

一月も終わり

気付けば一月も終わりそうですね。結局何もできなかったな・・・
二月は何かできればいいなぁ と 言うだけ(ダメ)

鬱憤が溜まってくると周囲に無差別に吐き散らす癖を何とかしないといけないなぁと思いました。
迷惑かけたかもしれないみんなほんとにごめんね・・・

あー

疲れました

スイスロール、食べたいな・・・・・・

携帯ではタグ使えないのですね

あー・・・・なんていうか 泣きそう
何でだろう
このテンションでみんなに会いに行けるのか
行きますけど

お友達にメールを送ることにさえ変に気を回して踏み込めない自分がいます 情けない・・・
あ、なんか不安になってきた なにがと聞かれても答えられないけど
過去の経験上駄目なルートを通ってるという事だけはわかるこの悲しさ
・・・頑張って浮上します

何度目かの

信長様特集をみてました なかなか奇抜な解釈でおもしろかったです。
ビデオ取ってたんですが父に上書き予約されて後半が消え去りました。滅べ!
その父は炬燵の反対側で寝こけています 邪魔・・・!
内容ですがとりあえずナビゲーターやってる人の滑舌が悪くて泣きそうです。顔は結構かっこいいのに(失礼)
あとゲストの人 ぶっちゃけいらない・・・良いよドキュメンタリーで
最近は実行犯→光秀 で黒幕がいた、という味方が一般的みたいですね。朝廷、幕府を筆頭に宣教師説とか秀吉説(!)とか色々あるみたい。つまり光秀は利用された可哀相な人って事ですね・・・番組内でも物凄い板挟み的役柄。それで反旗を翻した明智。意志よえぇ!(爆)
遺骨が見つからなかった理由としては死因が爆死だったから、というのがこの番組の説らしいです。本能寺は火薬庫だったんだって!・・・本能寺爆発しちゃったら背負うべき証(信長様ED)イベントが見られない・・・!(フィクションですから)
そういえば安土城は吹き抜け構造になってたんですって!すごいですね・・・・・・滋賀って冬は気温下がるんだっけ。吹き抜けじゃ寒いよね?夏は涼しいかもしれないけど・・・

久しぶりにエンパやりました
本能寺の変織田軍
「ぬるいな・・・光秀、もう全滅か? もっと信長を楽しませてみせよ」
信長様のこのお言葉で
体力半分だったみっちゃんが守備二倍・体力全快・おまけにもとからハイパーでしかも拠点頭が攻撃も二倍にしてくれて、という大変なことになりました みっちゃん鼓舞してどうするの信長様・・・!
本陣から引き離しすぎたせいで光秀不在の本陣が陥落して終わっちゃいましたが
次はもっと気を付けよう
本能寺の変は織田軍シナリオを光秀でやるのが常なので(激しく歴史に逆らっています)(そもそも明智軍やらない・・・)この台詞も初めて聞いたんですけれど
相変わらず信長様は光秀好きすぎだなと思いました ええ
ただ ね!
伝わらないと意味無いんだよ信長様!だから本能寺であんなことになっちゃったんだよ!(落ち着いてください)
・・・ようするにもったいないなあっていう話 秀吉じゃないけど

明日は吉祥寺まで出掛けてきます
・・・・・・遠いなぁ・・・

抱き枕を

使ってみたら不思議と安眠できるようになりました 何故だろう。
・・・我が家は私以外平日は出掛けるので朝は必ず起こされるのですけれども。
一度9時ごろまで寝てみたい。平日に。休日は普通に10時まで寝てますが(苦笑)

竜馬観たくなってきました でももうチケットない・・・!

美容院に行ってきました

なんかすごい感じの髪型になりました
次に会ったときみんなにどん引きされること受け合い(えー)
スタイリストさんは手首にほんの少し香水をつけたりなんかすると素敵かもしれないと思いました
・・・切ってもらったあとで「こんな感じで良いですかー?」とか聞かれてもこま る
もう少し長く残してほしかったりしたらどうしたらいいんでしょうね(笑)

今日はとても良い天気で、

まさに洗濯日和だったので自由騎士母子(え)(いやでもあながち間違いじゃないと思うよ!)のSSをアップしました。
・・・と書こうと思ってたのに
なんか雨降ってるし、ね!(泣笑)
久しぶりの雨なので空気が綺麗になりそうな予感です。

増やしたけど三本か四本くらいこっそりと闇に葬ったので実は減ってます。このままだといつ終わるのやら(苦笑)
異様にサモブームがきてるので自由騎士団でガシガシと何か書ければいいなと思っています。
そういえば最近村空を書こうとするとどう見ても陛下がただのツンデレになってしまうのですがどうしてでしょうか。殿のせいでしょうか。
ぶっちゃけた話陛下のあの性格だとラブストーリー(寒)は書けないのですよ。
どこまでやって良いのか常に試行錯誤。
そして似たり寄ったりのネタに(・・・)
村空は 深く考えすぎると 途中でネタが死にます
NO.6も書きたい なー
なんだ、春休みやること一杯じゃん!(笑顔)
その前に教習所行ってバイト探し、て・・・あああ・・・・

ハッピーバースデイトゥーミー
祝ってくれたお友達、ありがとう!感謝してます!
「3M(無理無茶無謀)は今しかできないよ!」を心の支えに春休みで少しでも成長したいです

ああもうなんていうか

どうしよう

セイロン が 好きすぎ る

画面見ながら呼吸困難なんてきっとイオス以来

イオスはシルターンと関係がありそうなので

セイロンと仲良くなったりすればいいのにと常々思っています

戦闘後の経験値は全て若様に振りたくなる奇病に侵されていますけれども

他の人のレベルが一桁でも気にしないぜ(気にしてください)

どのみちブレイブ狙いなのであんまり上げられないんですけれど 残念

セイロンはやたらTECに振り分けたくなります 避けまくり当てまくり

セイロンEDまだ消してないんだよな 取っておこうかな

でも絶対もう一周する ライで(・・・)

ロンフェアに食指は動きません いっそギアフェアのが好みかも知れないフェアでやったことないから分からないけど!

・・・・やはり若様のレベルを上げてあとで人生やり直す か? 画面にいないと寂しいんだ・・・・・!

相も変わらず

元気に引きこもっています(変な表現)
ずっと4やってました。二周目が終わって、今はリュームを息子にライで三周目二話。vsギアンで諦めたブレイブをやり遂げようと思っています。
ヒトカタの符が引き継げたので元気にルヴァイオを喚んで無限回廊でデートしてきていただく所存。スバルとラミちゃんあたりをつけて。
四話から解禁なのでそれまでがんばる・・・!
セイロンをクリアしたので次はアルバを。ルヴァイオを求めて(動機不純)
EDですが何だろう、若可愛かった・・・(笑)
ずいぶんと人間くさくなって。これからは忘れじの面影亭で接客しながら情報を集めるそうですよ。女性客が増えそうですね!
ぶっちゃけた話一枚絵が物凄く 受けくさかっ た
すごいほお紅塗りたい衝動にかられました。乙女メイク。
若は受けでも攻めでもいいと思うよ(珍しい自分)
アルバがいかにルヴァイオについて語ってくれるかが楽しみで仕方ありません。EDにルヴァイオ出たりとかしないのかな(しませんよ)
自由騎士団話が見たい なー

今さっきまでその時歴史が以下略を見てました。信長様はキリシタンどんとこいっていう考え方の人でしたね確か。
宣教師と語り合ったりしてたのかしら。地球儀を片手に。
ほんと、本能寺の変が起こってなかったらこの国どうなってたんだろう。

今月の高校友人との会合は吉祥寺だそうですよ。遠い・・・・・・
まさか休み中にあそこに行くハメになるとは。
ちょうど良いのでアニメイトに寄ってから待ち合わせ場所に行こうと思います(オタク発言)

お仕事どうしようかな

つくづく思います

こんな僻地まで面白みのない日記を読みにきてやろうという優しいお心をお持ちの皆様に少しでも楽しんでいただける日記が書きたいと(回りくどい)(長い)
しかし生来引きこもり気質の私にはネタなどなく。
やっぱり率先して出かけろと言うことなんでしょうか・・・

今日は意を決してと言いますかなんと言いますか。
こっそり(でもないけど)信光 なんぞをアップしてみたりしまし た
和物は地の文にカタカナ使えないので辛いですね・・・普段からいかに浸食されてるかを自覚。
KGとかね。出てくればカタカナどんとこいなんですけど!
そして覚悟はしてたけど信長様は非常に書きにくい。もっと動いてください・・・・!
でも多分 懲りずにこっそり増えます・・・

アニメの1クールって12話ですよね・・・1クールで終わるアニメはLOVELESSと薔薇乙女くらいしかお目にかかったことないので認識が甘かったようです。
ご指摘下さった方、ありがとうございます。
・・・・どのみち26話で語ろうと思うとちょっと厳しい感は拭えませんけれども。

私信
ノアさん>
そうですね、なんか超有名人みたいですね中岡!劇中の彼は横暴上司(竜馬)によって借金の担保に出されるかわいそうな人です(笑)
あと高杉ね!格好いいよ!やっぱり派手な柄物の着物羽織ってた。
「上海帰りの」って台詞があったんですが何かご存じですか?
あ、あと拍手はついてるだけで滅多に反応なんてないので一週間に一回見ればいい方なんですよ私(意味ねぇ)
今度からは話振ったらきちんと見るようにしますね(苦笑)

波乱の週初め

6時半になってリビングに移動してびっくり。
母がまだ寝てて妹がお弁当を作ってる!
どうやら体調が悪かったらしいのですが。
7時に家を出なきゃいけないのにお弁当を作る根性がすごいです。偉いよ・・・!
私は朝ごはんの支度をしました。
父のお弁当も用意してあげた なんて優しい娘なんだろう(自画自賛)

撮りだめしたテレビ番組を見ました。とりあえずカブトと妖奇士。
カブトはいつの間にやら最終回に・・・・最終回に近づくにつれてグダグダ感が増していったような気がします。
結局ひよりちゃんがいまいち目立たなかった とか
闇に堕ちた義兄弟は相変わらずキモかった(失礼) とか
台詞聞き取れない人多すぎ とか
結局ほとんど内容理解出来ないままでした(苦笑)でも初回から全部観た!割と珍しい部類に入ります。
来週からは雷・・・・なんだったかな が始まるらしいのですがぶっちゃけおもしろくなさそうなので観ません。声が関俊彦さんにそっくりだったのが気になりました。実写なのに。
そう言えばカブトが終わるって事は戦隊も終わるんですよね・・・次からは何やるんだろう。
奇士はやっぱり元閥ですよ元閥!好きすぎる。
流れ的にはアビ元なのかなやたら一緒にいるし。
往元もオイシイと思うのですけれど。
牙も一月か二月分くらい観てません。録っておいて。
コードギアスは3話くらいまで観て放棄。いつかどなたかまとめてDVD貸して下さい(え)
明日はメルヘブンを観ようかな。
最近のメルヘブンはロランがひたすらかわいそうです。でもやたら美人です。薄幸の美青年オーラがすごい出てます。
あとファントムの壊れっぷりが尋常じゃない。なんだあの依存の激しさは。やはりペタを喪ったのが痛かったのでしょうか。ロランという天使がずっと変わらず傍にいてくれることに気付いて下さいファントム様!
それからアルヴィスのなんだろう、姫っぷりとでも言いましょうか。
そもそもなんでこういう状況になってるのか忘れてるんですよね私。
ラスボスを目の前にして未来に飛ばされたんだっけ・・・なんかファンタジアみたいですね。
あ、あとDグレを観ました。珍しく神田が神田でした!美しくていらっしゃいました。アレン可愛かったしね・・・・!
しかしアニメスタッフは 神アレを推したいのかラビアレを推したいのかラビユウを推したいのか どうなんですか。
私としては全力で神アレを推したいと 思っておりますが!(またマイナー)
二巻はバイブルですが何か
ていうかアニメのDグレは神田アニメなんでしょうか・・・神田の出番やたら多いですよね。明日は消息を絶った神田をアレン達が救出に行く話らしいし・・・神田描きたくてしょうがないのか
でも櫻井さん起用しちゃった以上出番たくさん作らないともったいないですよね!
ひらひらがたくさん活躍すると良いよ
ひらひらは ひらひらというだけで 活躍の場を得る権利がある!(もう何がなにやら)

やらなきゃいけないこと い っ ぱ い !

変な夢を

2つほど見ました今日一日で。
女装したイオスが大人気でルヴァイド様が妬く話 と
風邪で苦しんでいる夢を。
思考回路が意味不明です・・・
前者はつい昨日イオスイオス騒いだばかりなのでわかるのですが、風邪で苦しむ夢って何・・・予知夢とかだったらどうしよう・・・・・
春休みなのでいいのですがやっぱり苦しみたくはない しー
ほんとに予知夢になると嫌なので水分多めに取るようにしようと思います。

坂本龍馬の二度目に行って来ました。やっぱり高杉が素敵でした。でも出番5分くらいしかなかった・・・上海帰りってどういうことでしょうね?
ああ、あと桂さんの美しさに二度目で気づきました。
DVDいつ出るのかな。

近所のゲセンのポップンが壊れました

音出てるのに画面ブラックアウトってどういう事ですか。
結局足を伸ばして別のゲセンに行きました。ポップン自体一ヶ月ぶりだったりし て(貴様)
ロマネスクに二回挑んで二回とも潰されました。セシル君は強かった。
ヴィヴァーチェはクリアできましたけれどもね。
メダルついてる曲がクリアできないと言うことは腕が落ちてるって事なんでしょうね。
恐ろしくてサイバースパニッシュが選曲できませんでした(苦笑)

ルヴァイオの協力召喚を今日やっと見ました・・・!
すごいあれ 萌える!萌え殺されるあれだけで!
「イオス、用意は良いか」
「はいっ!」
ってもう、イオス・・・・・・!イオス・・・・・!
サモンナイトで一番好きなキャラはと聞かれればイオスと即答いたしますわたくし。あんなに可愛い子 いないよ!
4になって金髪に輝きが増した気がいたします。幸せなのね・・・!(え)
アルバがまた良い子に育って・・・!彼はルヴァイオに可愛がられ鍛えられて立派な騎士に育つことでしょう。成長すると 大剣だけじゃなくて槍も装備できるようになるんだ よ!
ルヴァイオとアルバの話が書きたい・・・!ていうか 読みたい
4が出てから俄にルヴァイオのサイトさんが増えてきているような嬉しい予感。もっと増えると良いのに。
ちょっと前にどこかのサイトさんでルヴァイオチャットとか あったらしい・・・行きたかった・・・
次があればいい

出先の古本屋に(まだ)エンパのボードが置いてありました。
相変わらず信長様がかっこよすぎて心臓に悪いです。光秀も気が気じゃない(前も言った気がするなこの台詞)

明日は演劇鑑賞に行ってきます。
高杉に会ってくる・・・!ちょうかっこいいよあのひと 出番少ないけど
そういえば中村じゃなくて中岡でした 間違えましたスミマセン!
・・・って事なんですが中岡慎太郎って人知りませんかノアさん!(名指し)土佐藩らしいんですけど(自分で調べろ)

えーとえーと、拍手押してくださる方ありがとうございます。
寂しがりなので拍手という形でも「読んでるよ!」という反応をいただけると嬉しくて屋根まで飛び上がります。
お礼が変わってない上に不親切設計でほんとに申し訳・・・・・!
SS書き上がり次第入れ替えます。・・・いつになるんだろう・・・(涙)

あ、どうしよう。なんかセフィクラ読みたい(寝られなくなるよ)

おおう・・・!

眠すぎて 視界がぐるんぐるん回っています何これ!
夕飯パスして寝てしまうのでした・・・
食事の途中で始まったN○Kの番組のネタが精霊の守り人だったせいで結局寝れなくなったし
4月から放映開始らしいですが絵があんまり・・・好みじゃ ない
見ますけども
1クールしかないのに半分がオリジナルストーリーってのはどうなのよと正直思いますが

あ ダメだ限界

・・・幽白のドラマCDが欲しいです
あれは絶対飛蔵CDだと信じて止みません

デグレア解禁しました

怒濤の勢いで9話まで進めたよヒトカタの符のために!
A評価だと1枚しかもらえないので傀儡招来できませんでした。デグレアは常にセットでないといけませんよね・・・!(お前だけだ)
フライングでスバルを呼ぼうかとも思ったのですが我慢しました。
次の番外編でパナシェを呼ぼう・・・・
呼んだはいいもののレベル1で初期装備なのでぶっちゃけロクに使えない(苦笑)
外でフリーバトルしてためた経験値をデグレアにつぎ込んで手塩にかけて育てます、よ!
協力召喚とかあるらしいのですごい楽しみ。です。

スペイン語の勉強をしなければ。

帰ってびっくり

父親が 家にいました
なんか早退したらしく。びっくりしないようにメールしておくよと連絡を受けたのが家に着く10分前でして。
・・・・・十分驚くわ!

テストですが何とかなった・・・と思いたい・・・・
もうCでいいんで単位ください先生・・・!
近世はそれなりに書けたと言ってみる。
明後日のスペイン語2で一年のテストすべて終了です。
春休みまで 儂は一気に走り抜ける!(伊達)

A評価でした

・・・サモ4のクリア評価が(紛らわしい言い方すんな)
おふだ解禁になったのでルヴァイオ目指してがしがし進めようと思います。
最終戦ですが若様いなかったらクリアできなかったかと思われ。武神鉄甲素晴らしすぎます。無限回廊で狐狩りした甲斐がありました・・・・・・!
巷では使いにくいと有名らしいですがこんなに使いやすい人はいないと思うよ。
今回は召喚師が少なすぎてパーティーが自然と固定になっちゃいますね。全体的にキャラも少なめな気がします。濃いけどな!

ええと、実は明日近世文学と近代文学のテストです。
・・・睡眠学習!(寝るのか)

今日も観劇

いい加減娘を付き合わせるのはやめてください・・・!
火曜日テストなんだよって話しなかったっけ・・・・・
いいんだけどねブーツ買えたし、さ。
内容ですが坂本龍馬です。結構おもしろかった。
龍馬も勿論かっこよかったんですが(もともと役者さん好きだし)、高杉。素敵でした・・・・これは惚れる。もっと活躍させてもよかったんじゃないかな!
桂とか西郷とか新撰組とか他にもまあ色々。
銀魂知ってるとすごい複雑な気分になるんですが。
・・・あ、お登勢さんも出てました。おりょうちゃんの養い親でした。
一人やたら目立ってたけど名前知らない人がいたんですよね。
中村なんとかっていう・・・誰でしょうね。

無事に更新できました、実を言うと人生初のネズしおはこれだったりします(笑)
出し惜しみしてる内に季節が巡っちゃったっていう・・・(殴)

最近ロクにパソコンさわってないので浦島現象確実ですがこれからお友達の日記を読みあさりに参ります。

ああ何これ

異様に眠いです。夕方つい意識失ったりしてました(危ない)
次のテストは火曜日なので、今日は早めに寝ることにします。やりたいことはたくさんあるんですが!
更新は数日中にできればいいなぁと思っておりま、す。おそらくNO.6になるかと。
待っててくださってる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。もう少しお待ちくださいね。

生存確認

・・・・・・・生きてます。すみません。大丈夫です。

実は一昨日まで生理痛と食あたりのダブルコンボに寝込んでおりました。
一時間ごとに起き出してトイレの住人になってました。
数年以上ぶりに嘔吐を経験しました・・・これは本当に辛い。
吐き気がおさまったらおさまったで腹痛・腰痛・貧血・脱水症状のラインダンスに苦しみ抜きました。
食欲もすっかり減退してしまって、食事は大根、時々水とアクエリアス、みたいな生活をしてました。
昨日一日大人しく過ごして今日やっと復活しました。
冬休みの終盤に体調崩すってタイミング悪いにも程がありますよね・・・!
そして明日からはテストラッシュです。
それこそ三日前くらいから集中して覚えようと思ってたスペイン語の会話テストの勉強も出来てませんし、金曜日のテスト勉強も出来てなかったりします。
ああ、先が思いやられる・・・・・・・

古代ローマの人たちは日がな一日食べて食べて食べまくり、満腹になると鳥の羽を飲み込んで吐き戻してはまた食事を楽しんでいたそうですが。
・・・・昔の人って胃腸強かったんですねー・・・・(遠い目)

クロワッサン最高

今日の朝食は昨日の経験をいかし美味しかったものだけを選んでみました。
結果→クロワッサンとサラダとスープにコーンフレーク。紅茶。
・・・・・・どこのモデルさんの食事でしょうねこれ。
バイキングは何にも考えないで取ると大体食べきれないので少なめに取るといいかもなんて思ったり。
・・・眼鏡のチーフさんとウェイターさんが何やら話をしているのを見まして、身長差にときめいたりしておりました(すみませんすみません)

ちゃんと反映されてるかな

20070104185058
Q1.いくつあるでしょう?

A.5つ

Q2.何杯飲んだでしょう?

A.1杯

・・・入れすぎ!
コーヒーが煮詰まっちゃってて飲みにくいったら(苦笑)
しかもこちらは雪が無くてスキー場とは思えない有様です。滑れないほどじゃないんですがコンディションは最悪ですね!
ところでここ山の中なので圏外なんですよね・・・・・・時々一本立つかな、くらいで。ドコモの電波弱いのかな・・・

明日は一日中滑ることになりそうです。イヤー・・・

三日目

三が日も終わりですね。学生という身分ゆえまだ一応冬休みですが。バイトもしてませんしね(苦笑)

明智光秀、金ヶ崎撤退戦の直前まで見ました。これからひたすらいびられるんだと思うと心が痛んで見ていられない(チキン)
ビデオは撮ったので今度続き見ることにします。
信長様やってるのが巧妙が辻で一豊役の人なのですごい違和感。一豊なんか偉そう!でも格好いい!(笑)
表示される名前に見覚えがありすぎていちいち変な笑いが止まりません。丹羽長秀とか滝川一益とかね。
無双のネタを考えて一人ニコニコしているわけですが(キモい)
織田軍はいいところだと思うよ!上司だってちょっと、ちょ~っと変わってるけどついていく価値のある人だよ!
何よりほら、運が良ければ絶世の美人が直属の上司に(もういい)
光秀の領国の民になりたい・・・・・・

あ、突然ですが明日から二泊三日で新潟県まで行って来ます。家族旅行に。スキーしに。
でも雪が全くなさそうなので温泉三昧で終わりそう。
ぶっちゃけ雪見るのは好きだけどゲレンデに出てスキーすること自体は面倒なので(貴様)雪がない方が個人的には嬉しかったりします。
あのホテルの食事は基本的にバイキングなので今から楽しみ。
実を言うとあのホテルに泊まりたいだけなんですよね私。
なにもないといいな。
びしゃもんてんのかごぞある(バサラ)

正月二日

一日中サモやってました。今14話です。
春休み中にやり込む・・・!
ミルリーフが終わったらセイロンに向かって一直線です。そのあとはアルバかな。ルヴァイオを求めて(え)
ヒトカタの符をかせいで無限回廊に潜るんだ!

2007年

あけましておめでとうございます。

今日は午後4時から親戚でしゃぶしゃぶパーティーでした。おかげで時間の感覚がなかったり。
元旦から開いてるスーパーに買い出しに行きましたが、棚がスカスカでちょっと笑えました。人手足りないんだろうな・・・

相変わらずの亀更新になるかと思いますが、今年もprismをよろしくお願いいたします。
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
