

僕は踊り続ける 降り続く銀色の雨の下

一日使って買い物してきました。
洋服買ったりずっと前からロックオンしてたペンダントを手に入れたりしました。
・・・ついでについに化粧品に手をつけさせられました。
まだ基礎化粧品程度で済んだからよかったものの。
私は化粧なんてしたくないの・・・・・!
全ての女性は化けなければならないなんて法律はどこにもないわ!・・・と空しく抵抗してみる。
この手のことに関する母親の情熱ってすごい。 ウザイ

ガイアシュ のアッシュをだだっ子にするとさこみつ の殿になって感情をそぎ落とすと村空 の陛下になるんじゃないかなと最近考え始めました(あくまでも自分的CP論に基づいたものですが)(ちなみに左近をヘタレにするとアシュユリになりますね)
結局こんなポジションの攻様が好きらしい。尽くす系・・・というのかな。
感情表現の下手な受けとそれを補う攻めの関係が好き。
上手く表現できなくてもその人だけは違えずわかってくれるんだよ!
だからこそその人に(自覚の有無はあれ)すごく依存してたりたまには素直になってみようかと努力もするのです。嫌われたらどうしていいかわからなくなるから。
ツンデレと包容力のあ(りすぎ)る人ってベストカップルだと思う。
・・・なんてツンデレについて深く考えたのは殿を知ってからですよ。
今までツンデレは守備範囲外だったのです。
セフィクラとかショルサイのような大人な攻めと(精神的に)子供な受けが好きでしたねいや今も好きですが!
主従も昔から好きだったな。多分(多分かよ)
とりあえず今無性に誰かとカップリング談義がしたい。

みんなには明日メールします
十月に入っちゃってごめん・・・!

風邪をひきそう

気温の変動が激しすぎてちょっと泣きそうです。なんで九月の終わりに汗かいてるんだろう。

夢に明智光秀(無双仕様)が出てきました。・・・が、携帯のアラームに覚醒させられました。もっと見ていたかったのに・・・!
もはや内容など覚えておりませんけれども。蘭丸がいたようないなかったような。
明日はお休みなのでアラーム切って寝ます。あわよくば・・・!

いい加減みんなに連絡しないと会合(違)が持てなくなってしまうな・・・皆さん予定教えてください(見てないから)

わーいやったー

先生に呼び出されちゃいました。

このままだと卒業危ないよって。

・・・・・・一年前期でずいぶん気の早いお説教だなと正直思いました。

だってやる気なかったのだよ左近!(えっ)

後期はやるだけやりますと言っておきました。学校やめても良いぐらいやりたいこととか見つかると良いのに。

某大手古本屋で偶然聴いた歌に一聴き惚れをして、歌詞ワンフレーズだけで検索かけたら運良く発見しました。ミラクル!
ナナムジカでした 名前しか知らないよ。
そんなわけでレンタルしてみた。なんか好みだ。
僕を見つけて、が聴いた曲だったようです。好き!

一限辛い。

なんだかな 無性に寂しい 今日この頃

今日の一句(字余り)。
あーあ・・・誰かお話してくださいー構ってくださいー・・・・

今日は一限から授業でした。何かしてないと寝そうで大変危険でした。
でも真面目を気取って頑張った!(気取っただけ)(貴様)
机の下でこっそり先日借りた本を読んでました。使えそうな部分を書き写してみたりしました。よ。使うかどうかは未定です。

バトンキャッチです。昴さんから。忘れないでいてくれてありがとう!(何)
えーと・・・
■一番好きなものバトン■
≫動物は?
小動物のくくりに入るのが好きですね。でも鳥は別格。鳥なら大きいのから小さいのまでなんでも好きですよ!

≫お菓子は?
チョコレート。好き!

≫料理は?
シチューが達人の域に達してきました。作り始めて早八年・・・(苦笑)
最近揚げ物を覚えました。

≫缶ジュースは?
ミルクティーが好き。午後の紅茶より紅茶花伝の方が好き。

≫インスタント食品は?
クノールのスープパスタは美味しいですよ。低カロリーでお腹いっぱいになります。

≫寿司ネタは?
・・・・・・私にそれを聞きますか?
ええと、・・・卵?(えっ)

≫パンは?
クロワッサンかな。デニッシュ系が好き。アップルパイも好き。

≫丼は?
玉子丼。親子丼でも良い。

≫お酒は?
飲めません(多分)(だってまだ口にしたことない)
飲むならワインが良いです。

≫テレビは? (銀魂以外で)
これまだ引きずってるんですね・・・(笑)
その時歴史が動いた とか(戦国ネタに限り)
あとスーパー戦隊シリーズは永遠だと思う
アニメはあげ出すとキリがないですね・・・・

≫邦楽は?
たくさんいますが一番ですよね・・・えーと、
男性なら 西川君(愛) 女性なら 志方あきこさん(一生ついていきます・・・!)

≫洋楽は?
うーん・・・中学の時に聴いたビリー・ジョエル(だったかな)の「honesty」は物凄い良い曲だと思いました。

≫芸能人は?
か、神木君・・・?(苦しい)

≫歴史上の人物は?
明智光秀v(にっこり)
三成とか信長様も好きですよ!

≫作家は?
上橋菜穂子さん。小学校三年生からのお付き合いです。

≫言葉は?
ありすぎてちょっと今思い出せません・・・

≫雑誌は?
読みませんね・・・

≫漫画は?
幽遊白書は最愛です。永遠かもしれない(少女漫画)も大好き。

≫映画は?
陰陽師とか・・・パイレーツも好きですね。あとトロイは忘れられない・・・!
ええとジブリは映画ですか?アニメ扱いですか?

≫お店は?
本屋。雑貨屋。文房具屋。

≫洋服は?
スカートばっかり。ズボンが動きにくくて・・・
自分に似合う服装というやつがわからなくなってきました。ズボンもいけるのかもね。
和服も好きですよ!

≫靴は?
洋服と天気と目的地によりますが・・・サンダルかブーツが多いかな?でも一番楽なのはローファーだと思います。

≫香水は?
つけてみたい気はします。カルバンクラインのエタニティは持ってます。飾ってあるだけ(笑)

≫アウトドアスポーツは?
スポーツは見ませんね・・・ついでにやりませんね・・・

≫インドアスポーツは?
見るだけなら弓道。剣道。合気道。日本の種目が好き。

≫装飾品、貴重品は?
ペンダントぐらいしかつけません。指輪に憧れはあれど。
腕時計する子なのでブレスレットもあまり。

≫落ち着く場所は?
自室と本屋。図書館も好き。

≫旅行先は?
今はダントツで滋賀。光秀と三成の故郷!行きたい!京都も行きたい。ていうか(エセ)戦国ファンにとって国内で行きたい場所は数知れない。

≫インターネットサイトは?
リンクを参照してください・・・見る専のサイトさんならあれの10倍以上ありそうな気がする(え)

≫名指しで1~5人に回して下さい?
・・・・アンカーで。

あけちみつひでと打つときににっこりするこの癖はどうにかならないものか。
バサラの伊達政宗には惚れる。素敵・・・!
バサラの明智は恐怖政治で無双の光秀(区別)はファンクラブ(親衛隊でも可)だと思ってやみません。明智配下の武将達を光秀に会わせてあげたい・・・!

明日は二限のみです。パソコンの授業など出ても仕方ない。家でやった方が良い。
そして残った二限すら本当は出る価値がない(駄目すぎる)
まだ雨は続きそうですね・・・傘壊れちゃったんだけどどうしよう・・・

某ガスのCM

今ちょうど放映されてますね。時々見ます、12chが多いかな?
織田信長と明智光秀の仲良しクッキング(激しく違う)
「仲良しだよねー!」「ねー!」と「何、謀反?」が大変おもしろいです。
サイトに行ったら気まぐれ炒めの作り方載ってた・・・!(大笑い)
マンゴーとかスターフルーツとか入ってました。信長様どんだけおもしろいの。
鞘の中から現れる包丁。
何かを斬るときは成敗。
いやもうほんとに、あの一連の企画出した人にメール送りたいです。
ただ無双に当てはめると物凄く怖いよね!
「信長の気まぐれ炒め・・・ぞ」とか?うわ怖。
公式サイトで見られるので興味のある方は是非。

金ヶ崎撤退戦は光秀でプレイして「助けに来たか・・・愛い奴よ」を聞くほかに光秀を援護しまくって信長様と走っていただきそれを後ろから観察するという方法でも楽しめることが最近わかりました。光秀ったら一目散に信長様に向かって走っていくんだもの・・・・・・!そりゃあ信長様だって愛い奴よとか言いたくなるよね。
あと無限城の31階か41階の「明智光秀の願いその参」だと常に光秀が後ろからくっついてくるので楽しいです。ミッションが全部光秀の護衛なんだもの。無駄に通行量払って信長様でプレイして楽しめます。
ちなみに我が家の光秀は65階でハイパー武蔵に討ち取られました。再臨しても負けるって・・・さすがに力押しだと辛いのかしら・・・・・・

こんな時間まで起きてるってすでに月曜の1限を捨てる気満々な私。
今日の日記(も)戦国ネタしかないですね・・・いいんだ、楽しいから。

100人の偉人美女編

やってたので見ました。
ガラシャ(光秀の娘)とおねね様と濃姫とお市を確認。茶々もいたよ。
でも全体的におもしろくはなかったな・・・・・・前の100人の偉人の方がおもしろかった。光秀98位だったけど。ね!
せっかく俄か戦国ブームなんだからもっとバンバン戦国特集組んでほしいな。
この間とった信光特集(違う)また見よう。

怪電波

効いたようです。ナツオ(仮名)お休みだったよ!
そんなわけで全力で妹と遊んできました。
カラオケに行ってパン買ってスタバでコーヒーを飲んだよ。
諭吉さん一人分まで援助がでるらしいので何も考えず金使ってきました(最低)
帰りにちょっと通ったお店ですごく素敵なペンダントを売っていました。1500円でした。欲しい・・・!
エンパと2のセットを10000円で買う予定なので大きな出費は避けたいところ。でも早く買わないとなくなっちゃいますねきっと・・・欲しいな・・・
母上にお伺いを立ててみようか。ダメかな・・・2万もポイント貯めてるくせに変なところでケチなんだもの。

拍手ポチポチ押してくださってありがとうございます、嬉しいです・・・!
入れ替えできなくて本当に申し訳ありません・・・
次の時はランダム表示にイライラすることがないように調整しようと思ってますのでまたよろしくお願いします(催促するな)

眠い

最近眠くて仕方ありません・・・生活に一応支障はないですが気になる。
寝たいだけ寝れば落ち着くのかしら。

今日登校したら明日の授業担当の先生が病欠してました。
明日までへばっててくれれば学校お休みです。明日はその先生の授業だけなので。先生お願い!
先週から体調悪そうでしたが。
儚い望みを抱いて怪電波を送っておこうと思います(え)

うーん書くことがない。色々あったはあったけど日記に書くほどのことでもないし・・・
あ、後期の体育はゴルフになりました。後顧の憂いが消えました。

おねね様

うっかり見ました日本放送協会の「その時歴史が動いた」。だっておねね様特集だって言うから・・・!
三成出るかなと思ったんですが微妙でした。
関ヶ原とか賤ヶ岳が出るたびに武将の名前の先読みしたりとか小早川に呪詛を吐いたりとかしてました。
付け焼き刃の知識がいかについているかがよくわかりました(笑)
メイン中の1分半に満たなかった本能寺と山崎に一番熱意を注いでいたのは秘密。
来週は大奥だそうなので見ません(見ないんだ)

今日は2限と5限が授業でした。
驚異の空き時間4時間
ちょうど良いので近くのブックオフに行ってみたり(定期ってすばらしい)
そこでワイルドハーフの文庫を見つけてつい読んじゃったり。
懐かしかったです銀星大好きだ。
3時間近く立ち読みしていたのでさすがに腰が痛くなりました。
授業はコンピュータ関係なのでもう出ません(ガイダンスだけは出ておこうと思ったのですよ)家で勉強します。
テストに受かって課題さえ出せば単位でるみたいですし。
誰が好きこのんで4時間も時間潰すか!

・光秀と三成多分同郷(近江(滋賀県)
・殿の4武器取ったけど育てた3武器の方が強い(江戸城4回やりました)(さすがに飽きました)
・左近の4武器は相変わらず取れないまま
・稲姫の外伝でサコミツにときめき。出るなんて予想してない・・・・・・!

明日は1限からです。
恐怖の体育が始まる・・・!とりあえず明日はガイダンスのみだけど・・・

もうこんな時間

明日は一限からなので早く寝ようと思っていたのですが。
気付いたらこんな時間でした。やっぱりぼんやりとネットの海を浮遊するものじゃないですね!
そのあと思い立って更新なんてするからこんなことになるんだ。
次からは気をつけよう。

そんなわけで今日は解釈を激しく間違った羽モノです(羽モノって)
天使とか堕天使とか好きなんですもの。
うっかり話ができてしまうくらいにはキャラが固まっているんですもの(間違ってるけど)(致命的)
一応資料と趣味の一環として本を持ってはいるのですが。
「気に入ったトコだけ」採用しようと心に決めました(最低)
アスタロトが女神なんて私は嫌なのよ!
そんなわけですので聖書に詳しい方や天使考・悪魔学に拘りのある方は読まない方が良いと思います。一応警告置いてありますが。
うっかり増えることがあったらスミマセンと言っておく。

そう言えば昨日あのあと信長様の4武器獲得に挑戦したところ楽勝で手に入りました。さすが信長様。お強くていらっしゃる。
殿は条件云々の前にまずステージに登場する武将が倒せないほど非力だと言うことがわかりましたので(戦死した)武器を育ててからまた挑戦します。
左近は何度やっても荷駄頭が出現せず。
通算三回関ヶ原をプレイしたところステータスMAXになりました。おめでとう。
条件は難しくないのになぜか発見報告でないんだよな・・・
それから光秀の技能が全部揃いました。あとは無限城の特殊イベントだけです。
レア技能を一発でくれた信長様に光秀への愛を感じずにはいられません(え)

やった・・・・・・!

取った。

取ったよ。

みっちゃんの4武器・・・・・・!

夢の霊剣布都御霊ですよ!すごい光り輝いてる!

モブを守りながら戦うってホントに辛い。みんな士気下がりすぎ!そしてザコは強すぎ。多すぎ。うっかり戦国で1400人斬っちゃったじゃないですかもう。
しかも敵は顔ありの同窓会ですよ。須くハイパーって絶対おかしい。
コー○ーさんの愛って歪んでる。
修羅属性の武器が偶然手に入らなければ一生取れなかっただろうなこれ・・・
あと松風は必須だと思いました。37分かかりました(普段は20分前後?あまりやらないのでどうにも)
でもよく見たらスロット8つあるのについてる能力が無双と攻撃と範囲と防御しかない。×2つずつついてる。属性が閃光なので修羅の3武器(育て上げました)のほうが強いかもしれませんね・・・。
あまり嬉しいので今から記念に金ヶ崎撤退戦をやってみる。
OPムービーと戦闘開始直前台詞「ならばこの生、あの御方のために・・・」にトキメキがとまりません。

夕寝三時間

なのに何でこんなに眠いんだろう。疲れてる・・・わけはないな、今日は午前中出掛けて午後は洗濯物干して夕食を作っただけだし。
昨日久しぶりに登校して疲れたのか?

うちの子が並でなく高級セキセイだったことについ最近気付きました。ハルクイン種らしい。
されど高級の気品はカケラもなく。
毎日元気に大暴れです。もう少しおとなしく懐っこくなってくれないものか・・・・・・
いまいちヒーターが役に立っていない気がします。

明日は母校の文化祭に行ってきます。途中撤退になっちゃったらすみませんー(私信)

最近のカブトが気になりすぎる。

あっれおかしいな

銀河英雄伝説を見ようと思ってパソコンつけたのにどうしてサコミツ読んでるの私。
久しぶりに戦国無双やったからかな・・・
そう言えばエンパの発売日また延びたみたいですね。9/21→10/5→11/16ですって。さんかいめ。
これ以上延びるとさすがに悲しくて泣きます。私が。
一週間後にサモ4も発売されるんですよね。果たして同時進行できるのか。
あ、でもサモのほうは妹のだからしばらくはやらせて貰えないな(苦笑)
でもぶっちゃけた話先にプレイして貰った方がシナリオがわかって案外早く進んだりするんですよね。幻水5とかそれの最たるものでした・・・

NO.6の最新巻買いました(早)
なんか色々激動だった。トキメキもたくさんあった。うん。

明日は宝石展示即売会を見に行ってきます。見るだけ。嫌な客!

ひいいいい

知らなかったNO.6の新巻出てたなんて!

・・・なんて、珍しくフォントを大きくいじるほどに取り乱したりして。
今さっきまで気違いのように家の中をうろうろしていました。
最近ゲームと家事しかしてなかったからそんな情報を仕入れることすら忘れていましたですよ。
まさかこんなに早く続きが出るとは思わなかった。
明日買いに行きます。
なんたる失態・・・・・・!
羽澄さんの日記見なかったら永遠に気付かなかっただろうな私・・・
おかげで命を救われました。ありがとうございました(何)

ところで夏休みは今日で終わりです。明日からまた学校です。強く生きていく。
日記は更新しているようだけど連絡が取れない状態になっているお友達が心配です。明日は来るかなぁ。

アクセス解析を見ていると常々思うんですがポップン関連はまだ需要あるんでしょうか。どうも6とMissingをお目当てに来てくださる方が多いようなので気になったり。
元々辺境の地なのでお客様自体稀なのですけれど。

むっ

最近めっきり家の中での役割が「家事手伝い」に固定されてきましたリアノですこんばんは。皆様いかがお過ごしですか?
今日は大層寒かったですね・・・!うっかり部屋の窓を閉め忘れたまま寝てしまったので朝早く目が覚めました。閉めずに寝直したけど(え)
天気予報によると10月頃の気温だったらしいですね。
我が家の飼い鳥も換羽期を迎えたようです。籠の下が黄色くなってる(抜けた羽で)
ちょっと冬の寒さというものを思い出してみた一日。
西ブロックは防寒具なしでこれ以上を乗り切るのか・・・そりゃあたくさん死ぬよね。
冬の話があるのでいずれ。実はそれがネズしお初書きだったりします。
出し惜しみしてるうちに時期が過ぎるなんてザラ(最低)

三国無双ですが魏の君主夫婦を愛にまかせて使いまくっていたらバカ強くなりました。
難しいでプレイしてもそこら辺のモブ武将には負けません。
ちなみに光秀さんは難易度難しいで織田軍本能寺(ステージレベル5/8くらい)を余裕でクリアできます・・・(育てすぎ)(だってもうカウント止まってる)
司馬懿伝だと敵軍総大将が常に諸葛亮先生なので毎回対総大将のときには世紀のビーム対決が勃発して大変おもしろいです。紫(司馬懿)と蛍光グリーン(諸葛亮)のビームの撃ち合いです。すごい(笑)

弁当箱すら自分で洗おうとしない妹と自分の飲んだビールの空き缶すら自分で片付けられない父親に囲まれてるとこの年で熟年離婚する世間のマダム達の気持ちがわかる気がします
そうだよね、いい年したこんなガキの相手数十年してたら疲れるよね
母上を尊敬することしきり

一日中

三国無双やって遊んでました。全体的に戦国より難しい。雑魚が多いのと、マップが広いのと、出撃武将が多いのが理由かと。あとモブと味方時の無双武将の性能がほとんど変わらない感じ。みんな敗走しすぎ!
キャラとしては曹丕様(魏)が素敵すぎます。使い易いし。凌統(呉)も捨てがたい。
時々 曹丕様=信長様 周瑜=光秀 馬超=イカ
に見えます。三国と戦国って開発スタッフさん違いますよね?似てくるものなのかな。

難易度のせいか右手を酷使するのでガクガクです(阿呆)
これでも普通で遊んでるのですけど。

夏休み終わっちゃう・・・・・・!

更新しました

時間がおかしいとかはツッコミなしの方向で・・・

村空と想二の夏祭り話を載せました。色々なんて言うか、痛い(言っちゃった)
村空の方向性を激しく見失っている気がします。
原作一巻から読んで修行し直します(そもそも想二君がいる時点でおかしいよ)
今回はちょっと長めです。少しは読み応えがあると・・・いいな・・・
中身は・・・・・中身・・・・・・(遠い目)
ぶっちゃけた話浴衣と甚平で肩車しながら手を繋いで欲しかっただけです(文章おかしいよ)
想像すると微笑ましいと思いませんか!私だけでしょうか・・・
こんな時絵描きじゃないのが切ないですね。
一発ネタとか文章じゃどうしようもないし(するけども)

ノアさんからバトンいただきました。やるだけやる。
●×××バトン●

お題「信光」 まさかこれで来るとは・・・!(笑)

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「信光」
うーん・・・お気に入り登録が数件ですか。少ないのよ織田主従!
あ、あと習作が一つコッソリ入ってたりします

Q2.今妄想している「信光」
信長様ED後の話はよく考えてますね
実は生きてたって良いと思うんだ光秀・・・!

Q3.最初に出会った「信光」
とある小説サイトさんでした
すごい感動した・・・!今は更新停止されてますが(残念)

Q4.特別な思い入れのある「信光」
上のサイトさんの文章かな

Q5.「信光」についてどう思いますか?
・需要は多いけど供給が少ない
・書き(描き)にくい

Q6.「信光」のいいところ
寄りかかり愛?光秀の前でだけ人に戻る信長様と意識せず安らぎを与えられる光秀の関係が好き
光秀がいなくなったら織田家は崩壊するよ(えっ)

Q7.「信光」の悪いところ
史実なんかの関係上愛のない関係も多くあること(その方が多いかも)
二人で幸せになったって良いじゃない!とか思ったり
バイオレンス苦手なので

Q8.「信光」に一言
2が出てめでたく公式になりましたね嬉しい限りですこのまま取り扱いサイトさんとかサークルさんが増えると良いな!(一応一言)(無理あるな)

Q9.お題を出されたことにどう思いますか?
えーと、まさか私に振られるとは思ってなかったのでびっくり
公式になったのもめでたいけど私の頭の中もめでたい・・・

こんなんで良いですかノアさん!おもしろそうだからサコミツでもやってみることにしますね!(待て)

光秀三成は漢字で使い分けてるんだと思われ。
混同しないのは光秀と三成だと所属するグループが違うからだと思うな!信三も三光も見たことあるけど(・・・)
あとしまいし でなくさこみつ なのは字面と発音が可愛いからだよきっと(え)

無双やりたいな
明日は部屋の片付けでもやろうかと思っています。

久しぶりに

遠出してきましたお友達の家まで。
FF8のボス攻略のお手伝いをしたりキンハ2をやってみたり人工呼吸について熱く語ったりしてきました(え、最後の何)
あとは高カカオチョコレートの試食をしてもらったりとか。99%は本気で死ねますからね!食べるときは相当の覚悟と砂糖過多のお飲物をご用意くださいね。
楽しかったです、また遊んでくださいねー!

しかし眠い。なんだろうこの眠気・・・!
バトンは明日。
明日は観劇に行くはずです(はずって)

忘れた頃に見つかる不具合

タグとかタグとかタグとか。気付かなきゃよかった(それはいけない)
気付いたところから修正していきます、青い文字色の画面が出てきたらすみません・・・
モノクロで暫くやってきたからこそですが白背景に青は眩しいですね。
清涼感はあるけど・・・
濃くしすぎると紺色になってしまうし。青は難しい。
タグどころか話自体を抹消したい文章もありすぎるほどあったりするわけですが・・・何せ始めたのが三年前。それは書き直したくもなりますよね!今しみじみ納得しました(苦笑)
代わりになるような文章ができ次第いつの間にか変わってるかもしれません。

さて今日はネズしおです。この子達書いてると無駄に恥ずかしくなりますね!
押し倒されても意味を理解しないのが紫苑の良いところ(えっ)(今回のには深い意味はありませんよ!)
ネズしおは冬仕様の話がいくつかあるので、寒くなってきたら順番にアップして行く予定です。
あとはノアさんのサイトが改名とジャンル変更されましたので変更を。
ついでにせっかくだからスペイン語使おうよってことで鬼ごっこの英語の長髪挑発をスペイン語にしてみたり。なんかイイ。
今は良い感じに脳内村空ブームが到来してるのでこの期に書けるだけ書きたい。愛は創作に繋がらないけど・・・
多分次は村空です。

映画観ました。ディスクが悪くなっていたらしく止まったりぶれたりしましたが話はわかったからいいことにする。
正直かなりおもしろくはなかったのですがあることないこと書き連ねてA4用紙を埋めました。提出点だけあればいいよ、もう。
もう一つはプリントの指定の箇所を和訳、だったのですが、やけに難しい。一文一文は短いのに、主語がはっきりしなかったり動詞がなかったり。そもそも何の文章よこれ、と思って調べたら。
・・・・・・歌の歌詞でした。
フアネスの『追憶の黒いシャツ』。知ってる方いますか?私名前しか知らないんですが。あとはライブで物凄いことが起こるよ、くらい。
聞けるところがあったので曲も聴いてみましたが。
なかなかおもしろい曲だ・・・
歌詞だとわかれば検索で和訳探せるので所々直訳にして提出します(マテ)
どうりで難しいと思った。歌の歌詞は英語でも上手に訳せない。
いくらスペイン語だからってそれを課題にする先生どうなの。大好き!
そういえばこの夏休みだけで初見の映画が5本。驚異的だ・・・・・・
ゲド戦記と海賊映画はもう一回観たいな。

ランダムかけてるはずなのにさっきから4曲連続で島谷ひとみです。
ある意味すごい。

え、ちょっと

昨日一生懸命書いた日記が反映でなく保存されていたことに今気付きました。ちょっといくら眠かったからってそれはないんじゃない!
・・・・・・アップしておきました98%花帰葬語りです。残り2%は体調についてです。

99%チョコレートを制覇しました。えげつない苦さでしたもう食べない。食べきるのに冗談じゃなく半年くらいかかってるんじゃないかな・・・
普通に食べて消費できる苦さではなかったのでカレーに入れたりしてこつこつ消費してました。今日食べたら死ぬほど苦くは感じなかったけど・・・それでも冷や汗は出ました(笑)
懲りずに今度は86%を買ってみました(馬鹿)明日食べます。
99%より内容量が多く値段が安い。やっぱりカカオ99%で作ると材料費とかかかるのかな。

夏休みに録画した妖怪大戦争をやっと観ました。
うーん・・・神木君とスネコスリは可愛かったけどストーリーはいまいち。
なんだかよくわからないまま終わった感じ。
あそこでスタッフロールが出たときはびっくりを通り越して拍子抜けしてしまいました。「え、ここで終わり?」みたいな。
金曜ロードショーだからカットされてる部分とかあったのかなぁ。
制作に有名な作家の先生方を招いている割には微妙、でした・・・

明日は本当はやる予定なかったんだけどここに来てやることもなくなってきたからやるかというとんでもない理由でスペイン語の課題をやる予定です。映画を観て感想を書き、指定された文章を和訳。
こういうのに限って無駄に時間かかったりするから侮れない。

花帰葬

コンプしました。一応反転しておきますね。
今日は午前中原因不明の腹痛に苦しんでいました。
結局11時まで行動不能でした・・・
復活後はずっとテイルズが来てから放置気味だった花帰葬をやってました。半分ほど残っていたEDを全部出してみた。
PS2版で追加されたEDは2つ。PC版引き継ぎのEDは子ども達が頑張りますが、新規EDでは親鳥たちが頑張ります。
もう、泣ける。両方泣ける。どっちの選択肢を選んでも泣ける。
トリトリ好きな私としては本当に嬉しかったです。白梟の認識が変わった人も多かったんじゃないかなと思います。
あと割とどうでも良かった(酷)銀朱隊長がちょっと好きになりました。ホント良いこと言うあの人・・・・・・!良いことばっかり言うあの人・・・!
そういえば新しく追加されたスチルは、「白梟を庇う黒鷹」ではなくて「研究者を庇う黒鷹と白梟」でした。あのスチル出現直後の白梟の焦りようがすごい好き。「黒鷹・・・・・!」っていう。研究者は実体ではないので本当は物理的に傷つけることは不可能なのだけれど、それがわかっていてもつい庇ってしまう彼に創られた鳥二羽。切ない・・・!
お別れシーン中の白梟の台詞とかホント前が見えなくなります。
花白に言うことはないのか、と銀朱に聞かれて。
言うことはないけれど、この時期はいつも熱を出していたから風邪を引かないように気をつけてあげてください、と言います。
でも当の花白は気を失っているからそれを聞いていない。
今まで白梟は花白に「自分を救世主としか見ていない」と思われていたけど、本当は大切に大切に、愛情を持って接していたんだよ、っていう。
ただ接し方がわからなくて、上手くその愛情を伝えられなかっただけなんじゃないかな。研究者が去ってしまったことで何か焦りみたいなものもあったのだと思いますが。
でも、花白もその辺りを薄々ながら理解していたんじゃないでしょうか。だからこそのED1の台詞だと思いますし。
なにやら自分で混乱してきました・・・。要するに白梟大好きなんです私。あの場面を思い出すだけでまた涙腺が・・・!
本当、大好きだ花帰葬。買って良かったとしみじみ思います。

(反転終わり)
まだ花帰葬EDコンプしてない方は、追加シナリオは最後まで取っておくことをおすすめします。最後のお楽しみ(と書いて感動と読む)に。
花帰葬で空っぽになった・・・
泣いたからちょっとスッキリした。

ブレイブストーリー

観てきました。
絵が微妙。声が微妙。ストーリーも微妙・・・でした・・・・・・
原作を読んでいないと話がわからないけど、原作を読んでるとあまりのストーリー展開にびっくりします。
死ぬはずの人が死ななかったりミツルが現世に帰って来ちゃったりします。妹と。あとジョゾの扱い。
とりあえずミツルは美人でした。ときめきました。ツンデレ具合に拍車がかかっていたような気がする
それから、美人が美人じゃなかったりカッツと皇女の声が泣きそうなくらい棒読みだったりしました。
あと悲しかったのが、ブレイブストーリー中数少ない美形(ロンメル隊長とかファンロンとか)が全く出なかったことですね。ミツルとロンメル隊長目当てで映画館行ったようなものなのに・・・ハルネラが見事にスルーされていたのでわからなくもないですが。きっとハルネラを入れてしまうと2時間弱で終わらなかったからでしょうね。
満面の笑みでワタルが駆け寄ってきたときミツルがどういう反応を返したのかすごい気になるところです。

明日は燃えるゴミの日だっけ

殿下>
あっはっはー・・・(乾笑)
ご心配ありがとうございます。そのお気持ちだけで私は生きていけます・・・!
ていうかそんなことをおっしゃると本気で押しかけますよ道知らないけど(ダメじゃん)
ううん遊びに行きたいぞ。

絶対おかしい

今日寝付いたの明け方5時でした。なんでだ。別に寝苦しくもなかったのに。
・・・・・もしかして23時から7時まできっちり寝たのに8時から11時まで二度寝したのがいけなかったのか・・・・?
そんなわけで明け方勢いだけで書いたラザあゆをアップです。どこかの村空と微妙にネタ被りしてるなんてそんなことはないです よ!(にっこり)
せっかくなのでシューマンの「子供の情景」をシリーズ化してみようかと。13曲の小品集です。MIDIをまとめて掲載してるサイトさんもあるので興味のある方は聴いてみてくださいねー。個人的には3番の「鬼ごっこ」が好きです。指が縺れそうですけど。
もとはできていたし短すぎて直すところもそんなになかったのにこんな時間になったのはドイツ語の読み表記と格闘していた所為です(苦笑)
選択スペイン語なんだもの・・・・・・!
幸い独和辞典が家にあったのでそれで調べつつ。でも古いのだから発音記号載ってなかったりして。ドイツ語発音の基礎のサイトをググってみたりして。
・・・・・・苦労した・・・・・・あ、でもあと12曲分あるのね・・・トロイメライを除いて11曲か。まとめて調べておくことにします。
・・・そもそも13曲分完成させられるかが心配(待て)
ラザあゆの更新を待っててくれてる人が身内に約一名いらっしゃるのでその方のために頑張ってみようと思います!(言った)

午前中は村空+想二(むしろ想二メイン)の夏祭りの話と格闘していました。なかなかうまく話が運ばないのだけど。
9月に入ってしまいましたが校正終わり次第アップしますね。

明日はブレイブストーリーを観に行きます。ミツル・・・・!
新聞にクモ様が載っててにっこりしました(うわ)

あああ・・・

9月になってしまいました、ね・・・
早起きできなくなってるんですがどうしたらいいんでしょうね?早く生活リズムもとに戻さなくちゃ。

そういえば黒猫のタンゴってイタリア製らしいですよ!(何)
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
