

すごい嵐

すごいミラクルが 起こりました

受かっちゃった卒検・・・!

月曜日に学科試験受けに行きます 難しいと評判なので真面目にお勉強していこうと思います。
一回試験受けるのに結構な金額のお金が必要なようなので一回で受かりたい な。

オロチですがいまいちまとまりに欠けるので箇条書きに。
・信光と曹丕様の4武器は取りました。
・今回の難しいは本気で難しい。モブ三人に囲まれると敗走決定という恐ろしさ。一般兵も怖い。
・一応キャラクターは呂布と忠勝以外は出ました。あいつらの解禁条件はとても厳しいです。使う気ないのになんでこんなに頑張ってるんだろう自分。
・光秀と周泰と三成のアーツ2は物凄く使い勝手が良い。です。対遠距離攻撃兵及びゴキブリ討伐にもってこいです。衝撃波で近づかずに葬れます。
ただ三成の衝撃波は無双ゲージ消費するのが痛い。その分強いけど。
吸活と消費軽減つけて頑張ってますがなかなか・・・今回は敵殴っても増えませんしねゲージ。不便。
・戦国と蜀以外の終章外伝には手をつけてません。難しそうなオーラをビンビン感じますの事よ。
・どうしてこんなに光秀の存在が薄いんだろう・・・・・
・戦国外伝でお会いした姫君様とナイスイベントが起こりました
「久しぶりね、光秀 ずっと牢獄で待ってたのよ?」
「信長様のご命令に従い相次ぐ戦にて・・・申し訳ありません」
「あの人に従順なのね もっと反抗してもいいのよ?」
すばらしいイベントでありました!
従順 とか ドキドキするからやめて欲しい(お前だけだ)
・光秀は信長様配下になった三国武将にもウケがよさそうです
・もうね 光秀は色んな人に好かれるといいと思うよ
取りあえずこれからは仲達と凌統と周泰とシン姫の育成に励みたいと思います。
明日はのんびりしたい

卒検

明日受けてきます。
効果測定の引っ掛け問題にことごとく引っ掛かったりしてるうちにいつのまにか四回目になってました(苦笑)
でも今日は99点だった・・・!逆に悔しい気もする。
不安ですが頑張ります。
休日なので通行量と路駐が多そうなのが心配・・・・・・

シミュレーター

酔いました。
教習用のシミュレーターで。
曲がるときとか 何とも言い難い不快感が。画面は動いてるのに自分が動かないのが原因だと思うんですけれど。
他人がやってるのを見ているだけでも血の気が引いてる気がする。もうないので安心ですが。
明日はみきわめと効果測定です。無事にすめば明後日卒検ですね。どうしましょう(え)

オロチ一通りやりました。
外伝いくつかと、何人かまだ解禁してません。シバチュー使いたいのに・・・・・・どこ探しても見つからないってどうなの。
専用装備アイテムは難しい以上でないと出ないとかそんな有りがちな条件がついていたりするんでしょうか。

母の機嫌が悪いです。
メール返さなかっただけでそこまで切れられても正直困る。
携帯だからっていつでも反応があるって考え方は改めていただきたい。
そもそも返信の必要性を感じないメールへの反応を求めるところからして間違ってる。
家中は大荒れです。

自主経路走行

の日でした。
教官と後ろに乗ってる人たちにひたすら謝りながら運転してました。
なんかもう、何したか覚えてないよ私。
順調にいけばあと4日で卒業できる予定 なんですが。
卒検に受かる気がしない・・・・・
早く教習所とサヨナラして心おきなくオロチで遊びたいです。いや遊んでますが。おかげさまで時間の間隔がおかしかったりしますが。
とりあえず戦国と魏をクリアしました。今は呉を進めてますがぶっちゃけ飽きてきました。周瑜はいるけど潤い(=光秀)が足りない(ダメだこりゃ)
左近は解禁しましたが武器の振りが早くなっててうまくチャージ攻撃が出せません。うーむ。結局孫策一人で突き進んでます。普通の無双と変わらん(苦笑)
そのうち勢力ごとに箇条書きにでもしておくことにします。

明日もなにやらテンションの下がりそうな技能教習です。負けない・・・!

大誤算

オロチの感想なので未プレイの方は自己判断でお願いします。

→続きを読む

やっぱりオロチできませんでした

説明がわかりずらすぎるのを棚に上げたばかりかまだやってすらいない車庫入れをやらせ混乱の境地の教習生に向かって「時間かかりすぎ」と怒るような中国映画のラスボスみたいな悪人面の人にいじめられましたが、その後の人に「大分うまくなったね」とお褒めの言葉をいただいて(路上二回目を見てくれた人なので説得力があり)ちょっと浮上しました(長)
あれは最低だった。そんなわけで指名拒否。秀の字は貴様にはもったいない!
・・・そういえば、なんだかんだ言って路上教習もう9時間終わったことになります。実際はその450分を4日で乗ってるわけですが!短期集中にも程がある。
受けた注意と苦手意識を心理テストに当てはめてみたところ。
・注意力が大変不足しています(色んなところを見るのは苦手です)
・普通の人よりへこみやすいのでうだうだ考えて事故にならないようにしてください(そうですよね・・・!)
・頭で考えたことをすぐ行動に移すことが不得手なようです(考えるだけはしますよ!)
・まわりの変化に対する反応がやや遅いようです(前の車が車線変更する理由がなんでだかわからないこともしばしば(その車線に路駐があったりします)

・・・大当たりです。ちょっとへこんだ。
あ、あとハンドル握るとみんな性格変わるらしいですが。
私はチキンに拍車がかかります(えー)
追い立てられてるような気がして泣きそうです。
早く慣れろって。慣れないよ。

明日は二時限がっつり車庫入れの練習です。
今日のこともあるのでちょっとトラウマ。
やさしい人だといいなぁ・・・
終わったら即帰宅してオロチやります。

あっはっはっは何これ

オロチのムービーを見ました。

何これ超おもしろそう・・・・・!

・三成と曹丕(二大ツンデレ・・・!)
・信長様と小喬(なんか仲良さげだった)
・稲姫と呂蒙(どうでもいい)(失礼)

を確認しました。どんなイベントでしょうね。
私としてはスクリーンショットで信長様が光秀(と秀吉)を連れて歩いてたのを確認できただけでもう満足です。
でもプレイキャラクター自由選択なんですよね・・・まだ不安は拭えない。
三成と曹丕と孫策はオロチ軍ぽい。
信長様は打倒軍ぽい。秀吉はまだ分からない・・・三成と戦ってたから打倒軍なのかな。
あり得ない組み合わせを強調するのは良いんだけど信光のイベントはあるのかどうなのか。お願いですから優しくしてあげてください信長様(何)
今日は2時から6時まで教習の上明日は朝8時から教習なので買っても遊べないかもしれない・・・昨日BASARA2も我が家にきましたし(妹のですが)
早起きするかな。最近眠れないからちょうど良いかも(良くない)

しんどい

今日は三時間の技能教習をこなしてきたのです が。
その内の二時間が連続教習で。
100分間の耐久運転を経験しました。後半意識が吹き飛びかけたり肩が凝ったり首が強ばったりと大変な思いをいたしました。残ったのは強烈な疲労と頭痛でした長時間運転って大変ね・・・!
そのあとの一時間とかもう泣きそうでした。帰る気力もつきて今日ばかりはバスを利用。
家でぐったり。
明日も三時間あるんですよね技能教習・・・大丈夫かな私。
行き掛けの駄賃にオロチを購入してそれを支えに頑張りたいと思います。
・・・・・・売ってなかったらどうしよう・・・・・・

つかれる・・・

今日も路上に繰り出してきました。
標識見ながら信号見ながら法定速度を守って歩行者に気を配りつつ交通の流れに乗るなんてそんな芸当は私にはとても無理です。交差点なんて恐怖の具現です。車線変更とかホントに無理。
ルームミラーをよく見てるねと褒められましたが。
違うんです先生。
目のやり場に困ってるだけなんです
そもそも右左折する前に減速だけなんてあり得ない!停止させてくれ!と思うことしきり。怖くてしょうがない。
そんなわけで周辺を走るドライバーの方々には多大な迷惑をかけていたことと思います。ひやひやさせてすみませんとスライディング土下座を捧げたいです(いらん)
いっそばしばし追い抜いて一人で走らせて欲しいです(無理)
しかし法定速度を守って走っていると確実に抜かれたり引き離されたりします。皆さんどれだけの速度出して走ってるんでしょうね・・・・
目の前をトラックに走られる事の怖さと路駐の迷惑さを学んでみた今日。
明日は「タイミングをはかって適切な車線変更を出来るようになること」が目標らしいです。
あっはっは、申し送りされそう!
ていうかもう 本気で 私は後部座席でいいです 免許イラネ
このまま教習続けても卒検に受かる気がしない・・・・・
あ、そういえば今日は貴女のお住まいの近くを通りましたよ!あの辺り坂だらけで、アクセル踏まなくてもスピードが出ますね。カーブ多いし・・・自転車はしんどそうですね。徒歩でも体力つきそうな・・・見晴らしは良かったけども。

FF7はセフィクラでザクエアが大前提で
そこにツォンルーとかが絡んでくると更におもしろくなるんだろうな
と唐突に思いました。
最近はBCの先輩赤毛と元ギャングリーダーに目覚めつつあります。またマイナー・・・

オロチ発売まであと二日ですね

さ、さむい・・・!

なんちゃって冬に逆戻りですね。なんか雪ちらついてましたよ朝。
明日も寒いのかなぁ。

BC進めてます。今7章なんですが死にまくりです・・・・・・敵強いよ。ミッション難しいよ。
ていうか5章でクラウドに会えたからもう満足だよ。
14(15?)歳のクラウドは可愛らしすぎでした。オフィシャルであんなに可愛いと困る(何が)
神羅時代はときめきの宝庫ですよね・・・!

オロチの発売まであと4日ですね。CMやってるらしいけど一回も見られてません。どのチャンネルでやってるんだろう。
引き込もり週間を利用してバリバリやろうと思っておりますですよ。

久しぶりに技能教習です。

あーそっか

エンドクレジットに諏訪部の名前があって誰役だよと思っていたらツォンさんだったのか。
なんだろう、勝手に大典だと思ってた(え)
そもそも雑音激しすぎて始めのシーンの台詞がほとんど聞き取れてなかったりして。
5回目でやっと何喋ってるのか分かった(それもどうなの)
レノ初登場時のアップ、物凄い美人ですよね。本編始まると途端に笑い担当になるけど・・・
クラウドはいつでも美人ですけど!ね!(はいはい)

明日の学科は11時からなのですこしゆっくりしようと思います。

これは怖い

今日の学科で「下り坂でブレーキが効かなくなったときの対処」ってのをビデオで観たんですが・・・
怖い。
待避所に突っ込むとか道路外に急ハンドルとか壁に車体を擦らせて無理矢理止めるとか。
すごい怖い。
この待避所っていうのがでこぼこの砂利と砂で出来てるあり得ない角度の上り坂なんですが、実際に突っ込むとあんなになるんですね・・・車がボコボコに・・・・・
あんな風にならないように車のメンテナンスはちゃんとしておかないといけませんね・・・・・!
今日は応急救護処置の授業もあったので一日ズボン履いてました、知り合いに会わなくて良かった←スカートしか履かない子
妹に「・・・誰?」って言われました。なじみなさすぎなのでね(苦笑)
明日からまたスカートで教習所通いします。

そういえば21日は結局どういう予定になったんだろう?

AC

久しぶりに観ました。実はまだ三回目です。持ってるのにね!
あんなにセフィクラチックな話だったかなぁ とか
ヤズーが美しすぎる とか
レノとルードはお笑い担当だな とか
まあ色々。
カダージュがリユニオンしてセフィロスになったあととかもうときめきで呼吸困難になるかと(阿呆か)
「お前の一番大切なものを奪う楽しみをくれないか」・・・お前だよ!みたいな(痛)
こんなにおもしろかったっけAC・・・
ガトーショコラのボウル片手に観てたせいで戦闘とかロクにみられず。
明日またみよう。
ヤズーが好きすぎる!
ところで結局銀髪三兄弟の年齢順が分からないままなんですが。
ヤズー・カダージュ・ロッズ なのか
ロッズ・カダージュ・ヤズー なのか
カダージュは次男坊だったと記憶してるんですが・・・・
個人的には後者にときめきを感じます。
でも本編見る限り前者っぽい・・・というかカダージュ一人が肉体・精神的に完成してる気がします。だからリユニオンできたのかも。
リユニオンの定義はジェノバ細胞を取り込むことによってセフィロスに変化する てことでいいんでしょうか・・・?
7は難しすぎるよな・・・
うっかり豪華版に入ってたザックスDVDが欲しくなってきました。
オークションで物凄い高値で取引されてるみたいですけど、私にはとても手が届きません。
フェンリルもクラウドのフィギュアも別にいらないけど、DVDだけ欲しい。
CCはいつ出るんだろう。オフィシャルHPが全然更新されないので情報が全く掴めていません。雑誌には載ってるんだろうけど、この辺だと立ち読みできないし・・・出来れば5月以降だといい。

無印のキットで作るガトーショコラは思いの外本格的で面倒でした・・・
美味しいけど。

父親のやることなすこと目障りです。ていうか存在が気障りです。長期出張にでも行ってくれないものか。家にいるとロクなことしないあの人。

アレグリア

久しぶりにやりました、いい曲だ!
タイミングは全く合いませんでしたけどもね!頭の中と実際で流れてる曲の早さが違うというミラクル(?)
今度はランダムで遊んでみようかなと思ってみたり。

放置していたFF7BCに手をつけました。
敵が強すぎてクリアできない→地道にレベル上げ→飽きる→放置 みたいな(典型的)
一応ポリゴンのセフィロスは拝めました。クラウドに会えるのはいつだろう・・・・・・

午前中に少し降りました。
これでまた家の前の雑草たちがたくましく育つことでしょう。

今日は午後から出かけてきました、憧れのトレンチコートを購入しましたよ!
最近の気候だとダウンはちょっと重装備なのでちょうどいい感じです。さっそく明日から着ることにしよう。

そんな明日は中学のお友達とお出かけです。すごく久しぶりなので楽しみ。

気付いたら

いつの間にか10時になろうとしています・・・

今日は親戚の集まりで朝から出かけてました。
集まるのは良いんだけどさ。
みんなでお昼を食べようって言うのもいいんだけどさ。
なぜに ステーキ屋・・・・・?
ロースもバラもひき肉も好きだけどステーキはあんまり好きではないのですよ私は。
なんかこう、肉肉しい感じが嫌(意味が分かりません)
おかげさまで夕飯食べてないのにお腹いっぱいです。
なんか食道のみならず気道にも食べ物詰まってる感じです。
ただ店長さんが袴だったのと40分くらいの間隔で琴の生演奏があったのは嬉しかったな。
思わず凝視したなんてそんなことはありません、よ!

珍しい

5000円札で1000円のパスネット買ったら、おつりの英世の中に漱石先生が混ざっていました。まだ持ってる人いるんだ・・・私も持ってますがもったいなくてとても使えません。
未だに英世が金だとは思えません。こども銀行め・・・!

アイスが食べたいです。

腰痛い

まだ(一応)若いのに身体がグダグダな感じです

ローゼンメイデンオーベルテューレを観ました。
水銀灯が真紅を憎悪してたのにはそんな過去があったのかぁ なんて。
アニメは無印~トロイメントまで一通り観ましたがデッキの不具合で半分以上消失しちゃったんですよね・・・
メイデンの11話と12話が観られないて。まだ二回くらいしか観てないのに!
トロイメントに至っては前半がほとんどありません(苦笑)
少し前まで頻繁にCSでやってたんですけれど。
もう一回やってくれれば今度こそ全部録画するんだけどなぁ。
テーマソングが例のごとくアリプロなんですがこれがまた雰囲気満載です。
歌詞が妖艶。そして歌いにくいったら・・・!

両親の雲行きが怪しいです。・・・熟年離婚 とか?

一週間くらい

経ちました。車乗らなくなってから。
いくら混んでるって言ったってさ・・・!次に乗れるのが18日って 乗り方はともかく横の感覚とか忘れますよね!
順調にいってぎりぎり三月に教習所を卒業できる感じです。
学科の本試験は四月に入ってからになっちゃうな・・・学校始まってしまう。
あくまでも順調にいけばの話ですけども。申し送りされたら全てが終わる・・・!

相変わらずセイロンが鬼のように強いです。一人でイベント戦闘こなせるくらいには強いです。大好きです(知ってる)
5でルヴァイオメインキャラとして復活すれば良いのに。
ルヴァイオと言わず騎士団がメインなら良いよ(無理)
でも騎士団メインだと 魔法防御力はですよね!
ルヴァイド様なんかはHP多いので生き残れそうですが。
イオスも軽装備なのでお星様を出しながら耐えきってそうですが。
同じ理由でアルバも無事でしょうが。
・・・・シャムロックとレイドはダメだろうな・・・(苦笑)
しかも大剣×縦ばっかりってどうなんだ。槍使いがイオスとアルバしかいない・・・・
加えて総じてTECが低めなので対暗殺者だとヘタな鉄砲数打ちゃ当たる みたいな戦闘になりそうですね。
イオスの攻撃ぐらいしか当たらなさそう。ルヴァ様とアルバは振ればそれなりに上がりますけど、シャムロックとレイドはそもそもの成長率が低そうだ。
そう言えばフォルテは騎士団に所属してるんでしょうか どうなんでしょうか。
アルバEDやるとルシアンが入るぽい話が出てますが。美味しい!
そういえばアルバEDやりました(今更)
うーん。もっとルヴァイオルヴァイオ言ってるかと思ったけどどっちかっていうと誓約者よりでした。つまらん(言っちゃった)
ルシアンとエニシアもやりたい。グラッドは二股かけます今のデータで。
最終的にはセイロンに落ち着きそう。あのED大好き(笑)

拍手お返事
とまちさん
そうなんですよ石田なんですよ!ていうか王の男ご存じだったんですね。
ホント、誰ですかキャスティング担当したの って感じですよね(笑)
何にせよ楽しみです。
ショルサイですか、うわぁまだ読む方いらっしゃったんですね!(え)
読む人いるなら頑張って書かないとですね・・・!うん。

首が痛い

寝違えたかなあ・・・下を向くと痛い

サモ4今7話です これからおじいちゃんに会いに行くぜ
調子に乗って若育てすぎました もう龍拳聖ってどうなの
大変頼りになりますにこり
今回はフェアちゃんでギアン狙いで行こうかと思ってるんですが
解魂病のときってセイロン抜けちゃうのかなぁ 若様がいないとパーティーの勝率及び私のやる気が大幅に下がる予感(後者どうなの)
ライでプレイするとどうにも漢気で負けるアニキですが
フェアちゃんでプレイするとちゃんとかっこよく見えます 頼りがいがあります(笑)
育てると結構強いんだねグラッド・・・

親がいると ほんとに息苦しい!

まるで春のようでしたね

・・・すでに気象庁は脱・冬を発表しているようですが。
今日は北側の部屋の中よりベランダの方が暖かいという驚異的な日でした。ていうか我が家が異常?マンションのくせに寒すぎ。

引き続きビーズ細工で遊んでおりました。今日はシャムロックとベリーに挑戦。
制作時間1時間と説明書に書いてあったシャムロックに4時間ほどを費やし、同じく制作時間1時間のベリーは未だに完成しておりません(笑)
説明書読んでも実物とビーズの数が合わないというミラクルがあったりなかったりします(書いてあるとおりにやろうよ)(やってるんですよこれでも!)
ほどきすぎてテグスがよれよれになってしまってですね。
集中しすぎてもアレなので今は放置してあります。新しいテグスを使ってリベンジします。明日。
親がいるときの引きこもり材料ですよビーズ細工。

そういえば皆様ご存じでしょうか。
王の男 DVDが4月に発売するんですが。
吹き替えの声優、コンギル役は我らが石田だそうですよ!
で、チャンセン(で名前あってたっけ)(オイ)は森川智之なんですって。
どこのBLCDだ大変楽しみですね!(にっこり)
妹が「吹き替えで観るから買え!」とおっしゃるので買おうと思います。キャスト見た時点で吹き替え版はネタですよね・・・・

突然

ビーズ細工に目覚めてさっきまでもそもそ作ってました。気が付いたら日付変更10分前です。
一応一つ完成したので満足。明日また続きをやることにする。
ちまっこい作業はそんなに嫌いじゃないです。上手ではないけど・・・(苦笑)
しかし肩が凝りました。

目が痛い

というか 痒い・・・
花粉症だったらどうしよう
なんだかそんな気がしてならないのですけども

仮免受かりました。ミラクルが起こったよ。
ただ今混んでるので技能教習がいつからできるか全然予想がつきません。
学科教習だけでもさっさと受けて片付けておこうかと思ってはおりますが。
なんかもう三日ぐらい引きこもりたいです(今日は意地で引きこもりました)

明日は都会までティアラ見に行ってきます

じりじりじりじり

今日は物凄くいい天気でした。
風もなく。雲もなく。
おかげで検定中日向で待機は辛かったです。
タイツ履いてたのに足がひりひり。顔はじりじり。少し日焼けしたんじゃないかと思います。本気で。
紫外線は冬の方が強く照射されるんだっけ・・・?
技能は受かりました、よかった・・・!学科の結果は明日の15時以降にわかるらしく。
もういい加減限界なので明日は引きこもります。出かけたくない・・・。合否なんてフリーダイヤルで問い合わせですよ。

マヨネーズと市販のエビピラフで作ったピザは大変美味です。今日の夕飯でした。
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
