

最近の動向

・魔導船コースで100戦突破
・放置プレイのストーリーモードで召喚獣とアイテム集め
・ダイヤ装備を駆使してアビリティマスターへの道を邁進
・そろそろ対象のキャラクター300回撃破のミッションが開いてきた(達成はまだまだ先)
・実はクラウドよりクジャの方が使いやすいんじゃないかと思い始めた
・そろそろ皇帝陛下と戯れたい
・早々にストーリー100%+カオス様撃破を達成してしまったフリオニールが哀れにもコスモス勢中最低レベルです 67だったかな(他は軒並み85↑)(使い慣れないからレベル差でごり押しを狙った) 愛が痛い感じになってしまった
・低ランクの素材がなかなか集まらない 魔神の骨とか あっという間にカードラックが上がってしまって混沌の彼方に葬られてしまうよ・・・・・
・召喚獣全部そろいました でも正直使わない子たくさん

・1の闇光にハマった
・皇帝をいい人にするにはどうしたらいいか本気で考えている
・クジャがセフィロスに懐いてたら可愛いのに(否CP)
・クジャと皇帝が仲良く紅茶飲んでたらいいのに(否CP)
・ていうかクジャは甘やかされてればいいと思うんだ
・10の親子って・・・なんかいいよね・・・・・・パパ親バカならいいよね・・・・
・そんな妄想で頭の中が常にEXバーストです

テラ の いさん を てにいれた!

レベル110のクジャと戦ったりもしてみたけれど
最終的に魔導船コース巡礼で頑張った・・・!(そもそもレベル110のクジャに安定した勝ちが見込めないところがもう残念)
遠くからちまちま削れるクジャはやはり使い易いです

待望の専用武器だけどいまいち強さが感じられない罠
特殊効果が魔法ダメージ+20%とギミックダメージ-30%とか
真皇帝の家くらいしか使いどころが・・・ない・・・
そこでさえ常に浮遊のクジャにはあまり関係がないという悲劇
やはり星屑のロッドのほうがおいしい気がする
魔法ダメージ+25%で防御力も少し上がるから ね
専用武器装備で強さ上がればいいのに

カオス様は第1形態で沈められることは減ってきました
今のところ最高記録は第3形態残りHP2500程度です
鬼神乱舞がどうにも避けづらい・・・あれの当たり判定がなあ
神罰の方は大分安定してきました でもクジャだと浮いてる分停止までにタイムラグがあるようで
制動距離が足りないと火柱に被弾して沈みます
カオス様に関しては地に足がついてるキャラクターの方がやりやすい気がします
あとアレだ ちっさい子のほうがいいかもしれない
ガーランドのおじちゃんとかゴルベーザお兄ちゃんとかだと的が大きい分被弾しやすそう
逆にシャントット様くらい小さいと今度は見失いそうですけれど
どのキャラが相手でも言えることですが真上に吹き飛ばしたあと何処に落ちてくるかわからないのが怖い
マップ広ければいいけど混沌の果てとか泣ける
カウンターHP攻撃→カオス様真上に吹っ飛ぶ→カオス様を目視する前に跳び蹴り被弾→ブレイブブレイク とかよくあります・・・
実は未だにインビンシブルコースのカオス様にも勝てていなかったりしますが
ブレイブボーナス10はたいした差ではない気がするのでこのまま魔導船で頑張る所存です

何回か魔導船コース入ってみましたが
コロシアムはどのレベルでもまずナイトを最優先で取ることが大事な気がします ナイトあれば粘れるし
1巡目でナイト出るまでロードし直すのがオススメです 4枚から始めれば心理的に楽です
あとは一気に稼ぐより地道に稼ぐ方がよさそう
ねらい目はやはり先生と皇帝 あとクラウド(攻撃読みやすいから)場合によってはセフィロスとかWoLもいいかもしれない
クジャとタマネギとバッツは避けた方が無難 勝てる気がしない・・・・
そしてアルティミシア姐さんの戦闘力が未だに未知数です・・・・・戦いづらいからあんまりやらないんだよなあ
カオス様とやるときはナイト3枚が望ましいです もっと言えばナイト3枚かつ次のカードにジョブが混じってる状態(カオス様には負けるの前提でやっているのでナイトがすぐ流れてくる可能性があった方が良い)
得意キャラか戦闘レベルの低いキャラと戦って凌ぐのもありですね
キャラアイテムがメダル27枚という微妙な数字なのでなかなかやりづらい
負けた直後とかに流れてくるともう泣くしかない
のばらなんて夢を5個抱え込んだにもかかわらず2武器がなくて作れないという・・・誰か獣王の角おくれ・・・・
・・・やっぱりドロップ狙いのが早いかなあ

久しぶりに

またディシディアを始めてみましたよ
カオスレポートが全部集まったので今はそれぞれのvsムービー集めながらコスモスレポートを集めようとしています

皇帝がチャプターボスなのが悔やまれてなりません なぜのばらとイベントがない・・・・・・・!
あとガーランドね
WoL+2人で勝利前後のイベントがあるのですけれど
・・・・・これもしかして全員分あるのか な?
うわあ だるい
そして究極の幻想は放置プレイです 無理ゲーにも程がある
有名なエアロハメも上手くいかず
クラウドでちまちま削るかクジャでこそこそ削るか・・・・
クジャでアルテマ連発も良いんですがクジャだとカオス様と戦えない おおお
とりあえずガード練習しよう・・・・・・・
コスモスレポートはあと3~6と10です 習得済みのキャラに趣味が出過ぎている

魔導船でガチバトル

久しぶりにクラウドを使いました
最近ずっとストーリーモードクリア後放置プレイだった秩序サイドの子たちのレベル上げとかレポート集めとかしてたのでついに禁断症状が・・・・
骨のある対戦がしたいと思ったので魔導船に入ってみました
44戦まで行けてキャラ固有アイテムも数個取れて(真実の過去もハントできました)
カオス様は第2段階HP1200弱まで削れました
どのサイト行っても回避がちゃんと出来れば勝てる、頑張れ!という極意が書いてありましたが
確かに当たらなければなんとかなりますね
自分で行くと攻撃後の隙を突かれて瞬殺されます
ただレベル110のカオス様相手の話なので
まずはレベル100のカオス様に胸を借りて練習しようと思います
取りあえず神罰を確実に回避できるようにならないと・・・・
レベル70まではなんとか戦えるのですが安定はしてない 多分
インビンシブル入ってもカオス様から逃げるからなあ・・・・
基本がガードカウンターなのでガード→HP攻撃の流れなのですが
HP攻撃がすぐに出ない魔法系(クジャとかティナとか)とか相手が空中にいると当たらない子(セシリィ・・・・)なんかだとすごく苦労しそうな気がします
やっぱりクラウドが一番良いんじゃない?
今のところ相手にすると怖いのは
1.カオス様(ホント怖い 大人しくしててください)
2.クジャ(攻撃がどこから飛んでくるかわからない 遠くても当たるし近くても当たる・・・orz)
3.ティーダ(神回避からの連続攻撃であっという間に沈められます)
4.ジェクトパパ(ガードブレイク技が多すぎて怖いですパパ!)
5.タマネギ(戦いづらいんだよこのちびっこが・・・・!)
あとはバッツとか かな 苦手な人の方が多い気がしてきた(うわあ)
やりやすいのはクラウド・皇帝(フレア跳ね返せるキャラに限る)・先生辺りかな
コロシアムパーティー組めればいいのに・・・・2人くらいでいいから
バッツだってタマネギだって近づかなきゃ怖くないんだからさ・・・・
余談ですがクラウドとフリオニールで追撃戦やってると表情筋が緩んできます
この二人ってセットで可愛いよなあ・・・・・親友いいなあ親友

これからの目標
・レベル100のカオス様に勝つ
・コスモスレポート集める
・召喚獣全部集める
・クジャと皇帝とセフィロスに専用武器第三段階を作る

ドロップドロップ

アイテム集めに奔走しています
高位のアイテムになってくると魔導船コースに潜らないとならないので初めから諦めて敵さんからのドロップを狙っています
杖は先生から 剣と短剣とローブは皇帝陛下からいただいています
で ね
例の如くクラウドで挑んでいたのですけれど
皇帝からエクスカリバー貰おうと思ったら何回戦ってもくれなくて
セフィロスでクラウドに挑んだら一発でくれました
相方の方がドロップ確立上がるとかあるのかなあ・・・そんな気がしてなりません
リボン装備する権利を買ったのですが
リボンで髪を一つに縛って戦闘する英雄を妄想して大変萌えました 美味しかったです
クラウドを手玉に取ってる感じも楽しかったです(笑)(ちょ)
やはりのばらを投入すべきか・・・・でもまずスロット増やさないとな
そう言えばドロップを狙う過程で
雷の紋章がある場所に追撃でたたき込まれて→捕まってる内にHP攻撃で終了 とか
地雷で吹き飛ばされて→壁にはりついていたスティックボムに捕まって→フレア被弾
なんていう戦闘がありました
すごい 皇帝ちゃんと策士!ドS!(褒め言葉)
明日はスペシャルデーなのでアイテムドロップ率↑の効果がつくのを期待しておきます
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
