

SAMURAI7を

この間ノアさんから貸していただきまして今見てるんですが・・・
どうしようこれ、おもしろい・・・
DVD4枚分の三枚目の途中まで見ました。ここまで来たら最後まで見るしか・・・!
明日一限とかもう気にしない。あとがないので休めませんけれどもね!
カツシロウにきゅんきゅんです。なんなのあの子・・・!あの髪留めはずしたらもっと可愛いと思うんだけどなぁ。はずしてくれないかなぁ。
あといっそ頑張りすぎて大怪我すると良いよ(愛が歪んでる)
次点はキュウゾウですが。寡黙な三木さんにときめき。なんだか死にフラグが立ってる気がしてならないので彼が活躍しているときは「無茶しちゃダメ・・・!」と常に心で願っております。二刀流良いよ二刀流!
シチロージさんも好きです、はい。
声優さんは知らない人ばかりですが皆さんいい声でいらっしゃいますね。
村人が 村人すぎて 字幕がないと何言ってるか分からない けど!
子安の活躍に期待しつつ。
お風呂に入ってから続きを見ます。
ノアさん、何を思って私にこれ貸したんですかー?(私信)

また・・・

電車遅延で車内が物凄い有様でした。
前回の教訓を胸につり革付近を避けたおかげで腰がたわみそうになることはありませんでしたが、すぐ近くに乗ってた人が大変機嫌悪そうで怖かったです。
仕方ないじゃないか、電車止まっちゃってたんだからさ・・・!
よっぽど帰ろうかと思いましたが提出物があったのとあの混雑の中を途中下車する気力が無かったので素直に登校しました。出席取らない三限の授業は捨てて帰ったけど・・・

今日はネズしおです。拍手にコメントいただきましたので調子に乗ってみました(阿呆)
カウンタ回ってるだけで奇跡ですこのサイト。
レスは最後に。

武田軍終わりました。階級MAXで最強武器も取ったからいいやー。と思って光秀を使ったのがいけなかったのか、よっぽど働いてて軍師で四天王の謙信を抜いて光秀が筆頭過労家老になってしまいました。二回しか使ってないんだけどな・・・
おもしろ半分で在野に下ってた信長様を登用してみたり。
結局最終戦のメンバーは信長様・光秀・慶次でした(あれ、織田軍?)
信玄公は謙信と小太郎と一緒にお留守番でした。強いんだけどね・・・使いにくいんだよ信玄は!
織田軍健在だった頃ひたすら織田家との同盟を提案してきたり援軍要請を提案してきたりする光秀がいました。うん、君が信長様大好きなのはよく分かってるから。いつも信長様ご本人が援軍に来てくれるものね・・・!
現在はまだ一度もやっていない地方→全国移行シナリオをやってます。・・・織田軍で(あーあ)
とりあえず信長様、金が無くて光秀奪いにいけないからって善良な民から臨時徴税するのはやめてください・・・!気持ち分かるけど!
結局朝倉を撃破しても光秀捕らえ損ねました。
それじゃあと全国人材登用で光秀を捜したら今川に居たりして。
・・・・・・・・・引き抜きましたとも!
濃姫と勝家をはずして光秀と秀吉を入れたよ
策は光秀の言うことしか聞いてないのでこのまま行けばきっと軍師になれる(笑)
目的はイベントに光秀を出すことなんですが・・・二人の国を作りたい(言った)
常に連れ歩き戦場ではラブ奥義を出しています、よ!
そう言えば光秀が忍者固有の二段ジャンプを覚えました。くるっと回ってくれるかと思ったら回ってくれなかった・・・ちょっと残念。
城内の移動とか便利なので信長様にも覚えていただきたく。
あとは・・・信長様は光秀と家康と長政意外とは会話が成り立たないと思います。
濃姫とか柴田とか謙信とか小太郎とか
何言ってきても
「・・・で、あるか」
しか言わない・・・(笑)
現代風に言うと何だろう、「あっ、そう」っていう感じでしょうか・・・
光秀相手の時が一番生き生きしてるよ(・・・)


拍手レス
18日 ネズしおがとても~の方
ネズしお好きさんですね。お読みいただきありがとうございますv
あの子達はくっついたり離れたりしてればいいと思います・・・(え)
時々飛び出す熟年夫婦のようなやりとりに横でイヌカシが砂を吐いているのです、よ!

秘め抜く恋心

今週の巧妙が辻に泣きました。六平太・・・・・・!
ずっと好きだった人の為に泥を被るだけ被って毒をあおって死ぬんですが、死ぬ間際に「お前が好きだ」と。
すごい泣ける。何この展開!
予告の時から絶対死ぬと思ってましたがこんな散り方だとは思いませんでした・・・うっかりです。伏兵です。
ブルーマンデーを前にして見事にテンションを下げてくれた六平太には感謝してもしきれません(えー)

エンパ、ただいま川中島武田軍でやってます。
ちょ、信玄・・・!すごいストレス溜まる!戦に神経必要すぎる!
足が遅いのでお馬さんは必須です。
今まで育ててきた武将が全く使えないので(川中島組はスルーでした)(幸村と兼続は自軍に入ってたけど)戦がつらいんです が。
徳川の領土に攻めていったら(なぜかいる)階級MAXの左近と本多平八郎忠勝に心づくしの歓待を受けた挙げ句信長様まで参戦なさったので笑顔でソフトリセットしました。無理無理無理。
とりあえず川中島に攻めてきた上杉軍をボコボコにしてその足で兵力ゼロの上杉家を滅ぼして謙信を捕縛しました。出陣する度にイベント起こっておもしろい。年月が経過したら信玄を慕って幸村が来たりとか謙信を慕ってイカが来たりとかしないんでしょうか。物凄く期待してるんですが。
今は同盟を結んだ織田家から援軍に来てくれる信長様意地で捕縛した光秀に頼って領土を拡大しています。織田家に攻め込む日が怖い・・・
信玄公を最後まで使い切る自信がない よ!
これが終わったら(また)織田軍でやる。光秀のイベントコンプを目指す・・・!
そういえば明智軍で天下統一したら筆頭家老はやっぱり左近でした。
今何周目だろう、武田軍入れて5周目かな?
一周目朝倉→光秀
二周目織田→光秀
三周目石田→左近
四周目明智→左近
誰をよく使ってるのか一目瞭然です。武田はこのまま行けば謙信になるかもしれない。軍師とか四天王のイベントとか出したい。

もうすぐ12月ですね。

眠い

高校のお友達と会ってきました。
色々借りたり借りたり借りたり返し忘れたりしてきました(ダメダメ)
次に会うときのために返却物袋を用意しておこうと思います・・・
うっかり春休みに旅行することになったりしたのでいい加減お仕事探そうと思います。時間開いてるくせに自由時間少ないのがいけないんだよ・・・!登校に時間かかりすぎです
明日は三限。定期買うのでちょっと早めに家を・・・出たくないなあ(殴)

やれやれ

昨日打ち込んだ文章が全て全消えになったと思ったらその後ブログにすら繋がらなくなりました。
昨日語るつもりだったエンパの感想にちょっと加筆して(コピー取っておいて良かった)今日載せてみる。
かなり長い上にネタバレ満載なのでこれからやる予定のある方は見ない方が吉。
織田軍と石田主従に興味のない人は大丈夫かと(これで半分以上内容が読めましたね)
最後まで付き合う覚悟と気力と忍耐と時間のある方は追記にてどうぞ。

→続きを読む

腕と腰と肩が痛い

木曜に大真面目に体育やったら金曜日からこのザマです。ゴルフって真剣にやると疲れるんですね。
来週は祝日なのでお休みですが、再来週には実弾(どんな表現だ)を打つそうです。当たれば満足です。

文字通り朝から晩まで一日中部屋にこもってエンパやってました。
感想は明日にでも 携帯だと打つの面倒・・・

手が冷える・・・

やっと冬らしくなってきましたね。毎日指先が冷えて大変です。でも手袋すると邪魔なんですよね・・・手袋しても指先だけは温まらなかったりするし。やはりホッカイロ、でしょうか。

エンパの代金払ってきました。お知らせのメールが来たのが午後二時半だったために帰宅後出直す自体になりましたがエンパのためです。ひいては光秀のためです(阿呆)
しかしながらメールに気付いたのが四時半でしたので、明日届くかすごく不安。何を栄養に学校行ったらいいの私。

気付かなかったのはアプリのFF2をやってたせいなんですが。
や、おもしろいですよ2。とても二作目とは思えないおもしろさ。
攻撃力が低すぎてヒットしてもダメージ算出されないとか回復魔法がやたら細かい(例・戦闘中の一時的な状態異常を治療する魔法と状態異常回復の魔法(これがエスナ)が別々)(一時的かそうでないかはどうやって判断するんでしょうね)とか改善の余地がたくさんあったのがすごいわかりますが。
あとレベルの概念が無いので強くなったのかどうか全然わからない。
魔法は本を読むことで覚え使った回数によってレベルアップ、威力が増して消費MPも上がる。そして魔法を使わないとMPが成長しない。最初は全部1からです。しんどい・・・!
武器の熟練度とかあるけどサッパリです。上がると何か良いことあるのかなこれ。
やってて思ったんですが9のラムウの試練は2が元ネタだったんですねー。
セーブと強制リセットを繰り返してせこく進めていきます。エンカウント率が異様に高いので飽きる。

ああ、眠い、な・・・

あれれ

気付いたらこんな時間です。
今日は父親が出張で居ないのを良いことにリビングで好き放題やってます。母上から許可出てるのでね!
明日一限からなのにこんな時間まで起きてて良いのか。いいや良くない(反語)

目下クジャが好きすぎてどうにかなりそうです。だ い す き ・・・!
今はエスト・ガザにたどり着いたところですが、思いの外シナリオが短いような。火山行って祠の謎を解いたらテラ突入ですよね?そのままディスクは4枚目になるわけで。
結構あっという間に終わっちゃうんだな・・・今回はまだチョコボ育成に手をつけてないせいかもしれませんが。
トランスクジャと戦った記憶はあるのにノーマルクジャと戦った記憶が無いんですよね・・・戦えるその日が今から楽しみだ・・・!

それはそうとエンパの発売日が三日後に迫ってるので今からウキウキです。
光秀・・・!

人は石垣、人は城

曾祖母の一周忌にかこつけた親族総勢18名の一泊二日お泊まり会に行ってきました。甲府です。甲斐です。お館様・・・!
目と鼻の先にありながら川中島に行けなかったりちょうど七五三の行事があって武田神社に入れなかったり散々でしたがそれなりに楽しかったと思いたい(微妙)
温泉でのんびりできて良かった。
ただ、甲府の人たちってみんなヘビースモーカーなのが嫌。
5分に一本の割合で誰かしらが火をつけてくれるものですから風上に逃げ回ってました。ええい、消え去れ!
滋賀に行きたいぞー

今日の大河前半15分見逃しました・・・洗濯物干してたりなんかするから!
三成は処刑されてしまいました。泣いた・・・悪い噂ばかり残ってますが領民にはとっても慕われていたそうですよ。佐和山城は領民が三成を思い出さないように壊されたらしいです。
ああ、滋賀・・・(もういい)

バトンキャッチです。羽澄さんから。ありがとうございますー!
●カラーバトン●
私白ですか?白・・・引きこもりだから肌だけは白いけどね!

★好きな色は?
最近は赤系統の色が好き

★嫌いな色は?
やたら眩しい色は嫌いです 毒々しいピンクとか・・・

★携帯の色は何色?
シルバーですよ。本当は赤が欲しかったんですがお店三つ回っても売り切れで涙をのみました

★あなたの心の色は何色?
・・・・どどめ色?(え)

★回してくれた人の心の色は?
明るく周囲を盛り上げてくれる羽澄さんにはオレンジが似合うかと

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
アンカーで。

わあ、おもしろくない☆(痛)

明日は仏教が休講なので三限のみです。う、嬉しい・・・!
午前中はFF9をやるよ

走り抜ける日々が

とりあえず明日で一段落つきます。明日はパソコンの実技テスト・・・なんですが、思いの外難しそうなことが今さっき判明しました。
うーん、FF9なんてやってちゃいけなかった。イーファの木の中でレイズ一発で葬り去れるボスを倒すところまで行きましたよ。
PC一般教養の範囲がうっかりマニアックに見えるのは私だけでしょうか。
コンパクトフラッシュとは何か とか
ソフトウェアの定義を説明せよ とか
極めつけは
文字をコードで表していることを証明せよ だと思います。
そんなの一般の学生さん知らないよ・・・!情報系の人に聞いてくれ・・・!
一般教養だけでいっぱいいっぱいなのにこれに表計算まで入ってくるのでちょっと厳しいかもしれない・・・
せっかく3限のみの金曜日に6時まで残るんですから一回でサヨナラしたいんですが、辛いかなぁ。
エクセルはがちゃがちゃいじってればいつの間にかできてそうなんですが(それ問題)一般教養はどうにも・・・選択制だとは思うんですが(論述式だったら確実に単位は無くなります)
うーん・・・・不安だ・・・・・・・・
とりあえずエクセルのお勉強をします。・・・今から(遅)

お昼食べ過ぎました

カップラーメン食べてデニッシュクリームパン3つとジャムパン1つを食べたあとチョコデニッシュ1つ食べました。完全に食べ過ぎ。
お昼の摂取カロリーは1500越えてるんじゃないかなと思い・・・ま す(!)
さすがに寒気がしたので夕食はサラダだけに留める悪あがきをしました。
なんでこんなに入ったのかがまず謎。ストレスかしら・・・
ちょっと控えないとまずい、な!

今日の授業は浄瑠璃についての公開授業でした。さすがに講師の先生が名誉教授だけあって話の内容は要領を得ないものでしたが、通常授業よりよっぽどおもしろかったです。
三味線も聞けました、素敵でした。明智光秀登場時のテーマソング(違)とかあって物凄い感動したりしてました。光秀!光秀!
明智光秀関係の伝統芸能なら能でも狂言でも歌舞伎でも浄瑠璃でも何でも見ますよ!(うわぁ)
一通り話を聞いたり舞を見たり(映像資料です)してて思ったのですが、日本の芸能は三味線と舞だけで良いと思います。別に語りいらないよ。
音楽と舞だけでお腹いっぱいです私。音楽だけでも良い。
基本的に日本語だ、ぐらいしか認識できない伝統芸能の語り(義太夫節とか)は苦手なのですが、舞なんかは好き。指先とか(この)
目の前で光秀が踊っていると思うだけで萌えます(痛)あの美しい黒髪を翻して舞っていただきたい・・・・!
こんな時、絵描きでないことが悔やまれてなりません。萌えを発散する場所が無いじゃないか・・・!
誰か光秀語り付き合ってくれる人いないかな・・・

書きたいことがあったはずなのに光秀について語ってたら忘れてしまいました・・・ああ、光秀を語りたかったのか!(ええー)
あ、一ヶ月程前に録画したその時歴史が動いたを見ました。細川ガラシャの特集。なんか泣いてしまった・・・
玉ちゃんはすごく美人だったらしいですね。あの人の娘だからね!(夢と現実を混同しないでください)

ええとええと、明日はスペイン語のテストです。勉強してません・・・

眠い

なんだか睡眠不足気味です。今日も授業中うつらうつらしてました。
寝てはいかんと思い何かを書こうと紙を取り出してみてもそんなときに限って何も浮かばないんですよね。
お願いですから出る価値のある授業をしてください・・・!
明日は語りを聞くらしいです。プレゼミの登録用紙の提出あるから行かなくちゃ・・・
7時からの幽白を心の支えに登校してきます。
木曜日はスペイン語のテストで、金曜日はエクセルの実技テストです。
そして土日は親族で甲府まで旅行です。曾お祖母ちゃんの一周忌だとか。
なんでこんなに忙しいんだろう。こんなにまとまってこなくたって良いのにね。
今週が終わればまた何となくすぎる日々が帰ってきます。
しかし来週にはエンパ出ますね。楽しみだ・・・・・・!

あ、なんかまた頭痛い・・・やだなぁもう。

どうしよう

色々やらなきゃいけないことがあるのですがさっぱりやる気が起きません

テストとかテストとかテストとかゼミの希望調査とかいっぱいあるのに

あーあ・・・

日曜洋画劇場でやってた時代劇

を、今さっきまで見ていました。
『信長の棺』っていう題名だったのでつい・・・
信長様の下で事務処理をしてた物書きのおじさんが、本能寺から忽然と消えた信長様の遺骨の謎を追う話でした。ミステリー?
主役のおじさんが信長様好きすぎて薄ら笑いだったのと、秀吉のあまりのキモさにドン引きしてみたり。
大河で井伊なおまさ(多分)(すみません漢字出てこない)やってた人が石田三成やってました。こっちの方がイメージ的には合ってる気がする。
プロローグにしか出なかった明智はひどい悪人面でした。大河に対しては期待も希望も捨てたけども。
内容は全体的に微妙な感じでしたがネタになりそうなものもちらほら・・・形になるかはちょっとわからないですが。
そういえば来年のフジテレビのお正月大河企画は明智光秀らしいですよ!
副題は「神に愛されなかった男」・・・だとか。
無双の光秀を見てると愛されすぎた人って言うのがしっくり来るよねとか夢見すぎですみません!愛されすぎた故に悲愴な運命を辿らせてでも早く手元に置きたかったんだよみたいな(痛)

飛影オンリーこっそり行ってきました・・・イベントなんて数年前のスパコミ以来二回目(!)ですよ。
熱気がすごかった。ていうか隣のホールは一般のお客様が使用してるのに廊下で戦利品開くのやめようよ・・・・・!
蔵馬とか雪菜ちゃんとかいましたよ!
やはり飛蔵は良い。

ああ、大学生やめたい・・・・・・疲れたよ私

いい加減眠い

結局あのあと9時半から11時まで寝ました。というか意識がなくなりました(え)
それでも睡眠時間は2時間半なのでさすがにちょっと眠いです。
これ打ったら寝る・・・!

ええと憧れのデジタルオーディオを買いました
見た目は最高なんですが容量が少ない・・・
200曲近く入るはずなのにどうして買ってきたその日に容量越えしちゃうのかな・・・?設定が悪いのか思いの外CDを所持しているのか。
片っ端から入れてる状態なので明日一日使ってお気に入りだけに厳選してみようと思います。このままだとsee-sawとかあさきさんとか入れられないよ!

こそりと イベントに行ってみようかと思いま、す・・・!

あー・・・楽しい

時間がおかしいとかはツッコミ不可な方向でお願いします。
親がいないのを良いことにリビングに居座ってガッツリ遊んでいます、よ!
夕方からずっとFF9をやっています。何ヶ月(何年かも)かぶりにつけてみたらLv7で止まってました。序盤も序盤。多分3周目・・・かな?
クジャに会える!と大層意気込んで進めていますよ!
しかし久しぶりに見るとホントにキモいクジャ!(褒め言葉)
クジャは冷静に見つめちゃいけない人だと思います。
冷静に見つめるとあの露出度の高さにドン引きです。
魔術師らしく厚着してるのかと思ったらちっともですよね・・・!
妙に詩人だったり。
あの見た目。あの性格。トドメに移動手段は竜。
・・・・・・・・クジャ大好きですが何か。
できるならムービーをすべて取っておきたいぐらいですが。
そんなにメモリーカードの容量ないしね・・・・
クジャはセフィロスと違って出現率が高いのが嬉しい。
そもそもなんで世界を滅ぼそうとしてるんだっけねクジャは(え)
本気でコレ 先に進めないとわからないですね
やばい気になる・・・・・・頑張って進めよう・・・(笑)

「我が主」という表現にときめきすぎて吐きそうです。なんかすごい好き。

・・・ずっと起きてるとお腹がすきますね・・・

うーん寒い

順調に気温が下がってきてますね。冬物の用意を始めなければ。でも今年は暖冬だとか。雪降るかなぁ。
・・・むしろ冬籠もりしたいなんて思ってませんよ!ええ!

明日は両親が泊まりで出掛けるそうなので好き放題しようと思います。とりあえず目下クジャ(FF9)に会いたいところ。彼は何だかダンタリオン(やさ竜)に似ている気がします。

11月に

入りましたね。相変わらず何もせずする気もなく。大丈夫かなぁ私。

今日の幽白ですが幻の風華円舞陣は見られませんでした。どうやら来週のようです。戸愚呂が肉体美の自慢なんてしてるから!(正直キモかっいやいやいやいや)惜しかった・・・!
飛影の服が素敵でした。中国服みたいな。
きっといつもの黒マントは手違いでホテルに送っちゃったんだ→着る服がないな→なんとかしろ蔵馬
という展開になったのではないかと睨んでおります。(睨まんでいい)手作り!
暗黒武術会編はなんちゃって飛蔵祭りがあるので今から楽しみで仕方ありません。Dr.イチガキ戦はホントにお祭りです、よ!
5日の飛影オンリー、ちょっと行きたい・・・飛蔵が読みたい。

明日は父親がお休みらしい。うわぁ、帰りたくない・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
