

あーあ

久しぶりにみんなと会って、カラオケしてたくさんお話してちょっと浮上して帰ってきたというのに。
・学校の先生から自宅に電話(多分成績のことだな・・・)
・CS再放送中の陰陽大戦記を録り損ねた(GWなんて・・・・!)
・いつの間にか部屋の家具の位置が変わってて室内がめちゃくちゃ
とストレートに打撃をくらって生きる気力絶賛消滅中です。
もう学校なんて どうでもいい(うわぁ)
でも先週の3,4限捨てて帰っちゃったので今週は出ないとなりません。単位貰えなくなるし
先生の呼び出しにも応じて行ってこようと思います体育準備室だっけ・・・
陰陽大戦記はちょうど ちょうどヤクモ様大活躍の回でした
見たかった のに!
再放送は6月10日。手帳に書き込んで携帯のアラームもセットしたよ
大型連休は正常な曜日判断能力を失わせますね!
特別プログラム組んでると思ったらちっともだった
ああ悔やんでも悔やみきれません

部屋が汚いよ気になるよ掃除したいよ

以前から思っていたことですが

地球へって なんで あんなに ホモホモしいんでしょうか ね!
制作元がサンライズなのが更にそれに拍車をかけている気がします。今週のは特に。
船長以下ミュウの皆さんが慣れない戦いに神経をすり減らしているときにソルジャーとジョミー少年は大気圏外で熱く見つめ合ってましたからね。
OPとか今にもキスしそうな角度に見えてしょうがないんですが(すみませんすみません)
ああ、あと思念波ボタンで投票できる今週の名シーンはソルジャー人気を伺わせますね。
二話も三話も一位はソルジャーの活躍シーンでしたし
今週は三位から一位までソルジャーが居ること請け合いです(笑)
四話にしてお亡くなりになっちゃいましたけどねソルジャー・・・寂しい・・・
回想でたくさん出てきてくれることを密かに期待してみたり。
来週はオリジナルストーリーに突入ですね。
シロエ出るの少し早くないか・・・?キースを出し惜しみしたいのは分かるけど。
何にせよ先が気になって仕方ありません。


ノアさん
 あわわコメント気付きませんでした申し訳ない・・・!
地球へ おもしろいですよね!原作はアニメと大分違う上、母によると以前出たコミック版と新装版の内容もちょっと異なってるみたいです。
ブルーほんとにかっこいいですよね!惚れる・・・!次の気になりどころはやはり子安ですかね(笑)
 例のDVD母上から許可出ましたので明日連れて行きますね!
長らく口だけで大変申し訳なく・・・
またメッセとかで語り合いましょう!

相変わらず

寝つきは非常によくありません。
昨日は11時半に布団に入って、12時半まで意識が鮮明で、早朝4時に目が覚めて、無理矢理二度寝して5時半に起床しました。最悪です。
眠いのに寝られないのがつ ら い・・・!

今さっきまで真面目に大学生してました。ノートまとめたり予習したり。自分が気持ち悪い(え)
私の取ってる授業はぶっちゃけた話先生の話を聞いて無くても点数が取れそうな講義ばかりです(=テキスト通りの講義)
聴いててもしょうがないので内職に勤しんでおります。
授業態度?
ゼミならともかく先生が学生一人一人の顔を覚えている訳がないじゃないですか。ねぇ。
家で眠れない分学校で睡魔と格闘しています。それだけ話が退屈だという証明に他なりませんね・・・
明日もきっと戦闘有りなんだ それで負けるんだ(ダメダメ)

今日のネズしおは突発で実話です 私正面に座ってました
なんていうか ほんわかした

もたれる・・・

夕食の餃子が胃に物凄いダメージを与えています。
6個て 多いよ・・・!
明日までお腹いっぱいですねこれ。

今日は授業の無い日でしたー
妹のお使いがてら普段降りない駅でうろうろしてきました。
入ってみたいお店があったのですが一人で入る勇気はありませんでした(チキン)
次こそは・・・!(いつになるやら)

明日の金融論の時間に漢文のノートを作ります(えええ)

どうも

体調が思わしくありません。
寝付きが悪い上に眠っても寝た気がしない・・・
疲労が蓄積しているような気のせいなような。
今日は起きあがるのに苦労しました。
何これ、ストレス?

久しぶりに遙時2をひっぱり出して遊んでます。
白虎にはあまり食指は動きませんが(翡翠さんは好き)その他の八葉は巫子(漢字不安)そっちのけでいちゃいちゃしてていいと思います(遙かはネオロマですが)
地天玄武が一番好きですが2はあまり見かけませんね。初代と3はよく見るけど。
朱雀は可愛くて見てて癒される・・・!あおいはるのようなお付き合いをすればいいよ!
泰継相手の障害のある恋第三段階で泉水が出てきたときはどうしようかと思いました。

今日は安眠できると良いのだけれど

地球へ・・・ の

原作が我が家に来ました。新装版全三巻。
母と平行して読んでるのでまだ二巻までしか読めてません。先、気になるんですけど・・・
内容ですがアニメ版とは全然違う感じです。一ページめくったところから違ってました(えー)
中の人がK安氏の黒髪の彼はよく喋ります。これは確実。
ソルジャーブルーはアニメ版の方が格好良いかと。杉田パワー か?
格好良すぎて腹立ちませんかソルジャー(立ちません)
録画した第三話、早く見なくちゃ・・・・・・!

キャリア

の授業は毎回テンションを大幅に下げてくれます。
今日の課題。
 「何をしているときに意義を感じ、自分が社会の役に立っていると感じますか」
・・・・うーん・・・・・・
正直自分が社会の役に立っているとは思えません。
私一人居なくても世界はいつも通りに動いていくんじゃないかなぁ。
このテンションでこういう質問されるとホントにへこむので勘弁して欲しいです ね!

明日は二限からお薬の授業です。
鋼鉄三国志を観てから出かけよう。

調理実習する村空が書きたい

真剣に

これからのことを考えてどつぼに嵌ってます(ダメダメ)
必修が減った分学校に行く苦痛というのは減ったのだけれど、このペースだと間違いなく卒業できません私(単位不足)
不精云々の前に「大学」というのが肌に合ってないのかも・・・
今年いっぱい考えて進退を決めなければと本気で考えています。
中退してまでやりたいこともない現状では家で時間を持てあますのが目に見えているので、とりあえず学校には通いつつ。
実は早くも家から出たくない症候群に襲われたりしているのですが。
買い出し(買い物ではなく)は平気なんだけどなぁ・・・
一つめの山は黄金週間、二つめの山は夏休みでしょうね。
まずは黄金週間あけにちゃんと登校することを目標に頑張ろうと思います。
同級生(でいいのかなこの場合。同期生?)の子たちの時間割を見せてもらうと果てしなく落ち込んでいく自分がいます。何でみんなこんなに授業入れて失速しないんだろう?

昴さんのところで見かけたストレス診断、軽い気持ちでやってみたら7でした。「今の貴方には休息が必要」らしい。もっともだ。

年相応の格好

て どんなのだろう。
最近の流行は私の趣味に合いません。派手←シンプル好み
ティーンズの洋服カタログよりレディースのカタログの方が素敵に見えるんですが。
性格だから仕方ないと諦めるべきなのか。
そもそも顔が地味なので綺麗な色全般が似合わないという急所があったり なかったり。
着ていてしっくり来るのはモノトーンと秋色です。ピンクとか青とか似合わないよ!
アパレル関係のお友達とかいればいいのになぁと思うことしきり。
着てみたい服と似合う服には雲泥の差があることもしばしば。
そしてトレンチを着るとどっかのOLさんのようになります(苦笑)
体重落としてズボンでも履いてみるかなぁ・・・

今日入ったお店のカフェラテがそれはもう不味かったです。
まず視覚的にこれ・・・コーヒー?と眉をひそめることから始まり。
飲んでみるとコーヒーの味はせず苦みが。
後味はウーロン茶。
ガムシロ入れると更になんだかよく分からない味になりました。
後半は水を飲んでるようでした。味覚が麻痺した感じ。
あれは酷かった・・・・・もう絶対飲まない。
思わず有名コーヒーチェーン店で口直しをしたくなったほどです。
あれに262円だした自分がアホらしい。

明日は三限からです。パソコン。

体調があまり良くありません

睡眠不足に頭痛。貧血かなぁ・・・ついでに昨日の本のせいで両腕ともバッチリ筋肉痛です。痛い。
今日は早く寝ようと思っていたのに早こんな時間です。
髪整えてさっさと布団に入ろう。

明日も天気が良さそうなのでお洗濯をする予定。
夕飯は中学のお友達とご一緒してきます。

手首が痛い

薬の知識

これに見覚えのある方、私と同じ学校に通っている可能性があります。
例の薬の授業の教科書です。
3500円。ハードカバー仕様全582ページ。厚さ3.8cm。さすがに重量までは量ってませんがとんでもない重さです。もはや辞典です。
当然のことながら(値段からある程度の覚悟はしていたものの)こんな物を買わされるとは予想がつかず鞄に入らないという事態が発生いたしました。
いや一度入れたんですけど・・・・・これとお弁当箱以外が妙に不安定だったり、あまりの重さに持ち手の耐久力に不安を感じたために結局直に抱えて帰りました。妙な顔してる人いました、電車とかバスとか。そりゃあね。気になるよね(苦笑)
学校から駅に行くバスの車中で「住環の子かな?」と話していたお姉さん。文学部です
ともかくこれ一冊しか教科書必要ないのに(他はプリント)これの為に金曜日はしんどくなりそうな予感です。前期だけですが。

そういえばもう冬も過ぎたのでデザイン変更しました。
色々探し回ったもののどうもときめくものがなく。
結局初心に返ってみました。
さあて明日も一限だぞ、と。

時間割が決まりました

土曜日登校ですが(しかも一限)水曜日は丸一日お休みです。
基本的に二限から四限までの間に収まりました。
一限と五限からは逃げました。
前期がんばれば通勤ラッシュにもまれなくてもいいんだと思うとちょっとがんばろうかなという気になってきますね。
・・・冗談抜きで今年がんばれないと卒業できなくなるんですが。
明日は二限から、薬学部気取って薬の授業受けてきます。
そのあと漢文やって、休まず出席したのに体調崩してテスト受けられなかったために落とした日本語学概論を受け直してきます。
朝鋼鉄三国志見ていく時間あるといいなぁ。

あ、びっくり

去年の話になるんですが、「日本語コミュニケーション能力認定試験」の話を覚えている方はいらっしゃいますか?
今日それの結果が返ってきたんですが・・・
うっかり 受かってました
いいのか いいのかあんなので。
言葉の明瞭さが評価されててちょっと嬉しかったな。
一年でも演劇部所属しててよかった・・・・!
ただ最近滑舌悪くなってきてるのでまた練習しようかとこっそり思っていたりします。
声はよく通る方だと自負してます、これぐらいだな胸を張って長所だと言えるのは(苦笑)
ぶっちゃけ何の役に立つのか分からないのですけれどもね!

明日から前期授業開始です。いきなり一限から、しかも必修って・・・
前期だけなのが救い。
三限の宗教史を受けようかどうしようか迷っています。とりあえず初回だけ出てみようかな。

ふー・・・・・・

夕飯が突然ファミレスになって
帰ってきたら九時過ぎてて
お風呂入って漫画読んでたらうっかり十一時半でした
明日一限なんですが(バカ)

時間割と格闘すること二時間。登録可能単位が残ってて妙な不安に襲われました。
信長公記とか明智軍記の読解なら飛び付くのになー
源氏とか伊勢とか平家なんて漫画読めばいいじゃん(エセ文学部が)

めっきり

更新してなくてすみません。今日確認したら最後の更新先月の21日でした(・・・)
そろそろ6を載せたいんですが 何を隠そうストック切れの有様でして!
目下ネタを捜索中であります。はい。

オロチ全キャラ解禁しました。忠勝とか呂布とかホント面倒くさかった・・・!
ギャラリーのグラフィックが壁紙に設定できるようになりました。どんな特典・・・
いいいいいいやそんな、無印の2コス光秀を設定してるなんて事はありません よ!
今は司馬懿でぶらり戦国シナリオの旅を決行中です。関平君と馬超(数合わせ)をお供に。
司馬懿が敵将を討ち取ると光秀が褒めてくれます。
「知謀のみならず武勇までも・・・!」可愛いです(えええ)
関平君には信長様の専用台詞があるのですねー。
確か「まだぬるい 関平、迷いは敵ぞ」だったと思います。
まだぬるい は目をかけてる人限定の台詞なんでしょうかね。
まだまだ討て、絶やせ!・・・とか言われると全く褒められてる気がしませんが。素直によくやったって言えばいいのに(それはそれでキモイ(失礼)
でもきっと「絶やせ!」とおっしゃってるときはとても嬉しそう。秀吉あたりが胸焼けを起こしていると良いよ。
光秀→信長様への専用台詞がないのは公私混同しない子だからだと(勝手に)思っています。ノブ様ちょっぴり不満。
しかしながら注意深く聴いてみると他の人向けよりトーンが高め。
これが(隠そうとしても滲み出てしまう)か・・・・・・!
そんな妄想を頭の中で繰り広げております。日々(イタ)

明後日までに二年の時間割作りたいんですが皆さん同じようなことを思っているらしくサイトに繋がりません。
お昼時を狙ってみよう。

大荒れです

家の中が。もう大変です。
みんながみんな苛ついてる状態です。大丈夫かなこの家。

健康診断無事終わりました。相変わらず血圧は高めだったのでまた保健室からお呼び出しがくるかもしれません・・・今度はちゃんと行くことにする。
ていうかちょっとぐらい高くたって平気だよ!・・・たぶん
血圧に限らず測定と名の付くものは受けるだけでドキドキします。

三日間ぐらい両親帰ってこなければいいのに

眠い

色々と書きたいことがあるのですが眠すぎて頭が回りません。
とりあえず明日は健康診断です。土曜日なのに・・・
また血取られるんだ・・・私の血管は細くて針刺しにくいらしいのでちょっと不安。やられたことはないですが刺してから血管探されるのは嫌だな。
どうせまた赤血球が少なめですとか言われるんだー

カウントダウン

そろそろ春休みも終わりです。
ていうか 明日からオリエンテーション期間です。
また電車に揺られる日々が始まるのかと思うとしょんぼりしますねー

その時歴史が以下略を見ました。謙信と信長さまと手取川の戦い。
突出した柴田殿と思い悩んで撤退していく光秀の記憶しかありませんが(歴史認識間違ってます)
軍神が割と穏やかで純粋だった(闘争は愉悦とか言ってる人だとは思えない)のと、信長さまが案外ヘタレだったのが印象的でした。
この番組を見る限りでは謙信と光秀は気が合いそうですよとてもね。
すごく2が恋しくなった。

さて、寝る前についてきちゃった鳥返してこなくちゃ

無事に

免許もらってきましたー
実は昨日は行く気無くして家で燻ってました(苦笑)
でも昨日無理矢理行っても受からなかったと思うので、これはこれでよかったかななんて。
そして写真がキモイです・・・

夕飯はお友達とご一緒しました。オロチプレイ中の友達とあんまりしゃべれなかったのが残念。次の機会には是非・・・!
信光語り付き合ってくださごほんごほん!
ドーナツとコーヒーで夕飯を済ませたら肉が恋しくなりました・・・・・・

悩まし

人としてまともに生きるにはどうしたら良いんだろうと今日本気で考えました
自分色々ダメすぎるからなぁ・・・

光秀のキャラアイテム入手しました。愛宕百韻。
あの有名な
 ときは今 天が下しる 五月哉
の句を含む一連の連歌の事をそう呼ぶみたいです。
いっそ信長様から下賜された飾り紐とかだったら大いに萌えたのに(ないない)
オロチはあまりにあまりなので空白の部分を妄想で補完しようと必死です。楽しいです(救いようがない)
だってイベントなさすぎるよ・・・

各所で見かけますが曹丕様と三成の家臣自慢戦に大変にこにこします。
きっと作戦会議の時とかに
「うちの左近ならこうするぞ」
「いやうちの仲達ならこうするな」
とか話し合っちゃったりしてるんですよダッキを無視して(一応軍師)。
三成は言うまでもなくですが、なんだかんだ言って丕様も仲達のことを誇りに思っているのではないかと。で、多かれ少なかれ懐いているのではないかと。だって小さい頃からの付き合いな訳だし(史実知りませんが何か)
さこみつはさこみつで美味しくいただきますが丕様と仲達はあくまでも+で。×ではなく。丕様には愛妻がいますから ね!
ここだけの話 某所で見た諸葛×(+)司馬にちょっとときめいた り

信光に飢えています

そうじがしたい

とにかく物を減らしたい。この家には物が有りすぎると常々思う。
思いはするけれども捨てるに捨てられない物ばかりと言うのもまた事実であり。
整理整頓に必要な心意気はとにかく容赦無く捨てて捨てて捨てまくる事だと思います。
収納スペース無いのに買いすぎなんだよな・・・・・

新年度用の定期を買いました。PASMOですよ!タッチアンドゴーですよ!
これは楽で良い・・・!定期使いたいがためだけにちゃんと学校に行けそうな予感(えええ)
この調子で某バスの定期も変わらないかなぁ。ICにとは言わない、せめて磁気定期にして欲しい・・・!このご時世で紙に日付スタンプなんてショボイにも程がありますよね!

明日は学科試験受けに行ってきます。半分以上落ちるとかすごい不安。


あけちみつひでは(私が)元気になれる素敵な呪文です
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
