

あつい・・・・・・!

何なんですかねこの前触れもない猛暑は。
じっとしてるだけで汗かきますよせっかくお風呂入ったのに。
そしてうっかり11時過ぎにお風呂に入ってしまったので寝るに寝られない状態ですよ(苦笑)
こんな気候でドライヤーなんて絶対使いたくない。
今いる部屋には冷房なんてついてないのでCS8購入時の特典雷舞団扇が頼りです。ええい暑い。

サモ2を今更やってます。データ探したらデグレア関連のイベントを網羅したデータと、番外編やり途中のデータが出てきたのでこれはいいと番外編プレイ中。番外編は少数精鋭で進められるのでレベル上げが楽で良いです。ていうかロードした時点でトリス(魔)とネスティとミニスが2段階目までランクチェンジしててどうしようかと思った。ちなみに6話(到達レベルおそらく8~10)(二度目のランクチェンジは18~20の辺り)でした。どれだけがんばったの私。
ノリでルヴァイド様に勝負を挑んだら召喚師組以外のレベルがカスカスで死ぬ思いをしました。壁にもならない戦闘系ってどうなの。
昨日から11話の街道で戦い続けていましたが(魔法の布が欲しかったんだ)(いくらAだからって手に入らなすぎだ)今日やっと手に入れました。これで先に進める・・・!
11話は数あるデグレアのイベントの中でも特にトキメキの度合いの高い話なのでニコニコ。番外編はどうやっても仲間になってもらえないのであえて本編とは違うルートを選ぶのですよ。必死になるイオスが可愛い。今からデグレアに会ってきます。1時ですけど。
いいんだ、学校は午後からだから・・・!(開き直り)

明日も暑いかな。
しかし後半改行なくて読みにくいことこの上ないですね。

授業で見た映画

学校からこんにちは。
今日の基礎ゼミでは通ってる大学をモデルにしたらしい映画を見ました。
気になったのは劇中劇ですが。
森の中を逃げる落ち武者が二人。←この時点でもしかしてとは思った
「藤吉郎のやつ・・・!」とか聞こえた気がしてアレ?って思って。
短い天下だったが云々で「光秀だ・・・・・・!」と確信。どんだけ光秀かぶれしてるの私・・・!
そうすると一緒にいたのは秀満かな。どうやら平和な世の中を作りたくて信長様を殺したらしいですよ。なんて無双設定・・・・・・!
ところが信長様は生きていました。
本能寺で自殺したのは家康だったらしいです(どんな設定)
「これからは俺が家康として天下を治める!」とか言ってました信長様。
そんな劇中劇。題名は『生きていた信長』。ベタベタ・・・・・!
劇中劇のほうが気になったなんて内緒。実際見たのは『四月の雪』っていう映画でした。
・・・あんまり面白くなかった。桜吹雪と雨がありえないぐらいすごかったことと、東京の大学に憧れの先輩の追っかけ入学した子の話ってことぐらいしか覚えてない・・・。

泣くと疲れるって本当ですね・・・・
昨日は父親と顔つき合わせて人生相談してました。
なんだろうね、最近ホームに飛び込む人の気持ちがわかる気がします。
人と家族に迷惑をかけないようにするためにどう死ぬべきかとか考えたり。
大学やめるのと自分が死ぬのとどっちが先かなぁ、そんな状態ですが。

かなり参ってる

どのくらいかっていうと直径12cmはありそうなフォンダンショコラを気持ち悪いとか言いながら一人で食べきるくらい
420円でした、今の手持ちでためらいなく出せる金額じゃないです

※支離滅裂
いよいよ学校行くのが嫌になってきました
対人関係は片手で足りるほどの人としか付き合ってないのでなんの問題もないんです
授業そのものがもう嫌なのかな
一学年は必修ばかり、しかも全く役に立つとは思えない授業ばかりで
文学部がそういう学科だとある程度は覚悟していましたが
授業に出ても本読んでるくらいです 授業に出るべきじゃないですね私
もうすでに行くこと自体が苦痛です
普段から沈み込むことが多くなってきたように思います
いっそ学校やめてしまってフリーターになりたい
今のご時世アルバイトじゃ食べていけないのはわかってますが
会社の採用の話とかを聞くととてもじゃないけれど私が就職できるとは思えません
生きにくくて仕方ないです
いっそ死んじゃえとか思わないでもないのですが
葬儀その他には300万円は有にかかるので簡単に死ねないかなって
逃げだとか、甘えだというのはわかっているつもり
でもいっそ壊れてしまえば楽なんじゃないかと思うことも事実で
病院で日がな一日ケタケタ笑ってるのも悪くないかなって
私はどうするべきなんでしょうね
・・・もう疲れたな


書いたら気も晴れるかと思ったけどあまり効果はないですね(苦笑)

トリック

やってたのでみました。劇場版をいきなり見たのですが結構わかりやすかったです。大笑いしたよ。
2を今公開してるみたいですね。見てみたいかも。

デグレアに会いたい。サモ2やりたい・・・!

サモンナイト4

に、デグレアが出るという噂がまことしやかに囁かれているらしいですね!
デグレアですって!主人公ちっとも可愛くないけど(失礼)デグレアが出るなら買う、よ・・・?絶対買いますよ私は。
ルヴァイオ!ルヴァイオ!私のサモの全てはそこにある(えええ)
秋発売予定らしいですよ。公式の更新が楽しみですね。
・・・・声変わってたらどうしよう・・・・・・・

翔さんからバトンが投げつけられたので答えようと思います。だって強制だって言うから、さ!

その1:好きなタイプ
▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆髪型:似合ってればそれで良いかと
☆顔:普通でいいよ。見るだけなら美人さんが好き
☆体型:線の細い人は素敵だと思う
☆身長:170くらい・・・かなぁ
☆服装:黒の似合う人は好き
☆職業:・・・リーマン?(平凡)
☆性格:優しい人だと良い
☆音楽:自分の趣味とかけ離れてないことを祈ります(笑)

▼年上が好き?年下が好き?
一つ上くらいがいいかな

▼好きな有名人は?
・・・西川君?(なぜ疑問系)

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
うーん・・・好きなことしてください。あんまり放っておかれてもちょっと寂しいけど・・・

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
恋愛経験?何ですかそれは。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい
長髪の美人。あと敬語。

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
いるのかなそんな人(待て)

▼どっちのタイプかで答えて下さい
(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?:かなり前にどこかでやった心理テストでは甘えるタイプだった。実際はわからないけど、依存は強そう。
(2)尽くすタイプor尽くされるタイプ?:尽くします多分。・・・多分。(微妙)
(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?:度合いによる、かな・・・

その2
◆名前を教えて。
リアノです。最近珍しい名前単体しかもカタカナ。名前間違えられなくて良いと思う。

◆その名前気に入ってる?
うーん・・・ちょっと漢字にも憧れます

◆身長
160.3か2、くらい。こんなにいらない・・・

◆体重は?
とりあえず健康そのものと言っておきます

◆足のサイズは?
23.5かな

◆好きな食べ物は?
チョコレート。あと紅茶。ミルクティーが一番だけどストレートも良い。フレーバーはあまり好かない

◆お酒飲める?
多分飲めない・・・けど、ワインは飲んでみたい

◆車運転できる?
できません。免許はそのうち取りに行くよ・・・!

◆自転車は?
最近乗ってないです。間違いなく筋肉痛になりますね乗ったら

◆成績よかった?
文系の科目だけなら。先生優しかったからね!

◆視力はいい方?
眼鏡使用者。また視力落ちてる気がします

■右利き?左利き?
もともと左利きだったらしいですが右に矯正されました

■歌上手い?
高音は綺麗だねと言われますが音程には不安が残ります

◆メール打つ時に使う手は?
その時々だけど、右の方が多いかな

◆恋人(好きな人)は居る?
二次元にならいくらでも(言った)

◆(居る人)年上?年下?何て呼んでる?
えーと、誰について答えればいいのかな!(にっこり)

◆ずっと好きで居る自信ある?
うんまあ。熾のように燻り続けるよ

◆ボーイッシュ?
ズボンは嫌いです

◆オタク好き?
えーと・・・行き過ぎなければ・・・

◆ご飯派?パン派?
ご飯。白いままでも食べられるよ

◆声はいい方?
よく通るね、とは言われます

◆キスしたい?
・・・は?

◆…キスの続きは?
なるようになるよ(投げやり)

◆今何してる?
月食グランギニョルを聴きながらバトンに答えています

◆今何したい?
自分を取り巻く環境から逃げたい
あと働きたい

◆お疲れ様でした。
ホントだよ!

質問は翔さんの所のをそのまま貼り付けたので同じデザインになってますが知らないふりで。
もう一つは良いよね強制って書いてなかったもんね!
・・・私はマザーらしいですよ。そんな人になりたいね。

もう12時すぎちゃったけど

日付をいじって日記。混乱するからね(自分が)

みんなとお話してきました。5時から10時過ぎまで。
概ね大学生(専門学校生)を満喫していらっしゃるようで嬉しい限り。
みんな頑張ってね。
私はと言えば色々愚痴って心配されたり止められたり慰められたりしました。後半は翔さんと人生相談(?)したりとか。
高校のお友達とは長く付き合っていけるといい。本当に。かけがえのない人たちです。みんな大好きだ・・・・・・!
次は八月ですね。一ヶ月生き抜く・・・!

そういえばCS11を借りました。早速やってみようと思います。
とりあえずミシェル。ミシェルだ。あとウラJ-テクノ2とコンテンポラリーネイション2。AC?・・・知らないなぁ(ダメダメ)

本日の収穫

クッキーはこの時期に作ってはいけませんよ皆さん。型抜きは特に。
なぜかって室内の温度が高すぎて生地がすぐにベタベタになるから。
バターをつなぎにして小麦粉と砂糖を混ぜるんですが、温度が高いとバターの油分が表面に溶け出してきちゃうみたいです。手とかまな板とか物凄いことに・・・・・・(苦笑)
もうやらない。今度からは大人しく成功の見込みのないケーキを焼くことにします(それもどうなの)

異世界トリップもおもしろいけどアラブ系とか和物が読みたい今日この頃。
アラブは好きだ・・・!ラクダに乗るときは片足上げて乗るみたいですよ。コブの所に膝を添える感じで。どうでもいいですね。

最近気づいたこと。
私の書く文章で子供に好かれている人が私の好きな人
ですね。きっと。
お兄さんには男の子、お姉さんには女の子をあてるのが好きみたいです。
つらつら考えてるwithちびっ子の話を掘り返してみると本当にそういう傾向があります。
ちびっ子に好かれる人が好きなのか?だから反映されちゃってるんでしょうか(笑)

明日はみんなとお話してきます。楽しみだ。

口内炎が

下の歯茎の裏にできていてしかも潰れています。
痛いです。
B飲んでますが治るのはいつのことやら。うかつに口を動かすとひきつれて痛いんですよね・・・。なんでこんなところに出来たんだろう。ストレス?ストレスですか?

明後日はみんなに会えます。楽しみ。愚痴らないように気を付けねば。
お菓子でも作って持っていこうかと考えています(みんな逃げて!)

明日はスペイン語のテストです。うわ、やなこと思い出した・・・!

ぐったり

どうしようもうダメかもしれない
対人関係ではないのだけど学校に行きたくないそんな気分を抱えながら通っています
やっぱり就職した方が良かったのかなぁ
今日も四限出ずに帰ってきてしまいました
来週の月曜は三限がカットになるのでまた帰って来ちゃうだろうな・・・
いっそ止めてしまいたいけど大学生にしてくれた両親の苦労を思うと間違ってもそんなことは言えません・・・・・・
とりあえずバイト探して自分で稼げるようにならないとね
そろそろテスト週間です

なんだか無性に泣きたい気分

昨日のおこづかい

草むしり草刈りでいただいたおこづかいはいたスト(いただきストリート)に消えました。中古のくせに200円くらいしか下がってなかった。けっ。
しかも難しい。何あれただの双六のくせに。クリフトとスライムが憎らしくて仕方なくなりますねあれ(ヘタなんだ)
せっかく買ったから頑張る。埋もれさせたらもったいない。
セフィロスとか使えるのかな。強さSだろうなきっと。

草刈りですが、ミミズ芋虫毛虫ダンゴムシその他諸々の虫たちと密度の濃い時間を過ごせました。あの庭40坪あるらしいです。聞いてない!
おじさんのお友達の息子(遠)って言う人が手伝いに来てくれました。
一回お通夜の席で会ってるんですが、そのときとは全然中身の違う人でした。えーと・・・うん、変な人でした。
あのジャングルに「暑いから」っていう理由でノースリーブで踏み込む人でした。
「お兄さんがんばって~」と声をかけるとやる気を出す人でした。
あ、あと声がちょっと西川君に似てた。
おじさんのお友達にまともな人はいない。

月曜日にげんなりです。学校行きたくないなぁ。このまま家でぼんやりしていたい。
ここ一週間姿を見ていない彼女には明日会えるでしょうか。
彩雲国の続き借りたいしお話もしたいんだけど・・・

更新はまた今度・・・次はMissingになる予定。多分・・・

久しぶりに

青空を見ました。
明日は曇りみたいですね。草むしり・・・

長い髪は好きだ。長髪ホントに好きだ。
まっすぐなのが好き。色は銀か黒で。金なら緩く波打ってると良い。
長さは腰の少し上ぐらい。下向いたときに肩を滑って流れてくるのに物凄いトキメキを感じます。仰け反ったときに重力に従って流れるのも好きだけど。とにかくさらさらの長い髪が好きだ。長髪の美人なら間違いなく好きになるよ私。そんな長髪話。
あー・・・元気出た(寂しい子)
誰か長髪に一緒にときめいてくれる人いないかな・・・

第○次サモンブーム到来中

久しぶりにサモ3をやってみたりしました。
しまったおもしろい。やっぱおもしろいよサモ。
ベルフラウ18話で止まってたのでさくっとクリアして7周目?8周目?を始めました。やっぱりナップがいいよね。護衛獣強いし武器便利だし(オーバーロードはアズリアさんに差し上げていますが何か)
とりあえず今回はフレイズさんをねらってみようかと。声ヘタだけど好きだ。召喚台詞がいいよね!
・・・・・・・・・・・なんで番外編にデグレアでなかったんだろう・・・・

しかしじめじめしますね。気持ち悪い。

疲れた

学校からこんにちは。
コン活の授業直前なのでどこまで書けるかわかりませんが。ていうかやっぱり使いにくいよこの入力ソフト!ATOKを私に返して・・・!

お友達のサイトを回っていると皆さんいろいろ深刻そうです。
コメントが書きたくてもなんとなく言いたいことがまとまらなくて結局断念したりしています。ていうか私にその権利はあるのか。
メッセで話がしたい。会えれば一番いい。
とりあえずアレだ、学校にいるととっても鬱になりますね。

図書館から身に覚えのない督促メールが来ました。
『陸軍師団要覧』
興味はあるけど借りてない私・・・。
借りましたねといわれている日付はおばあちゃんの件でバタバタしていましたよ。
学校行くのが精一杯だったのですよ。
本を借りる余裕なんてありませんでしたよ。
・・・・・・そういうわけなので今日は学校帰りに図書館に寄ってきます。クレーム付けに。
石田三成の本も返さないとだしね(なんとか読みきりましたよ)(内容なんて頭に入ってないけど)(えっ)

ああ、チャイム鳴っちゃった・・・・・・試練が始まる

雨天のため

おこずかいつき草むしりは中止になりました。草むしりしたかったのに・・・・・・。梅雨に入っちゃいましたから仕方ないですね。
来週行こうと思ったら来週も雨らしいですね。くそう。

世界ウルルン滞在記でスペインの話やってます。やっぱりスペイン好きだ。
でも当たる授業は嫌いだ。
真面目にやらない人はほうっておけばいいじゃないですか先生・・・!
ノートに書いてるだけで幸せな子ですからお願いですから会話テストなんぞやらんでください・・・・・・!

明日は満員電車とスペイン語の授業だけが憂欝です。

あつい

蒸しますね今日は。寝苦しそうだ。

図書館で借りた石田三成の資料集、水曜日に返却しなければならないので急いで読んでますがきっと読み切れませんねこれ。
読んでると無双やりたくなるね。
石田家の系図が載ってたんですが、その中に武豊っていう人がいて。
・・・・たけゆたか?
と読んだ自分は阿呆です。たぶんたけとよさんですねこれ。三成から見ると曾曾おじいさんと言うことになるんでしょうか。もはや始祖レベル。
検地を現在教科書に書いてあるとおりの手法でやろうと考えたのは三成らしいですよ。すごいや三成。
読めば読むほど不憫でなりません。なんて可愛そうな子なんだろう。

明日は祖母の家の庭の草むしりに行ってきます。育っちゃって大変らしい。
お小遣い出るそうなので頑張ります。数少ない収入源・・・!

クラス会

行ってきましたよ。
期待しないで行ったけど結構 楽しかったり しました。ミステイク。
もんじゃ食べ放題コースでした(・・・)
もんじゃ焼きなんて高校のお友達と一回行ったきりだったので当然ながら焼き方などわからず。
用意されていたお好み焼きともんじゃの種を一緒に投入
・・・・大変なことになりました。
一部お好み焼き一部生焼け一部液体、みたいな・・・・・・
一応食べられましたけどね。おなか大丈夫かなぁ・・・
あとはデザートもんじゃなるモノも試食しました。ネタに。
バターをひき→練乳を薄めたような液体とコーンフレークを投入し土手を形成し→生クリームでシメる という手順でした。
なんというか・・・えーと・・・・厚く焼きすぎたクレープをぐっしゃぐしゃにしてほっといたらさらに火が通っちゃった、みたいな・・・そんな食感。
コーンフレークだと言われればそう思えないこともない、感じ。
とりあえず笑いが止まらなくなったとだけ記録しておこうと思います(大丈夫ですか)

帰りに寄ったゲーセンで物凄いかっこいいお兄さんを見ました。
スレンダーで色白で指綺麗で大層素敵な方でした。どうやら一緒にゲセンに行った不思議ちゃん(大学の子)のポッパー仲間らしい。驚。
クール系かと思ったら
鞄にCS8の特典のししゃもキーホルダーが着いてたりとか、
鞄のポケットに深紅と雛苺(ローゼンメイデン)が着いてたりとか、
携帯に翠星石と蒼星石(ローゼンメイデン)が着いてたりとかしてコッソリ笑ったりしました。
お兄さんの使用キャラはロッテでした。コアだ・・・・・・
ついでに交流ノートに女の子を落書きしていました。
・・・・・・・・・・・・せかいにはいろんなひとがいるんだなぁ(笑顔)

今日飲んだミルクティーには価格以上の価値がある

なぜなら漱石先生の千円札で支払ったから。
いくらテンパっていたとは言え漱石先生で105円のミルクティーを買うなんて・・・・・・!
すごい後悔しました。もう遅いけど。大事に飲んでますよ(まだ残ってるのか)
英世札がいけないわけじゃないんですがやっぱりこども銀行感が抜けません。オモチャみたい・・・
漱石先生に戻して欲しいです。今からでもきっと遅くないよ。
千円の重みを感じないぜ。

今日もぐったりでした。なんなんだろうねこれ。無期五月病?
恐怖の水曜日に試練の木曜日。ついでに悪夢の月曜日。・・・まともな日がない(苦笑)
とりあえず明日は体育で死んできます。
あ、母上に頼まれた表計算のデータ作らなきゃ・・・

うーん

私のような人種は大学生に向いていないんじゃないだろうか。
曰く、
面倒くさがりで、
後ろ向きで、
諦め早くて、
根性なし。
大学はどれだけ休もうが自己責任なので自分で抑制をかけないと行かなくなりそうな勢いになりますね。
とりあえず休みに飽きるまで休みたい。好きなだけ寝たい。
たいして忙しい時間割でもなしバイトもしてないのにこんなこと言ってちゃいけないのはわかってるんですが・・・・・・
なんだろう、人生このまますぎていくんだと思うとすごい空しくなることが最近よくあります。いいのかなぁ、これで。
サークルにも入らず授業に出るなら出るでどうやって時間を潰そうか考えてる。そんな生活です。ただ出てるだけ。
いっそ就職しておいた方が良かったんでしょうか。
なんか色々考えちゃうな。
とりあえず必修は古代文学以外おもしろくありません。
スペイン語は先生が変わった途端におもしろくなくなりました。むしろ苦痛だ。
これらから逃れるためには必死でテストに合格して単位をもらうしかないですね。頑張ります。・・・大丈夫かなぁ(不安)

活字が読みたいな。

うっかり

日本放送協会の大河ドラマを見てしまいました
光秀はオヤジでした わかってたけどね!
信長様からのあまりの嫌われように無双フィルターをかけると涙がでます(かけないでください)
来週が本能寺の変らしい みなきゃ!(えー)
光秀は本能寺の変直前に立ち寄った神社で戦勝祈願におみくじを引きまくったらしいです か、可愛い・・・
そうして迎えた本能寺で信長様は孫市に撃たれるんだ(違)

大学の友人付き合いなんて狭く浅くでいい 何をもってクラス会なんぞやりたがるのか
月曜日はしんどい
スペイン語の先生が変わったのでちょっと不安 やさしい先生だといいなぁ

あーあ

あっという間に六月に入って三日経ってしまいました、ね・・・
このまま気づいたら夏休み→冬休み→春休み で二年になってるんだろうなぁと思うと切ない。いいのかなこれで(よくない)
とりあえず仕事。仕事探さなきゃ・・・・・!
目星はつけてるんですが面接が嫌で先延ばしにしています。ダメだ自分。

今日は母上とお買い物に行ってきました。
夏にはける靴を二足買ったよ!足だけは綺麗らしいので自信持って履くことにします。自信は足だけ。ですよ。

彩雲国のアニメを観ました。
鳳珠様出てたけど顔は写らず美声じゃなかった。ちょっとがっかり。
あと紅吏部尚書の声が井上さんじゃなかった。うーん・・・・
大分シナリオ変わってますね。びゅんびゅん飛ぶので混乱します。

こっそりFF7BCで遊んでますがケアルのマテリアがどう頑張っても生成できなくて死にまくっています。ヘボくてごめん・・・!
遊びすぎて昨日フル充電したはずなのにもう電池切れました。
充電終わったらまた遊びます(ダメダメ)

乾燥

今日は暑かったですね・・・予報では30度でしたが実際何度まで上がったのかな?
ついでに湿度が低かったのか唇がわれて大変な事になりました・・・そんなときに限ってリップを家に置いてきてたりしてね!

今日は週一で体育のある日なのですが。
体育の先生は無駄に熱血なスパルタでウンザリです。ひきこもりに求めるものを間違ってます先生。文学部と薬学部の学生に何を求めてるんですか・・・!
そんなわけで実は今現在視界が歪むほどの眠気に襲われています。もうおとなしく寝ます。
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
