

だいぶ疲労しているようです

行きにバスの中で会ったお友達に「動物園に行きたい」「ふれあい広場でウサギさんとかモルモットさんと戯れたい。ヒヨコでもいい」と口走ってみたり。(かなり心配されました)(ごめんね)
帰りは元来た方向に向かう電車に乗り換えようとしてました。
一瞬自分がどこにいるか本気でわからなくなりました・・・・
結果的には同じくらいの時刻に駅に着いたのでまあよしとしよう。

開いた四限の半分以上の時間を使って携帯電話を駆使し図書館の歴史ものの蔵書を物色。
うっかり石田三成についての本を予約した私はどこまで行ってしまうのでしょうか。
光秀も借りたかったんですが貸し出し中でした。ちっ。
ちょっと司馬遼太郎の関ヶ原に手を出してみようかと思い始めました、よ!
持ち歩けないので文庫で借りようと思ったら上中下巻で。
中巻のみ貸し出し中でした。三冊そろったらまとめて借りる。せめていつ借りられたのかくらいわかるようにして欲しいよね・・・そうしたら返却日にあわせて上巻と下巻借りるのに。
友人曰く「関ヶ原はいかにして三成が裏切られるかの話だから辛くて読めなかった」そうなのでちょっと、いやかなり不安ですが。
せっかくだから戦国に走るよ。
その前に挫折したニーチェを返却してこようと思います。

そう言えば知らないうちに我が家に戦国BASARAがいました。妹が買ってきたらしいです。
プレイしてるのを横で見てますがどうも食指が動きません・・・
明智もみましたがあんまりトキメキませんでした。
BASARAは謙信と伊達政宗かな。シナリオ的には無双に遠く及ばないような気がするのはひいき目でしょうか。ですよね。
夏に2が出るらしいですが多分買わない・・・と、思う(微妙)

眠いなぁ。ちゃんと寝てるのに・・・・・・
明日はもしかしなくても魔の水曜日ですか。うわぁ嬉しい☆
・・・・蔵馬さんを心の糧に頑張って学校行ってきます。
先週は笑顔で四限サボって帰って来ちゃったからな・・・今週は出ないとね。

今年初

何がって蚊の来襲が。
一限に向かう途中に吸血されました。逃げる前に潰したけどね!

スペイン語のテスト今日でした。朧気な記憶を辿って蒼白になり二限の仏教概説の講義を聞き流しひたすら動詞を書いて覚える。行き当たりばったりすぎだ自分。
ルーズリーフの片面が恐ろしいことになりました。赤ペンで殴り書きはいけなかったかなやっぱり(いけないと思うよ)
肝心の教室を勘違いしてテスト受けられなくなるところでしたが何とか。
テストだけは受けてきました。
・・・・・・今から進級後にスペイン語1を再履修することを考えておいた方がいい気がします。
ていうか必修全部覚悟したほうがいい気がする。真面目にやってないからいけないんだと自分にツッコミを入れつつ。
だってこの授業内容でどうやってテストするんだとそんな講義ばっかりなんですよ。
どうやってテストの問題予想しろっていうんだ!
とりあえず出席点だけは稼いでおこうと思っている現状です。
授業中の暇つぶし方法を考えてるなんてそんなことは全く全然ないですよ!(爽)

ノアさんにごっそりお借りしたポルノグラフィティのCDを聴いています。聴いたことない曲が半分以上入っているよ。
狼と音のない森が好きかもしれない。
アゲハ蝶は相変わらずルヴァイオだとか
Mugenは何度聞いても神アレだとか
そんなことをつらつら考えながら聴いています。
そろそろMDの中身を整理したい。

明日は三限から。睡眠時間・・・・・・!

じめじめ

やたらじめじめしてましたね、今日は。
廊下(フローリング)を歩くたびぺたぺたと音がしてました。
梅雨入りも近いですね。

今日は特に書くことがないので、昨日の話を。
ノアさんが遊びに来ました。親が泊まりで出かけていたのを良いことに夜10時まで遊びまくりました(迷惑)
見逃したアニメを補完させてもらって、
あとはひたすら無双無双無双・・・・・
延々やってました。後で計算したら4時間くらい(もっとかも)無双やってたことになりますね!
織田主従とか佐和山主従とか見せてみたり。一緒にムービーで騒いでくれてありがとう。
彼女はどうやら伊達政宗がお気に召したようです。あと三成ですか?(笑)
佐和山ももちろんですが織田主従にも目をかけてやってください。話につきあってください、お願いします(土下座)
ドアを開けた瞬間にあんなものがあったりお線香の煙が充満してたりする変な家にお招きして申し訳ありませんでした・・・!
また遊んでくださいね!ちなみに日記のサイト様ですが私も訪問しましたよ(コッソリ)(にっこり)

今日は壱之妙を捏造してみました。
桜どころか五月も終わりそうですが見逃してあげてください。
学校ヤダー・・・語学コワイー・・・・・

しまった

なんで今更ベルサイユのばらブームなんだ自分。
間違いなく宝塚の影響なんだろうな・・・
スカパーのベルばら観ておけばよかった・・・!
でも普通にいい話ですよベルばら!10数年越しの片思いが実る感動のラブストーリーですよ!(?)
実は今さっきまで宝塚版ベルばらのDVDを観てたんですが。
アンドレの血を吐くような告白に泣き、
ジェローデルの身の引き方の潔さに泣き、
想いが通じ合った次の日に死に別れた二人に泣いておりました。泣きすぎです自分。普通の人はこんなに泣かないよ。
だってオスカルやってる人もアンドレやってる人もジェローデルやってる人もみんな好きなんだよ・・・!
ジェローデルやってた人のトークショーが月曜日にあったのですが、
帰り際に握手会もついてました。握手してきましたすごい感動しました。綺麗な手だったな・・・・・・うらやましい。
初めて駅の外に出た新宿でかなり迷って開始10分前に会場に着いたりしましたが行ってよかったです。ホントに。
今から愛蔵版引っ張り出してきて読書します。明日一限からなのになにやってるんでしょうね自分。

戦国無双2、光秀のステータスがMAXになりました・・・レベル50で勲功99999。使いすぎですね。次は三成あたりがMAXになりそうです。趣味バレバレです。

生存確認

生きてますよ・・・・・・!

何でこんなに忙しいの!
学校サボって気が済むまで寝たい。

お線香の

香りが身体に染みついています・・・どこ行っても辛気くさい感じですね。
お通夜やってきました。
・・・・・お経は絶対寝るよあれ。はじめの10分寝てました私。
や、でも意識はちゃんとありましたよがくがくしてたけど!(え)
お焼香になった時に立って歩いたら目が覚めました(苦笑)
そういえば今回は身内も身内なので色んな儀式に参加しましたよ。
納棺の儀式の時に日本酒飲まされました。うあマズい。これは美味しくない!
湯飲みに2mm程度だったけどマズいものはマズいです。
日本酒が駄目なことがわかったね・・・!

明日は告別式です。が!
最後の諸々を途中で抜けてトークショーに行ってきます。
だってせっかく当たったんだもの・・・!
いようと思ったんですが母親に「せっかくだから行ってきたら?」なんて言われたので、一人で新宿駅に降り立ってきます。
今まで通過したことしかないあの新宿から私は生きて帰ってこられるんだろうか・・・すごい不安。広すぎるよあそこは!

さて寝るぞ。疲れた・・・・

慌ただしいようなそうでもないような

慌ただしいのは多分お母さんですね・・・
明日はお通夜です。が、朝からいろいろあるらしいので朝早くから出かけます。
スーツ・・・またスーツか・・・・・・似合わないのに。
うちの両親が死んだら喪主って私なんだなぁとちょっと現実を見据えて切なくなってみたり。男の兄弟いないからなぁ・・・
弔事って色々大変なんですね・・・・・・
月曜が告別式です。学校はお休みですね。
・・・・・・・・スペイン語おいてかれる、どうしよう・・・
まだ全然現実味がない。死に水もあげたのにな・・・そんなものなのかな。

近所の書店でポッターの最新刊がうずたかく積み上がっているのを見るたびについ冷笑が漏れてしまう今日この頃(すでに見限りました)(4巻までは読んだけどね)
ポッターは買い切り制だから余って困る本屋さんがたくさんあるそうですよ!
皆さん買ってあげてくださいね!(何)

突然

18日の夜祖母が亡くなったと連絡を受けて、病院に行ってきました。今帰ってきました。
家で突然倒れて、そのまま亡くなったそうです。急性心筋梗塞が原因みたいです。
すごく元気だったので、なんのドッキリかと思ったくらいです。午前中には、叔父さんが祖母と電話で話もしたそうです。
70歳を越えていたのに海外旅行に行ったり山登りをしたりする元気な人でした。自分の目で見ても実感がわきません・・・・・・
来年花を貰いにいく約束をしてたんですが・・・あの庭、どうなっちゃうのかな・・・

明日は学校に行きます。
三限からだから今から寝ても寝不足にはならない、はず・・・・・・
そういえば今日(もう昨日ですが)はこのサイトの三歳の誕生日でした。
何かしたかったけどできそうにないですね(苦笑)
村空とネズしおのお客様が多いみたいなので、更新できるように頑張ることにします。

あー・・・

喉がイガイガします。ちくちくもします・・・(涙)
腹痛は治まりました。よかったー。

今日はもの凄い眠かった。です。
授業中寝ちゃった・・・読書もしちゃった・・・どれだけやる気ないの自分。
今からテストが恐ろしいです。
じゃあ真面目にやれよって話ですが。真面目にやる価値を感じないよあの学校の必修科目。
明日は恐怖のコン活と中古文学です。
・・・・・・・・・行きたくないなぁ

戦国バサラちょっと欲しい。政宗かっこよかった・・・・!
2が今年の夏に出るみたいですが、秀吉の声が置鮎さんでその部下が石田さん(しかも銀髪)ですって!どれだけぶっ飛んでるんだバサラ。
でもコーエーさん以上に織田主従と宇佐山主従をすばらしく描けるところはないと思うよ!(はいはい))

寝る。寝るぞ!

あーもう何これ

三限からずっと腹痛を引きずっています。痛いです。
ついでに咳のしすぎで肺の近くの筋肉が痛いです。息吸うと痛いよ。困ったね。
・・・・・・疲れたので今日はもう寝ます。
明日は午後から。少しのんびりしたい。

遊んできました

すごい楽しかった。ボーリングはストライク一回だけ出ました。あとはガーターとかガーターとかガーターとか(もういい)
その後デパ地下(っていうのかあそこは)で約5時間お話してきました。
やっぱり高校のお友達はいい。波長が合ってる。話しやすい・・・!みんな大好き。
風邪で喉の調子悪いのに一生懸命喋った気がします。またしばらく会えなくなるからね。
ノアさんからバイトについてのいろいろを教えていただいたり。参考にするよ。
心理学系の学校に行った子がいるので「ネタが合ったらメールしてくれ!」・・・って言っておきました。
ネタ集めには余念がありません(すでに欠乏しています)
未だ村空フィーバーなので今の内に大量生産・・・できるといい(弱気)
ときめきに文章能力がついていかない。悔しい。

うっかり6のサーチに登録したらアクセス解析がおもしろいことになってました。皆さん結構ネズしおスキーなんですね・・・
ネズしおは今のところお題置き場にたくさんある予感。実際どうなんだろう。また読み返してときめきを再発見したいと思います。

次はいつみんなに会えるかなぁ。
・・・あ、メッセちゃんとつないでおきますね・・・!

頑張った・・・!

更新完了しました。すみません昨日は力尽きました。
拍手のお礼をつけて、サーチに登録して、ブックマークにこっそり二つ追加しました。両方村空です。
探せばあるもんですねぇ村空。
昨日うっかりサーフィン始めちゃったら結構やってる方いました、閉鎖も多かったけど・・・書きにくいからなぁこの二人は。
サイトさんによって色んな書かれ方してておもしろいです。
あまりに陛下が動かないので毎回頭を悩ませる訳ですが。
どこまで壊していいのかわからない。
でも他の方の創作を読むと創作意欲わきますね。

そういえばこのサイトは世界と隔絶されてるのでサーチの存在すら昨日まで知りませんでした(リングと同盟があるのは知ってた)。
カウンタの周りが少ない方に登録してみた(チキン)
あと6のサーチに。
・・・登録しまくって首を絞める戦法なんてそんなことはないですよ!

お題に村空+想二君。村神さんは名前しか出てこないけど・・・
ED後捏造なので嫌な人は見ない方が(ここで言ってもね)
更新した後にその前の更新も村空だったことに気づきました。
・・・でもいいよね!うん!
・・・・ところでうちの喪失創作にはいつあやめちゃんが出てくるんだろう(え)

あと何書けばいいんだっけ・・・あ、拍手のお礼はショルサイとタイアイと村空とネズしおとラザあゆです。ランダム表示です。
ちゃんと表示されてると良いんだけど。
押してくださると喜びます。ネタ提供してください

さて、明日は高校のお友達と遊びに行ってきます。
ボーリングなんてやったことないんだけど・・・・(汗)

時間切れ

おはようございます。これから学校です。
今さっきまで拍手のお礼を編集してたんですがどうにもうまくいかないので帰ってからまた挑戦しよう。うん。

録りだめしたビデオを見ています。アニメばかりですがなにか。
カブトが相変わらずおもしろいです。どうしようこれ。
そういえばカブト役の人がオロ○ミンCのCMに出てました。
「ファイトォ~ッ!いっぱあぁ~つ!」
・・・じゃなくなったんですねこれ。
あとは.hack//roosというアニメ。ただでさえ3話からなのに4話を取り逃し5,6と訳のわからない見方でしかも今日初めて見たっていう(ダメすぎる)
なかなかおもしろい。です。主人公ツンツンかと思ったら思いの外かわいらしいヘタレだった。ため息が色っぽいなんでもありません。ていうか中の人豪華だな・・・・・・
音楽がALIPROJECTなので自分好みでよろしいです。
最初から見たいなぁ。そのうちスカパーでやりますかね。

ときめき再発見週間

昨日はお友達に貸そうと持って行ったNO.6を暇つぶしに読んでたらうっかりやめられなくなったり。(授業中読み切りました)
今日はMissingの二巻を読んで改めて多くを語らずとも通じ合ってる村空にドキドキしたりしてました。
やっぱいいよ村空!ネズしお!愛!
・・・・・・・書きにくいけどね。
大学のキャンパス内を徘徊していると「ああ、この辺村空のネタに使えそう」なんて思ったりもするんですが、なかなか形になりません(苦笑)

今日は早く家を出たのに乗ってた電車が人身事故で止まって(飛び降りかな)結局遅刻寸前でした。パンタグラフ下りて車内消灯とかものすごいことになってました。いやあ、すごいなぁ。
+腕時計を忘れる+携帯の電池が切れる=時間がわからない
大変でした今日。授業中経過時間がわからないから授業が長い長い。
携帯忘れても戻らないけど時計忘れると戻る子です私(笑)
今日は戻れなかったけどね、時間なかったから・・・
ところで早く出るとトラブルに巻き込まれるんですが。この前は電車が10分遅れていつも通りの時間に学校に着きました。うーむ。

皆さん新環境には慣れましたか?
私はバッチリ五月病です。
古代文学(の先生)(民俗学の先生みたいです、授業受けたい・・・!)とスペイン語くらいしかおもしろい授業がない。
以下反転。おもしろくもない愚痴。
コンピュータ活用が嫌。本気で嫌
パスワードぐらい各自で変えられるようにしておくべきだと思いませんか。無秩序な7ケタなんて覚えられるわけない。
次パスワード忘れたら出てってねみたいな事を言われましたがこちらも受けたくて受けてる訳じゃありません。コン活必修だから仕方なく。ね。だってコン活の単位なきゃ卒業させてもらえないんですもの。
何が楽しくて今更文字の打ち込み方を教わらなければならないんだろうか。それにIME入力を強制される筋合いはない。私はATOKの子なので非常に使いずらいです。キーボードの入力なんてどこも変わらないよ変換のされ方が違うだけで。選ばせてお願いだから。
正しい日本語で喋らないとデジタル頭脳の人とは会話が成立しないんだろうか。また小学校からやり直した方が良いですか私。
コン活の先生とは絶対うまくいかないと今日確信。ていうかもう関わり合いになりたくない。プログラミングとかウェブデザインとかの授業を取ってみたいと思ったのですが、あの先生達に教えを請うくらいなら自分で本を買って独学で勉強します
そもそも授業でフラッシュメモリ買わせるってどうなの。
やっぱおかしいよなこの学校。
これからここを目指す人がいるのなら、漢検ワー検P検は取ってから入学した方が良いですよと言っておきたいです。余計なことしなくてすむから。
なんて苦痛な授業なんだろうコンピュータ活用。
今日は原因不明の気分不良に襲われていましたよにこり。
すてられればそくすてるのに

反転終了。ごめんなさい。
そろそろ疲れてきました。でも欠席は減点多そうなので休むに休めません。辛いな何これ。
大学生って暇なものなんだと勝手に思ってました。嘘つかれた!(違)

明日は一限からですが桃丸桃丸と呟いて頑張ります(怪しい子)

日本人が好きな偉人100

わざわざビデオ録画してみました。・・・日本史オンリーじゃなかったのかと番組タイトルがでてから気付きました(ダメダメ)
でも。
明智光秀は98位にランクインしてました、よ!くう、知ってれば投票しに行ったのに・・・・・・!
でも入ってただけで満足です。明智光秀の四文字を見るだけで嬉しくなります(末期)
ちなみに信長様は一位でした。坂本竜馬と接戦だったみたいです。結構人気あったんだね・・・。VTRが桶狭間しかなくて欲求不満だったけどね!
他には武田上杉伊達政宗、真田幸村まで入ってたのにびっくり。石田三成はいませんでした。
そういえば曹操様ランクインの時に出た画像が三国無双でちょっと笑った。でも誤解を生みそうな画面ではあった。画面中央で動いてたのが曹操様だとは知ってる人しか気付かないよきっと。大きく出てたのはモブだったからね・・・・・・(苦笑)
すごく無双やりたい気にさせる番組だった(え)

明日からまた学校です。月曜が一番しんどいってどうなの。

うう・・・

体調を崩しました。気候の急激な変動のせいかと思われます。
喉が痛い・・・・・・。やっぱり風邪の前兆なんでしょうか。やだなぁ。
外出時に風邪薬を購入しましたので初期で治ることを祈りつつ。
明日は観劇に行ってきます。何も連休最後の日の午後から出掛けなくてもいいのに・・・・・・
無双やりたくて仕方ないのですが体調が悪化したら嫌なので今日はおとなしく寝ます。明日早起きすればいいんだ・・・・・・!

今日は引きこもり

一日家にいました。寝間着のまま過ごしてしまった・・・(どれだけ)

無双やってますが。
このゲームにおいて一番厳しい勝利条件は「仲間を守れ」だと思います。
だってそんな、モブの武将なんて一人で守りきれるわけないじゃないか!
守られるあいつらもあいつらで。
ザコのくせに果敢に向かっていくのやめて・・・!君らの所為で被害を被るのはプレイヤーなんだよ・・・・・・!
そして負ける→ゲームオーバー をかれこれ三度繰り返しています。
いい加減嫌になってきました。難易度下げようと思います。
直江が。兼嗣が弱い訳じゃないと思うんだけども。
武器の振りと足が遅いのが痛いな・・・直前まで限界ぎりぎりまで育てた光秀を使ってたのも関係してるかもしれないですが。
ていうか前田さん慶次のくせに弱すぎだよ。そんなさっさと敗退しないでくれよ!頼むよ・・・・・・

今日は信長様と光秀の外伝を(やっと)クリアしました。大変だった・・・
光秀の外伝ステージは味方モブばっかなのに相手が無双武将だらけなのでまさに地獄です。信長様、ご照覧してる場合じゃない。気が気じゃないきっと。死ぬんじゃなかったとか絶対思ってる
信長様の外伝なんて光秀でプレイしたいがために頑張ったようなものですがなにか。

しかしアレですね、光秀とか三成とかは動きに華があって良いですね!
やりながらにこにこしてしまうよ(え)

ナスカ展

行ってきましたよ。
え、感想?・・・すごい人でした
入場制限かかってました、そんなに暑くない日で良かった。日差しは強かったけど。
国立科学博物館の特別展示だったのですが、それ自体が上野にあるのでですね。
パンダ目当てに動物園に入ろうとしている家族連れも混ざって大変混雑しておりましたですよ。
ブルーハワイ味のチョコバナナとか売ってた、よ・・・!
そんな、パステルブルーの物体を何を好きこのんでみんな食べるの・・・・・・!
お昼がとてつもなく多かったので、今日は夕飯はありませんでした。
夕飯食べなくてもカロリー過多間違いなしです今日の昼食。まだ胃がもたれてる気がします。
今日ぐらい早めに寝る努力をすべきなのか。

明日はのんびりしたい

連休一日目

部屋の片付けに手をつけて早々に諦めました
ダメだるい面倒くさい(何)
ノートさんと遊んでたら親にやたら声をかけられました頼むから私のことは放っておいてください・・・!
休みになるとやたら構って来られるので困りますウチの親
さっさと働き口見つけて休日は出ずっぱりになろう
そんなことを考える今日この頃
平日の夜の方が心安らかだ・・・・・・
サイト更新したかったんですができませんでした
次の更新は多分拍手のお礼になるかと

そういえば今日は春の祭典一日目でしたね
戦に赴かれた方はお疲れ様でございました
私も無双本欲しいです(えー)
宇佐山主従は数が多いので数日あっても回りきれません
・・・一日で回りきれてしまう織田主従とのこの差はなんだろう
みんなもっとかいて(かきにくいんだよきっと)(うん知ってる)

たくさん寝てるのに何でこんなに眠いんだろうね・・・
明日はナスカ展を見に行ってきます
地元からだと一時間ちょっとかかります
・・・登校するよりは大分マシですね
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
