのお姉様
 21気に入っていただけたようで嬉しいです!そうですよね全然ないですよね21。あまりに無いので自己生産です(苦笑)
完全に自己満足でサイトに載せてるので(需要があるとは思えません・・・)栄養源 なんて言っていただけると恐れ多くて挙動不審になります。
これからもこそこそと増やしていく予定なのでよろしければまた読んでやってくださいませv

一応復活しました

基本的に鬱々としてるんだということがわかっただけでも収穫。
今日はもう遅いので更新は土日にでも。

金融の時間に一人で悶々と考えていました。曰く
原作を読み返す というのは
新たな発見があったり創作意欲が沸いてくるという点でとても良いことだと思うのですが
Missingにおいては陛下のあまりの虚無感にしょんぼりします。
原作面白いんだけどね・・・
陛下をオリジナルに近づけようとすると冗談じゃなくて途中でネタが死ぬ。
隠れ甘甘7つのお題なんか絶対埋まらない以前に村空という概念そのものが成り立たない。
・・・そこをあえて歪めるのが二次創作というものだと思っておりますが。
つまり何なんだ って話。
原作を読み返して頭抱えたけど開き直ってこのまま行くことにしよう と思ったのですよ(わかりにくい)
まあ原作には存在していないはずでいたとしても中三(中二?)の想二君が五歳前後という年齢で自然に文章に溶け込んでいたり
あやめちゃんがいなかったり(数年前までの文章にはいたのですがいつの間にか消えました)(神隠し)(違)
凌子が夢見る乙女だったり武巳が(色々と)不幸な星の元に生まれていたりする辺りで今更だと思いますけれどもね。
あれ どうしてこんなに支離滅裂なんだろう?
ええと正気に返ることがあったら修正するかもしれません・・・

明日は月一の会合の日です。調べものの成果を持ってみんなに会いに行くよ。
ところで昨日は山崎の合戦があったとされていた日ですよ。
光秀ー・・・・・・

疲れた

眠かったとは言えバケツを明智と聞き間違えたり羽をハゲと聞き間違えたりそんな空耳デーでございました。

ちょっと色々疲れたのでしばらく潜ります。ね。

明日の地球を期待半分恐れ三倍ほどで楽しみにしつつ(生きてブルー・・・!)
数日ほど失礼します。

天気予報

当たりませんね・・・今日は晴れたし暑かった よ
今日なら洗濯物もよく乾いただろうにと思う私は家事手伝いの子。

妹が中部統一戦をメンバーいじった織田軍でやってました。
デフォルトに信長様と濃姫、勝家は蹴落とし朝倉から攫ってきた(違)光秀を入れて。
ちょ、何このメンバー、ときめきすぎる!(私が)
提案の度に光秀の兵を補充しようよと言ってくる織田夫婦は光秀が好きすぎると思います。
階級17の光秀に鍛錬させたがる信長様の想いは計り知れないと思います(自分は階級1なのにね)
いっそ光秀を巡って内紛が起きたらいいよ(よくない)
私は今現在難易度天国でグラフィック集めに精を出しています。
モブ用武器とか武蔵とか島津とか グラフィック取ったらいらないよ的武将はまとめて終わらせてしまおうと思いました(酷)
光秀も三成もいないので花がありません。非常に寂しいです。
二人とも左近の下にいるんですけど。ね。
同盟共闘で兵力ゼロの光秀を捕縛した直後に信長様と会ったときは思わず「守ってやれよ!」と叫びましたけれどもね。そのあと二人仲良く島家に仕官してたので良しとする。
信長様と同じ国にいてくれるだけで私は満足だよ!でも絶対(自軍で)捕縛する!二人セットで!
兵士を引き連れて会いに行くよ。
それはそうと群雄割拠の時の左近の強さは異 常です。
さすが左近 軍略冴えてます 冴えすぎです 怖いよ!
しかも島家の本国は最北端なので三成を倒さないと戦えません。
何だろうこの壁配置・・・!逆だろう逆。
もうみんなまとめて捕縛するよ。1500両で一撃捕縛を買って。
合戦時謀略 一撃捕縛 一撃捕縛 とか。・・・切ない・・・・・
とりあえずは誘引を取るのが先。頼むよ蒲生氏郷。そのためだけにわざわざ800両使ったんだからな・・・!

母と妹に精神状態を心配されました。
大丈夫私元気!金曜と土曜くらい頑張れる!

忘れてた

危うく寝てしまうところでした
今日の更新は螺旋です。
自宅から徒歩五分の小学校(母校)の運動会がこの間ありましてですね。
お父さんお母さんが見にこられない子はお昼ご飯誰と食べるのかなぁ て 考えたのですよ。
誉めてくれる人がいないのとかさみしいだろうなあなんて思ったり。
その結果がアレです。
どうやら私は清隆兄さんへの幻想を捨て切れていないようです ね!
カノンが最近ご無沙汰なので彼も書きたいのですが。

明日は一限から。キャリア開発なんて嫌いだ

今日もまた眠いです

もう諦めて寝るよ!くそう。
明日はお休みなので散歩がてらレンタルビデオショップに行こうかと思ってます。ダウンロードできないんだもの音楽。

明日は更新したいなぁ

泣きすぎました

地球へ・・・の9話とワ○ピースの・・・何話かな、羊さん追悼の回は同じ日に観るものじゃないですね。
地球は午前中、羊さんは帰宅後(妹が観てました)でしたけれども。
なんか久しぶりに泣いた気がするよ。
ワン○ースは演出がヤバすぎた。あそこであの音楽とか ホント ない・・・!
すごい泣いた。あの回のためにDVD買うって人もいるんじゃないかな。
ちょっとスッキリしたような目が痛くなっただけのような不思議な感覚。
一度涙腺が決壊すると暫く元に戻らないのですよ私。
数日は何観ても泣きそうになる予感。
・・・あ、どうしようポケモン観たくなってきた。個人的にはミュウツーの逆襲→イワークでビバーク→ピカチュウのもり の順で泣けると思い ま す!サトシ少年とピカチュウ(ポケモンたち)の絆を見るのが好きなんだ(ただし初期に限る)(今は全く観てません)
でもコジロウ三木さんなんだよね・・・三木さん好きですよ三木さん。
ガーディの回とか大笑いした。それでちょっとほろりとした。
・・・・・・全部分かる方いらっしゃるのでしょうかこの話題。
ああ、あとウッカリ某超有名庭球アニメの監督が本気で格好いいと思った。小杉好きだ・・・!
そんな一日でした。あれ?もしかしなくても学校行った以外アニメ観てただけ・・・・・?(戦慄)
そしてまたやろうと思っていたことは一つたりとも出来ていません。ダメすぎる。

そろそろ限界

昨日うっかり動画変換ツールで遊んでたのが影響してます物凄い眠いです今。すぐにでも寝られるよ。

今日はジャパンフラワーフェスティバル なるものに行って参りました。
正直微妙でした・・・・いまいち趣味に合わなかった(苦笑)
ついでにお昼のタリアテッレ(きしめんみたいなパスタ)も微妙でした 本音を言えば大失敗でした。でも紅茶と氷は美味しかったな。
あとは・・・帰りに偶然飛行船を見かけて慌てて撮った写真が結構いい感じになって嬉しかった。今待ち受けにしてます。無駄に爽やか(笑)

色々やりたいことがあったのに・・・そんなのばっかり。
もっとこう やる気出さないとダメですよね!頑張る・・・!

今日は

425年前に本能寺の変があった日です よ。
色んなことしながら思い出してはしんみりしたりしてました。授業中とか(え)
日本の歴史の中でも最大級のクーデターですよね。信長様死ななかったら今の日本はなかったような気がしてなりません。
秀吉とか家康とか 歴史上に名を残してる人たちの名も残らなかったかも知れない。
歴史って壮大だな・・・・・
11日後は山崎の戦いですよ。
こっそり追記に文章を投下しておきます。信長様ルートですが(史実に反してる)(今更)

本能寺の変も勿論なんですが、今日の地球がヤバすぎてちょっとどうしよう。
車の中で見てたので時々カーナビに邪魔されてきちんと見られなかったんですが、音だけで泣けるよ9話!どうしよう!
明日は出かけるので月曜日にガッツリ見ます。ええ見ます。
あわよくば感想も書けたらいいなと思ってる。




→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
