

主従が好きです

すごい好きもう大好き(わかったから)
歴史の波に乗れなかった人を好きになるとすごい切ないですね。
今更考えてどうこうなる訳じゃないのはわかってるんですが。

今日は一日中出かけてました。
親に引っ張り回されたよ 疲れた。
明日は一限からなのでさっさと寝ることにします(まだ10時前)

突然二万円が懐に飛び込んできました。合格祝いだそうです。
にまんえん!
・・・・・・・どうやって使おうかな

黄金週間に

突入しましたね・・・一番長い人で9連休だそうですが。父上は9連休ですって!憎らしうらやましい限りですね!
親がいるとリビングが自由に使えないので不便ですとても。

今日はピアノの周辺の掃除をしました。使わなくなって久しい外部機器を撤去して楽譜置き場にしました。
縦に置けるようになったので(今までは積み上げてありました・・・)背表紙で中身がわかって良いですね。あとは弾く暇があるかどうかですかね。最近は無双に一直線なので気づいたら一週間が過ぎているよ。
そういえば今日は浅井長政をクリアしました。万年新婚バカップルでした。兄が兄なら妹も妹だな(長政の妻お市は織田信長の妹です)
でもお市は1のときのが可愛かったよ。2はなんか達観しちゃってて嫌だ。
しかし彼は強い。使いやすい・・・!6つステージやってS判定が二回出たよ。

お友達のためにラザあゆのネタを探すよ

21日23:40頃拍手くださったお姉様、ご指摘ありがとうございます。
大変なものを展示していましたね・・・!(汗)こっそり修正しておきました。

ああどうしよう全く

光秀が好きで好きでたまらない今日この頃。
思わず桔梗のシールをお弁当箱に貼るくらいですよ(蒔絵で千円でした何このぼったくり・・・!)(綺麗ですけど)。
花屋に桔梗の種を探しに行く勢いですよ(売ってるのかな)。
桔梗は明智光秀の家紋です。よ。
タイムリーに日本放送協会が本能寺の変の特集をやってくれちゃったので思わず録画しました・・・さっきまで見てました。リアルタイムで。
上司にするなら光秀ですよね・・・
ていうかテレビ見ててつくづく思ったけど
あの二人は足して二で割ったらちょうど良いと思う
信長様は少々急ぎすぎていたんではないかと思うのですよ。
いくら人間五十年って言ってもね・・・反乱分子を潰すだけでは全国統一・・・はできるかもしれないけど小競り合いは絶えなさそうな予感。
でも光秀のやり方だと時間がかかりすぎなような。
以前の権力を復活させてもまた後継者争いとかで幕府の権威は失墜するんだ。
・・・・で、やっぱり足して二で割るがよろしいかと。行きつつ押さえつつ。やるときはやる。
信長様がちょっぴり妥協すればよかったんじゃなかろうか。
無双のビジュアルが被って切なくなりますね!
「敵は本能寺にあり!」とかグリーンリバー声。
光秀は領民に好かれてたんですね・・・。戦の終わったあとは逃げてた農民に安心して家に戻るように促していたらしいです。減税もしたとか。
「戦は終わりました。もう大丈夫です、家にお戻りなさい」とか言ってたんだきっと・・・・・!(帰ってきてください)
放映中気が気じゃなかったですよ。ドキドキでしたよ。
ものすごく無双やりたくなったんですがもう時間が時間なので涙をのんで今日はそろそろ寝ることにしたいんです興奮で眠れそうにありません(えー)
明日は一限からでしかも体育(一年は必修)があるので尚のこととっとと寝ないとならないのですけれどもね。
うーん、困った・・・・・

今日は村空です。本当は十五夜合わせだったんですが、ずるずるとここまで来てしまったのでちょっと修正してアップ。
大学のキャンパス内は村空ネタに溢れている気がしてなりません。

・・・・・・今日の日記は織田信長と明智光秀に興味のない人にはものすごくつまらない日記ですね!
何語ってるんだろう自分・・・・・・楽しかったです(ぼそり)

すごい雨

でしたね今日のお昼。某駅にて観測してみたところピカッと光って二秒で音がしてました。近!
ちょうど登校途中でしたが屋根の下にいましたので被害なしでした。
・・・持って行った長い傘は一度も開かれることがありませんでした。
家を出たときの空の色で絶対降るなって思ってですね、
折り畳みだと太刀打ちできないと思って傘持って出たんですが(苦笑)
午後はからっと晴れましたねー。日差しが暑いくらいでした。

今日の四限は古代文学の授業だったんですが。
その授業にて本日の名言。

親子は一世、夫婦は二世、主従は三世

すばらしい言葉ですね!親子はその生限り、夫婦は来世でまた、主従は来世の来世でもまた巡り会えるというそういう意味らしいですよ!
・・・・・・タイムリー・・・・・・・
絶対忘れませんねこの言葉。
思わずトキメキ。信光とか左三とかルヴァイオとかね!主従ネタは永遠です、ね・・・!

明日は恐怖の中古文学の日です。
先生ごめん、私は寝るよ・・・!

うーん・・・

無双やってます。とりあえず三人クリアしました。
とりあえず信長編はすさまじかったです。もうそれしか言えません。どこからツッこんで良いのかもわかりません
トキメキを最後に結集するあの手法はすごいです。ね。
並び立って欲しかったなぁ、そんなEDは頭の中だけのものですか。

ちょっと検索かけてみましたが。
島三の多いこと!順当でしょうねあの二人は。
でも私は信光が好きなんだ・・・
濃姫を無視した完全なバカップルですよ!公式ですよ!
誰か書いてくれないかなぁ
ていうか無双2はホモップルが多すぎると思う。
あれはなんだ、お姉さんねらいか?

信長と光秀について熱く語りたい今日この頃。
しばらく潤うな生活が(何)

あっはっは

光秀の章クリアしましたー。
・・・・・・うん、なんかもう、ごちそうさま。
すごい主従でした。デグレア並みでした。
信長編もものすごいらしいので楽しみです。
・・・妹にコントローラの主導権が奪われないことを祈りつつ。

明日は文房具屋に寄ります。多分。きっと。(曖昧)
朝早めに出て寄ってこようかと思います。
・・・・しまった道わからない!(駄目じゃん)

膝の上に置いたクッションの上にノートさん置いてコレ打ってますが、ぐらぐらします。大丈夫かなぁノートさん(机でやりなさい)

明日は昼行って夕方帰ってくる日です。一時間だけだぜ!
・・・面倒くさいなぁ
あーあ、無双やりたい。

戦国無双

お友達から借りましたー。
おもしろすぎますコレ。
殺してしまえホトトギスの人と敵は本能寺にありの人がすごいです。ラブラブです(間違ってないよこの表現)
ていうか光秀の章のオープニングムービーの時点でもうあり得ない・・・なんだろねこの、運命の出会い?
全作を超えるベタベタっぷりです ね・・・!
コー○ーがあれ以上の発展をさせるとは思ってませんでした。
愛い奴(ういやつ)だとか言われたよ。
命に代えてもお守りしてみせるとか言ってたよ。
・・・・・・本能寺が楽しみですね!

今日の中古文学ですがやっぱり退屈でした。
10分少々意識がなくなってたりしました。
・・・コレが半年か・・・・・・(泣笑)
単位落としてもう一年やらないといけないなんてことにならないように頑張ります。
次からは内職できるようにネタ持って行こう(え)

オフのお友達へ
茶会ですが土曜日になりそうですー。
三郎さんはバイトで不参加だそうです。その分もみんなでお話ししましょうね・・・!
時間なんですが今のところ9時くらいを予定してます。
殿下は早いほうがいいとおっしゃってましたが9時前だとまだ夕飯食べてないんですよウチは・・・!本当に申し訳ない。
ご連絡いただければまた調整します。

なんだこの脈絡のカケラもない日記

今日は昼からで二時間でした。
近代文学と古代文学。古代はおもしろそう。先が楽しみです。
明日は中古文学なんですが・・・シラバス見るとちっともおもしろくなさそうです。あんな授業90分なんて耐えられない(まだ受けてない)

明日はコンピュータ活用の授業があります。
この間わざわざ五限に登校して受けたテストの結果はどうだったんだろう。あれによってはいろいろ免除になるらしいですよ。
二限からなので八時半に家を出ます。微妙。

文房具屋さんに行きたい。恩師の先生にお手紙書きたい。
サイトいじりしたい。
そういえば今度アップする予定だったのは村空だったことに気づきました。
ノリでネズしお上げちゃったけどまあいいよね!

本格的に

授業が始まりました
やっぱり90分は厳しいですね 何度意識を手放しそうになったことか
今日はヨーロッパの文化・思想史と仏教概説、スペイン語、創作基礎を受けてきました
スペイン語すごいおもしろい・・・!英語なんてメじゃない
必修ならスペイン語にして欲しい
スペイン語は巻き舌があって、perro(巻く)だと犬、pero(巻かない)だと「でも」っていう意味になるらしいですよ
ウノーウノーって言いながら心でにこにこしてました
ウーノさん大好きです
でも人いすぎ何ですか74人て
抽選して淘汰してしまえ うるさいよ授業中

明日は昼から行って夜帰ってきます
四限開いちゃうんでダ・ヴィンチ・コードを読もうと思います
・・・あ、ピアノ室探してみるのもいいかも

疲れる

履修登録ですが母親との間の意見の相違が激しくてひどく苦痛です
社会教育主事なんてなりたくないから!
社会教育主事:
社会教育活動を行っている地域のリーダーなどにアドバイスや指導を行う専門家で、地方自治体の教育委員会事務局に所属しています。
 例えば、都道府県や市区町村には青年学級、社会学級、社会教育講座などがあります。社会教育主事は、これらの事業を企画したり、運営について助言や指導を行ったり、自ら携わったりします。
 具体的には、まず地域の特性を調査し、実情を分析したうえで学級や講座の目標、課題、内容などを検討、設定し、それに見合った講師を依頼するといったことが挙げられます。また、自ら各種の学級や講座で講演することもあります。(ベネッセHP『職業辞典』)
向いているのは行動力のある人らしいですよ!・・・ないない
司書資格だけ取れればいい
情報のスペシャリストとして会社で働くよ(微妙)
確かに資格は持っていて邪魔になるものではないと思いますが
・・・講演やら発表やら人の前に立たなくてはいけないのは嫌いです
服屋の店員さんと話すだけで顔が赤くなる人に何を求めてるの・・・!(最近気づいたんですがどうも私赤面症みたいです)
大きくなると人前に出る機会が増えてすごい嫌

明日は一限から四限までびっしりです
帰りは五時頃か?
満員電車に揺られてきます
サイトいじりしたい

いろいろ

考えることがたくさんです
むう、パンク思想(一発変換)

お友達の日記をやっと見に行けました
みんな大変みたいね・・・!
ええと何から書けばいいのかな
とりあえずチャット会は来週の土曜夜辺りでどうでしょうか皆様
月曜は一限から授業なので六時起きの私には日曜は厳しいです
携帯でも拍手・・・は見ないな(え)でも日記でもいいのでよろしければ反応くださいませー
バドミントンやりたいですねぇ
一ヶ月前くらいに連絡いただければみんなの予定もあいやすいと思いますがいかがですかノアさん
大学のお友達もいい人達なんですがやっぱり高校のお友達とお話ししたいですねぇ・・・・寂しい

そういえばMissingのタロット、村空の絵柄は『戦車』でした
・・・・・・戦車・・・・・・

明日はお休みです
漢検持っててよかった・・・・!

おおお・・・

花帰葬やってます
タイピング、はまる・・・・・・!
ひとりでぱかぱか打ってます
大分早くなった気がするよ
学校のコンピュータ活用の授業ではタイピングのテストがあるらしいです
それまでに早く打てるようになっておく
ブラインドタッチとかできるとかっこいいね

今日は早めに駅に行って周辺を徘徊してきました
なかなかおもしろいなあそこは
でもセールをやっていない今あれらの雑貨は私では手が届きません
アルバイトして稼ぎたい

そういえばお友達にMissingのタロットカードを見せてもらいました
思わず頼み込んで借りてきてしまいましたカラーコピーするよ・・・!
書き下ろしにときめき
・・・うちのMissingは想二君がいないと話が進みません よ
そろそろ更新したいんですが授業が始まるとものすごく余裕がなくなりそうで怖い
明日は三限のみなので昼に家を出て夕方帰ってきます
また朝からタイピングやるよ(飽きませんね)

うっかり

帰りにアニメイトに寄ったら花帰葬のプラスディスク見つけたので買ってしまいました・・・・
金ないのにね
これからどうするんだ自分
タイピングが入ってるんですが実におもしろいです
コレははまる・・・!

時間割確定しそうです
一日三時間くらいしかないのに帰りが七時半とか絶対あり得ない
一年は必修科目が多すぎてお話になりませんね

明日は情報のテストを受けるためだけに四時に登校して六時に下校します
・・・・・・どうせなら二限にやってくれればいいのに
午前中が丸ごと開くので駅周辺を散策してみる予定
行きつけのお店とかあこがれますよね・・・!

睡眠時間四時間半はさすがに辛いな・・・

やれやれ

カウンタ借りてたサイトが行方不明になりやがりましたので一時的にカウンタが表示されなかったようですね ごめんなさい
今日新しいのに変えましたが以前のカウント数は覚えておりません
15000くらい回ってたでしょうか・・・?
せっかく四月だしちょうどいいやと思うことにしました

今日は一日お休みでしたので午前中は家事、午後はノートさんと遊んでいました
音楽作成ソフトとかダウンロードできるので新しいパソコンは良い
学校が本格的に始まったらいつ遊べるのかな

お話したい 誰かチャットつきあってください・・・
拍手ぽちぽち押してくださる方、ありがとうございます
そのうちお礼文も復活させる予定です(復活・・・)

携帯が

新しくなりました
本当は赤が良かったんですがどこ行っても在庫がなくて結局白を購入
妹と色かぶりしてますが知らないふり
クリアキーの位置が変わったので何もない空間を指でたたいたりしてますがそのうち慣れる・・・と思いたい
はじめからiアプリにFF2が入ってる優れものですよ!
ちょっとやってみましたがなんだかドラクエのようです
携帯版にするのに手を加えたんでしょうね
とりあえずFF7BCをダウンロードするよ
ぶっちゃけコレがやりたいがためだけの機種変だったりして(殴)

明日はお休みなので一日のんびりします
明後日は朝から晩までで泣きそうです
アドレス書いたサークル(ピアノコンチェルト)の部長さんから部会の連絡が来ました コレは行っておくべきなのか
でも入る気ないしなぁ
ピアノ室が使えればそれで良い

健康診断

今日は午後から健康診断のために登校しました
採血とかしましたよ
刺さる瞬間から血とって抜くまでの一部始終を観察してしまいました・・・なかなか興味深かった(何)
帰りは勢いでお友達と駅まで歩いてみました
50分かかったですよ
混みまくりのバスには乗りたくないけど、徒歩で登校しようとすれば始発に乗る勢いで家を出ないといけないかも
・・・・というわけで断念 素直にバス定期購入しました
時間があるときにお店探索したいなぁ

BSでガンダムZやってたのでつい見ちゃった
・・・カミーユ可愛いですね(ぼそり)
最初から見たくなっちゃうじゃないですか!
何回か見ないと話が理解できないのがガンダムですよね・・・

あ、あと無線LANつながりました
部屋で遊べるようわーい

一泊中

明日には帰れますわーい
何人かお友達ができました
この時ばかりの人たくさんいそう(え)
六人部屋ですがまあ悪くない・・・かな?
あとは寝るだけです
ていうか新潟寒いよ!
そういえば自己紹介の段階でオタクカミングアウトしてる人がいました かっこいい!
どうやら絵描きさんみたいですが
お近付きになりたい・・・!(えー)

はやくかえりたい

しんどい・・・・・

ちゃんと七時に家を出て学校に行きましたよ・・・!
雨だったので帰りのバス混んでましたが隣の隣に立ってたお兄さんの手が美しかったのでもう何でもいい(投げやり)
サークルの説明会とか聞いてきました
弓道同好会があってちょっと興味を持ったけども入部希望者たくさんいそうだったので迷っています(人が多いの嫌)
水曜日だし 幽白リアルタイムで見られないからね!(そこか)
あとは文芸部(言わずとしれた)とかお茶同好会(紅茶とか緑茶なんかを飲んでまったりするらしい)とかピアノとかが射程範囲内かな
ピアノね・・・やりたいのは山々なんだけどね
年二回の発表会が嫌なんだよな・・・一人でこっそり弾いていたい

明日は恐怖のキャンプです
また七時に大荷物を持って家を出るんですね私は
家に帰れないんだな明日
バス内レクリエーションとか本気でやめて欲しい
そんな自己紹介なんて!
お願いだからバスに乗っているときくらいそっとしておいてあげてください・・・!
生きて帰ってきたい

大学に提出した課題、20×20の指定だったところを16×16で印刷したらしいことに提出直前に気づきました
・・・・・・・素知らぬ顔で出しましたがなにか(貴様)

行ってきました

入学式とオリエンテーションしてきました
大学の人の要領の悪さにイライラしましたが
もう定期も買っちゃったので今更逃げられない・・・
未だに不安ですこの先が
まずは見ず知らずの人達と寝食を共にしなければならない明後日を無事に乗り切りたいと思います
・・・・・不安だ・・・・・・

ところで明日からどの時間に家を出ればいいんだろう

やった・・・・・・!

読書感想文書き終えました!なんかホントに感想
ていうか内容がないんだから感想なんて書きようがないよねっていうのが本音
とりあえず「わからなかった」という内容を原稿用紙5枚に渡って語っておきました
出したら書いたことすら忘れるだろうなぁ(早)
一応の余裕を持って終わって良かったです

今日は午前中とまちさんとデートしてきました
ジャンプとかサンデーとかサモとか語ってきました
お付き合いありがとうございました、またお話しましょうね・・・!
献血やってたんですがチキンな私は献血できませんでした
いつか、いつか・・・・・・!

明日は入学式です
ああ、もう戻れない・・・・・・

ノートさんが

私の元にやってきました
VAIOですよ!
もう可愛くて可愛くて仕方ない
ただノートはキーボードが打ちにくくて・・・ミスタイプの多いこと(苦笑)
位置が違うからデリートキーとか探して指がさまよいますね
早く慣れるためにもたくさん文章打つしかないですかね
インターネットも一応接続できるので便利ですねぇ
無線LANはまだ使えないんですが
早く使えるようになるといい コード邪魔!

CDを何枚か借りてきたので今聴いてるんですが・・・どうも音が飛んじゃってます
2と3だけ聴けない(2の途中から飛んじゃうんです)
あとは全部聴けるんだけどな
2がいい曲なだけに惜しい・・・いくらだろうこれ いっそ買うか

そういえばスカパーで幽白やるらしいですよ!見なきゃ!見なきゃ!
これでロンリーキャンパスライフに一輪の花が咲くよ・・・!(大げさ)
なんで週替わりなんだ・・・!毎日でいいのに!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
