

良い雷でしたね

今は止んでますが。
稲妻の写真撮りたかったなぁ・・・・
紫電 と言うものを見ました。稲妻そのものではなくてその光だけですが(傘で見えなかった 残念・・・!)
本当に空が一瞬紫色に光りました。綺麗でした。
本体を見たかった。次に雷雨が来るのはいつだろう。

差し替えの話を。
ええと、実は下書きは半年前くらいに書いたものです。
埋もれさせるに忍びなくてアップしてみた次第。熟成はばっちり。
別のページを作るほど作品が増える予定もないので(今のところこれだけ)(更に言うと需要もない)合いそうなお題を探してみたところすでに先客が。
どうするか考えた結果隠れ甘甘7つのお題にも添えそうだったので以前の武巳+村空はそちらに移動しました。
姑息な更新ですみません・・・(汗)

黎鳳は大好きなんですが需要も供給もないそれこそ茨のようなカップリングです。
作品的にはあっても何らおかしくはないのですが、如何せん書くのが難しいというか何というか。彩雲国自体の時流が大人組には流れないというか。
原作は途中で読むのやめちゃいましたが(展開に堪えられなかった)大人組はコッソリ好きでいようと思います。
しかし差し替えた文章がマーク付きになるのはどうなのか(苦笑)

明日は金曜日。二週間サボったのでもう後がない

4時に起きると一日が長い

休みなのに何で4時なんかに起きたのかと言いますとですね、まあただ単に目が覚めて寝られなくなっただけなんですが(平凡)
せっかくなので溜め込んだ漢文のノート作りをしておりました。
4時から7時まで勉強しちゃったすごい真面目に大学生してる私。
さすがにこの時間帯になると辛いです。日記書いたら寝る。
最近記憶が朧気なので日記を書いて意識を保っていないと一日をどう過ごしたか忘れます・・・気付いたら一日終わってたりして。

今日はケーキ作ろうとして失敗したり100均のケーキミックスの限界を知ったり某動画サイトで地球へ・・・の映画を見つけたのでそれを見たりしてました。
クッキーに多い手順ですが。
「白っぽくなるまで混ぜたバターと砂糖」に卵を「ほぐして少しずつ」加える というあれ。
無視すると分離します よ!バター無駄にした・・・・・・
ケーキミックスは普通にスーパーとかで300円相当のを買った方が良いです。100均はいまいち・・・味は悪くないんだけど・・・
映画版については色々 色々書きたいことがあるんだけども(また見られるのにメモを取ったりしたけども)
それはまた次の機会に。
映画版観たあとでアニメ版を見るとジョミーが可愛くて可愛くて仕方なくなりますね!あとブルー格好いいよブルー。旦那様にしたい。
endscapeは明日買いに行きます。

気付けば明日で5月も終わり。
おかしいな更新しようと思ってたのに
ち、近いうちに必ず・・・!
まずは魔の木曜日を乗り切らねば。
休校になればいいのに

タイピングは

夜9時より前までで
パソコンを立ち上げた直後に やると良いかもしれないと思った。
9時すぎると眠くなるから ね!
相手は花白か白梟が点取りやすいかも。
こくろこはなで10万以上出せる人がいたら隣で指さばきを見てみたい・・・・!

6回目にして突然世界史の授業に目覚めました。
すごいおもしろいと思った。
ちょ、これから頑張ろう(すでに折り返し地点ですが)

明日は紅茶のケーキを焼くよ

なんという仕打ち

久しぶりにポップンやってきました15に変わってから二回目なんですが・・・
近所のゲセンの台が ひどい以上の状態になっていました。
まずカードを投入。
パスワードを入力。
100円を投入。ここまではよかった。
しかし。
突然画面にメッセージが。曰く、 もう一枚 コインを いれてね!
・・・・・・・・・えええええ何時の間にぼったくり台になったんですかここは。
返金ボタン押してもお金返ってこなかったのでまあしょうがないか、ともう100円を投入しました。
しかし悲劇はここで終わらなかったのですよ。
選曲画面はいたって普通でした。
曲の下調べなんてしてないのでレベルとデモでTERRAさんを選曲。
オプション選択画面から悪夢は始まりました。
倍速をかけようと青ボタンを押したらば。
倍速がかかったと同時に何故か白ボタン対応のはずのランダム・ミラーの項目が一定の速度で動き始めました。
まるで鼓動のようにOFF→RAN→MIL→S-RANとくるくる変わるその不気味さと言ったらありませんでした。
とりあえず初見でこんなオプションついても困るのでOFFを狙って赤ボタンを押し。
曲スタート。
・・・・・・・・・・・・・・・あー・・・・・・・・・脈打ってるね・・・・・・・・・
なんという悪夢。
右の白が始終脈打ってたおかげでBAD量産。
結局二曲目で終わる羽目になりました。
もう見限るよあそこは。プリクラ増やす金があるなら台買い替えてください・・・!
200円を捨てた気分。このままだとさすがに気が済まないので学校帰りに別のところに行ってきます・・・

涼しい

気温の変化が激しすぎて体調崩せと言われているような気がいたしますね。
一昨日と昨日は暑かった・・・今日を挟んで明日は少し下がるみたいですが。
明後日辺りからまた上がってくるみたいですが。
嫌な気候ですね。野菜が値上がりする(え)

今日は高校のお友達と会ってきました。
大学の話とか旅行の話とかしてきましたよ。
三泊四日(五日?)の大阪・京都旅行の話が妙に現実味を帯びてきていて仕事に手をつけていない私は金銭面が不安で仕方ありません。
が、頑張ろう。

明日は一限から漢文。寝ない、寝ないぞ!(自己暗示)

学校の課題の存在を

今さっきまで忘れていました。提出 明日の 一限
・・・バカー!
エンパイアーズにきゅんきゅんしてる場合じゃ無い。
さっさと終わらせます。すぐ済むよ検索エンジンさえあれば。
まったくキャリア開発なんてロクな授業じゃない。

エンパイアーズ久しぶりにつけてみました。
斎藤道三を作って婿殿(信長様)と養い子(光秀)(自分設定)を配下に全国統一を目指しております。娘は?
エディット武将とはいえモブには違いないのでヘタレにも天国モードですが(苦笑)
あわよくばと思っていたわけではないけど
信光のあまりの仲睦まじさに発狂しそうですどうしましょう。
なんでこんなにもいつでも一緒なの。
階級20の信光が守る拠点とかモブには落とせないよ。
それ以前の問題で(何とは言わないけど)色んなものにアテられて入れなさそうですけどね!
一回の戦中に何度
「背後が危ういですね・・・どなたかお願いします!」
「クク・・・よかろう」
を聞いたか知れません。むしろ信長様に背後を預ける方が危険って言うかごほごほ。
道三おじいちゃんと信光は考え出すと止まらない魅力に溢れています。
桃丸とか書きたいな・・・!

さあ課題やろうめんどくさいけど

戦国について

語り倒してきました全然足りませんけれどもね!
久しぶりに会ったお友達は唯一無双の話が出来る子で
なおかつ織田主従を理解して話に付き合ってくれる子なのでとっても感謝してます。
一日くらいかけてもっとがっつり語りたいなぁ・・・
信光は供給がないのでもっぱら自己生産です。
しかしながら信長様の所為で半分以上のネタは途中で死にます。
なんでこんな、ひっ絡まったワイヤーみたいな性格してるの信長様・・・・・・!
色々書いてみたいことはあるんですけれど。

今日はルヴァイオです。
特務部隊は前途ある少年騎士たちの訓練機関だと思う。
勿論二人とも幹部の地位についてるので一般の騎士達に稽古つけることだってあると思いますが。
特務部隊は少人数制かつ実戦をふまえた戦闘訓練及び広い世界を見ることによる視野の拡大を目的としていると思うんだな。
後世に名を残す騎士がたくさん生まれると思うよ!
・・・なんて考えてみたりして。
とりあえず現状はアルバとルシアン。
ルシアンは騎士団に珍しい「召喚術を使える子」なので重宝されてそうな気がします。霊属性だし。
そういえば自由騎士団って召喚師いるのかなぁ・・・
騎士団関係はときめきが尽きませんね!

今日も楽しく

タイピングで遊んでました。
エクストラモードのほうが点数取りやすいことが判明しました・・・
エクストラ以下は単語、エクストラは会話文なのですが。
短い単語が連続で出るより長文が連続で出る方がコンボ繋がりやすいみたいですまあ当たり前ですが。
あとキャラクター専用問題はエクストラでないと出ないらしい ということに今日 今更 やっと 気付きました(遅)
いやあチュートリアルって忘れた頃にやってみるものですね!
今さっき白梟で20万オーバーを達成しましたがさすがに反応速度が落ちてきたのでやめておきました(苦笑)
出題がランダムなので同じ問題連続三回とかあったりして。一瞬詰まる。
一通り対戦してみましたが最強なのはこくろはなだと思います。
ブルーベリーラズベリークランベリー とか
となりの柿はよく客食う柿だ? とか
とにかく打ちにくい。こはなは突然歌い出すしね・・・!
あと文官も打ちにくい。長いよ。
これは暫く楽しめそう。

明日は学生総会なので3,4限がカットです。
私は明日2,3,4限なので実質2限のみ。
学生総会なんて出ませんよ(にっこり)
午後からお友達と会ってきます。

タイピングやりすぎて

中指が痛いです(阿呆)
ついでに画面酔いしました。
久しぶりに打鶏肉(花帰葬のタイピングゲーム)を起動したらやめられなくなっちゃってですね。かれこれ2時間ほどやってたんじゃないかなぁ・・・
いい加減限界なので日記を打ったら今日はもう寝ます。
明日は開校記念日で休講。嬉しい・・・!もう毎日開校記念日だと良いよ(無茶言うな)
頭痛い なー

睡魔が・・・!

眠くて眠くてしょうがないんですがお風呂入ったばかりで横になるになれません。辛い。
髪の毛が一瞬で乾く装置とかあったらいいのに・・・

実は昨日はこのサイトのお誕生日でした。03年からだから・・・4年かな?
よくもまあジャンルを変えずに(増えはしたけど)やってこれたものだと思います。これからどうなるかは ちょっと分からないけど。
カウンタも細々と回っているようで嬉しい限り。
これからも電脳の片隅でこそこそと生きていきます。

リアルタイムで地球が見られなかった・・・次にリビング開くのいつだろう。
アニメの感想とか書きたいな。

未だに調整中

挨拶回りとサーチの登録変更してきました。あと色々消した。
ついでにコッソリお題消化。こじつけっぽい村空。
交通機関(特にバス)利用中に話し声にイライラするのは私です。
村神さんが欲しい(え)
よくもまああんなに喋ることあるよね・・・お願いだからもう少し静かに乗車して欲しいです。雨とか降ると 最悪
歩いていける距離に学校があればなぁ・・・

花帰葬交響曲 うっかり買っちゃいました
すごい感動します。花白のテーマとか増えてた!
これで暫くがんばれそうな予感。お財布は瀕死ですが(苦笑)

まるでやっつけ仕事

とりあえず移転だけしました。改装もしようと思った けど 力尽きた(ダメダメ)
憧れのシノビにお引っ越しです。
まだ色々と調整中なのでサイト中不具合だらけかも知れません。すみません・・・!
リングとかサーチエンジン様の変更以来は近いうちに。
相互させていただいてるサイト様には明日にでもご挨拶に伺おうと思います。
それから、思うところあってHNを変更しました。しき と読みます。
その気がなくても超有名ゲームのヒロインと間違えられるんだよね・・・
サイト開設時からの付き合いなのでとっても愛着はあるのですが。
せっかくなので漢字にしました。
オフのお友達、「ガラじゃない」とか言わないでください・・・!


一応無事にお引っ越し完了したのでもそりと更新していきます よ!

時間を自覚するとそれ相応の反応が示される

要するに「ああ、何時だな」って自覚するとお腹空いたり眠くなったりするという事ですね。
私は定期的に時計見ないと不安になる子です。
携帯忘れても戻らないけど腕時計忘れたら戻ります(笑)

もう日付変わっちゃうな・・・・
明日は 気合いを入れてサイトをいじります・・・!

素敵な雷雨をもう一度。雷大好き。

きゅううん て します

題名がキモい 痛い のはまあ横に避けておいて。
大好きすぎる字サイト様がありまして。
現在日参しております。
そちらがまあ更新の早いサイト様でして。
一日一本。今日は三本載ってました・・・・・
技量も勿論なのですけど、やっぱり更新スピードは見習いたいなぁ と。
・・・・・・ずっと止まっててすみません・・・・色々思うところがありまして今すぐには動き出せません。
水曜日のお休みを利用してなんとか。何とか・・・・・・!

明日は午後からお天気崩れるみたいですね。雷は好きだけど大雨はな・・・
ブーツを履いていこう。

やりたかったことが

半分も出来ませんでした。何この時間のなさ!
これから少し手をつけよう

地球のDVDが8月8日に発売するみたいですね。
限定版には竹宮先生の書き下ろしジャケットと撮りおろしCDとタロットカードがつくんですって 買うよ!
気になるのはCDの中身なんですが。
ジョミー×ブルー って
いや対談の時なんかに使われる表記なのは知ってるけど!
私はブルー×ジョミーが好き(知ってる)
そもそもどういう作りなんだろうね・・・ミニドラマとかだったらとりあえず悶え死ねます ね!
やっぱり声優さんの対談とかなのでしょうかね。
惜しむらくは一巻3話構成ってところですね。
ときめきの4話が見られないなんてそんな・・・・・!
2巻まで購入決定しちゃいましたねこれで。
それ以降は本編の内容如何ですねー

さて、お風呂に入らねば。

働こう

・・・て、本気で思いました
働いて働いてお金貯めて
志方さんのCDを買うよ・・・・・!
花帰葬交響曲とか廃墟と楽園とか緑の森で眠ル鳥とか 絶対 買う・・・!
動画サイトにうっかり志方さんメドレーがあったのがいけない
志方さんは本当に心から大好きなので
今ほどお金が無いことを悔やんだことない
通販出来なくなる前に全部買う
交響曲は絶対泣くわこれ・・・!花帰葬とかもう ヤバイ
買える日を夢見て明日か明後日電話してみようと思います(あ、首を絞めた)
アルトネリコ関係も集めたい
ゲーム自体はあまり評価高くないみたいですが(興味も無いですが)楽曲はとても良いらしいです
音聴くためだけにサントラ買え みたいな言われよう(それはそれで酷い)
平行して八人旅行の予算も捻出しなきゃいけません
・・・・・・・・・
・・・・無理無茶無謀は今しかできないって言うし ね!

明日はお祖母ちゃんの一周忌です
お寺でお経聴いてきます
お焼香緊張するから苦手なんだけどなぁ・・・

サイトも少しいじりたいです

うーん

とても体調が悪いです。
ケタケタ笑いだしたくなるような悪さです(え)
電車にもバスにも酔ったので相当です。
講義三つ分も学校にいられるかしら。
今授業中ですけど
黒板~ノート間の頭の動きだけでめまいがするんですがどうしましょう。
これ書くのに使うくらいなら温存しとけよ体力って話ですか。そうですね。

FF7CCの

PVを見ました。
すごい画が綺麗でした・・・PSPなのがもったいないな、持ち運びできるのは嬉しいけども。
内容・・・は・・・
クラウドが物凄い可愛かった・・・!新羅時代のクラウドはなんであんなに可愛いんだろうね・・・思わずお持ち帰りしたくなってしまう(やめれ)
「おれも・・・田舎の出なんだ」
「! どこ?」
「・・・ニブルへイム」
「ぶっ・・・・はっはっはっは!」
「(むっ)ザックスは?」
「俺?ゴンガガ」
「・・・くすっ」
「あっ!笑ったな!今笑ったな!」
のやりとりと
(多分)ツォンさんに仕事を依頼されて
「まかせとけって!オレと・・・」
「・・・・クラウド(心意気は「!」付き)」
「クラウドがいれば辺境の地なんて怖いもの無しだぜ!」
のやりとりにきゅんきゅんします。
名乗るときにメット(ヘッドギア?)をはずすんですが
顔が幼い
声が高い
可愛くて可愛くてしょうがない・・・!お持ち帰り(もういい)
セフィロスに友達がいたのにびっくりしてみた り(すみませんすみません)
いつも三人で行動してたらしいよ!
仕事を抜け出しては入り浸ってた場所があったとかなかったとか。
妄想の世界に新たな風が吹き込みそうな予感がひしりひしりと。
セフィロスとクラウドの会話はあるのかなぁどうなのかなぁ。
あったらセーブデータは保存しておく所存。
クラウドは反則だよな・・・
ところで結局いつ出ていくらなんですかこれ。

暑かったですね

しかも明日雷雨ってちょっと 地球どうなっちゃうの

学校行きたくないなぁ と夜7時頃からずっと口走っています。
木曜日なんて楽しい授業は三限だけだよ!
1限のキャリア開発が嫌すぎる・・・・・・
あんな授業 受けても 無駄
毎時間見ず知らずの人との会話を強要されるのですごいストレス溜まります。胃が痛くなるよ
2限は多分寝てる か、内職かな・・・プリントさえもらえばあとはどうにでもなりそうですあの授業・・・って、前にも言った気がするな(苦笑)

明日の朝CSで明智光秀の史跡をめぐる番組があるらしいです。
それは良いんですけど。
番組説明に「織田信長と明智光秀の云々」って書くのやめようよ私発狂するよ・・・!ひとくくり・・・・!
あまりの衝撃に番組説明なんて全部吹っ飛んだやい。
八時からです学校行くのやめようかな・・・
勿論ビデオ録りますけどね!

筋肉痛で苦しんでいます

原因は一昨日の山登りかと
慢性運動不足の私には大層きつかったです
しかも新緑祭りとかで生演歌流れてたし・・・
「このコースは鳥のさえずりや小川のせせらぎが」聞こえませんでしたが何か
山登りに来て演歌聴きたい人なんていないよね
向こうも仕事だししょうがないよ
みたいな会話がそこかしこで
どうやら本部の目論見は不発に終わったようです(笑)
あとは連休中だったのでとにかく人が多かった
山道が渋滞するとか ありえない
頂上まで行ったものの人口密度と砂埃に辟易して一瞬で立ち去りました
昨日からずっと痛いので階段が魔物に見えます・・・特に下り
早く治らないかなぁ

拍手押してくださる方どうもありがとうございます!
動きのないサイトで申し訳ない・・・・
fc2さんから返答が来ましたので早急に対処したいと思います

明日は休みだ・・・・・!

いろはにほへとを観ています

今16話を見終わったところです。
なかなかおもしろいんですが時代背景を知らないので理解するのにすごい時間が・・・!
気を抜いてると話が何処に行ったのかわからないというダメさ。
架空の人物が誰かすら分かりません(苦笑)
とりあえず印象を箇条書きに。

・主人公耀次郎、回が進むごとに口数が増えてる気がします 突然手鞠歌とか歌い出して正直引いた・・・
・彼は水もしたたるいい男を地で行ってると思うよ むしろ色気がすごい
・師匠(かな)のおじいちゃんがいいキャラですね
・沖田さんがまるでお姫様
・土方さんがひ や ま ・・・!
・左京之介(すごい名前だ)の過去が知りたい 赫乃丈を気にしてるのは何故
・実は蒼鉄先生が大好きです
・アイキャッチ、耀次郎と赫乃丈しかないのかな
・ていうか赫乃丈って本名なの?

視聴期限が明日の昼12時までなので急いで続きを観ます。

あいたたた

うっかりです。
fc2にログインできません。
今fc2の方にお伺いを立てていますがGW中故にいつ返答が頂けるか分からない状況です。
自分の不注意とはいえ頭が痛い・・・
良い機会なので返答を頂いたら即ログインしてお引っ越しします。
改装は 多分 しない
今のままで十分(と言えば聞こえは良い単なるネタ切れ)
そんなわけですので暫く更新不可能になります
せっかくショルサイ書いたのに!
ハッキングの技術が欲しい(こらこら)

地球へ・・・ #5

地球へ・・・ 第5話『死への跳躍』の感想です

激しくネタバレしてますので未視聴の方の回覧はおすすめできません

・・・読んでもあらすじすらわかりませんけれどもね!(え)

追記からどうぞ



→続きを読む

一日まったり

チョコボの不思議なダンジョン2をやってました(今更ー)
ハネをたくさん稼いだよ
実はまだ全クリしてません(苦笑)
ああいう不思議なダンジョン系って苦手なんですよね・・・
体力はともかく元気ゲージシステムが辛い。ナッツなんてそういくつも拾えないよ 未識別だ し な!
下手に食べたら腐った実でしたとかザラ
気絶が怖いので冒険に出かけるときはかならず脱出アイテムを持って行きます。
おかげで気絶回数に関係したイベントが全然起こりませんけど ね!

もうなんか色々 グダグダ

明日はテラの日ですね!

使途不明金が

2500円あるんですが何処に消えたんでしょうね・・・
おっかしいな~? で済む金額じゃないんで色々確認したりしたんですが結局不明なままだったりして
困った・・・本気で金がない


年の差にときめく今日この頃。

頑張った

学校真面目に行ってきましたー
私頑張った!明日から5連休です、嬉しい・・・!
とりあえずお部屋の片付けとお仕事探しに精出そうと思います。
あとはノアさんお薦めのアニメを観ようかと思ってます。充実しそうな予感。
まずは 寝ます
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
