

ああもう

なんだか悩むのに疲れました。ダメだ自分。
しかし悩まずにはいられないのですよ・・・なんですか趣味ですか(痛)
やけ酒とかしてみたい。一日と言わず一週間ほど昏睡したい。むしろもう起きられなくても良い(未成年)(それ以前の問題)

今日は本の通販のために定額小為替と切手を買いに行きました。ストックしていたはずの茶封筒と宛名シールがなくて100均に助けを求めたりしましたが。
明日出そう、買い出しのついでに。今日出す予定だったのは内緒。
ふらっと立ち寄った本屋で○年前に雑誌で読んで泣いた(記憶のある)漫画の単行本を見つけてうっかり買ってきてしまいました・・・780円。図書カードで。静かなところでもう一回読もう。

prayをやっと聴きました。二番聴いてると泣きそうになりますね。
最近気付いたのですがどうも私はある歌を好んだとき二番をより好きになる傾向があるようです。カルマも月光花もそう。考え出したらありすぎるほどありそうなので深みにはまる前にやめておきますが(苦笑)

最近親は「バイトしろ」しか私に声をかけていないんじゃないだろうかと思われてしかたありません。
それが必要なことくらい自分が一番わかってる・・・・・・!
いっそ家出でもしてみようか。
でも行き場ないな(苦笑)
・・・心配されなかったりしてね!

ああはちがつがおわってしまう

今日の幽白
蔵馬さんの瞳がやたら綺麗に見えた。碧・・・!
飛影が格好良すぎて惚れる。惚れる。青龍戦が原作版より長そうですごい楽しみです。原作はそれこそジャンプ一週分足らずで終わってしまったので寂しかったのですが。

ノアさん!ブツ届きましたよ!(私信)

全力で

ぐだぐだと過ごしていま、す もう普通の生活には戻れないわ!(え)
アビスやろうと思ったらメモリーカードが行方不明でした。どうやらノアさんの所に紛れ込んでいたらしく。郵送してもらうことになりましたお手数おかけします・・・!
せっかくなので数ヶ月ぶりに花帰葬やったりいたストやったりしてました。
花帰葬のPS2移植で追加されたグラフィックに鷹梟のがあるんですが。
どうやったらフラグが立つのかわからず困っています。
暫くは攻略サイト見ずに頑張るつもりです。よ。
鷹の好感度を上げればいいのかな・・・それしか思いつかない。
あれはEDにどういう影響を及ぼしてくるのか。
PC版になかったトリトリEDとかあればいいのに・・・・・・期待はしませんが・・・!
ところでこのゲーム攻略本って出るのかな。

相変わらず母親の一言が突き刺さります・・・
なんでこう、自分が一番わかってることを言うのかな
いっそ一人で生活したい・・・とは思うけどきっと耐えきれないだろうなあ。なにげ寂しがりの痛い子だからな私(苦笑)

中古品の売却

今日看板が青と黄色の大手中古チェーンにゲームを売ってみたのですが・・・
PS2のソフト1本と、PSのソフト一本ずつで800円でした。
古いゲームだから仕方ないとは思うのですが、なんだか思いっきり安く買い叩かれた気がしてなりません(苦笑)
ちなみに売ったゲームの一本(PS2のソフト)は店頭で2000円ちょっとで売られていました。ぼったくりですよねこれ・・・これが普通なのか・・・・?
フクロウ印の方が高く売れるんでしょうかね。それとも中古ゲーム屋で売るのがいいんでしょうか。やっぱり高く売って安く買いたいですよね。

明日はノアさんに遊んでもらいます。CD借りたり貸したりするですよ。
なんだか面白いゲームを手に入れられたそうなので楽しみです(笑)
無双2が貴女を待っています、よ・・・・・・!

拍手ぽちぽち押してくださってる方がいて嬉しいです。
辺境でコッソリ運営のサイトなので反応があると物凄く励みになります。
これからも見捨てないでやってくださいませ・・・!

鳥には学習能力がない

さっきまで外にいた
雨が少し降った
無性にずぶ濡れになりたい気分だったのだけれど
すぐに止んでしまってそれは叶わなかった
雨が全部流してくれれば良いのに
人知れず冷たくなりたいと思った


暴走族っぽいお兄さんのおかげで黒猫のタンゴが頭から離れません。
あれには何の意味があったんだろう・・・・・・(笑)

どうやら部屋の温度が低い(鳥温度計では)みたいなので、体調が心配です。今朝も妙な鳴き方してたしな・・・・・・

やっぱり休日はストレスが溜まるよ!親がいると家が牢獄のようだよ!

そしてまた悩む

成績通知書来ましたよ。
単位二つ落としてましたはっはっは。
一つはテスト当日に体調崩してテストを受けられなかった科目、もう一つは勉強不足の科目でした。
前者はともかく後者は月曜の1限なんですよね・・・出席しててもテストが悪いと単位を落とされるという悪夢の科目(だということを履修決定したあとに知った)。
この科目は前期と後期セットの科目でして、両方の単位認定を得て初めて卒業単位に数えられるという設定なのですが。
前期分を落としたからと言って次年度に同じ科目を取ることが許されていないので、結果後期に単位を取っても卒業単位認定されないという事象が生じてきます。
・・・・半年間休まず遅刻せず頑張った苦労が全てお空に散っていきましたね・・・・・・(遠い目)
後期どうしよう。やめていいですか行くの。無駄ですよね行っても・・・
他の科目はと言えばですね、S~Dまでの5段階評価でAが一科目、Sが漢検2級合格による特別認定。それ以外はB<Cみたいな。底辺を彷徨っていました、よ!
あのがっこうはろくなじゅぎょうしないくせにひょうかだけはきびしいからいやだ
このまま大学生でいる自信がなくなってきました。困ったな・・・・・
学校で勉強するより家で家事してたほうがいいってどんな子。
親に相談したくても持ちかけた時点で殺されそうで怖いです。
大学に入れてもらうためにどれだけお金をかけてくれたのかも知っています。
でもこのままずるずると無気力に学校に通っても授業料の無駄遣いになるような気がします。
・・・ホント、この肝心なときにお祖母ちゃんがいないのは辛いなぁ・・・
今まで相談なんて持ちかけたことなかったけれど、一番相談しやすかったのではないかと思ってます。今になって。
・・・・・・・・・・・・ふう。

大佐でオールドラントを旅しています大佐ほんとに楽しい。どうしよう。
リズムを覚えて○連打で詠唱時間短縮をはかっています。でも押すごとに1/60秒短縮ってぶっちゃけプレイヤー用の気休めですよね!

おかしいな・・・

ちゃんと5時間寝たのになんでこんなに眠いのでしょうか。衰えてきた・・・?!(え)

母上が買ってきた数独をちょこちょこやっています。6だけ何度やっても埋まらない。何故・・・・・・。今10問目まで終わったところです。ときどき本気で勘をたよらないとならない場所があるのが不思議。全部論理構成されてるんじゃないのか・・・!

ネズしおとかラザあゆとか書きたい、な。

君さえいれば

遙かな道も越えてゆける
どんな時も守り抜く

唐突に聞きたくなって聞いてます。つくづくネズしお。なんていい歌なんだろう・・・!
カラオケで入れたらえーと、中華一番?のアニメ絵が出てきてすごい切なくなりましたが。
DEENの曲はネズしおに変換できる曲が多い気がします。

アビス二週目のろのろ進めてます。チーグルの森のイオン様はあり得ないくらい可愛いですね。お持ち帰りしたいです。
ちゃっかり称号引き継いでファブレ子爵とおすましメイドでプレイしてます、箱入り子爵とメイドさんの社会勉強珍道中みたいになってる・・・・・・(笑)
大佐がパーティー加入したら大佐を操作してみようと思っています。譜術連発するよ!特技も引き継いだからね!

ノアさんへ
銀魂のOPテーマのCD持ってたりしませんか・・・!
志方さんのCDお貸ししますので貸していただけると嬉しいななんて思ってたりしま、す!

なんだか

無性に泣きたくて仕方ない今日この頃。
あとから出てくる不安要素。
私この世でやっていけるのかしら とか
実はお友達なんていないんじゃないか とか
不安、だな。


今日も夕食の支度を。すっかり主婦だ・・・
ほうれん草とひき肉のカレーと、トマトの冷スープでした。なかなか上手にできたと思われ。初めてにしては。
トマトの湯むきって結構おもしろい(笑)

早実初優勝おめでとうございます。結局ほとんど見てしまった・・・
ニュースは「駒大負ける」路線だけどね。
ピッチャーの彼が素敵でしたね!

アビスクリアしました涙で画面がかすんだよ!アッシュだけで1時間泣ける。
なんかFF9を思い出さないでもないEDでした・・・
レシピと称号引き継いで2周目やろうと思います。

近所のスーパーにラブコールしないと生活に困るんですが・・・
チキンの勇気が溜まるまでは時間がかかるのですよ。

すごかった

何がって夏の甲子園。延長15回で引き分けて明日再試合(祭司愛って変換された)(何それ・・・)だそうですね。早実のピッチャーが男前で惚れぼれします。
母校が早実に負けたそうなので是非とも早実には勝って頂きたく。うっかり教育テレビ着けてそうな気がします(笑)

キノコロードに入ってみた。やっぱアッシュ可愛いよ。以前より使える技が減ってたような気が・・・気のせいか?
無事にドラゴンバスターの称号も手に入れたので、あとはエンディングに向かって全力疾走です。絶対泣く・・・・・・!

鳥が

さっきから寝る体勢に入って(強引に入れて)からずっと喋り続けています。鳥語で。当然ですが何を言っているのかサッパリです。
今日は一日放置構ってあげられなかったので脳みそ小さいなりに寂しかったのか、私に近い側の止まり木に大人しくとまっていました。大人しいと可愛いのに、ね・・・
外に出すとそれはもう大暴れで手がつけられません。果たしてアレは遊んでいるのか暴れているのか。夏場は衣服が薄いので爪による被害があとを絶ちません。
もっとこう・・・・人間に懐く大人しい子が欲しい。できれば白い子が良い。
鳥以外なら猫が欲しいかな・・・・・
とりあえずもう諦めて大人しく寝ようよ<鳥

アビスクリア間近なのにうっかりドラゴンバスターで遊んでいます。
ドラゴンに勝てません。むーん。

誰か私にみんなのお誕生日まとめたデータ送ってください・・・!(え)

久しぶりにデスクトップ

今いる場所の関係で久しぶりにデスクトップから日記を打ち込んでいます。
やぁ、デスクトップは打ちやすいですねやっぱり。キーボード打ってる!っていう感じがします(笑)
あとウィンドウが大きい。マウスも大きい・・・

今日も元気にアビスやってました。そろそろ終わりそうです。相変わらずアッシュが愛しい。メインキャラだけなら
アッシュ>ジェイド>ルーク=ティア=ピオニー陛下(メイン・・・?) かもしれない。
なんかときめきどころが自分でもわからない。
そして未だにディンの店の使い方がわからない。

銀河英雄伝説全部録画し終えました。これからゆっくり観ます。

いたい

火傷しました。右の人差し指を。
・・・・・・あんこで(うわぁ)
大判焼きが冷凍なんかされてたからいけないのよ!しかもヒビからあんこがはみ出してるなんてもはや誰かの陰謀としか(え)
水脹れにはならなくてすみそうですが痛いです。爪の間だからでしょうね・・・・・・
しばらくあんこに手を出すのはやめます。恨めしい。

海賊映画観てきました。
前半おもしろすぎて思わず涙目になりました・・・
妙なフラグを立てるだけ立てて来年の5月放映のパート3に続くみたいです。観に行かなきゃいけなくなったじゃないか!
おまけも素敵でした(笑)

今日で父上の夏休みがおわったので明日から気が楽です。ケーキでも焼くか・・・?

またこんな時間

昨日は力尽きました。申し訳ない。更新するよ!と首を絞めたにもかかわらず。駄目すぎます。
遊んできました。花帰葬で恥をさらしたりタキシードミラージュを歌ってみたりlife goes onでハイネが戦死するシーンをもろに見て本気で泣きそうになったりイグナイテッドのプロモにときめいたりヴィーナスを見よう見まねでみんなで踊ったりとかしてきました。楽しかったです!次は10月らしいです。(らしいって貴方幹事)
・・・生きてるかしら私。
スマップのDear womanは限りなくピオジェだと思った。最近聴く曲聴く曲アッシュかピオジェに聞こえるような気がする(重症)

ウーノさん解禁祝い・・・にすらなってない小話を更新しました。色々度胸が足りなさすぎなのがすごいわかりますねこれ。
サイバーフラメンコですがハイパー譜面ぎりぎりでクリアならずでした。まだ一回しかプレイしてませんが。曲が聴きたくてノーマルで一度プレイしました。すごい速い曲の上メロディラインが頭に残らない・・・・・・
見込みはありそうなので安定してきたらツーストで挑もうと思います(笑)

そういえば本屋振られました。なんだろう、面接の時に「よく行く本屋は?」「Kまざわ書店です(笑顔)」って言ったのがいけなかったのか・・・?(受けた店はKいぶんどうでした)(伏せ字になってない)
しばらくこのチェーンで本買うのやめよう(え)

明日は海賊映画観てきます・・・!(でも家族で)(ちょっと空しい)
ちっともおもしろくなかったのにゲド戦記がもう一回観たい。ジブリマジック

生活バランスが

これでもかと言うくらい乱れている気がしてなりません。
昨日何時に寝たのか記憶がないってどうなの。
二時以降だったとは思うのですが。
そして今は大層眠くてしかたがありません。これ打ったら寝ます。

ゲド戦記見てきました。
うーん・・・・・・なんか、微妙を通り越した感じのお話でした・・・
もののけ姫とハウルの動く城と千と千尋の神隠し(すごい一発で出た)を足した感じでした。エグい・キモイ・怖い。(どんなだ)(ちびっこが泣いていました)
ゲド戦記の見所はクモ様だと思う。素敵!あのキモさにトキメキが止まりません
テルーの唄って主題歌じゃなかったんだね
クモ様のファンクラブとかあったらうっかり入りたい今日この頃。
変な笑いが止まりませんでしたとだけ言っておこうかな。
観に行く予定のある方は期待しないで行った方が良いですよー。これまでのジブリと大分(むしろ全然)違いますから。

明日は高校のお友達とカラオケに繰り出します。歌えない歌を歌うよ(迷惑)

時間の感覚がない

気づいたら今日が終わろうとしています・・・この調子で気づいたら夏休み終わっちゃってるんだろうな・・・

最近テンションの上がり下がりが激しくて精神を住まわせてる自分が疲れます。すごい楽しいな、と思った10分後にものすごくへこんだりとか。なんなの自分。
食欲もあったりなかったりまちまち。今日は食べ過ぎました。夕飯食べなきゃ良かった・・・また横に成長しちゃうよ!
夏ばてじゃないのかなこれ。うーん・・・。

土日何していいかわからない。とりあえずアイスティーがブーム(もう何がなにやら)

えー・・・・

バイトの面接受けてきました、採用なら火曜日に電話が来るらしいです。
思ったよりしっかりしてて結構焦りました。社員面接かよ・・・・・・
しかもシフトの時間は固定らしい。むむむ。
今度はちゃんと調べてから電話する(振られるの前提ですか)(そうですとも)
いくら遅番だからって17時から22時半なんてごめんですよ。私は4時間労働がいい。
本屋に振られたらスーパーかパン屋、ですかねぇ・・・。

夜から中学校のお友達と花火してきました。そのあとファミレスでおしゃべり。無双2について布教を試みたけれど効果は不明。ていうかイチオシ武将がモブってどうなの・・・!
あ、それから日記を見ないと生存確認できないから不安だと言われました。そ、そうですか・・・?
今度は太陽が高いうちに呼んでくださいね!ルークについてはそのとき聞くよ。とりあえずアッシュにまともな愛を持って接してあげてください。ホントに。

明日はちょっと家事しようかなと思っています。晴れだし。牛乳切れてるし。

親 が

もういい加減ウンザリです。

ちゃんと働くって言ってるじゃないかそう何度も言われるとやる気もなくなるよと叫びたいのを日々堪えています。

一週間ぐらいみんないなくなれば良い。

そんなわけで明日面接受けに行ってきます。

何か書きたいことがあったはずなのだけれど何を書きたかったのか忘れてしまったもやもや感。

久しぶりに雨

おかげでムシムシムシムシ・・・・
最近また寝苦しくて嫌ですね。旅行に行ったとき冷房のある部屋で寝てしまったのが尾を引いています。扇風機さんじゃ荷が重い。

今日はちょっとお買い物に。カードホルダーと色ペンと履歴書を買って写真取ってきました。散財だ・・・・・・
人間追いつめられれば何とかなる、をおまじないに頑張ってみま、す・・・今更あとには引けない。

明日も雨らしいですが。またお掃除したくなってきたんだけどな・・・雨だと色々都合が悪い。
明後日は晴れてくれないと困る・・・中学のお友達と花火しに行く予定があるんですが。どうなるかな。

帰還

伊豆から戻りました。
出先で日記書ければ良かったんですが体力的に無理がありすぎた・・・ついでに昨日も9時半から寝てました。今日起きたのは8時少し前でした(・・・)
伊豆ですが楽しかったです。海行ってスパで遊んで美術館行って帰ってきました。海行っても泳がない不届き者です。足だけで楽しんできました。だってあんな、あんな紫外線の巣窟にいたら引きこもりの私は溶けてしまうよ!
せっかくの海でしたが海岸が黒砂の海岸なので綺麗なのに綺麗に見えないところが残念でした。白砂の海岸に行きたい。
あと美術館。ステンドグラスの美術館だったのですが、これがすごくおもしろかったです。聖堂風の建物が敷地内に二つあって、一つではオルゴール(300年前のものだそうです)、もう一つではパイプオルガンの演奏が聴けました。感動。パイプオルガン大好きなのですごい嬉しかった。
あの美術館では結婚式もやってるらしいですよ。どうせ式あげるならあそこがいいなぁと思ったり。
お目当ては聖堂の一つに飾ってあった四大天使でした。天使大好きです。あれを見るためにもう一回行ってもいい。むしろまた会いに行く・・・・・・!
ミカエルはつくづく神の剣なんだなぁと再認識。サタン(と思われる魔物)を足蹴にしてました。素敵!(え)
おみやげにストラップを買いました、壊してペンダントトップにする(酷い)(だってつけるところないもの)
また行きたい。伊豆の周辺は美術館だらけなのでその気になれば数日美術館巡りだけで遊べそうです。
友達と旅行というものをしてみたい。

今日は一日のんびりしてました。あ、でも電話来たりしてびっくりした・・・来るとは思ってたけどまさかこんなに早いとは。
10日に面接受けてきます何話せばいいんだ。
とりあえずりれきしょつくる・・・!

色々もうだめだ

低下の一途を辿るテンションをどうしてくれよう。明日から家族旅行なんですが。一泊二日で伊豆へ行ってきます。
更新したかったのですがだめでしたね・・・・(遠い目)
帰ってきたらします。したい。できるといいな(ちょ、)

花帰葬のトレカ買いました。一葉さんが全速力で駆け去っていきました。
結果ですがまだ揃ってません。あと数枚とレアカード・・・!
14パック買って5枚入ってました、確率としては悪くないんですが2種類ダブりがあったり。もったいない・・・・・・!
欲しい絵柄が2枚ほどあるのでもう少し買い足すことになりそうです。
25点集めるともれなく貰える限定プレゼントもきっと送る 大丈夫か私。
あ、通常カードですが4枚ダブってるのとかありました。悲しい。
妹に何枚か引き取ってもらいました。隊長とか隊長とか隊長とか。
すごいおいしいスチルとかあったのでゲームを進めたいと思いつつついてる画面はアビスでした(ダメすぎる)

働くために思い切って動いてみた。吉と出るか凶と出るか。

うーん

今日の夕飯はライスとポテトとサラダでした。ちょっと食べ過ぎたかな・・・なんだか気分が悪いです。
ホントに夏ばてかなぁ。困る。遊びに行けないじゃないですか。

一日引きこもっていました。引きこもり楽しい。やることなくてぼんやりしてる時間が数時間あったとしても楽しい。
明日は花帰葬のトレカが発売になるのでうっかりボックス購入しようかとたくらんでいます。特典のカードがつくんですって!
あとフェア中で花帰葬関連商品購入1000円ごとに一枚ポストカードが貰えるらしいです。トキメキ。
八王子か吉祥寺だな。八王子のほうが距離的に近いのですが田舎だからな・・・置いてなかったらどうしよう・・・・・・

断髪式したあとのルークがとてもいい子で愛しいです。子どもの成長を喜ぶお母さんの気分。ティアとのやりとりが可愛くて仕方ない。
しかしながらルーク復帰後プレイ時間二時間ほどでアッシュが恋しくなっている自分がいます。どれだけ。

うーん、色々やりたいことはあるのにどうして暇になるんでしょうね私。

楽しい観劇

都会(新橋)まで行ってきましたよ舞台を観に!
母が妹と遊ぶために用途を限定して一葉さんをくれたので、じゃあ行くか、と家を出る。11時50分。
山手線で新橋に到着、13時40分。
事前にグーグルさんに弾き出してもらったカラオケに入る。13時44分。
機種がJOYSOUNDだったのに狂喜乱舞して志方さんの曲を入れてみる(歌えないのに)(挑戦は必要だよ!)。全三曲。ちょっと淋しい・・・入ってても歌えないですが。
結局2人で3時間の内、志方さん三曲→カルマ のエセメドレーを四周。何しにカラオケに行ったんだか。
最後の一回、もう声に力がなくて大変なことになっていました(苦笑)
カルマは2つ以上上げないと歌えないことがわかりました。バンプ低いよ!原曲キーで歌おうとするとサビしか出ません。本当に。
4時50分に妹と別れて、私は劇場へ。満足したから帰りたいなぁなんて思いませんでしたよ!思いませんでしたとも!
ちょっと迷いそうになりつつ劇場に到着。17時。
開演は19時なので、階下のおもちゃ専門店をうろうろ。結構興味深かったです。タロット欲しいな。
エレベーターに「開演一時間前より劇場ご案内」と書いてあったので18時ちょっと過ぎに劇場へ。
 30分前より開場いたします

・・・・・・屑が!
・・・と心の中で叫びつつ、仕方ないので開けてしまったコーヒー(飲み切りタイプ)を手に迷わない程度に辺りを徘徊。本屋に入ってみましたがあまりおもしろくありませんでした・・・・・・
そんなこんなで劇場に入ったのは18時25分。夕飯はサンドイッチでしたが食べきれませんでした。夏ばてかなぁ。一つお持ち帰りできっと明日の朝ご飯になることでしょう。
肝心の劇ですがなんか微妙 でし た。
海の向こうのコメディらしく下ネタ満載・・・
そして笑えるのはわかるんだけど今一ツボに入らない感じでした。
一言でまとめれば『修羅場』ですかね。
帰りに浴衣の4人組をみました。浴衣でダブルデートですかすごいですね。どこのお祭りだったんだろう?
最寄り駅に止まる路線が車両故障とかで遅れてて、ものすごい徐行運転でイライラしたり。駅まで親が迎えにきてくれて、結局帰りついたのは11時30分。
・・・・・・疲れた・・・・・・
明日はぐったりする(ぐったり?)

→続きを読む

さあ八月だ

本格的に夏休みに入りました。もう学校行かなくていいんだ・・・・・・!
本気で嬉しい。どうしよう。
一日目にしてすでに九月から学校に行くことが億劫になっています。大丈夫かなぁ。
バイトも始めないとそろそろ本気で見限られそうです親に。
だって電話嫌なの・・・!(チキン)
一ヶ月三万くらい稼げれば御の字ですね。
スーパーのレジ打ちがいいのかパン屋がいいのか迷っています。

アッシュとさよならして(悲)ルークの断髪式を見ました。この子はどんどんいい子になっていきますね。アッシュは元々いい子だけど!
しかしアッシュ好きだとガイ嫌いになるな。何であんなにアッシュに冷たく当たるの・・・!
でもルークはアッシュ大好きだと思うんだよ、ね!
二人が二人ともお互い(織田外って打ってしまった・・・)のことを「手のかかる弟だ」とか思ってたら可愛い。
ていうか赤毛ツインズは可愛いんだよ。うん。

明日は銀座まで出かけてきます・・・行きたくない~・・・・・・都会嫌い・・・

30日20時のお姉様
村空気に入っていただけて嬉しいです・・・!雰囲気ラブです。わかりにくい愛です。・・・これからも見守ってやってください。
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
